のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんにソファ
001-20141228.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのために新調した ソファの話。

002-20141228.jpg
これが、のんちゃんのソファ。

アニマルトークで、『のんちゃんも一緒に食卓を囲みたい』ということが判り、
そーゆー事ならテーブルに届くソファでも!と 入手しちゃいました。

パパんのヒザ上がイチバン気に入っていると思うんだけど、

 パパんは、時々食べこぼししたりするし、
 のんちゃんは、パパんがお味噌汁持った腕を 頭でグィーって
 持ち上げちゃうし、
 お鍋を囲んでいることとか考えると 危ないので、

2人には、かわいそうだけど 『禁止令』を発令していたのです。
(ヤキモチじゃないぞー きっとたぶん ヤキモチじゃないぞー)


 コタツの高さに合って、
 お部屋をあまり圧迫しないで、
 インテリアに馴染むような、

そんなソファを探していたら ありました。
キッズソファとゆーものです。

003-20141228.jpg
ホントに、食卓を一緒に囲んでみた図(笑) 

献立気になりますか?
 えと、
   豚ロースのえのき巻き
   トン汁
   初めて作った高野豆腐

 私のトン汁とパパんのご飯が 山盛りとゆー食卓デスww 

どーでもいーですね^^

004-20141228.jpg
のんちゃん、えー感じに食べています。

実は、のんちゃん 先にゴハンは終えています(爆)

私たちの夕飯に参加したい!という、彼女の意思を尊重して、
その時その時 思いついたものを 少ーし 用意して、
私たちと食卓を囲んでいます。

その少ーしの用意が、

ちょー面倒くさいですけど(汗)

私たちの夕食と のんこのゴハンを一緒に出来れば良いのですが、
のんこさん、ゴハンのあと チッチとう○Pをするのでねー。

005-20141228.jpg
何も思いつかなかったときは、薄めのヤギミルクを用意。

献立気になりますか?
 えと、 喜多方らーめんと野菜炒めですww

006-20141228.jpg
こらー!のんこ フラゲは いかーん!

007-20141228.jpg
がんばって マテしてますww

008-20141228.jpg
よし!

009-20141228.jpg
こちらの献立は、

 肉うどん(にパパんが買ってきた、かきあげ乗せて)

 よく母に作ってもらった、牛肉とたっぷり生姜とネギのおうどんデス。
 シンプルながら おいしーんですよねーコレ。

のんこさんには、おうどんと 味付け前の 牛の赤身をしゃぶしゃぶしたものを。


こんな感じで、『一緒に食卓に参加したい!』を 実現しております。


アニマルトークでわかる前からも、

 朝食時は、私の納豆や焼き海苔をおすそ分けしたり
 夕食時は、野菜やら 豆腐やら

おすそ分けを よくしていたのですが、
ソファをキッカケに、毎度の恒例行事になった感じです。

010-20141228.jpg
のんこさん おやすみの様子。
ソファの大きさもバッチリやねー。

011-20141228.jpg
後ろのケージが空っぽになって 寝るトコないから
使ってくれてたのかなぁ???

ケージは、年末大掃除されて 中のベッドは天日干し中ぅー。

012-20141228.jpg
のんこ:ホントは、ママのほーがソファ使ってるんだよ。


このキッズソファ、大人でも座ってよいらしく。
座ってみたら、すわり心地良いですー^^

足湯しながら amiamiするのに 使っちゃってますww
棒針を使っても、手すりに当たったりしないトコロがうれしー!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
お洋服
001-20141225.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんのお洋服のお話。
のんこさんは、オシャレをしてお出かけするのが好き。

上の写真のお洋服は、 D+Lさん作。
パンツ部分が 脱げてしまわないように お直しをしてもらうことにしましたー。

002-20141225.jpg
新作のはちぐるみを持って、お宅までお邪魔してきました。

003-20141224.jpg
デュッ君~ん 見てみてー。

004-20141224.jpg
ラルちゃんも 見てみてー 君たちがモデルなんだよー。

005-20141225.jpg
わらわらと 向かって行ったのは、オヤツのもとでした。
そりゃ当然ですな(笑)

