のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんにパン
001-20140421.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます
きょーは、のんちゃんにパンを作った話。

のんちゃんは、お肉も大好きですが、パンも大大大大好き!
絶対おすそ分けしてもらえると、固く信じているのんこさんなんです。

ある日、私は間違って 強力粉ばかりを買いすぎていたことに気づきました。
そのうちのヒトツは、未開封のまま賞味期限が迫っています。

賞味期限まであと4日。
そこで、ホームベーカリーを使ってピザ生地を作り、せっせとピザを
食べて強力粉を消費していました。もー、朝・昼・晩 ピザww

ピザを食べるたびに、ぢとーっとした視線を送り続ける のんこさん。
トッピングに玉ねぎやらを使っているので、のんちゃんはもらえませんでした。

012-20140421.jpg
『ピザ、全部食べちゃったんだー』と残念な顔ののんこさん(汗)

親バカですが、のんこさんのこんな 残念な顔を見てしまった以上、
のんこさんの期待に応えてあげたい!

002-20140421.jpg
で、コチラ。ホームベーカリーが作ってくれたパン生地です。
(45分で作ってくれます)

のんこさんのために、ロールパンを作ることにしました。
のんこさん仕様で、バターも牛乳もナシ。
代わりにオリーブオイルとヤギミルクを使いました。

全自動で食パンを作ったことはあるのですが、ロールパンは初めてです。
どーなるかなー?

003-20140421.jpg
一次発酵を終えたパン生地さん。もゎもゎして気持ちいー。
(コタツの中で1時間)

004-20140421.jpg
適当に ローリング。

006-20140421.jpg
オーブンで二次発酵。
買って6年にして、オーブンレンジらしい使い方をしたかも。
(いつもは、レンチンばかりww)

007-20140421.jpg
二次発酵(40分)を終えた ローリングさん。もゎっ!として なんかかわいー。
ここまで来たら、後は焼くだけ。

008-20140421.jpg
180度で15分焼きます。

009-20140421.jpg
残り3分のところで、
『ママー、焼けたんじゃなーぃ?良い香りするよー』って呼びに来たのんこさん。

めちゃくちゃ可愛かったです(笑) パンが焼けることを分かってくれて嬉しー!
楽しみにしてくれてるので、残り2分は オーブンの前で一緒に見届けました。
(なんちゃって、太ももエクササイズをしながらww)

010-20140421.jpg
できました!
適当なローリングなので、大小いろいろな ロールパンが(汗)

011-20140421.jpg
焼き立ては、あちあち、ほゎほゎ もっちり!で美味しかったです。
また焼こうね!のんこさん♪

おまけMovie



久しぶりにMovieの投稿しました。
パンを分け合って食べた後、まだキッチンに残ってるパンも食べようと、
懸命に私を誘っている のんこさんです。

あー、まじかわいー。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

のんちゃんのキャリーバッグ


本日もご訪問まことにありがとぅござぃます。

きょーは、のんちゃんのキャリーバッグの話。


5年前に買った、このデニムのキャリーバッグ。(写真も5年前。のんちゃん若い!)

すごく気に入って、色違いだけどお揃いのお散歩バッグも必死で探して手にいれ、いまも活躍しています。

ただ、どっちも〈たすき掛け〉タイプのショルダーなんで、同時に使いづらいんですよねー。

まー、お揃いのキャリー&お散歩バックで歩くのもヤダったしー。なんかイタイかなー?と。

そこで、5年ぶりにキャリーバッグを買いました。今度は〈肩がけ〉タイプ



コレがソレ。
Betty Smithってゆー、倉敷だったか?ナチュラル系?デニム系?の洋服屋さんのもの。(何もかもあやふやでスミマセン)
なんでも、洋服とかを作った余りの生地でバッグを作ったそー。

このヒッコリーの生地は、しっかりしているけれど、軽くて持ちやすい!

たすき掛けより、のんこも軽く運べる気がするー。

で、代々木公園のわんわんカーニバルでこのキャリーバッグはデビューを果たしましたー。
(いろいろお友達にあったとゆーのに、写真の1枚もないとゆー

感想は、、、
すごく持ちやすい!
これからの季節、たすき掛けは暑いのですが、これならダイジョブそー!

