のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

10周年の伊豆旅行(その2)
001-20140522.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、前記事につづき、伊豆旅行の話。
プチホテル ホワイトサドルさんをあとにした私たちは、
下田までドライブ。目的は、海海海ぃー。

002-20140522.jpg
まず、向かったのは 白浜(だったと思います。大浜or白浜)
前日のオレンジビーチは、ザラザラの砂でしたが、コチラは サラサラ~♪
裸足で歩いても、気持ちいーくらぃサラサラ~。
誰も居なくて ぜいたくさせてもらいましたー。

ホントは、サーファーの方々がランチしてたり、
何かしらのロケ班がいらっしゃいましたが
波打ち際は私たちだけで 超贅沢気分を味わえました。

のんちゃんも 私たちのアゲアゲの気持ちにつられて、
楽しそうに走っていましたよー。(そのうちMovieにアゲますねー)

砂まみれになった足は、汲んでおいた温泉水をペットボトルに
入れておいたので、キレーに洗えました♪

003-20140522.jpg
つぎは、まどが浜海遊公園。去年、車窓から見て いーなーって思っていたところ。
竜馬像があったり、足湯があったり、良い散歩ポイントです。

ココの足湯は、けっこー熱かったですぅー。43度以上あったんじゃないかなぁ?
いつもオウチで40~42度を行ったり来たりで入ってるんですが、
それよかアチチでした。
円形になった足湯から、テケテケ歩ける足湯の小道があるのですが、
下に小石が詰めてあるので、足ツボ効果があると思います。

004-20140522.jpg
次に向かったのは、ランチランチ~。カフェ カブスターさん。
パパは、ガパオライスだったかな?私はスズキのから揚げ。おいしかったー。

のんこさんメニューはありませんので、オヤツでしのいでもらいました。
カフェってゆーと、絶対うまうまするんだーぃ!な のんこさんデス。

005-20140522.jpg
さいごのコースは、下田ペリーロード。
去年は、車で通りすぎるだけだったので、ぜひとも歩きたかったんですよねー。

006-20140522.jpg
この一角は、ステキでしたー。

007-20140522.jpg
ペリーロードを抜けて行くと、了仙寺につきあたります。
下田条約を結んだと言われているお寺。ペリーがいたんですねーココに。

伊豆旅行
お料理、露天風呂、足湯、海、歴史散歩 サイコーでした。
何回来ても飽きないから また連れてきてほしーww

下田を後にし、帰路に着いたのですが
真鶴あたりで横転事故があったらしく、すごいすごい渋滞に巻き込まれました。
しかも、車内に蚊がいたみたいで(汗)
4月だったので、虫よけ持ってかなかった― あーん(><)



◎レニーム 200ml ○◎レニーム 200ml ○
()
レニーム

商品詳細を見る

今年の蚊対策は、コチラにしてみました。効果はいかにぃ~???




はちぐるみコーナー


はちぐるみのご注文を ほそぼそとこなしていますぅー。

008-20140522.jpg
コチラは、ポメラニアンのPちゃん。そしてパピヨンのクィンピー君。
どちらも。あみぐるみにフェルト植毛しています。

009-20140522.jpg
後姿はこんな感じー。

010-20140522.jpg
ラッピングをすこし変えました。

011-20140522.jpg
そして、コチラは 初!ミニチュアシュナウザー!!! トラジロウ君です。

近所を散歩しているところをスカウトして編ませていただきました。
先日、届けてきましたら。なんと!ハンドメイドのブローチを頂いてきちゃいました。
なんてステキなんでしょぉぉぉぉ♪

012-20140522.jpg
コチラも、あみぐるみにフェルトを植毛しています。(眉毛とかマズルとかに)
めっさ楽しいです。編んでいると癒されるぅー。もーワンズ大好きすぎて壊れそーww

パピヨン、チワワ、Mダックス、トイプードル、ミニチュアピンシャ
ヨークシャーテリア、ポメラニアン、ミニチュアシュナウザー

なんかが編めるようになってますかね。
初めての犬種でも できるかぎりchallengeしますので、
ダメ元でも お気軽にお問い合わせくださいませ♪

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
10周年の伊豆旅行
001-20140519.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、伊豆旅行の話。
4月は、私たち夫婦の結婚記念&のんちゃんのお迎え記念なんです。

