のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

入りたGirl
001-20150729.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、のんこさんの 入りたガル話。
箱とか小さいものにinするのが大好きらしーんデス。
そんな、inするのんこさんをまとめてみました。

002-20150729.jpg
買ってきた靴の箱にin。
見事に長さがbest size。胴長のんこさんにピターリ。

003-20150729.jpg
買ってきたばかりのbagにin。
無表情ながら、気に入ってなかなか出てこよーとしないw

004-20150729.jpg
パパんにbagごと、ぶらーん♪とされても平気。

005-20150729.jpg
これはこれで、落ち着いたらしーw

006-20150729.jpg
なんともご満悦なこの表情。

007-20150729.jpg
うしろから。

008-20150729.jpg
毎晩やるのがコレ。パパんの腕にin。

コーなる瞬間に合わせて『イーン(in)』って言って、メロメロになってるパパん。
仕事の疲れも、これでいくらか減るらしースょ。

009-20150729.jpg
これは、ちーさいんでないか?のんこ。

010-20150729.jpg
おさまりがわるいよーに見えますが?

011-20150729.jpg
ちょっと前の靴箱を出してやったら、スグ移動w

012-20150729.jpg
best size。just size。
テテの枕がたまらんねー。

013-20150729.jpg
zzz。

014-20150729.jpg
めずらしく、私にも イーン。

015-20150729.jpg
先日、京都へ帰省していたときのモノ。
お留守番が多くて、恋しくなったのかもねー。うれし。

016-20150729.jpg
パパんにも イーン。

017-20150729.jpg
さいごは、ケージにイーン。

『まだ、出かけないの?』の催促です(爆)
お留守番の前後には、オヤツがもらえるのでねーww



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
お散歩>うまうま
001-20150721.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

今年になってから、のんこさんは カフェでうまうまをしなくなってきました。
お店の方が、『暑いですか?』 『大丈夫ですか?』と
心配して声をかけてくるほど、のんこさんは ハァハァ ガクブル・・・

出された、のんこのウマウマを食べることは無く。(包んで持ち帰り)
私たちは、ハァハァ&ガクブルのプレッシャーの中、
早く食べることに終始し、お店を出てくることが多くなっていました。


最初は、雪の日で チッチかなー?と
まだ積雪の残る中 カフェから散歩に連れ出したりしていたんですが、
それは、まったく的外れでした。

002-20150721.jpg
6月になって、「うしすけ」だったら 喜んで食べてくれるんじゃないかと行ってきました。

のんこは、ドッグランも おもちゃも楽しくない。
カフェでうまうまするのが イチバンの喜びと思っていましたから。
うしすけの直球なお肉!ならどーだー!

003-20150721.jpg
のんこのロース来たぞ。

004-20150721.jpg
そろそろ焼けたぞ。

005-20150721.jpg
ん?なんか様子が変。(顔がひきつっている)

006-20150721.jpg
そっぽ向いた―(汗)

007-20150721.jpg
おクチにお肉を運んでもそっぽを向き続けたのんこ。
とーとー、カートに入ってしまいました。

008-20150721.jpg
お店の向かいの海浜公園で お肉を見せると、、、

009-20150721.jpg
食べる気満々!

010-20150721.jpg
ものすごい勢いでかじかじ

011-20150721.jpg
かじかじ
あっとゆーまに 食べちゃいましたw

昨年5月。地元の呑み仲間とピクニック倶楽部を発足して、
のんこも連れて行っているのですが、まさか?

ピクニックが気に入りすぎたのか???
お外でご飯食べるの好きーって なったのかな??? ←きっとちがう

012-20150721.jpg
もー、ピカピカの笑顔で

013-20150721.jpg
薄汚れた 海水を舐めに行きました(汗)

014-20150721.jpg
潮水カラッ!

015-20150721.jpg
まー、機嫌が良いなら それでヨシ。

016-20150721.jpg
後日、雨だったので 散歩もできず イオンレイクタウンへ行った時の事。
DOG DEPUTで 出たよ。ハァハァ&ガクブル。




おやつを差し出すと こんな感じ。
誰にも負けないくらい 食いしん坊なのに 食べないと決め込むのんこ。

この翌日も雨だったのですが、お友達と吉祥寺デートをしたんです。(前記事)
最初のお店では、ハァハァ&ガクブルを2時間も披露してくれちゃったのですが、

小雨の中、公園を散歩させたんですよ。
そしたら、オヤツ食べてくれました。

今の所、予想できるのは おやつより散歩!
『散歩させろーーーっ!』ってことなのではないでしょーか???