だけど、、、
のんこさんを上手に入れてあげられないんですよねー

お友達のひと言で気づきました。

コレは、ジッパーだから入れづらいんだ。
ジッパーだと、バッグ全体の高さが低いから、のんさん伏せしないといけません。
しかも、ジッパー閉じる時に毛が絡んでしまう。ただでさえ、薄毛(←いいすぎw)なのにー、切れちゃうよー。

で、ソーイングはまるでダメな私ですが、格好よく言えばリメイク!
〈巾着〉に改良しましたよー。
ミシンあるけど、使い方わからないから、ちくちく手縫いしたんだよー


巾着の生地は、通気性が良くて、のんちゃんから少し外の様子が分かるようにメッシュが理想。

けれど、お友達から聞いていたとおり、メッシュの生地って売ってませんでした。
仕方なくユザワヤで、ストッキングを分厚くしたみたいなの買ってきたんですが、、、

結果使ったのは、写真の100均で仕入れた巾着袋。
これを2つ買ってきて分解して作りました。
最初に気付けば、200円で済んだのにー(笑)
ユザワヤストッキング生地、どーすっかなー。


不器用だから半日かけてやっとこ完成したのがこちら。
巾着だから、ガバッと拡げてのんさんは楽々イン♪


巾着を閉じるとこんな感じ、、、
ぢゃなかった(笑)


こんな感じー。

これで、のんさん楽に入れるねー。

次回は、のんこさんのパンの話。

あれ?はちぐるみの話がないですね(汗)
じつは、ひと月以上 針すら握っていませんでした(反省)

注文がないとゆーのもありますが、
注文がないのは、記事を書かないからでもあり、、、。
ひたすら、反省でありますっっ


遅くても、ゴールデンウイークには、いま頭の中にいる新作を発表したいと思っています!

はちぐるみファンの方、楽しみにしていてください。
そして、新作が出たらプレゼントクイズやりますよ。

のんこさんにまつわるクイズに正解したら、新作がもらえるんですよー。
今のうちに、過去記事をチェックしておくのもいーかもですねー。

お楽しみにぃー。



iPhoneから投稿してるので、リンクとかバナーの貼り方わかりません。
でも、スマホからこまめに記事アップ目指しまーす。






のんちゃんの水筒
001-20140416.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんの日常グッズの話です。
その前に、、、

002-20140416.jpg
のんちゃん地方は、つつじが満開になってきました!
11月に1輪だけ咲いてた時があったんですけど、あれは謎だぁ。

003-20140416.jpg
のんこさんは、この小道を通って お医者様へ。
狂犬病の予防注射へ行ってきました。
体重は、2.8キロ。(去年は2.9キロ)
最近、手作り100%を続けていたのだけれど、いー感じかもー。

さて、本題。
004-20140416.jpg
コチラは、東急ハンズで ありとあらゆるマイボトルを触りまくって決めたシロモノ。
魔法をかけたような軽さ!が決め手か???

005-20140416.jpg
大きさは、200ml入るサイズなので小ぶり。(ヤクルトは65ml)

のんちゃんのお出かけ時は、ボトル×3本になるので、荷物になるんですよぉ
 1.ちっちを流す水
 2.飲み水(orヤギミルク)
 3.私のお茶

上の写真の、赤いボトルが 私のボトル(350ml)。
普段 温かいルイボスティを入れて持ち歩いてるんです。

ここの所、暑くなってきたんで この赤いボトルに のんちゃんの飲み水を
入れて出かけていたのですが、やっぱり 私 温かいものが飲みたい!

それで、とにかく小さくて軽い ボトルを探したとゆーワケです。

006-20140416.jpg
私のボトルのように ワンタッチであけられるのが理想だったのですが、
小さいサイズでストッパーも付いたワンタッチタイプがなかったので、

このキリキリッ♪て回すタイプに決定!
TIGERさんのサハラ?だったかな? 2,000円ちょっとしました。
(ちっこぃのに高いww)

007-20140416.jpg
この写真の左は、100均(キャンドゥ)のスプレーボトル(120ml) 
こんなに小さいスプレーボトルあったんだー!