006-20141224.jpg
先にも登場した このお洋服。
赤いセーターは、 はちぐるみのお礼にと頂いちゃいました
お袖があるところとか キュンキュン♪ 

時々、はちぐるみ ⇔ お洋服をぶつぶつ交換しているのですが、


お互いに、

 『こんなにしてもらったら 悪いよ~』 とか言って

 『お礼に お洋服(orはちぐるみ)作るよ~』 ってなって

ぶつぶつ交換が無限ループしてしまいそーになります(笑)


この<お礼のぶつぶつ交換>がきっかけとなって、
はちぐるみの新作ができそーです。(来月発表しまーす!)

007-20141224.jpg
私の目の前で、赤いセーターの裾にはレースを。
背中にはタグとボタンを付けてもらいました。

D+Lのこーゆー 小技?ちょっとしたアレンジで 急に可愛くなるところが
メチャクチャ好きです。

008-20141224.jpg
この日は、なんと リメイクまでしてもらっちゃいましたー。

009-20141224.jpg
3枚 ずーずーしく持ち込んだパジャマのうちの2枚。
もともとは、3枚ともロンパースだったんですょ。

のんちゃんは、胴長なので ダックス用のロンパースを買ったのですが、
ダックスちゃんは 足が短いですよね。
それがアダとなって のんちゃんには 裾のゴムがあたって痛かったみたい。

010-20141224.jpg
リメイク前の写真。
セーターの下に 黒いロンパースを着せています。
裾だけ抜いて 着せていたんです。

012-20141224_20141224154209384.jpg
こっちのほーが 分かりやすいかな? ピンクのパジャマ。

裾だけ抜いて履かせているはずなのに、
知らないうちに のんちゃんが勝手に履いちゃっていることがあって(汗)
危ないので リメイクしてもらったのでした。

012-1-20141225_2014122415420802e.jpg
黒いパジャマのリメイク後がコチラ。

この状態に至るまで、ロンパース好きの私を思って、
なんとか、裾が残せないかと あの手この手してもらってたんです。
めちゃくちゃ親身に ありがとーございました。

013-20141224_20141224154210ad1.jpg
終いには、デュッ君のセータまでもらってきちゃいました。
今冬は、早く寒くなっちゃいましたよねー。
パジャマの上にセータを着せています。

この冬は、リメイクパジャマとセーターで 乗り切れそうです♪

3枚 同じロンパース(発売年は違うけど)だったのに、
前と後ろの身頃のサイズがそれぞれ違ったから、

それぞれに合わせたリメイクをしていただきました。
まぢありがとーーーーっっ。お礼の はちぐるみお楽しみにぃ~。

015-20141225_201412241542067b0.jpg
そそ、私は 
セーターの洗い替えに 5年ぶりにセーターを編んでみました。
あらゆるところ、間違ったままですが 着れたからいっか^^ うちのコのだしww

あとで、お花のモチーフを編んで付けたいなーって思ってます。
女の子だしね。
016-20141224.jpg
最後のこちらは、のんちゃんの大っ好きな 歌のお兄さん。
サンタさんになって のんちゃんに サンタのお洋服をプレゼントしてくれましたー(嬉)


のんちゃん オシャレできて よかったね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
ヒーリングの話(母からのメッセージ)
001-20141223.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、ヒーリングの話デス。
ヒーリングとは関係ないですが、Xmasのんちゃんのお写真もご覧ください^^

初めて スピリチュアルな分野の記事を書かせていただきます。
亡き母からのメッセージの一部も登場するので、この分野が苦手な方、
不快に感じたりされる方は、スルーしてくださいね^^

