のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もぉいーかぁーぃ?
002-20140831.jpg
まぁーだだよー。




かくれんぼだったら のんこさんバレバレだゎww

宅配便が届くと、
  『箱!箱ぉ~!』と盛り上がる のんこさん。

箱の中身にも興味津々ですが、クンスン♪チェックを済ませたら、
箱に入りたがります。
この日も いつも通り入りました。

最近のAmazonの箱には、テープが剥がしやすい様に、
軽く押すだけで、ぱこん!と穴が開くんですね。便利ぃー。
そこから ペリペリ~ってテープが簡単にはがせます。

そんな穴から、鼻出しちゃうもんだから 笑っちゃったよ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー


スポンサーサイト
ツヤサラコートの秘訣かも
001-20140829_201408291101139da.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
↑ ののんちゃんは、マテに耐えてるところデス。

きょーは、のんこさんの毛並みの話。

春の換毛期の後、盛夏なのになぜ?か
スッゴィ抜けていく のんこの大切なコート。

後ろ足で、カィカィカィカィ・・・ってカラダを引っ掻いた後なんて、
もっそり! 床に固まったコートが落ちるコトがあります

こないだシャンプーしたら、排水溝に毛が積もってた
『痩せた?』って見間違えるほど、薄毛さんになってしまいました。
抜けすぎだろーっ!のんこーーーーっっ!!!

避妊手術したから、薄毛とはもーサヨナラしたかと期待していたのに。

きのー、町内の散歩ですれ違ったパピヨン君(9歳男のコ)の
足元なんて、ベルボトムみたいにかっこよくカットしてもらってて
うらやましかったーっっ!!!

『○○でカットしてもらってるんですよー』って飼い主さん。
私も言ってみたいぜーっっ!!!
のんこさんは、トリミングサロン バージンです(笑)

ま、薄毛ののんこさんではありますが、
コートのやわらかさは、増してきているんです。ぅふっ!

たぶん馬肉が効いてるんぢゃ?って思います。

002-20140829_20140829110114360.jpg
コチラに写るのは、ディアラの馬肉。
2年前の旅行先で食べさせてから、時々 このシリーズのオヤツとか
小分け(50g)の馬肉やらを試していました。

003-20140829_20140829110115177.jpg
で、この度2キロまとめ買いしてみました。
  ディアラ 国産 ディアラ パーフェクト
  (原材料: 馬赤身肉、馬ハツ、馬レバー、馬肺、馬脾臓、馬腎臓、馬軟骨、馬骨)

馬肉食べさせてから、毛並みが良くなってきた気がします。
同じ馬肉食べてるトイプ君の話を聞くと、1部のコートの色が濃くなったり
薄毛だったところのコートが増えたりしたそー。

その1部のコートを見せてもらうと、うなじのヒトつまみだけ色が濃くなってました。
一部だけ濃くなってるのが何とも可愛くて笑っちゃいましたww

004-20140829_20140829110117a95.jpg
冷凍で届いた後、冷蔵庫でゆっくり半解凍(18時間)してみました。
そして、小分けにして ふたたび冷凍。
手作りごはん(
野菜やササミと一緒に混ぜて)を作ってあげます。

005-20140829_2014082911011185d.jpg
ディアラさんは、生食をおススメしているみたいですね。

旅先で初めてこの馬肉を食べさせた時に聞いた話(うろ覚え)では、
馬は体温が高くて病気をしないので、馬肉が体に良い。とか。

いきなりナマをあげるとお腹を壊すかもしれないので、ゆっくりナマに近づけて
ナマ食に切り替えてあげると良い。とも。

のんこさんには、手作り食を作る時に 少しアゲげるだけで、毎日はアゲてません。
5日分くらいをまとめて作るので、5日に1回 小さじ半分ナマ食って感じかな?
すっごぃ喜んで食べてくれますょー。

このお肉には、骨や内蔵が入っていて 全体食の考えが取り入れられているそーです。
白米では、大切な栄養価がそぎ落とされてしまってるので、
玄米食が推奨されたりしますよね?そんな考えと同じかなー?

しばらく、毎食馬肉を取り入れてもらって、増毛を期待したいと思います。

シッポとオシリだけは、ふゎもさなんだけどねー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
良し!!じゃないのんこさん
001-20140827.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ の写真の のんこさん。実は、プルプル震えてるんですょ。
カフェで馬肉ピラフを食べた後に、パパんのパン(写真手前)を
ねらってプルプル震えてますww

さて、きょーは 日常ののんこさんのMovieをアップしてみました。

iPhoneからサクッとYouTubeにアップできないのでPCからアップすることになるんですが、
いちいちPC(最近ほとんど起動しない)を使うとゆーのが面倒です。
でも、チャンネル登録者さまが100名超え。
どこかでのんちゃんのMovieを待つ方がいると思ぅと 嬉しいですねー。

でゎどーぞ!見てやってください^^



マグロのオヤツを待ってるのんこさん。
最初の3つはサクサクあげていたんですが、私の気まぐれで 最後のヒトツは
マテ!をさせることに。

なぁーんにも言わないでいると、オヤツ⇔私 に視線を送るのんこさん。かばぇぇ~♪
ちょっとイジわるして、『よし!』に変化球を加えてみました。どーなる?のんこさん。




寝ていてものんこさんは、カメラを向けると起きてしまいます。
ので、よく眠っている姿をMovieに収めるのはムズかしー。

キュンキュン言って寝ているところを収めたかったのですが、
気づかれて スグに鳴き止んでしまいましたー。

キュンキュン!は、よく眠っているときの 寝言?のよーなモノです。




このMovieでは なんとかキュンキュン爆睡している様子を収めることに成功!
最後の数秒を泣く泣くカットしたのですが、理由は 一緒に眠るパパんの
Tシャツが肌蹴て、お腹が出てきちゃったから(汗)