昨年は、お迎え5周年。今年は、結婚10周年で伊豆旅行に
連れて行ってもらいましたー。

002-20140519.jpg
今年は、リサーチして旅を楽しみました。
まずは、伊東マリンタウン。テラス席ならワンちゃんOK!のお店があります。
さっそく、海の幸を楽しみましたぁ。

快晴でカラリとした気持ちの良い天気。
『Beer呑みたいなー』とゆー、パパんに ちょうど運転の練習を終えていた私は、
『ぢゃー!私が代わりに、、、、、呑んであげる』と言ってしまいました だはは!
結果、二人ともノンアルBeerを。

003-20140519.jpg
今回の旅の楽しみは、足湯~ぅ!
伊東マリンタウンには、長ーぁぃ 足湯コーナーがあります。
海を見ながら楽しめます。

004-20140519.jpg
マリンタウンから、車でスグ!のオレンジビーチへ。
のんこさん、テンションあがってます♪

005-20140519.jpg
つぎは、大室山。
昨年、この山のふもとのプチホテルに宿泊したのですが、大室山はスルー。
今回は、ロープウェイに乗って、山頂へ行ってきました。

大室山は、噴火山。中はすり鉢状にくぼんでいるのですが、その周りを
<お鉢めぐり>といってハイキングができます。
けっこー、アップダウンがあって 良い運動になりましたー。

006-20140519.jpg
頂上からは、360度の景色が楽しめます。のんこさん、超たのしそ!

007-20140519.jpg
のんこさんもロープウェイに乗りましたよ。

008-20140519.jpg
キャリーからお鼻出てる(ぷぷぷ)

009-20140519.jpg
大室山で出逢った、タクシーのおじさまが、小室山のつつじを見ておいでよー!
と言ってくれたので、行ってきました。
ホテルのチェックインが近かったので、車内からパチリするだけでしたが、
モリモリのつつじは、バッチリ見えましたー。

010-20140519.jpg
こちらが、お世話になったプチホテル。ホワイトサドルさんです。
今年も、譲れないのが 客室露天風呂。
写真の左下は、貸切露天風呂デス。

011-20140519.jpg
まずは、貸切露天風呂を楽しみました。
たらいで のんこさんも温泉に入れます。全然怖がらずタライに入ってくれましたー。

012-20140519.jpg
お料理は、クチコミ通り どれもスッゴク美味しい。
のんこさんは、ポークソテーを。

013-20140519.jpg
客室露天風呂には、数えきれないくらい入りましたww
朝も、5時前には起きて ひたすら露天風呂。

今年は、マイバスローブを持参して、
出たり入ったり、出たり入ったり・・・

夜中、耳元でうるさい蚊に何度も起こされたのに、
温泉効果で、体力も気力もバッチリ!

朝食もスッゴク!おいしかった―。
のんこさんには、帰りにオモチャとオヤツを頂きました。

2日目の様子は、次回へ。。。


はちぐるみコーナー

はちぐるみ製作が復活しています!
(気まぐれか?何かで、2か月くらいサボってました

014-20140519.jpg
ぢゃーん!ポメラニアンdebut!! 遂げました。

まず、子豚ちゃんのような あみぐるみを作り、
フェルトを植毛して、雷さまになり、、、
結局、全身に植毛して ポメちゃんが完成。

編む意味あったのかなー?

ポメラニアンちゃんは、植毛するので、
通常のストラップは、1,500円なのですが、
植毛タイプは、1,800円とさせていただきたいと思います

 ・ポメラニアン
 ・ヨークシャーテリア
 ・ミニチュアシュナウザー

なんかが、新たに編めるようになりました。
シュナウザーちゃんは、いま製作中なので 次回にでも
完成品を公開しますねー。

つぎの、カワイコちゃんを編みたくて うずうずしてます♪

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
リハビリamiami
001-20140514.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、リハビリamiamiの話。
リハビリamiamiは、2か月くらい はちぐるみを編んでなかったので、
最近は、リハビリ的に、自分のための編み物を作っていました。

002-20140514.jpg
作ったのは、矢印の先にある、Pasmoケース。
4月にチャージしたばっかりのPasmoを落っことしてきちゃったんです。
いろんな方のアドバイスを聞いていると、持ち手とリールキーで工夫すれば、
紛失する心配が減りそう!