もし、私と同じような想いをした方に 温かい気持ちが注げるのなら。と
感じたので、デリケートなカテゴリですが、書いてみることにしました。

002-20141223.jpg
ヒーリングしてくださったのは、
先日、アニマルトークをしていただいた Yvonne Yukiさん。

Yukiさんに会ってから、翌週までなんだか気持ちが良かったんです。
なので、難しく考えず 感じたままにお願いしてみることにしました。

今回体験したヒーリングは、遠隔ヒーリング。

遠隔から、心と身体に触れて浄化してくださるということでした。
そして、私を守ってくれている方からのメッセージが届いたら、
それも教えてくれるというものでした。

60分間、自宅のリビングでのんちゃんとリラックスしているだけ。
その60分後、メールで結果の報告を送っていただきます。

003-20141223.jpg
6年前に旅立った母からメッセージが届いたら良いなぁ~。
無理かなぁ~ 来るかなぁ~?淡い期待を抱いていました。

のんちゃんを膝の上に乗せて受けていたのですが、
時々、優しい表情で 私を見上げてくれていましたょ。

私は、足の裏やお腹が 時々ぷくぷくぷく・・・として血流が良くなるのを
感じた(よーな)気がします。

004-20141223.jpg
結果の一部を書いてみますと、

この5年、病気で悩むことが多かった
私の心と身体をたくさん浄化していただいたようです。
(この5年で2度も手術・入院してましたから)

そして、
すっごぃスピリチュアルなのですが、お空から見守られているとも。

はぃー。この辺で ギブな方は スルーしてくださいねー^^
私も、照れます^^ この先書くの(笑) 

005-20141223.jpg
お空から見守ってくれているのは、 母でした(嬉)

特に情報を渡していなかったのに、内容は母らしいメッセージだったので、
素直に受け取っています。


(メッセージの一部)

  似なくてよい体質が似てしまったのではないか?と思い申し訳なく思っている。

  イチバン大変な時に一緒に居てあげられなかったこともゴメンナサイ。

  何度も私を呼んでくれていたのに、触れてあげられなくてゴメンネ。

  病気で心が折れそうな時は、いつでも私を呼んでね。
  

あー、泣いちゃう(笑)
具体的でプライベートな内容は伏せさせてもらいましたが、
母からのメッセージは こんな感じでした。

母は、幼少時代から病弱で、私を産んでから亡くなるまでも、病気が多かったです。
そんな体質が似ちゃったことを心配したメッセージだったと受けてとめています。
母に比べれば、元気ですよー。

こーゆーデリケートな内容って、大切に心の中に閉まっておこうかとも
思ったのですが、書いちゃいましたー。

6年前、母を亡くした時は、私ズタボロだったんです。なのに、
その後、父の病気、のんちゃんの骨折 私の病気・・・。。。
立て続けに、大変な想いが続いて いろいろ経験しました。

降ってくるものは避けられないんだなぁ~。とか
母には余命宣告を伏せて ちゃんと親孝行できなかったなぁ~。とか
あ~私 死んじゃうの~?とか

悲しみにどっぷりで、
耐えるしかなかった時間が しばらく続きました。

いつごろからか、気持ちが徐々に復活してきた頃、
父は再発し、私は次の病気になったりしたけれど、
<悲しみどっぷり>な感情じゃなく、まっすぐ向き合ってこれたと思います。
父も私も経過は良好です^^

そしたら、今回の母からのメッセージ。
素直に嬉しかったですねー。ご褒美のよーな、ギフトが届いたよーな。


 今回のアニマルトークでは、 のんちゃんから。
 ヒーリングでは、 母から。

心温まるプレゼントをもらった気持ちです


ヒーリングの最後のほーで、
Yukiさんは、 私とのんちゃんを ひとつのヒーリングの光で
包んでくださる瞬間があったそーです。

そしたら、のんちゃん
 『パパも呼んであげてね』 ですって^^ 

やさしーね!のんちゃん。


とある方が、
 親御さんをを亡くされた時。

日が浅い時期にも関わらず、
 この経験で 誰かの心に添えたら

と、おっしゃっていたことを思い出し。(けっこーな頻度で思い出してますが)
デリケートな内容だけれど、記事にしてみました。


同じ世界にいる 大切な人 大切なワンちゃん
虹の橋にいる 大切な人 大切なワンちゃん

と、温かい気持ちを寄せあって Merry Christmas!過ごしたいですね



  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
はちぐるみ ドレスバージョン。
001-20141217.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

