のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

11 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LOHAS FESTA出展しまーす!
000-20160130.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅございます

前記事に、
『かねてからの夢が2つ叶った』 と書いていたんですが、

2つ目の夢は、
LOHAS FESTA』に はちぐるみ工房を出展させること!でした。

決まったんです!審査に通って きょー説明会に参加してきたんですぅ―!
(積雪じゃなくてホントによかった)

 何を出展するの?は、おいおいお伝えするとしまして、

今回は、LOHAS FESTAとは?を 私なりにご紹介してみまーす。

001-20160130.jpg
大阪、東京、広島会場で開催されているそうなのですが、
はちぐるみ工房が出展するのは、東京会場。

なんと、のんちゃんが お散歩で・お花見で・バーベキューやピクニックで
普段訪れている 地元 <光が丘公園>で毎年開催されているのです。

ここ数年は、のんちゃんを連れて 来場者として訪れていたのですが、
今年は、出展する立場としてがんばることになりました!

LOHAS FESTAとは、
外国のマルシェにいるよーな? 独特の心地の良い 空間なんです。

出展者もお客さんも、気持ち良くて 交流がまた 心温かく楽しー。

光ヶ丘公園の 芝生広場の一部が 会場として区切られていて、
250店~のお店が 立ち並ぶんです。

特徴は、<ナチュラルで 体にも地球にもやさしい> そんな感じ。

言葉では、伝えづらいので 写真を交えて紹介しますねー。

002-20160130.jpg
出展ブースは、どこもナチュラルでオシャレなディスプレイ。
ナチュラルな雑貨、リネン素材のワンピ、フェイクスイーツなどが販売されていました。

003-20160130.jpg
昨年は、D+Lの MIYUさん達と一緒に。
チョークアートのワークショップを体験してきましたー。
(9月開催だったので、ハロウィンモチーフ)

004-20160130.jpg
可愛い小物や、多肉ちゃん。
芝生の一角では、生演奏なんかもあります。

005-20160130.jpg
フードやドリンクも充実していますし、わんこグッズもありましたよー。

東京会場では、土日の2日間 フェスタが開催されます。

私の楽しみ方は、
 1日目は、のんこと できるだけの出展を回りまくる!
 2日目は、地元の仲間と 食べて呑みまくる! なんですw
 (今年は、出展がんばります!)

006-20160130.jpg
日曜日の様子。

ここで、LOHAS FESTAの特徴を お伝えしますと、
カトラリーは、持参推奨です。(カップ、お皿、お箸とか)

ゴミをできるだけ少なく!地球の環境に優しく!という考えのもとです。
レジ袋よりもマイバッグが よろしい点も同じ考え。

私は トレーにワックスペーパーを敷いて、フードを買いに行っていました。
(紙皿だと熱いもの持ちづらい。)

写真に生ビールが写っているのですが、
カップもドリンクホルダーも 自前。

007-20160130.jpg
私は、低血糖の発作を起こしてしまうので、2日間とも 保険でお弁当を持参しました。

出展されているものも たくさん頂きましたが。
お肉や炭水化物が多くて、食物繊維は少ないですから。
のんこ達のお弁当も持っていき、ピクニックを楽しみましたょ。

って、私なりの LOHAS FESTAは どの程度伝わったのでしょー?
私や地元の友人は、1年でイチバン楽しみにしているイベントです。

ご都合がよろしければ、ぜひ いらしてください♪


015_201601261430026a8.gif

ロハスフェスタ 東京・光が丘公園
4.16sat ・ 17sun

場所:光が丘公園 芝生広場(練馬区) 雨天決行
会費:350円
主催:ロハスフェスタ実行委員会

実は、はちぐるみ工房の出展なのですが、
『はちぐるみ工房』という 屋号では、出展しません。

前述の、D+Lさんと ユニットを組んでの出展となり、
そのユニット名が、

わんこグッズのお店 le tricot』と言うんです。 (るとりこと発音します)
↑ のリンク先でも LOHASに向けて 記事をアップする予定ですので、
こちらも、ぜひよろしくお願いいたします。

毎年9月開催だったから、4月開催には驚きました。
準備期間が、驚くほど短いのですが、がんばって編みます!

精いっぱい、たくさんのカワイコちゃんを編み出していこうと思います。
応援してください。
当日、会場で お会いできたりなんかしたら、サイコー楽しーなー♪

はちぐるみ工房のお客様やリア友さんは、住所がわかりますので、
DM希望の方は、お送りしますよん。(招待状ではございませんが)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
スポンサーサイト
夢かなう☆ポメの道

001-20160126.jpg
大変ご無沙汰しております
Instagramを始めてから、すっかり更新が減ってしまいました。

その間にですね、はちぐるみ工房 かねてからの夢が2つ叶ったのです。
きょーは、そのうちの1つを 聞いてやってください☆

「ポメラニアン」が ”編める”よーになったのですぅーーーーーー

はちぐるみ工房を始めた時から、ポメちゃんは大好きだったし、
2~3度トライしたことはあったのですが、
<ふわぽわ>って風合いは、編み目では表現できません。

そこで、「羊毛フェルト」をチクチク植毛していました。

けれど、私は あみぐるまー! あみぐるみ作家デス。
毛糸だけで、<編んで>作りたい! これがかねてからの夢でした。

002-20160126.jpg
夢!叶いました-----っ!
あみぐるみを始めて6年。 いやー、こんな日が来るなんて!