003-20140514.jpg
100均のセリアで、バッグの持ち手とかを仕入れてきました。
リールキー(ビヨーンとワイヤーが伸縮するモノ)は、写真下のグリーンが
そうなのですが、買ってきたものの気に入らず。
100円で手に入るのは嬉しいんですけどねー。

手芸屋オカダヤで、写真右下の銀色の小さいタイプのリールキーを
仕入れてきました。400円弱もするーww

004-20140514.jpg
あまり糸を使って シマシマに編みはじめます。
Pasmoの上に写るのが、持ち手とリールキー。

005-20140514.jpg
着々と編み進めます。

006-20140514.jpg
見えないところにコソ、オシャレをしてみたい?
ウチ布を付けてみました。ウチ布付けると、気分がアガるんです。なんだかww

009-20140514.jpg
ベルトっぽぃのを編んで、ボタンを付けて完成。
(実際は、パッチンのスナップボタンでくっつきます。)
ボタンは、スーツの替えボタンを使ったんですが、なかなかいー!

2年くらい前にパソコン講師の引退を決めた時に、たくさんスーツ捨てたんだけど、
ボタンは外して残しておければよかったかもー。
毛糸にボタンって かわぇぇ~。

でも、シマシマが派手すぎるとゆーかなんか?完成したところで
気に入らなくなってきた(笑)

007-20140514.jpg
で、色をおさぇて 作り直し―ww
ベルト部分に付けるボタンどしよ?
お花のモチーフを付けたりして見たんですけど、気に入らない。
木目のボタンでも見つけてきて、つけてあげようと思います。

008-20140514.jpg
バッグに持ち手とリールキーを付けて。ピヨーンと伸びます。

結局、紛失したPasmoは見つからず。
パパんに新しいものを発行してチャージしてもらっちゃぃました♪
リハビリamiamiのキッカケになったからいっか!

できれば、このPasmoケースに パピヨンをフェルトでアップリケして
プレゼント企画(その後、商品化)とかできたらいーなーと思っています。
ほかに、ボタン部分をはちぐるみのクルミボタンにしたらどーなるだろぉ?
いろいろ想像が膨らみます。はちぐるみ工房しっかり復活やねー。
2か月~のブランクはいったいなんだったんだろぉ~?

が、ちょっとはちぐるみの注文が入っちゃったので、
プレゼント企画の発表は、もちょっとお待ちくださいネm(__)m

010-20140514.jpg
さぃごに コチラは、ミニチュアシュナウザーのトラジロウ君。
ウチのそばをお散歩しているところをスカウトしちゃいました♪

はちぐるみのモデルとして^^
ママさん気さくな方で、自宅まで教えていただき、
『出来上がったら、ピンポンで持ってきてください♪』と。

出来上がったら、トラジロウ君家に届けて その様子も
blogでレポートしたいと思っています☆

私信的ですが、↓ ↓ ↓
blogにシュナウザーのお問い合わせいただいたのですが、、
受注確認メールのお返事がありません。
よろしければ、も一度ご連絡くださいませー。




はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
はちぐるみ工房のはなし(開店休業でしたw)
001-20140507.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、久しぶりに はちぐるみ工房の話。
もーずいぶん前の話になってしまいましたが、
 2月に開腹手術をして
 3月は半ばまで、体力がなくてだーらだーら生活。
 4月になると、体力が復活し、堰を切ったよーに遊び(呑み)まくっていましたww

そんな生活をしていると、はちぐるみの製作は当然滞り、
記事にもアップできないことから、とーとー 開店休業になってました

002-20140508.jpg
なんか、編み針を持つ気持ちになれなくて。2か月間 まったく
編み針を握ってなかったと思います。
そんな時、のんこさんの狂犬病予防注射の季節がやってきました。
長いブランクを終えた時に作ったのがコチラ。
リハビリamiamiって感じです^^

003-20140508.jpg
鑑札、注射済票、迷子札 のカバーです。
カタカタ音が鳴るから、のんこさん嫌がるんですよねー。
なので、ここ数年は 毛糸のカバーをつけています。

004-20140508.jpg
次のリハビリamiamiがコチラ。車のキーカバー。
私、4月から車の運転を始めました。義父母の送迎のために、一念発起!
ただの身分証明書と成り下がっていた 運転免許証。
20年の時を経て、本来の目的を果たす日がやってまいりました。

車のキーって真っ黒で 可愛くないじゃないですか。(かわぃーワケがない)
なので、毛糸でカバーを作ってみました。
けど、なんかさみしー。

005-20140508.jpg
東急ハンズやら楽天やらで キーカバーやキーケースを探しまくりましたが、
ビビッとこないゎ、高ぃゎで ほしいものが見つからない。
結果、ユザワヤさんで 約100円のキーホルダーを付けることにしました。