2014年があと半月しかないなんて―!
恐ろしいスピードで月日は過ぎて行くんですねー。

はちぐるみ工房としての活動は、とても乏しい年になってしまいました。
結局、ハロウィンもXmasも 新作を発表できず。

でも、2014年ギリギリ 滑り込みで 新作でましたょー。
小さくしただけっちゃだけですけど。

002-20141217.jpg
こちら、ドレスを着せたはちぐるみです。
商品名が浮かばない(汗) ネーミング募集します!考えてーお願いー!

いつもは、体長5センチくらいのものを編んでいるのですが、
こちらは少し小さくて、3~4センチくらい。

003-20141217.jpg
なんか太っちょさんに仕上がっちゃいましたね。

新しい編み図を模索するため、全部ホワイトの糸で編んだんです。
が、捨てるのはもったいないので、フェルトを植毛して のんちゃん風に仕上げてみました。

カラダを太く編んでしまったけれど、捨てるのもったいないし、
まいっかー!で仕上げちゃぃました。(その後、編み図だけ修正しました。)

004-20141217.jpg
ちょんまげ あるでしょ。ちょんまげは、のんちゃんのチャームポイント。
今は、白髪でちょんまげが見つけづらくなった のんちゃんですが、
はちぐるみでは くっきり ちょんまげを再現!

模索した編み図を踏まえて、、、

005-20141217.jpg
男の子&女の子バージョンが完成しました。
男の子には、ベストを着せています。

006-20141217.jpg
最初は、ブルーとホワイトを混ぜて 編んでみたんですが、
なんかダサーィ!と却下。(全部編むまで わからんかいのー^^;)

ドレス用の糸は、15色しかないので チョイスがなかなか難しーですねー。
発色は綺麗なのですが、私の好みには仕上がらなかった。

007-20141217.jpg
なんかシルバニアファミリーの中に投入しても 馴染んじゃう感じ?
になりましたが、私は こーゆー感じが好きかなぁ。色合いとしては。

ホワイトとベージュを混ぜたドレスにしてみました。

ま、パピヨンじゃなかったり 毛色が違ったら また色に悩むのでしょーけど。

008-20141217.jpg
男の子のベストは、女の子の毛色っぽい 赤茶を選択。

009-20141217.jpg
後ろはこないな感じ。

010-20141217.jpg
女の子はこないな感じ。
赤茶の糸をウェストに通して 後ろにribbonを結びたかったんだけど、
何せ、小さくて 今回は断念。今後の マイナーチェンジ?バージョンアップに期待。


実は、この新作 ちょっと前の記事で プレゼントしますよー!って
言っていたんです。
知らなかった―!って言う方 ごめんちゃい。

ご応募いただいた、りこママ MIYUさん 当選です
MIYUさんは、↑ の<男の子&女の子> として編ませていただきました。
りこママ 年が明けたら 作るので もちょっと待っててくださいねー。


まだ、商品ラインナップに載せていませんが、
1体 2,000円で賜ろうかと思っています。ご希望の方は、コメントください^^

パピヨン(チワワ)だと、試作と同じ編み図で作れるのですが、
他の犬種の場合は、難しいかもしれないので、相談させてくださいm(__)m


006-20141201.jpg
こんなに小さなはちぐるみ(目が付いてなくて未完成ですが)
にコメントくださった KさんPさん! 
お手元に届けられるように、考えておりますので、ちょっとお時間くださいませ。


あ、楽天オークション開設しました。
出品出来てませんけど(汗)

トイプとか、ダックスとか ミニピンとか シュナとか  そーゆーの
出品して行こうと思っています。
最初は、トイプ ぢゃんぢゃん出品してこーと思ってます。
冷やかしでも良いので、のぞきに来てください^^

屋号は、<a​m​i​a​m​i​ペ​ッ​ト​は​ち​ぐ​る​み​工​房>で出品しているのですが、
屋号で検索はできないのかな? 