お散歩時の ちっちを洗い流すための水を入れます。

これまで、Heinzのケチャップの空ボトルやら、コンタクトの洗浄液の空ボトルやら
あれこれ使ってきましたが、スプレータイプだと水が少なくて済みます♪
スプレータイプってなかなか 小さくてスリムなのなかったんですよぉ。
コレなら、いー感じに使えそうです。

これで、荷物少な目に軽めに お出かけが楽しめそうです♪

008-20140416.jpg
さぃごに、コチラは 車のキー。(カバーは編みました♪)
20年前に運転免許を取得したまま 長年ペーパードライバーでした。
が、今月から義父母の病院の送迎をキッカケに運転を始めました。

まだ、教習のセンセに教えてもらってる段階ですが、初日から結構な距離を
走っています♪ センセ教え方うますぎる!
マイカーで希望するコースを練習させてもらってます。
車、楽しーですね♪

ぢゃー、荷物重くても いーぢゃん(笑)

のんちゃんとドライブできるようになるの楽しみだなぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

4/22は、のんちゃんのお迎え記念日デス。
頭の中でぼんやりと 新作が浮かんでは消えています(汗)
なんとか、お迎え記念のイベントをしたいと考えていまーす☆



2014桜(お友達編)
001-20140409.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃん地方の桜は、そろそろ終わりを告げそうです。
きょーは、お天気が怪しい週末、お友達とお花見を敢行したお話デス。

002-20140409.jpg
なんと、桜の写真を1枚も撮らなかった お花見の様子ww
地元、光が丘公園で ワン友さんとお花見。
写真は、うめちゃん×のんちゃん。

003-20140409.jpg
そして、ゆず君×つくしちゃん。

004-20140409.jpg
そして、さきち君。
お手もチューもしてくれたけど、それ以上のイチャコラはダメー。
シャーッ!て怒られる前に ガマンガマン。

005-20140409.jpg
この日は、持ち寄り~。
つくしちゃん家の マリネと手羽揚げにありつけてサイコー!
(ホムパでおよばれしてからの大好物!)

006-20140409.jpg
この日は、じりじり照りつけたり、厚い雲で寒かったり 忙しい天気でした。
つくしちゃんは、自慢の黒髪がアチチなので、ほっかむり~。
ぶはは!かわぇぇ。

007-20140409.jpg
公園の帰り道、キャラの濃いネコちゃんに遭遇しました。
すっごぃ猫背でこっちをジーッと見てたww

008-20140409.jpg
翌日は、地元の飲み仲間さん達とのお花見ぃー。この日も持ちより~。
楽しいお酒が好きな仲間は、お酒においしーものを良く知ってるー。

009-20140409.jpg
BBQも行われ、最初にエビが並ぶ!たかまるーっ!!

010-20140409.jpg
そしてステーキ、きのこ、ニンニクのホイル焼き。

途中、雨やら雷やらありましたけど、なんとか持ち直し、楽しめました。
すっごく寒かったけどー。

外でみんなでワィワィ食べるの楽しー!
のんこさんも参加したんだけど写真なーし(汗)食べるのに夢中でした。

011-20140409.jpg
2日後、樹林公園に行けば、まだ近場でも桜が残ってるんじゃないかと、
行ってみました。

012-20140409.jpg
樹林公園は、桜の種類が豊富。
ソメイヨシノが終わった後も、ほかの桜が咲いていましたー。

013-20140409.jpg
桜の絨毯。のんこさん どこかなぁー?

014-20140409.jpg
のんこさん、嬉しそうに走ってます。

016-20140409.jpg

ここは、パパんが好きな桜スポット。

017-20140409.jpg
のんこさん、おっきな桜あるよー!って言ってるのかな?機嫌良さそう。

018-20140409.jpg
地面にまで大きく伸びた ぽゎぽゎの桜。



019-20140409.jpg
ここも好きな桜スポット。

020-20140409.jpg
下から見上げるとすごぃのー。

021-20140409.jpg
もっさり。

022-20140409.jpg
たんぽぽも咲き始めましたねー。
お出かけが楽しい季節 気分高まるぅ―☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2014桜ちゃん
001-20140406.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

上の写真は、最近のお気に入りなんです。
右に90度回転させた写真なのですが、舌チロがたまりまテン

お気に入りのビーズクッションで寝ていて、舌チロしたところを
撮影したのですが、のんちゃん気づいて目を開けちゃいましたー。

003-20140404.jpg
さて、きょーは、のんちゃん地方も満開となりました 桜の話ぃー。
コチラは、石神井川。もりもり咲いてます。

004-20140404.jpg
提灯があるので、夜桜も楽しめます。

005-20140404.jpg
もっさり、わっさり!

