のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

せせらげた♪
001-20140930.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
前記事で、公園の小川が清掃日で遊べなかったので、

002-20140930.jpg
翌週、同じ公園にまた行ってきた話ですww

003-20140930.jpg
駐車場からまっすぐ せせらぎ広場へ向かいました!

004-20140930.jpg
清掃してない!(サイトで調べて行ったし)

005-20140930.jpg
できたー!ちゃぱちゃぱちゃぱちゃぱ・・・

006-20140930.jpg
のんこさんの足は、食べた後の手羽先みたいになります(ぷぷぷ)

007-20140930.jpg
私の足首くらいの深さなので のんこさんも嫌がらず ちゃぱちゃぱ。

008-20140930.jpg
むこーのほーで フレブルちゃんもちゃぱちゃぱしていました。

009-20140930.jpg
この人口のせせらぎは、こまめに清掃されているせいか 生き物はいませんし、
虫とか苦手な私にやさしーと思います。

010-20140930.jpg
けっこー長いから、下手でワンコをちゃぱちゃぱさせていれば、ちびっこ(ヒト)
の迷惑にならないかなー?
ワンコ苦手なヒトもいるだろうから、こーゆー所は シーズンや土日を避けて
来てはいるんですけどねー。

011-20140930.jpg
長いどんぐり?しいのみ? 秋を感じさせてくれますなー。

012-20140930.jpg
さて、お腹が空いたので お蕎麦屋さんに行こう!

013-20140930.jpg
のんこさん ココが気に入ったみたい。 楽しそー。

014-20140930.jpg
水鳥をおっかけよーともくろんでいます(汗)

015-20140930.jpg
先週やられちゃったので、早々に 水に入って行った水鳥さん達。

016-20140930.jpg
シラサギさん おっきーのに。のんこさんは近くに行っても気づかなかったww

017-20140930.jpg
テラス席なら ワンちゃんOKです。手打ちそばをいただきました。

018-20140930.jpg
のんこさんメニューはないので、のんこさん遠い目ww

019-20140930.jpg
さて、もーちょっと散歩しますか。

020-20140930.jpg
お花さん 踏まないであげてねー。

ひょぃっっ (by のんこ)


最後のワン♪は何?


楽しそーな のんこさん。また水元公園来ようねー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
せせらぎたかった
001-20140926.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

今夏も水遊びらしいことしなかったなー。
地元の公園の小さな川で涼を取ってましたが、
もーちょっと ちゃぱちゃぱしたいなー。

002-20140923_20140923214458d9a.jpg
そこで、初めての公園にやってきました。

003-20140923_20140923214500ef6.jpg
うっほーぃ!(by のんこ)
バビューン走ってます♪

004-20140923_20140923214501781.jpg
わぃわーぃ(by のんこ)

のんこ 景色みよーよ。ヨーロッパみたいじゃね?
キレーだわーココー。

005-20140923_201409232144558b6.jpg
へ?(by のんこ)

006-20140923_2014092321452504e.jpg
やー、すんばらしー。
水面が高い?ので 水面がキラキラキレー!

歩くと向こう岸の景色がどんどん動いて 高まるぅー!

007-20140923_20140923214526f1a.jpg
やっと景色見てくれたか?

008-20140923_20140923214528c57.jpg
あっぶない!川に突っ込む勢いの のんこさん。
ちゃぱちゃぱでは済まないよ。




なんか、川に突っ込みそうで危なかったデス。
楽しんでくれたのは 嬉しかったけどねー。

009-20140923_201409232145304d3.jpg
さぁて!ちゃぱちゃぱしに行きましょうか!

010-20140923_20140923214523229.jpg
せせらぎ広場に到着。
あれ?なんかトラックが入って コーンがあちこちに置いてあるょ。

011-20140923_20140923214555e0c.jpg
なんと、この日 せせらぎ広場は 清掃中でした(爆)
せせらげなーぃ!