<あみぐるみ>で検索をかけると 出てきます^^


さーて、きょーもamiamiふぁいとーっ!!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
アニマルトーク(番外編)
001-20141215.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前回、感動の?最終回を迎えたはずのアニマルトーク。
まだ引っ張るんかーぃ!

そーだった、パパんの質問が残ってたww

アニマルトークの日が迫ってきても、
私の中でさえ、訊いてみたい事柄が あまり浮かばない。

パパんだったら、何が知りたいだろう?と聞いてみました。


ら、

 『手で引っ掻く意味は何?』

え?それだけーっっ???

でもそれ、だいたいわかるでしょー。


引っ掻く対象が

コタツ布団だったら、
  『中に入りたいから、布団あげてー』だし、(←自分で入れます)

オシリをあげて、パパの手引っ掻いたら
 『遊んで―』だし、

あと、『寝よー』とか 『抱っこー』とか
6年も一緒に過ごしていたら、だいたいパパも分かってます。

でも、訊いてみました^^


答えは、

 『そーすると、パパ嬉しーでしょー』 だって(笑)

ユキさんに、そんなパパんのデレデレな映像を見せて、
愛されていることを 自慢げに話していたみたいです。

アニマルトークの序盤に話していた、
『女王様よ』 やら 『私はかわいい』 発言の源かもですねー。

布団あげても、入らず しれーっとどこかへ行っちゃうときもある。
こーからかって、パパの愛情を確かめたり 遊んだりしてるんだろーなー。


はぁー、のんこってオモシロイ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー


アニマルトーク(その6 最終話)
001-20141213.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

5回もつづいた アニマルトークのお話。
きょーは、感動の?最終話です。

アニマルトークは、Yvonne yukiさんとゆーヒーラーの方が務めてくださいました。
場所は、GardenVillaCafe

GardenVillaCafeさんは、私たちが利用する沿線上に
こないなオシャレなお店があったのかぁー!と驚かされたお店。

いろいろオイシーですが、
から揚げスッゴクおいしーです。
パパんは、ランチメニューに 『あと、から揚げ1個!つけてください。』
とか言って注文しています♪ (1個から追加注文OKでした。)
私はガーリックシュリンプが好きー!

