のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
その気になって受注するぜぃ!(羊毛フェルト)←注文休止中デス
001-20130804.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前記事の羊毛フェルトのストラップ、
商品化キボーの声(3件だったけどww) に応えまーす。
その気になって いーん?だ?よね??? よね???

追記(aug 2014)
現在、フェルトの注文を休止しています。ごめんなさい。
はちぐるみ(編みぐるみ)は受注しています。


ご注文の前に

以下の注意を読んでみてくださいm(__)m

●羊毛フェルトは、遊び毛が出てきちゃいます。

 そんな時は、アイロンでかるく撫でてあげてください^^
 スマホにぶら下げていると どーしてもあちこち摩擦が生じますもんね。
 アイロンすることで 遊び毛がなくなります。
 または、ハサミで切っちゃってもいーと思います。

●落っこちちゃうかもしれません
 落っこちないように、金属のワイヤーをメガネ留めしています。
 けれど、強く引っ張ったり、金属疲労を起こす動きが多いと
 切れてしまうと思います。

のんこの試作品を、iPhone5に付けて けっこーぞんざいに扱ってみましたが
今のところ落っこちていません。
遊び毛は ちょこちょこ出ますけどね。


ご注文は!

この記事に鍵コメで、メアド・ご希望の商品 をお知らせください。

はちぐるみ工房より 受注確認メールをお送りします。

お写真ほかの情報をメールでお送りください。

はちぐるみ(羊毛フェルト)の製作

はちぐるみの発送(定形外郵便)

お振込み


今回、この記事だけで 受注の様子を見てみようと思います。
ご希望が多くなってきたら、受注用の記事にも載せますね。

お届の予定は、9月末~10月と思います。
受注確認メールをお送りする際に、予定の日時をお伝えします^^


羊毛フェルトストラップ
商品のタイプ
お値段

 1.1体タイプ  1,200円
 2.連結タイプ  1体ごとに プラス600円。

仕上げを 3つのタイプから選んでください。

 1.携帯ストラップ(薄ピンクのヒモです)
 2.イヤホンジャック(ピンクor透明)
 3.ブローチピン (ゴールド)

008-20130804_201308041214042bd.jpg
写真は、左から 1体タイプ(のんこ) 中央と右は 連結タイプ。
中央が携帯ストラップ、右がイヤホンジャック(透明)です。見づらいね(汗)

009-20130804.jpg
こちらが、ストラップタイプ。

010-20130804.jpg
ストラップの連結タイプ。
ストラップについている、丸カン(または二重カン)というパーツに
それぞれぶら下げています。

写真だと、白いロンチーのかるび君に ビーズを連結させています。

011-20130804.jpg
こちらが、ブローチピンタイプ。

012-20130804.jpg
ブローチピンはこーゆー感じです。
いかがでしょー?

さいごに、製作現場をどぞ↓

002-20130804.jpg
いつかできたらいーなー と淡い気持ちを持っていた頃。
にしちゃー、買い込んでますww

003-20130804.jpg
7.24.2013。記念すべき 第1号!パピちゃんフェルト。
ヘタクソーww

頑張って ちくちくしたけど まだまだ ほゎほゎで気に入らない。
ストラップにするには、もっと固-ぁく仕上げたかった。
目鼻パーツつけるのに苦戦した―。

モデルは、ラルジュ君。ごめんよー!目玉が飛び出てるよー(汗)
(この後、贈呈用に作り直しましたww)

005-20130804.jpg
羊毛フェルトは、ほゎほゎの羊毛を 丸めて ひたすら ニードルという針で
ちくちく ちくちく ぶっ刺して 製作します。

ちゃんと、革製の指カバーも買ったんだけど、ホロホロ 皮のゴミが
綿についちゃう(><)

なので、写真のように 即席指サックbyはちぐるみ を作成。
刺さる時は 刺さっちゃうけど まーまーいー感じ。

初期の頃は、『ぶつっ!』って音が聞こえてくるくらい 指を刺してました(><)
もーねー、怒りがこみ上げるくらい 痛いのww

今では、刺すことも減り、即席指サックも 使わなくなっちゃいました。

006-20130804.jpg
私の、羊毛フェルト製作意欲を 掻き立てたのは、 ビーズとの連結!

