のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2015京都 7月(その1)
001-20150819.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

7月のお話になりますが、母のお墓参りに京都へ帰省した時のお話が
2~3話続きます^^
きょーは、移動日のお話。

002-20150819.jpg
のんこさんの指定席は、助手席。
のんこが右側の1/3を使い、残りを私。
私のヒザ枕でお寝んねするのが定番スタイル。

そのうち、グィグィ押されて 半分くらい占領されることもしばしばw

003-20150819.jpg
足柄SAに休憩しにやってきたら、嬉しい驚きが!
エヴァだーーーーぁぁぁ!

004-20150819.jpg
夏休みに合わせて、エヴァのイベントの準備の最中でした。
2015年の夏は、物語の1話 使徒が襲来した年ですからねー。
アチラコチラでイベントが盛んにおこなわれていたんでしょう。

写真は、綾波レイさん。パイロットの1人です。

005-20150819.jpg
ネルフぅ~~~~。
(カンタンに言うと、使徒とゆー怪獣のようなものと闘う組織の名前デス)

006-20150819.jpg
初号機とのんこ!
(カンタンにゆーと、怪獣のようなものと闘うガンダム的なもの。)

007-20150819.jpg
ロンギヌスの槍は、巻き巻きされていた―。
(カンタンには、説明できないww 人類補完計画に欠かせないもの。)

008-20150819.jpg
ドッグランの隣の建屋にも 良く見ると ネルフのマークが♪

009-20150819.jpg
店内のアチラコチラに エヴァの準備が。

ヤシマ作戦 だとか ヤマアラシのジレンマ だとか
ファンはこの言葉が聞こえてくると キュンキュンするんですょ^^

010-20150819.jpg
お手洗いの隣の扉がこんなんなってたー。
初号機のエントリープラグのデザインになっている。
(パイロットが乗り込むところのデザインです。)

011-20150819.jpg
いつもは、フツーのお土産物のお店もエヴァ仕様に。
自動ドアにネルフのマークが。

写真の数からわかるとーり、
夫婦でエヴァ好きな私たちは、テンションあがりまくりでした。

012-20150819.jpg
あ、のんこさんのガス抜きしなきゃ。
パパんにお土産を買いに言って貰っている間に、のんことラン♪
(無料のドッグランがあります。)

013-20150819.jpg
さて、腹ごしらえしますか!

014-20150819.jpg
曇っていたので、外で食べよう!と繰り出しましたら カンカン照りになってきた(爆)
テーブルに食べ物を広げたのちに、お茶がないことに気付く。

自販機を目指したけれど、

お腹が空いて低血糖でヘロヘロ&カンカン照りの暑さ(汗)
自販機までたどり着けず、土産物屋さんに入って 何でも良いと
買ってきたのが、「しずおかコーラ」

後に、わりと近くに自販機があったことに気付いてもーた。
(知らないままの方が良いことってありますよねーww)

015-20150819.jpg
のんこさんは、長距離だとわかると、後ろでまったりし始めます。
そして、高速を降りたら、「そろそろ目的地だよね!」と気づきます^^

016-20150819.jpg
はぃー、私のふる里です。
世界文化遺産になった、上賀茂神社が見えてきます。
かつて(秀吉時代)は、実家も神社の領域だったみたいです。
大きな神社だったんでしょーねー。

次回は、観光&のんこさんの様子デス^^


はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
2度目まして♪ルビイちゃん
001-20150816.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

毎日暑いですよねぇ~。
私は、飲んでいたお薬の影響もあってか?
カラダの熱がうまく放熱されません。(ぃよぃよ更年期か?)

イチニチ中、首に氷を巻いてますw
寝る時なんて、頭の下にぶ厚いアイスノン。頭の上には氷嚢デス。きもちぃ~♪

002-20150816.jpg
けれど、連日続いた記録的な酷暑がようやく終わり、
あさんぽを楽しめるようになりましたねー。

きょーは、公園回りに車を停めてもOKな日だったので、お弁当を持って
公園でゆっくりしてきましたー。

003-20150816.jpg
お揃いのお弁当箱♪
(憧れの野田琺瑯を少しずつ少しずつ入手しています♪)

004-20150816.jpg
この角度で撮れば、公園だよってわかるかな?