012-20140923_20140923214553139.jpg
せっかく初めて来た公園だったので
も少し楽しみたいとドッグランに行ってみました。

ま、いつも通り 走りませんでしたけどねー(笑)


この日訪れたのは、水元公園。

NHKで紹介されていて えらく景色がキレーだと感動。
せせらぎ広場でちゃぱちゃぱするんだー!と思い立って行きましたら
ちゃぱちゃぱできなかったとゆー(笑)

帰ってから確認すると、
せせらぎ広場の清掃スケジュールは ちゃんとwebで公開されていました。

ドッグランの登録は、鑑札と注射済票だけでできました。
登録するとドッグラン登録カードがもらえます。

先に訪れていた売店のおばさんに 『ここにカードケース(首から下げる)あるから』と見せてもらっていたのに、
登録を済ませた後、売店とは逆方向のドッグランにまっすぐ向かってしまいました(汗)

カードケースは、もらえるんだったか?買うんだったか?が、うろ覚えです。

BBQ側(ドッグラン近く)の売店にはカードケースはなかったので
参考にする方はご注意を。


やー、ステキな公園でした。
せせらぎたかったなー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
軽井沢ヤメて横浜
001-20140923.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

消費税の増税の影響か?
ずっとずっとずーっとパパんは仕事が忙しかったんデス。
9月になって やっとちゃんとしたオフが取れました。

ぢゃー!遊びに連れてって!
どこ行く?
まだ暑いし、避暑地でショー。

避暑地って?
軽井沢でショー。(軽井沢行ったことないし行ってみたい!)

002-20140923.jpg
で、赤レンガ倉庫に到着ぅー。

うん。横浜ですね。ココは。

赤レンガ→山下公園→中華街→ベイクォーター のお散歩コース。

003-20140923.jpg
9月の最初。予定していた軽井沢の天気は、予報を見るたび降水確率が上がり、
雷雨とまで言っていたので、朝になって 予定を変更したのでした。

軽井沢の予定プランは、次回 宿泊をプラスして こなしてもらうことになりましたー。
(いつだろなー?いつだろなー?)

004-20140923.jpg
パパんと横浜に来るのは初めて。
副都心線が 最寄駅から元町(中華街)まで1本で行けるようになってもー1年半。

『開通したら、Beer片手に 食べ歩きしようねー』と楽しみにしていました。

005-20140923.jpg
行って来ました!車で(笑)

のんこさん、うれしそー!
リードを持つのは私なのに。

006-20140923.jpg
なぜか、せっせとパパんに追いついて、、、

007-20140923.jpg
パパんに並んで歩くし(汗) いっつもそーっっ

逆にパパんが リードを持った時は?

私、のんこに追い越されます(爆)
スタタ!と 私が追い越しかけた時には、もー 追い越されてます(爆)

のんこ、パパんの事はLOVEだけど。
私のことは下僕と思ってるんちゃうかーっ!(望むところだけどっ)

008-20140923.jpg
つづいて山下公園。あれ?

009-20140923.jpg
噴水が、

010-20140923.jpg
さっきまでジャンジャン出てたのに?

011-20140923.jpg
出たー!

012-20140923.jpg
次は中華街! 中華まんに小龍包食べるんだーぃ!

013-20140923.jpg
中華街入口(海側)からスグの江戸清さん。 

行列のイメージが強かったんだけど、さすがこの日は平日。
並ばずに 中華まん(500円) ゲットー!

でかっ!(byのんこ)

私は関西人なので 551の蓬莱を愛してやみませんが、
江戸清の中華まんも めちゃくちゃおいしかった―!

最後の方なんて、『コレ小龍包かっ?』 と思わせるような
おいしースープがたまってて、まぢサイコーうまぃ!

014-20140923.jpg
山下公園にいた時は、どんより雲がかかってたのですが、
中華街では快晴! 

のどが渇いてきたので
ココナッツミルクをチョイス。

このチョイス正解!

015-20140923.jpg
パパんも かなり気に入ったみたいね。

016-20140923.jpg
ぶらり中華街を散策。ココは、横浜関帝廟(かんていびょう)

鮮やかですねー!

017-20140923.jpg
のんこ逆光で真っ黒。

019-20140923.jpg
そろそろお腹が減ってきたので、ランチにしよーと、
裏通りに入ったら、スグ!

