のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ワイヤークラフト(その2)
001-20140128.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20140128.jpg
のんこさん、パパの腕の中で 本気寝しよーとしてますww

003-20140128.jpg
さて、最近習い始めたばかりの ワイヤークラフト。
↑ は、きのー習いに行って午前中に作ったもの(未完成)

前回参加した、ワイヤークラフト体験では、5時間で1つ作りました。
今回は、<短期集中講座 第1回>に参加。5時間で2つ。倍だぞ!どーなる?

センセは、丁寧にコツを教えてくれます。めちゃくちゃ親身で丁寧。
偶然見つけたけれど、このセンセでヨカッタ ほんと!

何かを学ぶ時って、最初はこだわらず、わりと横着にやって、前に進む!
あとで何度も繰り返すことが大事!

と、パソ講師時代、 生徒さんに言っていたはずなのに、
1つ1つの作業に時間をかけすぎちゃったみたいで、時間が足りませんでした^^;
なので、↑ の作品は、未完成。(オウチで仕上げることに)

004-20140128.jpg
午後に作ったのがコチラ。
なかなか、キレーな流線型が作れないですが、なんとか完成!

工具の使い方も コツがつかめたか!と思いきや、
次の行程ではコツを忘れてますww
パソコンと同じ。アタマじゃなくてカラダに覚えさせるまでには、まだまだ!がんばるぞ!

センセは、本当によく見てくれていて、コツがつかめた瞬間も コツを忘れた瞬間も
しっかしフォローしてくれます。

ただ、めっちゃくちゃ残念だったのが、心無いオバァちゃまに邪魔された事
会場は和カフェ。オバァちゃま達の憩いの場でもあるんです。

午後、私の疲れもピークの頃。
不運なことに、残念なオバァ(ちゃま略ww)が来店。不運が重なり、まさかの隣席。

いくらもしないうちに、なぜか 私をさらし者に(汗)

『この子はねー、不器用なのよ』
『型紙にあわせりゃー つくれんのよ』
『ほら、おまえ しっかり』

と、連れのオバァちゃま達(こっちは略さないww)に言いふらし始める。
なんだか、いー獲物(私)を見つけたみたいで、楽しそうにさらし始めたワケww

疲れとオバァのせーで、そこから センセの説明が まったく理解できない(ドワハハハハ!)
オバァ!次やったら 黒はちの呪い!かけちゃうぞ(笑)

短期集中講座は、全3回。月1回通って、その間に宿題をこなします。
宿題も始めたいけど、やっぱりカワイコちゃんも編みたい!

でゎ、はちぐるみコーナー 行きましょうか!

はちぐるみコーナー

005-20140128.jpg
↑ は、2年前に作っていた いちごカップ。
いまは、商品ラインナップにのっけてないのですが、
なんと!過去記事からコチラを見つけてくださり、
注文したい!ってご相談いただきましたーっっ

006-20140128.jpg
2年前の雑な自作レシピを見て 編み始めましたよ。
 
007-20140128.jpg
ポッキーとかアイスとか乗っかってます。
きょー完成すると思うので、近々 完成品 アップしますねー。

そのうち、ワイヤーとはちぐるみの合わせ技!で新作出したいですねー。
新作と言えばっ! プレゼントクイズですねっ^^ 久しくやってないなー。

プレゼントクイズとは、
私が出題するクイズの正解者に、はちぐるみをプレゼントする!とゆー企画デス☆
正解者が多い場合には、抽選になるんですが、抽選は のんこがやるんですよー。
(ただ、オヤツ食べるだけだけどww)

クイズは、のんちゃんか過去記事にまつわるものデス。

ウェルカムリースとかウェルカムボードとか
フォトフレームやカードクリップ。。。
ワイヤーの技術は追いつかないけど 妄想だけは、広がってるよー☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

現在、2月までの製作が埋まっています。
いまご注文いただくと、3月末納品~の予定です。

2月20日~10日間くらい 入院をする予定ですので、
お急ぎ便に対応ができなくてスミマセンm(__)m
お腹の中の要らないもの取るだけなので、大したことないんですよー^^

