のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お揃いプレート
001-20150323.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

のんちゃん地方は、今日 桜の開花が発表されましたー。
お花見楽しみですぅー。

冒頭の写真は、またやってみました! お揃いプレート。

発端は、先月の22日。
7歳のお誕生日に、パパママと同じものを食べよーと、
お揃いのプレートを作ったんです。

お揃いに関して、どー感じているかは 分かりませんが、
いつもと違うプレートを見て キラキラ喜んでいるのは
よーく分かりました。

毎月22日=お揃いプレートの日

コツコツとか、定期的にとかが苦手なので、
続ける自信はないんだけれど、来月のお迎え記念までは、
やってあげたいと思っています。

002-20150323.jpg
今回のメニューは、

 ・オムレツ
 ・ミニステーキ
 ・真鯛のソテー
 ・ブロッコリー
 ・16穀米

焼くだけなので、とっても楽でしたー。
(2回目にして かなりの手抜き)

003-20150323.jpg
めっちゃ見てる(嬉)

004-20150323.jpg
丸のみするとイケないので、ほぐしてあげました。

のんちゃんは、食べるというより、ゴクゴク飲むんですよねー(汗)
良い飲みっぷりは、↓ のMovieで確認できますww




来月の献立は、何にしよー?
今回、当日まで献立が 全然浮かばなかったんですよねー。
献立さえ決まればラクなのですが。。。
来月は、どーなる???


はちぐるみコーナー

地味にゆっくりペースですが、はちぐるみ活動進行中デス。

005-20150323.jpg
今回編んだのは、ワンちゃんじゃなくて スイーツ。
miniケーキに、チョコにダンクさせたイチゴを乗っけてみました。
チョコケーキにイチゴってトッピングするのかなー?まいっか。

006-20150323.jpg
裁縫は苦手なのですが、がんばって ファスナーと内布を付けてみました。

007-20150323.jpg
コインが入る程度の小ささなので、縫い付けが結構難しかったー。

バッグにぶら下げられるようにチェーンを付けたら、
ハンドメイドマーケット minnneにアップしよーと思っています。

008-20150323.jpg
こちらは、オーダメイドのMixちゃん。
クルクルの毛糸(ループヤーン)を使って編んだり、植毛したり。

009-20150323.jpg
頭部は、編んだ後 植毛しているんです。
ボディとお耳は、編み上げました。

010-20150323.jpg
こちらは、プードルちゃんのホールケーキ。
お誕生日プレゼントということで、チョコプレートには、
ハピバのメッセージが付いてます。

次は、のんちゃんのお顔にファスナーを付けた 小物入れ?
にchallengeしてみよーと思っています。

ずっと、避けてきてたんですけどねー。この手のモチーフは。
愛するわがコの頭が、チーッ♪って開くんですよww

出来上がったら、アップしてみますねー。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
梅2015
001-20150316.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きのー、3月15日。地元の梅まつりへ行ってきましたー。

少し露店が出ていて、
やきそばとかを買い込んで、梅林の中でほおばりました。

お祭りの会場は、昔はお城→いまは公園。
かつては、お城だったからか?古武道や鷹匠などのイベントもありました。

002-20150316.jpg
梅はどこぞ?

003-20150316_20150316161258ca8.jpg
うしろー。
200本ほどの梅が 一気に満開を迎えています。

004-20150316_20150316161257b58.jpg
昨年、私の腰の丈までもなかった 梅ちゃんが
背を伸ばして、こんな可愛い花をたくさんつけていましたー。

まだ、ぷくぷくのつぼみを付けているところが、
たまらなく可愛い。

005-20150316.jpg
非協力的な表情で記念撮影だったのんこ。

006-20150316.jpg
こー、テテで 軽く拒否ってるよーなトコロがかわぇぇ。

この日、3月15日は、
7年前に、のんちゃんに初めて会った 記念日でした。

002-20120215.jpg
こんなに、小さかったのんちゃん。

7年経った、この記念日に
私の知らなかった、
パパんとのんちゃんが出逢った時のエピソードを聞くことが出来ました。

犬舎のサイトで のんちゃんを見た時から 『このコだ!』と
ほぼ決めていたみたいですが、

大きな決め手は、
実際に犬舎を訪れて、候補の3パピちゃんと 遊んでいる中、
のんちゃんだけが、パパんにオシリをくっつけて くつろいだからだそー。

そーだったんだーぁ。
私とチコちゃんの出逢いのエピソに似ていて嬉しー。

他には、
『のんちゃんの目がイチバン離れていたから』だそー(え?)