『ワンちゃんもどーぞー。味には自信がありますぅー』と呼び込みのお姉さん。
信じて サクっと入っちゃいました。

018-20140923.jpg
ら、大正解。
このエビチリ そーとー美味しかった。

こんな大きなエビの エビチリ すごぃ!ぷりぷりが止まらない。
同じお皿に盛りつけられていた、春巻きの皮?か何かを揚げたもの、
コレがまた エビチリを引き立てていました。

コレBeerといったら サイコーやのになー。
パパんは運転。私にいたっては、禁酒中ぅ(笑) 

(今夏から、冷え症対策で禁酒はじめました。辛いですよ辛い。Beer LOVE)

020-20140923.jpg
メニューの量が多くて驚きでしたが、中華まん食べていたので、
二人で この3品にしました。(エビチリ、かた焼きそば、小龍包)

小龍包だけ残念でしたが(スープ感、ぷりぷり感がなかった)
エビチリ、かた焼きそば 激うまでした。

かた焼きそばに入っている イカとか絶妙ぅ!
味は濃くないけど、奥行きがあるから物足りなくない大満足。
おだしが美味しーのかなー?

せっかく小龍包デビューしたのに 期待外れでしたが、
今度行ったら、アチラコチラで 小龍包を食べ歩くぞー!

最後に行ったのは、ベイクォーター。
1枚も写真がありませんww

だって、まっぷる(去年のか?)の情報ほど ワンちゃんに優しくなかったんだもーん。
のんこさんの うまうまのあるカフェがなかったー。

のんこさんは、私たちのうまうまを横目に カリカリ カリカリ
持参した オヤツをかじっていました。


そそ中華街で私は、ふらりと占い(手相)に寄ってみたんでした。

ら、
 冷え性ですね。
 胃腸が弱いですね。
 人前で元気に話す仕事向いてますね。

とビシバシ!当たって うわーっ!と思ってました。
パパんは、冷やかに見てたみたいですけど。

45歳くらいから、仕事がしたくなってバリバリみたいです。
当たるかなー?

仕事辞めて(人前で元気に話す仕事を) もー2年。
全然、仕事したくて うずうずなんてしてませんけどー。


さぁて、軽井沢 いつかなーww


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
うしすけアンバサダー
001-20140922.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20140921.jpg
コチラは、ワンちゃんOKの焼肉屋さん。肉菜工房うしすけ 台場店さん。
のんちゃんの大っっっ好きなお店デス。
写真の焼き網に乗るのは、のんこさんのお肉。
(ヒト用のお肉には、タレが付いてるので、先にのんこさんのお肉を焼きます。)

003-20140921.jpg
電車で行ったときなんて、駅を降りた時から 『お肉ぅ~!お肉の駅ぃ~!』と
大盛り上がりなのデス。

004-20140921.png
そんな、うしすけさんを愛してやまない のんちゃん宛てに お手紙が届きましたー。

005-20140921.jpg
封筒の中身は、牛タンの皮のふりかけ×3。

牛タンのふりかけ ではありません。
牛タンののふりかけ です^^

今月、うしすけさんは オンラインストアをオープン。
オープン記念に『うしすけアンバサダー』を募集されたのです。

うしすけLOVEな のんこさん。応募しない理由が見つからない!
喜んで応募しちゃいました。


アンバサダー(大使)としての務めは、牛タンふりかけの感想をblogに書くだけ。
それだけで、ふりかけ3個もいただけるんですぅー。

006-20140921.jpg
とゆーコトで、のんこさん 感想をどぞ!

007-20140921.jpg
はやくください!(by のんこ)

008-20140921.jpg
ふりかけは、細かい粉なので
鼻に吸い込んじゃわないようにと注意が書いてありました。

なので、最初のテイスティングは お水に溶いてあげました。




喰いつきが 写真だけでは伝わりづらいと思ったので、Movieにも収めてみました。

009-20140921.jpg
今度は、ゴハンにトッピング。
手作り100%ゴハンに切り替えて まだ9か月なので 毎日毎食 喰いつきは良いのですが。
ふりかけかけたら どーなるかな?