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ワイヤークラフト
001-20140120.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

016-20131127.jpg
のんこのマズルにハマっている リース(100均セリア)。
おかげさまで、在庫にゆとりができまして (お客様に送っていただきました♪)
Xmasリースだけじゃもったいない、ほかにWelcomeリースも作れたらなぁ?
そんなぼんやりとしたとこから、

003-20140120.jpg
はぃコチラ♪ ワイヤークラフトに手を出すやもしれません☆
体験レッスンに参加してきました^^

Welcomeリースの <Welcome>とか <nonchan>とか 文字を
ワイヤーで作れるようになったらいーなー、

ワイヤーってどんな作品作れるんだろー?と画像検索したりしていたら、
妄想が広がっていきました。

 ワイヤーで作ったWelcomeリース(ボード)に はちぐるみ付けてー とか
 ワイヤーで作ったキャリーバッグにはちぐるみ とか
 ワイヤーの花器でフラワーシリーズ展開 とか
 
毎日の半身浴で ワイヤークラフトの妄想が広がっていました。

私って、毛糸とか ぴろーんて長いものから モノづくりをするのに
魅かれるのかしら???どーだろー?やれるのか?イケるのか?

004-20140120.jpg
体験レッスンで作った作品の途中経過 ↑
なんとなーく やれてますよね。やれてないとこイッパイだと思いますけど、
初回初回ぃ~ww ドンマイドンマイww
体験レッスンでは、
2時間で作品が完成できるように プログラムされていましたょ。

005-20140120.jpg
原寸サイズの型紙を使って 製作をします。
レシピは、さりげなーくモザイクかけておきました。

006-20140120.jpg
はぃ!出来上がり。
ワイヤーで作った 小さな棚の出来上がりです。

製作中、肩はバッキバキに凝って行きました。
ワイヤーはやわらかいはずなのに、変なところにチカラが入っちゃいますねー。
2日後、腕は筋肉痛(笑)
(足湯器の冷え取り君のおかげで スグに治っちゃいましたょ)

仕事から帰ってきたパパんは、
 『どんなの作ってきたの~?』
みせたら見せたで
 『どこに飾るぅ~?』

と、聞ぃてくれました。嬉しいですねー。
一時的な趣味の散財にならないよー、もちょっとガンバリます!


浮気しないで、あみぐるみに没頭しよう!と一時は思っていたのに、
粘土、羊毛フェルト、そしてワイヤー。
できれば、のんこの服をミシンしたい。とも思ったり(←まだ踏み込んでない)
浮気しまくりですww

はちぐるみ工房のお客様の中には、
ワイヤーの商品化を楽しみにしてくださる方もあって、とても励みになります。

007-20140120.jpg
体験レッスンの後は、会場のカフェでランチ。
酵母玄米のメニューを初めて食べました。(ゴハン少なめで注文)
(チキンと野菜が優しく煮込んであるメニューでした)

私、白飯はあんまり好きじゃないんですよ 子供のころから。
お赤飯は大好きっ!
コレは、お赤飯をさらに美味しくした感じでしたよー。

玄米の硬めのつぶつぶした食感と味わいが もードンピシャ!
白飯より こっちを日常的に食べたいなー。

008-20140120.jpg
ランチには、甘味が付いていました。
天草の状態から作ったとおっしゃっていたかなぁ?

会場のお食事は、いまの私のカラダにうれしーです。
次回もなにがしか食べてこよー。かなり楽しみ!