006-20140404.jpg
もっそいきれー。

007-20140404.jpg
幹にまぁるく咲いてるのがかわえぇ~。

008-20140404.jpg
毎年くるけど、やっぱりステキぃ~。

009-20140404.jpg
のんちゃんも笑顔ぉ~。

010-20140404.jpg
さらに笑顔ぉ~。

011-20140404.jpg
ジャーキーでカメラ目線狙ってたからぁ~ww

012-20140404.jpg
前記事の梅もハシゴしましたが、この日もハシゴ。

013-20140404.jpg
地元、光が丘公園でお花見ぃ~。マック買って。
のんこさんは、ジャーキーかじかじしてるので、マックに興味なし。

023-20140404.jpg
私自身の名誉のために、、、(笑)
前の週(3分咲き)には、ちゃんとお重にお弁当作って行ってたんですよぉ。

021-20140404.jpg
のんこさん、レジャーシートの上をバッタバタ走るので、
お弁当の死守が大変でしたww

 022-20140404.jpg
のんこさんがエラぃのは、クンカクンカするだけで、決してパクついたり
しないんですよぉ。特に厳しくシツケてないのに、ホント良いコです。

014-20140404.jpg
広大な公園の中には、桜並木もありますが、お気に入りはコチラ。
芝生公園の中の モリモリの桜ちゃん。
丘の上から見ると、大きなお空と桜ちゃんがサイコーです。

015-20140404.jpg
少し散歩して、ひと気のないところで
桜とのんこさんを撮影、、、しよーと挑んだのですが、

016-20140404.jpg
のんこさん、キツネさんになってるよー(汗)

017-20140404.jpg
目が開かない。

018-20140404.jpg
んーん開かない。

019-20140404.jpg
っちゅか、開けられない。
最近、花粉なのか?ホコリなのか?オウチでも開けられない時があります。
この時は、ボールで遊ぶちびっこが寄ってきて怖かったみたい。

020-20140404.jpg
しだれ桜も満開でした。

002-20140404.jpg
公園からの帰り道。桜餅とおはぎを仕入れて。
マック食べたばかりなのに、ペロリといっちゃいました。

さくら餅といえば、私は 道明寺派!(道明寺と長命寺2種類あるんです)
石神井川のそばのお団子屋さんには、長命寺しかなかったので、
諦めていたんです。道明寺にありつけて幸せ~。

おはぎもさくら餅も、ごはんの粒々が大好きです♪


はぁ、あと何回お花見行けるかなぁ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

2014梅ちゃん
001-20140402.jpg
本日もご訪問ありがとぅござぃます

3月15日、梅を見にハシゴしたお話デス。
ぃま、気づいたのですが、3月15日は 6年前に
初めてのんちゃんに出逢った記念日だったのでしたー
偶然にも、お出かけが出来て嬉しかったなー。

002-20140403.jpg
最初に向かったのは、湯島天神。ワンコOK!とゆーコトで初めて行ってみました。

003-20140403.jpg
梅まつりはすでに終わっていましたが、屋台も出てにぎやかでした。
(屋台の写真なくてゴメンナサイ。野沢菜おやき美味しかった―。)

白無垢姿の花嫁さんも居てステキでしたよー。
(写真撮らせてくださいって言う勇気がなくて、これまた写真がありません。)

004-20140403.jpg
青空と淡いピンクがキレー。

005-20140403.jpg
お参りもしたし、ランチに繰り出しますか!
のんこさん、嬉しくなってきたみたい!車の中でずーっとソワソワ。
写真は、赤信号の間、たまらなくなってパパに抱っこしてもらっているところ。

パパまだぁ?パパまだぁ?って聞いていたのかなぁ???

ずーっとパパは激務が続いて休みがなく、私は術後の療養中でした。
久しぶりのお出かけに のんこさんのテンションは上がってます

006-20140403.jpg
Howl's Cafeで大好物のポークバーグを食べたのんこさん。

007-20140403.jpg
つづいて向かったのは、自宅近くの梅林。
昨夏、この梅林を見つけたので 満開の梅林を訪れるのは初めて!

008-20140403.jpg
200本植えられている梅林は、満開っ!!
来年も来よう!毎年来よう!かなーりステキでしたー。

010-20140403.jpg
つくしちゃんも来ていて 一緒にパチリ!

011-20140403.jpg
全然、楽しそうな表情で写ってくれない2人でしたww

親たちは、梅林でBeer。その後、オウチでダラダラ飲んで食べて
楽しみましたけどーww

012-20140403.jpg
こー、下の方にも咲いてるのってカワイーですね。
ぷっくりしたつぼみもカワイー!!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