『ブサイクでも自分だけが可愛いと思ってかわいがりたい』みたいな
事を言っていました。

まさか?パパん ブス専???
驚愕の事実が隠されていたのかっ。
これ以上は怖くて突っ込んで聞けないわー(汗)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
minne(ミンネ)はじめました♪
001-20150303.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、3月3日。ぞろ目の日ですねー。
なーんか、時計や車のナンバーのぞろ目(特に22)が目につきます。
気にしすぎだとは思いますけど、良いことが起きそうな予感~ん♪

おとといの3月1日は、実家時代に一緒に暮らしていたチコちゃんのお誕生日。
1993年生まれですから、生誕22周年デス♪
5年前に、お空に帰って行きましたけど、彼女の可愛さは永遠デス☆

私が22歳の時に、オウチにやってきました。

100-20101115.jpg

↑ が、チコちゃんの写真。かわいー


そそ、きょーは、<minneはじめました> のお話。
今、TVCM展開中なんですが、ご存知ですかー?

ハンドメイドマーケット minnneと言って、水川あさみちゃんがCM出演中です。

たーっくさんのハンドメイド作品が集まっているサイトで、
もー、キュンキュンするくらいステキな作品がいーーーーっぱぃ!

スマホアプリもあって、いろんな作家さんの作品を見ているだけで、
イチニチ過ごせちゃいそうなくらい♪

のんちゃんに ポチッ♪としてあげたくなるよーな、
ペット服も食台もベッドなどもありましたー。

そこに、こっそり はちぐるみも登録しちゃいました。
他の作家さんの足元にも及びませんがww

minne_top.png
こんな感じで、はちぐるみ工房も見ることができますよー。(PC)

『amiamiペットはちぐるみ工房』の屋号の下に、
<作品一覧>と<プロフィール>のタブがあります。
クリックで切り替えて観ることができます♪

minne_pro.png
こちらは、プロフィール画面。

ぜひ、見に来てくださーぃ!
もし、よろしければ、宣伝してくださーぃm(__)m

002-20150303.jpg
こちらは、現在制作中の はちぐるみ。
ホールケーキにイチゴがぎっしり。そしてトイプちゃんが乗っています。

トイプちゃんは、クルクルの毛糸で編むのですが、
ホールケーキに乗せるために、いつもより 小さく編みます。

ふつーの毛糸なら、編み針のサイズを細くサイズダウンしたりできるのですが、
クルクル毛糸は、針をサイズダウンすると けっこー編みづらいですねー。
けれど、がんばって 細い針と編み目を工夫して小さくしてみました。

手足は、さらに細くて小さいですから クルクル毛糸は無理―ぃっ!!(笑)
以前は、似た色のストレートな毛糸を使っていたのですが、
やっぱり 微妙な色の違いが どーしても気になり。

今回、クルクル毛糸の クルクルを無くしてみました。

どーやって、クルクルを無くしたかを 活字で説明するのは難しいかもですが。
いちお、自分の覚え書きのためにも 記してみますね。

クルクルの毛糸は、2種類の糸で構成されていました。

 ・ほわっほわの 羊毛フエルトみたいな糸。(縒ってないから糸じゃないかな?)
 ・↑ をまとめるための 細いストレートな糸。

ほわっほわのフェルトみたいなのを、細い糸が、スパイラルな感じで
まとめているよーな糸でした。
途中、途中で ほわほわ毛がクルン♪ として 
プードルちゃんみたいな毛糸になっています。


どちらも、ちょっとでも強く引っ張ると スグに切れてしまうので要注意!
そーっと、そーっと、細い糸をほどいて 抜きます。
すると、ほわほわの毛だけになりました。

それを、切れてしまわないように、そーっと編むのです。

先に抜いた、細い糸は、ボディパーツに手足のパーツを
縫い付ける時に使いました。

伝わるかな??? って誰が興味あります?この話(笑)


やー、結局 自己満足です。
この、小さな 小さな 小さな こだわり。誰がわかってくれるっつの?(笑)


minneには、今後 ワンちゃんはもちろん、
スイーツをモチーフにした作品を登場させようと思っています。

すでに、お二方 お気に入り登録をしてくださってるんですよぉ。
ありがたやー。
そんな方のためにも、早く次の作品を載せたいですねー。
がんばります!!!もちろん、楽しみながら♪





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