はちぐるみコーナー

009-20140120.jpg
黒いトイプちゃんです♪
どこで買ったんだろー?黒のクルクルした ループ糸をやっとこさ
見つけたんですよねー。

1玉しかないので、黒のトイプをゴキボーの方は、今のうちかもです^^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょ^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

現在、2月までの製作が埋まっています。
いまご注文いただくと、3月末納品の予定です。

2月20日~10日間くらい 入院をする予定ですので、
お急ぎ便に対応ができなくてスミマセンm(__)m




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

冷えとり君
001-20140114.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、私の健康のお話デス。

昨夏のCT検査の結果で、お腹の中に要らないものが入ってることが判り、
2月に取ってもらうことになりましたー。

4年前にも病気したので、またーっ?
こんな自分ヤダーッ!ってなって 見つけたのが <冷えとり健康法>
どちらの病気も 冷えのせーだっ! と思ったのです。

靴下の重ね履き とか 半身浴(1時間も入れるよーになったー ィェィ!)
とかやっていたのですが、

この度、足湯器を導入いたしましたー(パチパチ~!)

003-20140114.jpg
はぃコチラ。足湯器の 冷え取り君!!!

洗濯機だとか簡易トイレに見えちゃう なんともなデザインですが、
夏からコッチ、足湯用のバケツに足突っ込んで えー感じだったんですよー。
むくみも取れるし、きもちいー。
でも、この寒さで 足湯始めたしりから お湯が冷めてくんですww

002-20140114.jpg
冷え取り君なら、保温もするしタイマーも付いている。
カラカラ転がして運べるところもうれしーデス。
前は、バケツをよいしょよいしょ運んでましたからねー。

専用?のパイン ハイセンスゆー 入浴剤を入れて 毎日2~3回入ってます。
そして、たっぷり半身浴。(40~60分くらい)

肩こりがかなーり改善されましたよー。
編んでも編んでも 肩こらな―ぃ
お腹も 軽く感じるよーになってきて、1.5キロ落ちました。

足湯しながら、amiami楽しんでますよー。
足湯しながら、blogもアップしてますぅー。

冷え取り君のおかげで、頭寒足熱バッチリ!
治癒力も上がるらしーので、楽しみです♪

入院を前にしておりますが、むしろ健康的に元気にやっております。
ので、ご安心くださいねー^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょ^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪

2月20日~10日間くらい 入院をする予定なのですが、
お急ぎでなければ、じゃんじゃんご注文くださいませー。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2014京都(お正月)
001-20140112.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、年末年始を京都で過ごしてきた様子を少し。
002-20140112.jpg
30日、車で京都を目指しました。
夏は、霧で見えなかった富士山がキレーに見えましたょー。

003-20140112.jpg
31日。お正月の食材の買い出しへ。
たまたま通りかかった、今宮神社へ ふらりと立ち寄り、

004-20140112.jpg
お参りしてきました。

005-20140112.jpg
ほんとは、平安時代から味が変わらないとゆー あぶり餅が
久しぶりに食べてみたかったのです。

が、大掃除でしまってましたーww


いくつもの社があったのですが、
ひとつだけ変わった鳥居があると思っていたら、
神社の庭掃除をする おじーちゃまが話しかけてきてくれました。

その社は一条天皇をお祀りしているから、鳥居の形が違う とか、
御所の位置は、2回変わって西へ西へ移動してるんだ、とかいろいろ。

さいごには、『焦ったらあかんにゃで、、、』と ありがたいお話をいただきました。
なーんか、いー感じだったんですよねー。神様のつかい?みたいな^^
お餅は食べられなかったけど、ラッキーしました。

006-20140112.jpg
31日、
 父は、貴船神社の神事委員のボランティアとかでいなーぃ。
 兄夫婦は、ビクドンにランチと買い出しへ。
 パパんは、仕事納め(パチww)

