のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のはちぐるみちゃん達
001-20131129.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

通院のペースがぐーんと落ち、パパんの決算処理も終わり、
amiamiのペースが上がってきましたー

夏から始めた フェルトも 少ーしずつコツがつかめ
良い道具と材料に出逢い チクチクが楽しくなってきましたょ。

でゎ、最近の はちぐるみちゃん達を 見てやってくださいまし―。

002-20131129.jpg
コチラは、2度目ましての ドーベルマンちゃん。

眉、胸元、オシリ、、、
こーゆー所に茶毛が入ってるんですねー。

フェルトでちくちく 入れてみました。オシリ かわぇぇー(自画自賛ww)
ボールチェーンが付いた ストラップは、1,500円デス♪

005-20131129.jpg
こちらはフェルトで作った ブローチピン。
先ほどのドーベルちゃんで 気づいた 胸元の茶毛。

このコには、胸元にT字に入れてみました。

015-20131129.jpg
T字を入れる前。真っ黒なお腹って 変かもー。

ダックスちゃんとか チワワちゃんとか タンの入るコちゃんを作る時は、
お腹も要チェックですね♪

003-20131129.jpg
フェルトシリーズは、ビーズを金属ワイヤーで連結しています。

写真の左は、母娘ちゃん。
チェーンで長さに差をつけています。

右側は、ストラップタイプとイヤホンジャック。
1体 1,200円です。(詳しくはコチラ

004-20131129.jpg
まだまだ 思うようなカタチに出来ないのですが、
こんな感じで 楽しくちくちく製作しております。

6JoJTc_220.gif


006-20131129_2013112915445686c.jpg
のんちゃん地方(東京 板橋区)も 色づいてキレーな散歩風景ですよー。

007-20131129_20131129154458530.jpg
のんちゃんの居場所 すぐわかります?

008-20131129_201311291544581f7.jpg
パパんのお話聞いてる のんさん♪

009-20131129_201311291545003fc.jpg
でも、すぐ クンスン♪

010-20131129_20131129154455ceb.jpg
ひたすら クンスン♪

011-20131129.jpg
カメラ見てー! でもたいてー こーなる(汗)

012-20131129.jpg
なんでか、目つむっちゃう(汗)

013-20131129.jpg
のんちゃん いるー?

014-20131129.jpg
イチョウの絨毯がキレーでした。
ココには、のんさん写ってませんょー^^


はちぐるみのご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪
鍵コメには、かならず メアドを載っけてくださーぃm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんの日常ぉ
001-20131127.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前回、3か月ぶりに記事を更新しましたが、のんちゃんのお話が
ほぼなかったので、きょーは、最近の のんちゃんの日常のお話を。。。

twitter(@hachirukobo)のつぶやきとかぶった写真ばかりですが、
寄って行ってくださいませー。

002-20131127.jpg
ざぶとん3枚の上で うたたの のんさん。

003-20131127.jpg
ケンコーコムの箱にinする のんさん。箱があると たいてー入るんですよー。

004-20131127.jpg
馬肉ピラフ 平らげて ピカピカsmile!

005-20131127.jpg
歯磨きガムをかじかじする前には、スヌード&スタイ。
ぢゃないと、飾り毛巻き込んで ガムをかじかじするんで、後が大変なんですww

006-20131127.jpg
お散歩から帰ると、遊ぼーポーズは必ず。
追いかけて!の合図です。そんで、ダダダーッ!と家ん中走ります。

007-20131127.jpg
お台場=うしすけ(犬OK!の焼肉さん) と思っている のんさん。

008-20131127.jpg
秋になってから、毎朝 南の部屋で日光浴するのが日課に。

009-20131127.jpg
楽天優勝おめでとー。
スーパーセールで のんさんオヤツ持ちぃー。

010-20131127.jpg
のんさんのお誕生partyじゃないのに、イチバン食べてますww
(親もメチャクチャごちそうになったー^^)

011-20131127.jpg
寝顔は天使やねー。

012-20131127.jpg
私は、のんさんの後姿が特に好き。
オチリだけ茶色いところとかー。たーまらーん。

013-20131127.jpg
コタツムリ始まりましたよ。
まだ、コタツのヒーターは入れていませんが、
『コタツ布団 開けろー!』て 布団をよく引っ掻いてます。

014-20131127.jpg
ふとんを片付けようとしていると、いつのまにか ふかふかの上に
パイルダー・オンしてますww

で、かわぇぇなー!ってメロメロになって 片付けるのをソコでやめてしまうとゆー。
そんな日常 しょっちゅーですww

015-20131127.jpg
コタツ布団のおかげで おヒザにパイルダー・オンしやすくなった のんこさん。
毎食 こーやって 箸先の行方を追っかけてます。

016-20131127.jpg
セリア(100均)のリースを買ってきてほしーと twitterで訴えたら、
親切な方から、サイズ確認のメッセが届きました(笑) マズルにリースをハメてww

ひと笑いした後、うちのコにも サイズ確認のため リースをハメてみたww
そーそー コレコレ このサイズ。(直径10センチ)

セリアのリースは、しっかりしていてお気に入り。コレじゃないと作る気せーんw
もー12月がソコまで来ちゃったし 今年の受注ができなくて残念なのですが、
来年こそは いぱーぃ!作りたいので 親切な方を頼りに 仕入れてます^^