このカフェの一番奥の席に通されてアニマルトークは始まりました。
良い香りのするお香がたかれていて、海辺にいるような
心地よい空間が用意されていました。

のんちゃんの名前くらいしか伝えてなかったかなー?
ヒーリング?の歌?呪文?みたいなのを
のんちゃんに向かって 唱えて アニマルトークは始まりましたょ。


最終回のきょーは、質問に対する答えではなくて、
会話の中で ぽろぽろ出てきた のんこさんの言葉をつづってみます。

ユキさんがおっしゃるには、

 ワンちゃんの中に、稀にいるのですが、
 のんちゃんは、ヒトの心に近いものを持っています。


だとか。ほぉー。(←特にわかってない)
なんか、すごく嬉しいデス♪


■ のんこさんから、出てきた言葉たち ■


 『いっぱい話してくれるから、言葉わかるよー』
 『相談も聞きたいよ』
 『のんこには分からないよって思わないで欲しー』
 『私なんでもわかるよー。』

 『出会いは、プレゼントみたいなものだからね。』
 『のんちゃんもそーだったでしょー?』
 『出会いは奇跡!すごいんだよー』


私のカラダの事が話題になってからは、

 『リラックスして、焦らないで。しんどくならないで』
 『ストレスにならないで。』
 『ママを支えるよ』
 『苦しいの取ってあげるから抱っこしていーよー。』


私のカラダを心配して、パパんの体は大丈夫なのか?については、

 『大丈夫。』 とアッサリ(笑)
 『パパは、ママと私の事が大好きだから大丈夫』 

あ、私 重病人ではありませんのでご安心を。
重病説 広げたりしないよーにww
 
いかがでしたか?
みなさん、どのあたりで 涙出ましたか?(笑)

ポロポロいや ボロボロとたくさん のんこさんから言葉は溢れ出し、
実際に、『あーあー うーうー』と声をたくさん出していました。

そばにいて、私のいろんなことを分かっているんだなぁと
嬉しくなりました。


言い切った後には、私のお散歩バッグに無理やり入ろうとして、
『終わったよ!』を知らせてきました。


そして、のんこさんは、ユキさんにある映像を見せたそーです。

ユキさんは、浮かぶ映像を見て

 『これは、ボーロかな?』とぽつり。

ちょーどその時期、ボーロをあげていたんですよ。
豊洲ILIO(イリオ)のボーロは、あまくて口溶けがやわらかくてオイシーもんねー。


そして、

 『ボーロちょうだい!』
 『いつもより多めにね。』
 だって(爆)

ははは!
〆は、やっぱり 食いしん坊発言でしたか。

帰っていつもよりも、多めにあげました^^


アニマルトークは、
こんな質問 しょーもないかなー?なんて思ってた問いに、
予想外の返答が戻ってきて驚きました。

またあったら参加できるのかなぁ?2回目とかだめかなー?
とっても、心が癒されました^^

アニマルトーク全6話。
読んでくださったみなさんありがとうございました。
感想いただけると、とっても嬉しいです♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー



アニマルトーク(その5)
001-20141211.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

11月に受けた アニマルトークの話を小出しにして
きょーで5回目デス。

前記事で、のんこさんは 家族団らんを大切にしていて、
時には、『ずるい』と感じることがあると 書いていました。


『ずるい』ってなんだ?


それは、私の しょーもない質問から
返ってきた言葉の中にありました。


■ 質問 『私たちが、ゴハンをひとクチ食べたところで う○Pするのはなぜ?』

とんでも質問でしょ?(笑)

時々やられるんですよー(汗)
さー食べよう!って気持ち盛り上がってるのに、う○P片付けなきゃいけないしww

この問いの答えは、
のんこさんの中でも特に伝えたかった事柄のヒトツだったみたいです。

しょーもないと諦めず、質問してヨカター^^


答えは、

 『のんこも参加したい! 輪に入りたい!』
 『一緒に食べる。familyだから一緒に居たい。』
 『家族団らんに入りたい。 ずるいよー。』

なんですって。

先にのんこさん 夕飯済ませてますけどねっ!(爆)
しかも、夕飯の支度中は、生野菜やらお豆腐やら つまみ食いさせてますし!


代弁してくれるユキさん曰く、

 先に自分が食べた事は忘れてるみたいで(笑)
 たとえ小さな野菜でも良いので、
 一緒にテーブルを囲みたいと言っています。


でした^^


そして、

 のんちゃんは、見かけによらず 結構な食いしん坊ですね。

とも言われました。わはは!その通りだww


あと、

 のんちゃんは、私のカラダの事に関して 励ます言葉があったのですが、
 そこにも 食いしん坊発言が入ってました。

 『ママ、あきらめちゃダメだよ!だって私は食べたいのあきらめないよ!』

どんな励まし方やねん(笑)


回数を重ねた、アニマルトーク。
次回、感動の最終話?へつづきます^^



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
アニマルトーク(その4)
001-20141209.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

アニマルトークのお話。きょーで4回目。

6歳になったのんこさんは、全然っ!オモチャで遊ばなくなりました。
私は、ぐらついた歯が痛くて 遊ばなくなってしまったのでは?
と、心配していました。

のんこさんは、『オクチ痛くないょ』だそー。


そこで、質問してみました。

■どーしてオモチャで遊ばないの?■

答えは、

 『オモチャに興味がなくなったから』 でした。

じゃー、何をするのが楽しいのだろー?