005-20150816.jpg
あむあむ

006-20150816.jpg
むしゃむしゃ

007-20150816.jpg
ペロペロ

008-20150816.jpg
園内を、テキトーに歩いていたら!ルビイちゃんに逢えましたー!

5月?くらいに 初めましてでした。
なんでも、のんちゃんをキッカケに マダパピっ子をお迎えしたらしいのです
(父:キラ 母:セリーヌ)

009-20150816.jpg
フレンドリーなルビイちゃんに相反し、
相変わらず及び腰なのんこさん。

少し、一緒にお散歩出来ましたー☆
ルビイちゃん、ルビイちゃんママ 思いがけずステキな朝になりました。
ありがとうございましたー☆☆☆





はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
Mew君ち
001-20150814.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

002-20150814.jpg
お盆ですね。
これは、実家のお仏壇。ピカピカに拭いてきました。

003-20150814.jpg
こっちは、自宅のお供えコーナー。
花立以外は、すべて家にあったものの寄せ集め(爆)
だって、リビングに「The 仏具!」ってのは置きたくなかったしー。
(その前に、仏具でら高いしー)

絶対やったらあかんやろー!的な無作法をしていたら教えてください。

おりんがない。(ただ今入荷中)

004-20150814.jpg
そんな世間がお盆一色の初日。

005-20150814.jpg
無作法にもほどがあるww とは思ったのだけれど、

のんちゃんの同腹の弟(この日、弟にしておくことに決まった)
Mew君家にお邪魔してきちゃいましたー。
(姉弟=親戚なんだから、お盆にお邪魔してきても良いことにスル)

ひだりから、
Mew君(のんこに劇似)、SOL君(息子)、Pureちゃん(娘)、Dearちゃん(Mew君の妻)
もーひとりの娘、Charaちゃんがなかなかこっちに来ないぞ。

006-20150814.jpg
来た。(一番右)

007-20150814.jpg
このMew君なんか(一番左) のんこと見間違っちゃいそー。
目の表情がまんまだー。

008-20150814.jpg
一気にお部屋に入れると 大参事になる?かもなので、
独りずつ入室w。

ヒトが好きな Pureちゃん パパんにちゅー。
のんこは、そーっと くんすんしにきてたのかな?

009-20150814.jpg
SOL君。
写真に撮れなかったんだけど、パパんにナデられて
ヘソ天になったり、ヒザ上に自ら登ったりしていました。

いーなーもーなー。
パパんは、やさしさオーラが全開。どの子のATフィールド(絶対不可侵領域)
も融解してしまうのー。

010-20150814.jpg
さいごは、Dearちゃん。ヒトもワンちゃんも超苦手じゃなかったっけ?
絡めなかったけれど、目の前で ママに甘えている姿を見せてくれました。

子供のような、可愛い目の表情が見られて、オバチャン嬉しかったよー。

Movieも貼っときまーす♪




011-20150814.jpg
実は、このひと月 ドタバタでして よーやっと日常に戻りました。
6月からこっち、のんこも、私も、父も。。。驚かされることばかり。

写真は、今朝のお散歩の様子。えーねー日常って。

7月に帰省した時に、父から具合が良くないと聞いていたんだけれど、
その後、脳腫瘍と判明→緊急入院。

また、帰省して8日ほど、
恋女房のよーに、付添をしてきていたのでした。楽しかった(え?)

父の驚くほどの順調な回復ぶりに、さいごのほーは、
付添いを楽しんできちゃぃました。

012-20150814.jpg
次は、月末に私が入院デス。たった2泊だけどねー^^

それを乗り越えたら、今度こそ 真の日常を取り戻します♪

そしたら、はちぐるみ(まだやってたのか?とかゆーなーww)の
新作を発表して、特別価格とか企画しちゃおーと思ってます。

ので、わがコの あみぐるみが欲しいわー☆とゆー方!
チェキラですよー。

9月のはじめには、発表(&注文)できるとおもいますからぁ~。


はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