のんこー まじ、めんどくさい。(笑)



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
デュッ君おめれとー!
001-20150712.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20150712.jpg
7月のある日。お久しぶりな、デュール君&ラルジュちゃん、ママのMIYUさんと
おデートをしてきました。

場所は、吉祥寺。
私が上京した頃(20年くらい前)、何かっちゅーと 吉祥寺へ繰り出していましたが、
のんこちゃんを連れてきたのは 初めてだ―。

003-20150712.jpg
ワンコ連れ事情が分からないので、すべてMIYUさんにホスト役を
押しつけましたー(汗)

ランチは、カラダにやさしいメニューなお店♪ ありがとー。

004-20150712.jpg
デュッ君。この日が12歳の誕生日!
いやー、こんなアニバーサリーな日に 私とありがとー。

005-20150712.jpg
抱っこが大好きな ラルジュちゃん。

006-20150712.jpg
のんこは?
最近、カフェにいる間中 1時間でも2時間でも
ずーっと、ハァハァ&ガクブルで プレッシャーをかけ続けます(爆)
パンの端っこにも オヤツにも そっぽを向けつづけるのんこさんデス。

この日のデートのおかげで、理由も解決法もわかりました^^
近いうちに記事にしますねー。

007-20150712.jpg
2時間くらい お店にいたと思います。
ランチのあと、体にやさしー ホットジンジャー的なものをゆっくり頂いて。
外は 雨脚がドンドン強くなって お散歩は絶望的と思われました。

008-20150712_2015071218364853b.jpg
けれど、次のカフェに移動する間、小雨になったんです。
のんこは、初めての井の頭公園のお散歩を楽しみ、
MIYUさんからうれしそーにオヤツをもらってました♪

最初のお店では、パンもオヤツも やせ我慢して食べなかったのにー。

009-20150712.jpg
次のカフェでは、クレープとルイボスティ―を。
食事メニューなガレットもあったので、今度来たらガレット食べるぞー。
(そば粉ガレットが大好きデス)

010-20150712.jpg
この日の私のお気に入りショット。
デュッ君は、サービス精神いっぱいな気がする。
いつも楽しませてくれてありがとー。

011-20150712.jpg
公園の橋を渡るころには、晴れました。

012-20150712.jpg
記念撮影。これが、精いっぱいの距離デス。
のんこさんは、お友達とくっついて並べません。

013-20150712.jpg
あら、晴れ間も。

014-20150712.jpg
道も一部乾いてきた―。

015-20150712.jpg
お散歩出来てヨカッタねー!

016-20150712.jpg
井の頭公園らしーショット。

このあと、ワンちゃんのセレクトショップに寄って、少しオヤツを仕入れました。
あー、のんこちゃんに着せたい cool×cool(クークチュール)があったんだけど、
お金持ってなかった―。

017-20150712.jpg
そろそろ、お別れの時間。
デュッ君(笑) 眠いの我慢してるのー? 可愛い表情。
ラルちゃん、抱っこ&チュー ありがとねー。

020-20150712.jpg
5日後、また来たよー 吉祥寺(笑) この日は車でパパと。
パパにも懐かしい街です。(通った練習スタジオがあったらしー)

前述のワンちゃんのセレクトショップに寄って、パパんにも満足してもらえそーな
ランチのお店を聞いて行ってきました。
吉祥寺は、ランチでも30件くらい のんこちゃんと入れるお店があるそーです。

写真は、レバニラ定食かな? 美味しかったよーです。
私はサバの塩焼き定食だったんだけれど、写真忘れたーww
めっさ美味しかった!

ボリュームたっぷりだったのに、ペロリと平らげまして、
予定していたガレットのお店は、次回のお楽しみとなりました^^

021-20150712.jpg
パパんが買ってくれました♪ 5日前に 欲しい!って思ってたcool×cool。
STってサイズで(SのTall) 着丈が長いんです。のんこさんにピッタリ♪

022-20150712.jpg
猛暑の朝の散歩。cool×coolで快適でしたか―?