少し作るので 近いうちに 公開しますね。


はちぐるみのご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪
鍵コメには、かならず メアドを載っけてくださーぃm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

冷えとり健康法コーナー(地味に始めてみたw)

017-20131127.jpg
重ね履きしていた 絹の靴下に穴が開きましたー(祝)

冷え取り健康法では、半身浴、足湯、靴下の重ね履きなど、
頭寒足温をして カラダの毒を出すんです。
で、毒出しの証として 靴下に穴が開くと聞いていたのですが、

ほんまに開いたー
穴が開くヶ所と病気も一致!すごーぃすごーぃ!毒出しだー!
健康法を始めて ちょーど3か月の出来事でした。

このまま病巣が消えてくれればいーのですが、
予定通り、手術にはなるんだろーなーぁ。
のんちゃん5歳最後の日に手術が決まりましたー。(しょぼぼぼーん

さすがに、手術直後は 編めないと思いますが、
いまは、なーんともないので ご安心を~。痛くないし しんどくないし♪
はちぐるみは、バッチリ!開店しておりますよー☆

来年1月のamiamiが 空いています。
ご注文は、今がチャーンス!ですよーん♪







テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

3か月ぶりです。
001-20131106.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
3か月ぶりの更新になります。

この3か月の間、見捨てず  ブログにご訪問いただいた皆様!
本当にありがとうござぃます うれしかったですー。
そして、更新 お待たせいたしました!

じつは、夏の定期検査(CT)で ちょっと引っかかりまして、
検査や診察に忙しく通院しています。

本格的な治療がまだ始まっていないので、生活習慣を変え
冷えとり健康法なんぞを始めました。(靴下いっぱい重ねたりするやつ)

午前中は、健康法と簡単な家事であっとゆー間に終わってしまぃ。
ほかに、パパんの決算処理のため ため込んでいた
1年分の会計データに あゎあゎしたりして、
ブログを放置してしまいました。

具合悪くないですし、ガッツリな治療は来年あたり?なの?かな?
そんな感じなので、元気(笑)に暮らしておりますのでご安心ください♪
また、治療すればちゃんと治るモノです^^

また、冷えとり健康法など 生活習慣を変えたおかげで、
体力が付き むくみも取れて 充実した生活を送っています。

blogを通じて出逢った方から、うわさを耳にして
ご心配と励ましのメールを頂きました。大変心癒されました。 ありがとうございます。

はちぐるみコーナー

少しペースが落ちてしまいましたが、amiamiやっていますよー!
もちろん!はちぐるみ工房の受注もOK!です。

夏からコチラ 編んでいた カワイコちゃん達デス どぞ

002-20131106.jpg
ムサシ君がいっぱーぃ!

003-20131106.jpg
ビーズとの連結をやってみました。

004-20131106.jpg
flowerシリーズ ちょっと人気です(ぅふっ♪)

005-20131106.jpg
うしろには、小花がありますよー。

006-20131106.jpg
ストラップも 人気ですねー^^

007-20131106.jpg
おまけで そのコゆかりの品を フェルトで(オマケ)作るのが
少し流行っていました(過去形ww)

008-20131106.jpg
このカワイコちゃんには、、、

009-20131106.jpg
リンゴをつけていました。

010-20131106.jpg
こちらは、ストラップと flowerシリーズ。

011-20131106.jpg
お気に入りのハチのオモチャをフェルトで小さく再現しました。
著作権問題もありますから、おまけとして 一時的にやっていました。

012-20131106.jpg
こちらは、7月にデビューした 羊毛フェルト。
1円玉よりも ちっちゃぃー。

013-20131106.jpg
flowerシリーズは、今年の新作なのですが 人気です。うれしー。

014-20131106.jpg
こちらのお二人にも フェルトのおまけが、、、

015-20131106.jpg
イチゴちゃんをつけていますぅー。
フェルトは、始めたばかりですから、イライラするくらい思うようにできず、
あんまり可愛くなくて ゴメンナサイ。修行を積まねばっ!

016-20131106.jpg
Welcome dogsも作りましたー。
もー、受注がないの。また編みたくて うずうずしてます。
ラブリーでかわぃー。

017-20131106.jpg
フェルトは、ストラップかブローチピンにぶら下げて作っています。

018-20131106.jpg
こちらは、3年ぶり?の棒針。めちゃくちゃ失敗しながら
レッグウォーマーを目指しています。(天然素材を身に付けるため 純毛で)
大学病院の待合は とにかく長い(かるく2時間なんてザラ)ので、
こーゆー単調なものを編んでいると 心が落ち着きますし 時間が経つのも早いです^^

019-20131106.jpg
こちらは、男のコと女のコの Welcome dogs。
リクエストに応えて 黄色のベストに大き目の蝶ネクタイを☆

020-20131106.jpg
お耳のribbonのデザインをちょっと変えてみました。
このほーが、ふんわり存在感があって、ドレスとマッチするかなーと。

021-20131106.jpg
後ろには、バラとribbonが付いています。

こんな感じで 楽しくamiamiしていまーす。
これからも のんちゃんはパピヨン♪ をよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

冷えとり健康法は、私の場合

 靴下の重ね履き、足湯、冷たいものを飲まない
 体を冷やす食材を避ける、絹や綿の肌着

などに加えて、
 朝の散歩(70分)、野菜ジュース、お灸
 なんかをやっています。


はちぐるみのご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法