010-20140921.jpg
ふりかけたままだと、吸い込んで咳き込んじゃいますよねきっと。
上からお湯をかけてあげました。

011-20140921.jpg
うん、なるほど。

012-20140921.jpg
いつもどおり、食べるの早いね。

013-20140921.jpg
お鼻が ブヒーと曲がるくらい 美味しーのね。




やっぱり写真では、伝わりづらいので Movieもどぞ。
待ちきれなくて、ヒィーン♪ ゆってますww

いつものゴハンに 新しい香りが乗ると うれしそーだね のんこさん♪

とゆーコトで、いつも通り 喰いつきよく あっとゆー間に完食しましたww
けれど、新しい香りづけがあると いつもより ちょっとザワつきましたょ^^
今度は、お店で食べてる 『ワンちゃん焼肉(ロース)』食べようねー。

014-20140921.jpg
うしすけさん ごちそうさまでした。
愛犬と焼き肉セット』アンバサダーはないの?(by のんこ)

あるかーぃっ!(笑)

うしすけONLINE STORE 
ギフトのひとつとしていーかも。覚えとこっ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
おなべ
001-20140904.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんのお鍋の話。

食器を洗っているときに、
『のんちゃんのお鍋も洗っていい?』って3回訊いたら、

002-20140831_201408311659138cf.jpg
『ん?』

003-20140831.jpg
『ん?』

004-20140831.jpg
『ん?』

3回とも 『?』で返されました。



のんちゃんが お鍋を洗っているつもりだったからかも(笑)

手作りごはんを作った後、のんちゃんのお鍋は自分で
キレーにナメテ洗ってくれ(?)ます。

これが恒例になってきて、
冗談で『お鍋洗ってくれる―?』ってゆーと、喜んでやってきます。

そしてスヌードに頭を突っ込んできますww
(こーしないと、具がコートにひっかかっちゃうんで)

最近では、まだアチアチのお鍋でも、
『まだ洗わないの? まだ洗わないの?』とせかしますww


美味しいコトはスグに覚えるんだねー。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー



はちぐるみ工房(ヨークシャーテリアちゃん)
001-20140902.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

ひさしぶりに、はちぐるみ工房のお話デス。

002-20140830.jpg
ぢゃーん!お久しぶりのはちぐるみ。
ヨークシャーテリアのクレアちゃんデス♪ 

000-20140902.jpg
mailのやり取りから、オーナー様のクレアちゃんに対する温かい想いが
伝わってきて、終始ほんゎか温かい気持ちでamiamiできましたー(幸)

製作過程を少し。

003-20140830.jpg
まず、クレアちゃんのイメージに近い毛糸であみぐるみを作成。

004-20140830.jpg
次は、植毛するための フェルトを準備。
写真の手前に ホワイト、ベージュ、イエローの3色を

写真奥のスリッカーブラシを使って混ぜ混ぜ。
混ぜ終わったのが、スリッカーブラシ左のフェルトです。

クレアちゃんの背中の植毛も フェルトを混ぜました。
ブルーとかブラックとか混ぜたかな?

フェルトは、色が混ぜられるのが良いですねー。

005-20140830.jpg
いよいよ植毛。
ヨーキーちゃんの場合、
密度を上げて植毛すると 剛毛になるので、気を付けよー!と思って、、、

006-20140830.jpg
たのに、ギューギュー植毛しちゃった(汗)
しかもハサミを入れ過ぎて、ぜんっぜん!ヨーキーぢゃなーぃ!!!

008-20140830.jpg
とりあえずピンセットでフェルトを全部引っこ抜いてやり直しww

さっきよりは、ヨーキーっぽぃと自分に言い聞かせ、完成に向かうことにしました。

毛の流れを表現するのに
 木工用ボンド(あみぐるみの本で使われていた)
 ヘアムースA (飲み屋のビンゴの景品)
 ヘアムースB (パパんのムース)

を、マチ針に付けて 毛並みに沿って フェルトをシャーシャーといてみました。
ヘアムースBが良かったです。(ギャッツビーのハード系だったかな?)

009-20140830.jpg
後ろも植毛のちギャッツビー(笑)

010-20140830.jpg
いちばん難しかったのは、ハサミ入れかも。
ヨーキーちゃんの場合、目の外側とかしっかりハサミを入れると
雰囲気がでるのかなー?

さーて、次はどんなはちぐるみが記事に出来るかなー?
ハロウィンは 今年も見送ってしまうのだろーかぁ。
がんばれワタシww


(伝達?)
はちぐるみご注文いただきましたM-さま。
mailがお送りできません(汗)
PCからのメールを受け取っていただけると良いのですがぁ。。。
どぉしましょ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー






script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法