のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

08 | 2015/09 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はちぐるみ!新作受注Startぉぉぉぉ~☆(数量限定ですけど)
001-20150929.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

きょーは、いつ以来だろー?
はちぐるみの新作発表&受注 の記事デス。

冒頭の のんこさんの写真 大好きなんですよねー

003-20150929.jpg
で、こんなのを作ってみましたー。

えーっと、商品名なんにしよーか???

name入りミニリース

オシャレじゃないけど 分かりやすいから コレでいこー。
『name入りミニリース』

002-20150929.jpg

可愛くないですかぁぁぁぁぁ(自画自賛ww)

リース単体で見るよりも、パピちゃんと並ぶと おきゃわたん♪
グリーンにも合いますよねー。

ドアに飾ったり、ケージに飾っても 車に飾っても おきゃわたん♪


モデルは、D+Lの デュール君とラルジュちゃん。
ママとは、パピ友・ハンドメイド友・ディープな話友として、
仲良くさせていただいているんです。

互いのblogでは、
度々、ぶつぶつ交換(D+Lはワンコ服)した記事がアップされています^^
(D+Lさん、お写真提供ありがとうございます)

8RW2Ja_220.gif

商品の説明

 直径10センチのリースに
 パピヨンのお顔とnameのあみぐるみ。

 (注意!)
 nameは、アルファベット(大文字)です。
 漢字とか無理ですよねー(笑)

 あと、6文字くらいまでがキレーかと思います。
 それ以上は、なるべく小さく編むようchallengeします!

数量限定

 リースの在庫が20個なので、
 限定20個(先着さま順)デス。

 お気にの茶系の毛糸やnameに使う毛糸までも
 ことごとく生産終了なのです限定させてください。

 blog意外に、ハンドメイドマーケットにも
 出品すると思うので、お早目がお得よーん。

犬種

 パピヨン限定
 (ほかの犬種、ご相談乗ります)

お値段
 
 ¥2,500
  2頭以上ご注文の方は値引き考えています。
  ご家族に限らせていただきますが^^

ご注文は
 
 この記事に メアドを書いて鍵コメをください。
 希望の数量も教えてください。
 (先着順なので)

受注の流れ

    ☆gmailでmailを送りますので、受信できるようにお願いします♪
受注の流れ
 
004-20150929.jpg
ギフトにされたい方は、ラッピング、、、こんな感じデス。


8RW2Ja_220.gif

協力者募集ぅ~

 ミニリースの入手に協力してください^^
 セリアに売っている 100円の直径10センチのミニリース。

  5個 または
 10個 送ってください

 希望数は、30個かなー?

 協力いただいた方には、
 リース代のお振込みか、
 はちぐるみ(miniストラップ)をプレゼントしちゃいます。

005-20150929.jpg
こんなん。(@1,500で近いうち受注開始します)



自分で作ってみたい方へ

 name入りミニリース 作り方お教えしますよん。
 顔だけなら 初めての方も 作りやすいかもー。

 もちろん、相談させていただいて 決まって行くのですが、
 んーん。たとえば こんな感じ。

 ・最少催行人数: 3名くらい
 ・受講料: 3時間 おひとり 3,500円くらい
 ・材料・道具:できるだけ 用意します(かぎ針が足らないくらい)
 ・場所:東京のどこか (カフェとか友人のお店とか手配します♪)

ご興味のある方は、コメント 気軽に気軽にお寄せください。

たぶんねー、パソコンの先生を17年もやっていたから、
教え方なら ダイジョーブだと思います。
ただし、編み物のスキルは あみぐるみ(かぎ針)しか
出来ないので、セーターの編み方とかは、ごめんなさい^^;



おきゃわたん な感想コメントでも
注文鍵コメ、協力者さま、作ってみたい方!

コメント 楽しみに待っていまーす。



 
はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
2015京都 7月(その2)
001-20150908.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

8月の末に2泊3日 入院してきましたー!
手術した翌日には退院だったので、
1週間くらいは 体力が落ちすぎて スッゴィ寝てましたーw

今週くらいからは、体力が徐々に戻ってきて、
できるなら 暴れたいくらいw うずうずしてます。
も少しだけ我慢ですけどねー。

・・・

具合が悪くなって病院にかかったのではなくて、
かねてから、検査を定期的に受けていました。

そしたら、悪い細胞が見つかったので、切除に至りました。
今日、術後はじめての外来に行って来たのですが、

切除したものの病理の結果が出ておりまして、
癌じゃなぃ!ってことが判りました---(パチパチパチ)
悪い細胞は しっかり摂り切れているとゆーコトですね(ィェィ!)

