のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
えー季節になりましたね

001-20141020.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃん地方には、秋が訪れました。
冬毛の間に合わないのんこさんには、パジャマを着せています。

002-20141020.jpg
行楽シーズン到来! お日様の下で呑み友さんとピクニック。

003-20141020.jpg
のんこさん 『ココにあるパンを・・・』

004-20141020.jpg
のんこさん 『わたしにください』

パン屋さんの S君にオネダリしてます。
パンは、のんこさんの大好物。
みんなから、ちょっとずつパンをもらってました。よかったねー。 

005-20141020.jpg
編みらーの私にとっても 良い季節が到来。
店頭に毛糸が充実してきますー。

こちらは、呑み友さんの Aちゃんから 『ピンクッションつくってほしー』
とリクエストを頂き、嬉しくなっちゃって、

好みの色や趣味なんぞも聞かずに
勝手にカップケーキ?マフィン? そんなモチーフの ピンクッションを作り
プレゼントしてきましたーww
めっちゃ喜んでくれましたよー。

カップの部分を どーしても 凹凸のある感じにしたくてしたくて。
けれど、編み物は あみぐるみしかやってないので、凸凹の編み方を知らず。。。

調べてみた結果、『長編み表引上げ目』(名前ながーっ!) なる編み方を
使うことが判りました。

んがっ! どこに針を刺すのやら よくわかんない(汗)
なんちゃって長編み表引上げ目 をして仕上げちゃいましたww
プロが見たら、『なんじゃ!この編み目はー』っておもうんでしょーねーww

ワタシ的には、新しい編み方を知ることが出来て 大収穫。
同時に、ちゃんと基本をマスターしなきゃなと反省も。

006-20141020.jpg
あ、調子に乗って もいっ個作っちゃいました。

こちらは、
デュルラルの散歩道>さんにもらってもらいまして、blogに
可愛く紹介してもらっちゃいましたー。ありがとーっ!

はちぐるみ工房の宣伝もありがとーっ!

私からも 宣伝するぜー。

<デュルラルの散歩道>さんは、私のハートをキュンキュンさせる
ワンコのお洋服を作ってるんです。 <D+L>さん。
できることなら、大人買いしたいくらい好きー。


さー、なかなか エンジンのかからない私も
はちぐるみ頑張らないとっ!

現在、特注的?なの2件頑張っております。
完成したら、記事にしたいと思ってまーす。お楽しみにぃ~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
LOHAS FESTA
001-20141008.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます
上の写真ですが、のんこさんはお鼻にMilkをつけてます^^

きょーは、のんちゃんと参加してきた LOHAS FESTAのお話。

002-20141009.jpg
いつものんこさんと散歩したりピクニックをしている公園で、
LOHAS FESTAが開催されました。

LOHAS?ってなんだろ?
自然にやさしー?カラダにやさしー? なんかそんなイメージ。

とにかく、たくさんの出店があるらしーから 行ってみよー!

003-20141009.jpg
いつものんちゃんが 走っている <芝生広場>がLOHASの会場に。
入場は、¥350。(翌日はピンクのチケット)

004-20141009.jpg
ロハッチ?とかゆー ゆるきゃらさん。

006-20141009.jpg
ろはすっぽーぃ。(意味は分かんないけど、なんとなく雰囲気が伝わってくるー)

005-20141009.jpg
土日で開催されたのですが、土曜日は曇り空でした。
おかげで たくさんお店を回ることが出来ましたよー。
(生Beer屋さんは、土曜の売り上げがサッパリだったとか。)

007-20141009.jpg
のんこさんは、大好きな芝生広場がこんな状態になっていたので、
驚いたんじゃないかなー?

カートでワンコちゃん連れている方多かったですよー。
私は、筋肉痛と闘いながら ずっとのんこさん抱っこして お店を巡りました。

008-20141009.jpg
こんなお店や。(何屋さんだ?)

009-20141009.jpg
こんなお店。(何屋さんだろー?)

ケバブや佐世保バーガー、生ビールのお店や、
皮製品、お洋服(ワンコのも)、雑貨

いろーんなお店が たーくさんありました。

010-20141009.jpg
こちらは、私のお目当てのお店ぇー!!! ジャム屋さん。
たくさんテイスティングさせていただきました。

良質の果物を使って ペクチンとか使わずに作ってるそー。
生産者の方から 直接購入できるのがうれしーですね。(来年も楽しみ)

012-20141009.jpg
連れて帰ってきたのは こちらの4点。
 はちみつ(さくら)
 ジャム(白いちじく)
 ヤギミルク
 プロポリスクッキー

いまも大事に大事に 頂いています。

013-20141009.jpg
はちみつ と ジャム。

014-20141009.jpg
ヤギミルクとプロポリスクッキーは のんこさんの。

やー、まさか ワンコにやさしーお店があったとは!
しかも、数あるお店の中から よく見つけたなーと!

このお店の方のワンちゃんも のんこさんと同じ6歳だそー。
小児がんを発病して 現在も闘病中とお伺いしました。
ちゃんとお医者様にかかって治療をしているけれども、
プロポリスも効いているのでは?とかお話されていました。

015-20141009.jpg
のんこさん ヤギミルクを前に 耐えてます。マテに耐えています。
2~3日前に、春に仕入れたヤギミルクを切らしていたのんこさん。
まさか!地元で!このタイミングで!手に入るとは思わなかった―。ラッキーやねー。

016-20141009.jpg
おまたせしました。 どーぞ♪ のんこさん♪

土曜日は、のんこさんと たーっくさんのお店を回りましたので、
日曜日は、たっくさん食べてやろう!と のんこさんにお留守番を頼んで行ってきました。

あ、1枚も 写真ないです(汗)

スモークチキン、ピザ、ナチョス、ソーセージ とか
Beerに合うものばかり食べてましたねー^^
呑み友さんが集まっていたのもありますが。

芝生広場にシートやらテーブル広げてピクニック楽しかったなー。

って、しょっちゅー この公園でピクニックやっていますが、
LOHAS FESTAは 格別楽しかったデス♪

自分のためにも 来年に向けて覚え書きー。
 のんこさんはスリング (カートより歩きやすいかも)
 車で行くのはムリ。  (停めちゃ×のトコロまで車ギュゥギュゥ)
 紙皿よりトレー。    (カトラリーは自前。紙皿は運びづらい)
 ピクニックバスケット持参 (食べ物運ぶため)
 缶ビール持参     (生ビール並んでる間に飲むww)


再来週は、この公園(光が丘公園)で フリーマーケットです。
のんこさん、スリングインでよろしくぅ~~~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