はちぐるみ工房の台所事情は、きびしー(汗)
お代は次の材料に向けられることが多いので、材料は買いこまない!
と決め込んでいたのに、

ビーズ買ってきちゃったよーん(笑)

007-20130804.jpg
前記事にも書いたけど、
ビーズとのコラボ ちょーかわえぇぇ~♪
 
いかがですか?
ビーズとフェルトのコラボ。
まだまだ、始めたばかりですが オーダーお待ちしてマース♪


 


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

羊毛フェルトはじめました♪
001-20130802.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先週、羊毛フェルトデビューを果たしましたー。
002-20130802.jpg
こんなんデス。ちっちゃぃデス。

003-20130802.jpg
iPhone5にぶら下げるとこんな感じ。
ぃつかやってみよー!と気持ちだけは抱いていたんですが、
背中を押してくれたのは・・・

004-20130802.jpg
はぃ こちらー。ラルジュちゃん(左)、デュール君(右)
先月半ば、お台場焼肉オフで はじめましてでしたー。

そこから、たった半月で ぐんぐん距離を縮め・・・

005-20130802.jpg
こなぃだ、お宅にまでお邪魔してきちゃいましたーww
ママのMIYUさんごきぼーで 小さいパピヨンが作れないかと。

↑ の写真の左下が フェルトで作ったもの。1.5センチくらいなぁ?
写真の右下は 編んだもの。2.5センチ~ くらいな?

あーだこーだ amiamiしてみましたが、
効率的に小さくするには、フェルトかなぁ?と この度めでたくデビューしました!

ビーズと合わせると かわいー!
ワイヤーで連結する方法を めっちゃわかりやすく教えてもらって帰ってきました!

006-20130802.jpg
チビチビ デュッ君たちをつくったので、ぶつぶつ交換的な感じで、
のんこに 洋服作ってもらって着ましたー(>▽<)

裁断から仕上がりまで 見せてもらってきたんです。
ハンドメイドオフ! たのしーっっ!

MIYUさんは、D+Lとゆー Webショップをされていて、
手作りのお洋服を販売されています。

これがもー、可愛くて 大人買いしたいくらい ちょータイプなの。

007-20130802.jpg
教わったワイヤーの連結 忘れたくないと、あれから、
ちくちく ちくちく・・・ ちくちくちくちく・・・ 
羊毛フェルト&ビーズ 製作やってましたww

↑ は、ちーさなBodyをつけています。
のんこは、オチリのほーだけ 茶が入っているので 再現。

のんこの優しい毛色と 可愛ぃ組み合わせになったビーズ。
ピンクゴールドのワイヤーで連結。
あぁ かわえぇ~~~。

まだまだ、下手クソなんだけど
できるなら 商品化して たくさんのカワイコちゃんを作りたいーっ!

008-20130802.jpg
で、お友達の かるび君(ロンチー) つくしちゃん(パピ)で
練習させてもらぃました☆
この2人は、お友達なので 連結させる予定。
まだ、副資材が届かないので、連結できていませんが、
完成したら 記事にアップしますねー♪




羊毛フェルトって 油絵みたいな感じですねー。
足らないところは、ぐんぐん足せるコトができる。
↑ の写真(左上)は、かるたんの デコッぱちを作りたいと 綿を足しているところ。

はちぐるみは、 モザイクアートみたいですねー。
ひと目ひと目の編み図で形成するから。

おっきく作るなら はちぐるみ。
ちっちゃくするなら 羊毛フェルト。

はちぐるみ×羊毛フェルト で 新たな作品が展開できるといーなー。



はちぐるみコーナー

オーダーのはちぐるみも進んでいますよー。

ご注文をご希望の方は、コチラからどーぞ♪
初めての方でも ぢゃんぢゃんお問い合わせください☆
製作したことない犬種でも お気軽にお問い合わせくださぃ♪

009-20130802.jpg
コチラは、鶴千代くん&小松ちゃん。
プレゼント用ということで、簡単なラッピングをしてみました。

お耳の後ろがふさふさ。とゆーコトで
毛糸をほどいて フサフサさせてみましたが。
今度からは、色が合えば 羊毛フェルトで もっとフサフサできるねー^^

010-20130802.jpg
コチラは、キャスバル君。
夏っぽく ひまわりがついた ストラップです。

011-20130802.jpg
コチラは、レイ君。

012-20130802.jpg
コチラは、CocoちゃんとLinoちゃん。
フラワーシリーズで ご注文いただきましたー。

はぁ、楽しかった―。
もっとあみあみしたぃー。ちくちく(羊毛)もしたぃー!
ご注文お待ちしていまーす☆


(現在の受注~完成予定)

お名前商品完成予定状況
1.Mゆきちゃん・Hるちゃんストラップ7/3納品済み
2.secretメモクリップ7/10納品済み
3.Kyス君flower ストラップ7/15納品済み
4.Rィ君ストラップ7/15納品済み
5.Lのちゃんflowerストラップ7/20納品済み
6.L&Cちゃんflower2体乗せ7/20納品済み
7.Mシ君ストラップ8/10製作中
8.flowerアレンジ8/10
9.miniBDCake8/31
10.flowerストラップ8/31
11.メモクリップ8/31
12.ホールCake8/31
13.secretflowerアレンジ9/20
14.secretflower2体乗せ9/20
15.R&Rちゃんflower2体乗せ9/30
16Rちゃんストラップ9/30
17.羊毛フェルト9/30
18.Rちゃんストラップ9/30
19.S君 Aちゃんflowerアレンジ9/  
20.Welcome dogs10/5
21.Mダックスちゃん10/15

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