答えは、

 『仲良くするのがスキ』 だって。


具体的には、
パパとママとのんちゃん、3人で手をつないで
 『好き好きー ありがとーって言おう』 

ま・ぢ・で?恥ずかしーやんけーww
  

夕食後、パパんのヒザ上から のんこさんは、
『あぅあぅ あー』って 私をよく呼ぶことがあるんです。

私は、遊ぶのか?と思って のんこさんにちょっかいを出して
遊んでいたけれど、
『仲良くしよう』 のお誘いだったのか?


のんこさんは、家族団らん を大切にしているみたいです。
時には、団らんの中に入れなくて 『ずるいよー』 と感じることがあるんだそー。

それは、次回 お話しますねー。

ひっぱりすぎか???



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
アニマルトーク(その3)
001-20141207.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前々回から始まった アニマルトーク。きょーは、その3です。
『私は女王様ょ』とか 『私はかわいい』とか ナルシストな
のんこさん?だとゆーコトがわかってきましたが、

まー、いかに愛されているかっ!てことの表れですから。うんきっと。
きっとそー。そーに違いない。そー思うことに・・・(ry

きょーは、私からの質問に答えてもらったことを紹介します。


■質問 『具合の悪いところはなぁい?』

やぱし、気になるのは健康面ですよね。愛するわが子ですから。


答えは、

 『痛いところはない』

 『体は心配してもらっているから大丈夫』

でした。
のんこさんの体を気遣っている気持ちを理解してるところに
感動しましたねー。
私たちの愛情が伝わっていて ヨカッター。

のんこさんは、早いものでもー6歳です。
過去(2歳になる前)には、手首を骨折していますから、
痛いところがないか、気になっていました。



最近気になっている 歯のことも訊いてみました。
(グラグラしてる歯もあるし、歯石も付いてます)

 『オクチは痛くない』

でした。


毎晩のように、私のテテとプロレスして遊んだり、
お気に入りのオモチャをかじかじしていたのに、

6歳になってから、あまり遊ばなくなりました。
オモチャに関してはまったく なくなってしまったんですよぅ。

歯が痛いから 遊ばなくなってしまったのかなー?と
心配していました。


オモチャで遊ばなくなった理由は、次回に^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー
アニマルトーク(その2)
001-20141205.jpg

本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

前回はじまった のんこさんのアニマルトークの話。
前記事の <最初のひと事>にまさか!の衝撃を覚えた私でしたが、

次の言葉も待ってみました。


■つぎのひと言■

 『私はかわいい』 だって(爆)


『パパ、ママ大好きー』とか 『いつもありがとー』とか
そーゆーの ないのね(笑)

なんでも、
オシャレをして お出かけをするのが好き らしく。

出先で、『かわいー』 『かわいい』 と言ってもらえる事がスキらしー。

おまぃ、ナルシストやったんか。。。

とゆーコトで、みなさま お会いした時には、
『かわいい、かわいい』 ゆーてやってください(汗)
オシャレしてかわいい ところを突っ込むと より喜ぶかと・・・。


しかし、のんこさん。
出掛ける前に、 洋服を手にしたら  さささーっと
逃げるやないですか。

服を着るのがイヤなんだと これまで思ってきたけれど、
もしかすると、

『それダサーィ。 アレがいいー』 とか言ってるのか???



次の記事では、 コチラからの 質問に
答えてもらうぞ!



 


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
Welcomeドッグもどーぞー



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