だーれもいない中、お正月の準備を ぷしゅっ!としながらやってましたー。
写真は、新聞屋さんに頂いたらしーBeerとローストチキンの仕込み。

007-20140112.jpg
明けまして。
お雑煮は、のんこも♪

008-20140112.jpg
おせちは、父が注文してくれていたので、
私が作ったのは、
 お雑煮
 なます
 たたきごぼー
 ローストチキン だけでした。

母が天国に引っ越して今年で6年。
毎年、おせち 教わっておけばよかったと後悔してますねーww
なんちゃって母のマネっこをして 食事作りを引き受けています。

009-20140112.jpg
のんこは、パパんにべったーり。
うんうん♪ いっぱーぃ甘えちゃいなー。

 010-20140112_20140112165304d55.jpg
初詣は、地元 上賀茂神社。世界遺産だったっけかな?
針山の前はパワースポット。知らなかったなー。
小学1~2年生までは、この前を通学路にしてたんですが、成績はさっぱりww

011-20140112.jpg
明神川ってゆったかな?
大抵の時代劇のロケ地になってるところ。ココも通学路。
川遊びをよくしていたところ、なつかしーです。

012-20140112_201401121653055b0.jpg
パパがパチリパチリと記念撮影してくれました。


2日。
ランチにのんちゃんと出かけたのですが、店内が撮影禁止とかだったので
写真なしデス。

金閣寺近くの カフェ アルボってところへ行ってきました。
カフェなんだけど、おそばが食べられる!(夫婦でそば好きです)
なんと!10割そばを 目の前で手打ちしてくれましたー。

ワンちゃんメニューないけど、のんこのために オヤツ山盛りメニュー
を用意してくれました。

また夏にでもお邪魔したいですねー。
おそば、すんごーく!おいしかったー。

013-20140112.jpg
3日。あっとゆーまに東京へ戻る日に。
この日は、父のお誕生日なので ここのところの恒例 ホールケーキ。
ひろぞう 呼び捨てやんww

あっとゆーまの京都でしたが、
帰りの移動は、かなりの渋滞でして パパん ホントにお疲れ様&ありがとーでした。
年末年始のすべての休暇を捧げてくれてありがとー。


はちぐるみコーナー

014-20140112.jpg
親子パピヨンちゃんずの モージョちゃん&メイちゃん。

015-20140112.jpg
うしろはこんな感じー。
花器もお花もみーんな毛糸でできています。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょー^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪

2月20日~10日間くらい 入院をする予定なのですが、
お急ぎでなければ、じゃんじゃんご注文くださいませー。

今ご注文いただければ、2月中の納品が可能です。
お急ぎの方は いまがチャンスですよー。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2014福袋
001-20140117.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20140107.jpg
のんちゃんのベッドを新調しました。
ケージの中じゃなくて、お部屋の中で使ってもらお―と思って。

003-20140107.jpg
ベッドが含まれた 福袋をぽちりました。

004-20140107.jpg
ベッドに付属のオモチャをかじかじ。

005-20140107.jpg
裏っ返して かじかじ。。。

006-20140107.jpg
ベッドもかじかじ(汗)
この後、ぶんぶん振り回す勢いで ベッドをやっつけてましたww

007-20140107.jpg
のんこ!それベッドだよ。

008-20140107.jpg
で、こーなる(汗)
赤いのは、私の座椅子なんだけどねー。かなり気に入ってるみたいです。

009-20140107.jpg
京都の帰省から戻ると、赤い座椅子で沈むように眠ってました。
そこがいーんだね、はぃはぃ。
私は、地べたに座って amiamiしますよww

007-20110206.jpg
3年前のこのベッドは、現在 オモチャ入れになっています(涙)
しかも、のんちゃんは オモチャで遊ぶことはほとんどありません(涙)

新調したベッド、実家と移動の車内で大活躍でした(ホッ)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文おましていますょー^^
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

あけましておめでとぅござぃます
のんちゃんはパピヨン♪

あけましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

のんこさんは、今年で6歳を迎えます。
昨年よりも もーっともーっと うまうま(午年だし) するんだってー。

わたしは、まず健康をしっかり取り戻し、
オフ会にも積極的に参加したいですねー。
そして、いぱーぃ!いぱーぃ!いっぱーぁぃ!はちぐるみをお届けしたいデス。

本年も、みなさま どーぞヨロシクおねがいします!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文は、
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ♪


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法