006-20140508.jpg
キーカバーに小花&ビーズを付けて ほぼ完成。
<ほぼ>とゆーのは、大事なキー。落っことしたときに ヂャラッ♪と
音をさせないと まずいかなーと思うのです。
(こないだ、チャージ仕立てのPasmo失くしたしなー)

007-20140508.jpg
で、小銭入れ(がまぐち)を編んでみました。
口金といって、パッチンする金属のクチは セリアとかで売っているんです。
チェーンで車のキーと一緒にぶら下がっています。

008-20140508.jpg
あーん!と口を開けるとこんな感じ。
コインパーキングで役立つといーなー。んーん、でも ちょっと大っきー。

009-20140508.jpg
今度は、ちっちゃく編んでみました。ちっさーww
でも、500円玉 なんとか入るよー。

これは、ホビーショー(ビッグサイト)で仕入れてきたお気に入りの口金。
他の資材屋さんで、似たようなものを仕入れて、はちぐるみ工房の
プレゼント企画とかに使えたらいーなーと ただいま練習中ぅ。

ただねー、私は裁縫がテンデだめでして。
ウチ布にキタナイ縫い目が見えちゃうので 商品化もプレゼントするのも
恥ずかしー状況デス^^;どしょ。

いちお、小花を飾ったり、フェルトでパピヨンとかアプリケしたらどかなー?
と思っております。ねー、あったら欲しい?欲しい?どかなー???

010-20140508.jpg
さぃごは、コチラ。脱リハビリamiami。はちぐるみ復活!!!
何犬に見えますかぁ???

これね、ヨークシャーテリアのつもりなんです。どですか?どですか?

ちょっと剛毛になりましたし、ヨーキーのつやつやシルキーコートも
再現できていませんが、私の中では、ヨーキーちゃんです。

011-20140508.jpg
あみぐるみ+羊毛フェルト な作品になりました。
最初は、こぐまちゃんを編み その後フェルトを植毛してみました。

やっぱり、はちぐるみの製作中は、楽しーし癒されますねー。
リハビリamiami脱できてヨカター。
この調子で、今後はシュナウザーとかポメラニアンを編む予定です。

はぁヨカッタ。はちぐるみ工房が再開できて♪

今回製作した ヨークシャーテリアのはちぐるみは、
手のひらサイズ?体長約5cmのキーホルダーです。(ボールチェーン付き)
1,500円~+送料(定形外郵便)にてたまわっております。

ご注文、お問い合わせは、
amiamiペットはちぐるみ工房 デス。 お気軽にどーぞ~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

マダパピオフ会(2014春)
001-20140504.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

4月のある日、マダムパピヨンのオフ会に参加してきましたー。
マダムパピヨンは、千葉にある のんちゃんの出身犬舎。
のんちゃんの同胎のMew君家に連れて行ってもらいましたー

002-20140504.jpg
のんちゃん ピカピカ笑顔。会場の すいらんグリーンパークの
レストランに着いたからです。レストランにね。
ぅまぅまの予感で ピカピカスマイルのんこ(笑)

003-20140504.jpg
こちらが、Mew君御一行。って全員後姿ーww
Mew君は、Dearちゃんと結婚をして、
Charaちゃん、Pureちゃん、Sol君が生まれ、
みんな一緒に暮らしているんですよー。

004-20140504.jpg
Mew君ファミリーに混ぜてもらって、うまうまを分けっこ。
 ひじきたっぷりヘルシーバーグ
 馬肉とヤギミルクのリゾット

005-20140504.jpg
まて!

006-20140504.jpg
よし!
Mew君一家は、お馬さんを背負ったお揃いのお洋服デス。

007-20140504.jpg
ぅまぅまを終えて、貸切の会場にしてもらった ドッグラン。
のんちゃんがめずらしく、ウロウロしてると思っていたけど、

1週間前のわんわんカーニバル(代々木)で、自家製燻製チーズをくれた
小雪ちゃんパパを ひたすら追いかけているのでした

こゆパパが曲がったら、のんこもクィッ!て曲がってるし。。。

008-20140504.jpg
オフ会を企画くださった、こころちゃんの相方さんのはからいで、
マダパピ犬舎から、みんなに 「たまごちゃん」の差し入れがありましたー。

イチバンにDearちゃんが駆けつけましたよ。

009-20140504.jpg
つづいて、Mew君と右側 だれだったっけー?もん吉君かなぁ???
マダパピオフ会が久しぶりだったので、名前忘れちゃったー。

010-20140504.jpg
わらわらと たまごちゃんに集まってきたー。

011-20140504.jpg
こちらは、のんちゃんのおば様にあたる モモちゃん。
のんちゃんのパパ、永吉君のお姉ちゃん、11歳です。

のんちゃんと同じように、カサカサっとオヤツのフィルム音がすると、
駆け寄ってくる、食いしん坊さん。
こーゆーDNAを引き継いだ のんこさんだったのかなー?