002-20150908.jpg
きょーの記事は、7月に京都へ帰省していたときの話です。
前過ぎて 記憶が薄いですが、よろしかったら お付き合いください。

003-20150908.jpg
京都の夏は、暑いです。暑すぎます。
ので、6時くらいから散歩に繰り出さないと 7時前にはもー暑かったです。
(8月は、6時になる前に済まさないと暑かった―)

のんこの目、今こーしてみると 眠そうにも見えるww

京都に帰省した目的は、母のお墓参り!
のんこも連れて行こう!(のんこは初めてのお墓参り)

004-20150908.jpg
おや?ここは 鞍馬寺。 これは予定外(笑)
ここに母は眠ってなーぃ!

実家からお墓に向かうまでの道が なんかキレーに変わっていて
そっちに導かれたら、鞍馬寺に行っちゃいましたww

じゃ、行ってみよう!ってなりまして。

005-20150908.jpg
前にのんこさんと行ったことはあったのですが、

015-20120802_20120802205553.jpg
(写真は、3年前のもの)

写真の赤い社殿の前に まん丸がありますよね。
その中に六芒星があるのですが、パワースポットなんです。

3年前は、ちゃんとこの上に立ってなかったかもって思って、
目指してみたのですが、なんと!

頼みの綱の ケーブルカーが 改修中(来年の3月くらいまで)で、
断念せざるを得ませんでした。

お寺の方は、『30分くらい歩けば登れますよー』なんて言っていましたが、
きっとぜったい無理です。

(ミニジオラマで確認した。山だもん坂だもん 無理だって。)

006-20150908.jpg
じゃーまた今度―ぉ!ってことで
駅前の巨大天狗さんと記念撮影だけして、お墓参りを済ませました。
(お墓参りは写真がないので、ガッツリ割愛!)

きょーは、まだあと2件 まわりますよー!
007-20150908.jpg
のんこを 実家の父に預け 向かったのは 糺の森。

25年京都に住んでいたけれど、ココに来るのは初めて。
若い時から 来よう!行きたい!と何度も思っていたのに。

この森、相当 気持ちよかったです。
この森も きっとパワースポットに違いない。精霊さんたちが生き生きしてそー。
心が洗われるぅ~。

010-20150908.jpg
森を抜けると そこは 下賀茂神社。

私は、上賀茂小学校に通っていまして 上賀茂がふる里です。
上賀茂と下賀茂神社は、きっても切り離せぬ関係。あぁ感慨深いです。

京都の三大祭 『葵祭』では、下賀茂神社から上賀茂神社まで
平安絵巻のよーな 行列が見られるんですよ。(見たことないけどw)

幼少の頃、葵祭の想い出と言えば 『屋台でおいしー』だけだったかも。

009-20150908.jpg
写真は、葵祭で使われていた 牛車。

なんと、訪れた時期は 特別拝観できたんです。(ラッキー)
普段は入れない社殿の中で、ボランティアさんの説明を聞いたり、
神服殿では、井浦新さんによる写真展が開催されていました。

神服殿=かつては、服を作っていたらしー場所なのですが、
幕末の戦乱の中、孝明天皇が 一時いらした場所でもあるそうなのです。
(火災で御所から一時避難だったかな?)
とても感動しましたー。

008-20150908.jpg
七五三に盛られた お餅?お供え物。
かつて お供え物を作っていた キッチン的な場所です。

012-20150908.jpg
ラスト1件頑張ってみよー!

ここは、四条通り。京都イチバンの繁華街なのに でっかい鉾が立っています。
この日は、7月15日。京都祇園祭真っ最中です。

013-20150908.jpg
かつてよく通ったライブハウスのそばに 「鶏鉾」とゆーのが立っていまして
パパんと一緒に上ってみることにしました。

015-20150908.jpg
わりと高---ぃ。

016-20150908.jpg
ペルシャ絨毯のような装飾が見事!

017-20150908.jpg
ビルの2階から 鉾に渡ります。



はぁ~、やりきったー。
台風が近づいていたときだったので、詰め込んでお出かけしますよ。
次の日も、京都観光をしました。(次回の記事で♪)

018-20150908.jpg
翌朝。
ほとんどお留守番の前日だったのに お寝坊な のんこさんでした。
早起きしても雨だったので、お散歩は無理でしたけどね。

次回も、京都編です。


はちぐるみのご注文 受け付けています☆
amiamiペットはちぐるみ工房 から お気軽にどーぞ~♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