018-20150712.jpg
勇気を出して、はちぐるみ工房の新作を
デュッ君のお誕生日のギフトにと持っていきました。

MIYUさんは、オシャレでキュンキュン♪来るワンコのお洋服を作る作家さん。
なので、『こんなのダッセー』とか思われたらどーしよぅ とかドキドキでした。

ら、blogの記事にしてくれていました(嬉) ほっとしたぁ~。ありがたやぁ~。

019-20150712.jpg
直径10センチのリースに はちぐるみを飾ってみました。
デュッ君(DURE)の名前も編んでいます。

もし、もしも 『ウチのコにも!』って方がいらっしゃいましたら、
お気軽にコメントくださいませ。作りますよん♪

名前は、
 アルファベット(大文字)
 最大6文字

だと、良い感じに 名前のあみぐるみが収まると思います。
お値段は、3,000~3,500円くらいで考えています^^
そのうち、受注用の記事を用意できると良いのですが。。。


さいごに、

Dule Birthday_for blog

デュッ君にサプラーイズww (MIYUさん否だったらゴメンよー)

お気に入りの写真を使って、
女性誌の表紙に見立てて 手作りしてみました^^
自動変換してくれるアプリもあるよーですが、
なんか、ムショーに作ってみたくなって。。。
(あ、誤植あった。キャー(><))

デュッ君 12歳のお誕生日おめでとー。
無邪気な表情を見せて、ダンスしたり バッグをホリホリしたり、
いつもいつも 楽しませてくれてありがとー。

男の子だもん、ママやラルちゃんへの
愛情表現なんだろーねー。えらいぞ!そしてこれからもヨロシク♪



はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
のんこのパンチ!
001-20150708.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、
ちょっと前に、よく足を運んでいたcafeに行ったときの話。

002-20150708.jpg
2年ぶりに会った、パゥちゃん。この日が誕生日でしたー。

003-20150708.jpg
パゥちゃんと暮らす ポチ丸君。
2人とも、先に来ていたから すっかりまったり♪

やー、みんな歳をとりましたよねー。私も含めて。

004-20150708.jpg
この子は、しえのすけ君。この日 初めて 一緒に遊べました♪
パピーだから、ほとんど寝ているコトが多いです。

005-20150708.jpg
されるがままーww
パピーは、カラダがふにゃふにゃとやわらかくて オモシロイー。

006-20150708.jpg
しえのすけ君を クンスンするのは???
のんこか?

007-20150708.jpg
なんか、動きも似ているけど、

008-20150708.jpg
のんこじゃない。シャロンちゃんでしたー。


のんちゃんは、このcafeに1歳になったばかりの時に通い始めたのですが、
時を同じくして、このシャロンちゃんは 海外に引っ越していたのです。

のんちゃんが、cafeに行くと常連さんから、良く 『シャロンに似てるー!激似!』
と言われていて、いつか逢いたいと思っていました。

それから6年。 やっと会うことができましたー。帰国していたんだね。


シャロンちゃんの噂は、

 自分を女王様だと思っている
 気が強い
 テーブルの上のカレーを食べたことがある!

とかなりのお転婆である情報ばかりでした。


実際に会ったとき、シャロンちゃんのママが、
『この子は、スグにガウるからー』なんて言って、
タバコを買いにお店を出て行きました。

で、その間に起こった出来事が 下のMovieにあるよーな、
<のんこパンチ!battleモード突入>ですww




ご覧いただけましたか^^

ふふっ。のんこが パンチしたんですよーww (45秒あたり)
争いごとを好まないのんこが、引かないケンカー!
初めてみたかもー。(←ちょっと嬉しー)

シャロンちゃんは、1つ上の8歳。
二人とも女王様だと思ってるし、プライドが高い同志。

のんこが、機嫌よく カフェのマスターにナデナデしてもらっていたところに、
シャロンちゃんが、歩み寄ってきます。

のんこは、譲るどころか、『にゃろー!』みたいな表情で待ち受けてましたww

で、のんこのパンチ! そしてbattleモードへ。


いつもなら、『キャイン♪』って 逃げるくらいの のんこなのに、
この日は、1歩も引かず むしろ シャロンちゃんの後ろを取ろうと
背後に向かって行くのがみえました。

シャロンちゃんのリードを私が引っ張り、そこで終わりますが、
パゥちゃんとポチ丸君が ケンカを止めに駆けつけてくれていました♪
やー、えね。こーゆー、ワンコの社会って。

009-20150708.jpg
コチラが、パンチを食らわせた のんこさん^^

7歳にもなったし、年功序列社会のワンコの世界の中で、
プライド高く、気の強いところを見せるようになったのかなー?




はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法