012-20140504.jpg
お久しぶりな、ゆずちゃん。
なでれー ってやってきました♪ きゅんっ♪

013-20140504.jpg
あ、また のんこは、ぅまぅま探索してるな(汗)

014-20140504.jpg
あーあー、ちょーだぃちょーだぃ しつこくしてるの のんこだけだぞー。

015-20140504.jpg
こちらは、nicoちゃんとまゆきちゃんの パピプロ(パピヨンのプロレス)
nicoちゃんは、たくさんのワンちゃんの中だと あまり遊ばないそうですが、
馴染みのお友達だから スイッチ入ったのかな?遊べてよかったねー。

016-20140504.jpg
なんか、誰が鬼だか 分からない 追いかけっこ始まってるし♪

017-20140504.jpg
ちーん なアミちゃん。

018-20140504.jpg
誰かがオヤツを手にすると、わらわら集まりだします。

019-20140504.jpg
この日は、パピーちゃんがいたんです。この子は 4カ月のヴィアンちゃん。
はぁはぁしちゃうねー。可愛すぎて 発作がww

020-20140504.jpg
おやつに集う マダパピっ子たち。

021-20140504.jpg
いっぱいもらうんだー!とPureちゃんは、ベンチの上へ。

022-20140504.jpg
こちらは6カ月の琥次郎君。可愛かった―。

023-20140504.jpg
オフ会も終了の頃、恒例の集合写真。
のんこさんは、超苦手なのですが、鬼の私は 真ん中にリードをくくりつけちゃう
端っこだと、写真に納まらないから―。

024-20140504.jpg
のんこさん、試練です。

025-20140504.jpg
かすみちゃん もろかぶりで 結局写らないとゆー結果に(笑)

026-20140504.jpg
その後、またアチラコチラで おやつを。あれ?のんこは???

027-20140504.jpg
居ないはずがない(笑) ちゃんと頂いています。

028-20140504.jpg
琥次郎ちゃんのお姉ちゃまの 朱莉ちゃんはシュナウザーちゃん。
おやつもらえてヨカッタねー♪
オフ会でお会いしたみなさまお疲れ様&ごちそうさまでした。

029-20140504.jpg
帰りの車の中では、すやすや隊に。

030-20140504.jpg
って、のんこは すやすや隊ではなかった―!
自宅までMew君家に送ってもらった後、電車で3駅先のハワイアンなカフェへ
行ったのでしたー。元気やなー のんこ。
抱っこしてもらって めちゃくちゃ嬉しそう!

031-20140504.jpg
ご一緒してくれた かるび君は、もーあくびしてるぞ。

032-20140504.jpg
かろうじて目は開けているけれど、意識は遠いと思われ(笑)

033-20140504.jpg
初めて行ったお店。ステキでしたー。またスグ行きたい!

034-20140504.jpg
かるたん 寝ちゃったよー。

035-20140504.jpg
Menu1個だけ撮影していました。

結局、のんこさんは
 出かける前に 朝ごはん
 すいらんで   ひじきハンバーグ リゾット
 ドッグランで  ひたすらオヤツ
 地元カフェで  キャベツとささみ

と食い倒れの1日を過ごしたのでした。

036-20140504.jpg
翌朝の のんこさん。 「あー、疲れた」ですか? 「あー、お腹イッパイ」ですか?
お腹を壊すこともなく、元気にお散歩に繰り出す パワフルのんこさんでした。
ドッグランで走ってないもんねー。エネルギー消費してないもんねー。 

のんこさんは、ドッグランでは走りません。なのでランには滅多に行きません。
でも、必ず走るトキがあるんです。それは、おまけMovieで↓ ↓ ↓

おまけMovie



お散歩の後、足を洗って 体を拭いて ブラッシングを終えると 爆走する
のんこさんですww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文待ってまーすヽ(^o^)丿
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法