キュンキュン♪ って聞こえてくると、
気持ちよく寝ているんだなぁ~ と幸せな気持ちがあふれます♪




こちらも のんこさんの爆睡の様子。
キュンキュン♪ じゃない こーゆーパターンでは、舌チロで首をカクカクします。
時には、舌がペロペロペロ~♪ と動いたりしてサイコーかわぃぃーんデス。

このパターンは、貴重!
のんこの寝姿コレクターの私は ババッ!とカメラを起動。

しかし、手前で転寝しているパパんが邪魔で 手ブレしまくりました

パパん 若干 邪魔者扱い(笑)


iPhoneからなんでYouTubeにサクッとアップできないんだろぉ?

私は、
 iPhone→PCに画像をコピー
 MOV形式→AVI形式に変換
 動画編集→WMVで保存
 YouTubeにアップ

こんなコトやってます。なかなか面倒ですが、
結局PCの方が編集しやすいです(笑)
もちょっとこまめにPC起動しよー!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー


ポロリあり(歯石がね)

001-20140813.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
昨夜、のんこさんがポロリしました。

002-20140814.jpg
ポロリしたのは、写真のような歯石。
きっと歯石ポロリだと思います。思いたいデス。

下唇に何かついてるので、指でつまんでみたら カリカリしてる。
よく見てみたら、歯石かなー?って感でした。
なんかうれしー。

003-20140814.jpg
それは、ちーさなちーさなポロリ。

6歳になったのんこさん。
パピー時代から、かかりつけのお医者様に歯磨きの話は聞いていたのですが、
サボリまくっていまして、、、なぁんか習慣にならないんですよねー。

004-20140814.jpg
結果、歯石ビッシーリ 歯が白くない部分は歯石デス。
写真の 犬歯の後ろの 『前臼歯』なのですが、
何か硬-ぁぃモノをかじったのをキッカケに、急にグラグラになったんです。
血も出たし。

歯茎の状態が良くないっっ! 焦ってきました。(遅いんだけど)

005-20140814.jpg
写真の『切歯A』なんて、歯茎の隙間が大きくなって グラグラしてます。

『切歯B』は、ずいぶん前にグラグラしていたのですが、
今はしっかりしています。ナゼ?

今年から、手作り100%のゴハンを続けてるんですが、
ブレンダーでみじん切りにしているので、歯に挟まりやすい。
そんなのも のんこさんのオクチに悪かったのかもー。

包丁でザク切りにしてみたら、歯に挟まりにくくなりました。
人参だけは、ブレンダーするけれど。
グビグビ飲むように食べる のんこさんの消化に悪くない程度の
ザク切りを模索していこー。

006-20140814.jpg
歯石ポロリに貢献してくれたのは、コレかもしれません。
『ドクターユージロー』

ポロリした(気づいた)のは、コレを始めてから ちょーどひと月でした。

渋谷にある歯医者さんが作った歯(と歯茎)に塗るお薬です。
ユージローは、愛犬の名前みたいです。
ブラインドを指にひっかけて開いたり、ブランデーグラス片手にする
イメージとは違いますね。

007-20140814.jpg
処方箋をイメージさせる 袋に入って届きました。
ひと月分のおまけも付いて。(楽天で)

朝食後)乳酸菌のパウダーを少量の水で溶いて 歯と歯茎に塗ります。
就寝前)にゅるっ♪とした液を塗ります。

パピヨンは、犬種別で第3位とゆー結果もあるほど、歯周病に弱いみたい。
(どっかのサイトで見た。ペット保険の統計とか)
歯茎の血流も悪いみたいなので、お薬を塗る時に 指で念入りにマッサージ。

コレをひと月続けてきた結果が、歯石ポロリかもしれない。
とりあえず、オマケ分も含めて4カ月。続けてみょー。

そそ、使用し始めて 1週間ほどで 口臭は激減したんだったー。
今後の効果に期待!

朝の、
乳酸菌パウダーは、おいしーのか 朝食後に準備を始めると寄ってきます。
あまいのかな?パウダーは、飴みたいにネチャネチャして溶けづらい。
最近は、小さなすり鉢で溶いてあげてますが、
このすり鉢を美味しそーに ナメるのんこ。そのうち舌おかしくなんぢゃね?

夜の、
ジェルは、ヒノキ?みたいな香りがします。
美味しくないみたいで、自分からはナメません。

これまで、
 スプレータイプ
 ウェットティッシュタイプ
 やさしくブラッシング
 七面鳥アキレス
 ガム

などで 歯磨き対策っぽぃコトしてきましたが、
アキレスなんて、私が手に持ってると カジろーとしない上に、
えらぃ早い段階で丸呑みしてしまい。
2晩寝かせて リバースしましたからね。(アキレスは、えぇ無残な姿でしたょ)

アキレスごと私を50センチくらい 一気に引っ張り、
前につんのめってしまったこともあったなー。

アキレスは当分お預けデスww

008-20140814.jpg
こーして、お出かけ先で うまうま続けるためにも、
歯周病対策 がんばろー!おー!

私もたまに、砂糖なしのヨーグルトで歯磨きやってます。
さっぱりしますょ。賛否両論みたいですけど。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー





script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。