何度か試作をボツにしましたが、ふと降りてきた手法にこだわって、
しがみついていましたら、なんとかカタチに出来ました。

上の写真には、パピヨン→ポメ→ポメ ちゃんがいます。
ポメってますかぁ?

こちらの商品は、「ホールCake」の特別版。

2体まで乗せたものは、ラインナップしていたのですが、3体は初めて。
ケーキもまん丸ではなく、楕円デス。
(お値段 5,500yen~)

003-20160126.jpg
パカッとあけて、何かしら入れられます。

004-20160126.jpg
お顔だけでも、ほゎほゎして きゃわぃぃーーー(自画自賛)

見た目は、羊毛フェルトの植毛と変わらないのでしょうが、
もー編めてることが嬉しくて嬉しくてww 引っ張っても抜けません♪

ありがとー、ポト君 きなちゃん。
あなたたちのおかげだよー。

ここからは、カメ更新の間に 作っていた きゃわいこちゃん達の紹介です。
iPhoneの調子が悪かったり、機種変したりしたので、みんないないかもです。
「ウチのこがいなーい!」があったらごめんなさいねー(><)

005-20160126.jpg
チワワのやまと君。ストラップ 1,500yen
ポメちゃんの場合は、2,000yenです。

006-20160126.jpg
こちらは、イングリッシュコッカースパニエルの チョビ君!
メモクリップ 2,500yenです。

インコカさんは、初めてだったのですが、
お問い合わせいただいた、ママさんの人柄に惚れ(笑)
トライさせてください!とお願いしました。

メモクリップは、土台の色とか ご希望で変えられます♪
デスクの上とかで活躍してくれると嬉しいですね。

007-20160126.jpg
他のコ達、ごめーん。まとめて どーーーーん!

 name入りminiリース  2,500yen。
 ちびちびストラップ    1,500yen。
 Birthday miniケーキ    2,500yen。

いずれも、あみぐるみは、手のひらにおさまるくらいの大きさです。
サイズ感が不明な場合は、お問い合わせくださいね。

「うちの子も作ってー!」という方は、どーぞお気軽にお問合せください。

●ブログへのコメントの場合
 鍵コメで メアドを伝えてください。メールで返事させていただきます。

●Instagram(hachirukobo)
 ダイレクトメッセージからのお問い合わせでも構いません。
 こちらだと、メッセージと写真のやりとりが楽かもしれませんねー。

  
はちぐるみ工房とのんちゃんの様子は、Instagramからでもご覧いただけます♪

●ハンドメイドマーケット minne  はちぐるみ工房
 
 商品ラインナップがまだ途中ですが、徐々に準備していきますね。
 ブログに掲載した商品のご注文ができます♪(minneに載ってなくても)
 お気軽にメッセージをお寄せください。

015_201601261430026a8.gif

(注意)

アイデアの捻出、アイデアを形にするために繰り返される試作&ボツ。
これらは、作家の生みの苦しみですよね。
しかし、残念なことに 悪質と言わざるを得ない模倣被害が後を絶ちません。

模倣や複製は、不正競争防止法に触れる行為です。

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売・無断掲載は禁じています。
被害が大きいと判断した場合は、
比較画像および作家さま(およびショップ名)を このブログで公開させていただきます。
 
015_201601261430026a8.gif

上記内容を、わざわざ記さなければいけなくなったのはとても残念です。

はちぐるみ工房は、あからさまな被害にはまだあっていません。
しかし、悲しいことに、ハンドメイドマーケットでは、
模倣行為に嘆いている作家さんが多数いらっしゃいます。

こうした行為は、クオリティを高める作家の意欲を失くし、
魅力的な新作の誕生さえ危ぶまれます。
やがては、お客様の満足度を下げてしまいます。

著作権法だけでは、申し出ることが難しいからか、
模倣犯(便宜上、こう呼称します)は、
否認&開き直るのが常で、作家が泣き寝入りするケースが多いです。

明らかに「はちぐるみのオリジナリティ」への被害が生じたら、、、?

はちぐるみ工房では、不正競争防止法の観点から、
まず、模倣犯に働きかけ、改善が見られない場合は、
比較画像と模倣犯名(またはショップ名)をSNSで公開すると決めました。

ハンドメイドには、作家の愛と魂が入っています。
模倣した作品からは、きっと 「愛」は感じられませんので、
はちぐるみを愛するお客様が 模倣品を手に取られることはないと思います。

作家が余計なことで苦しまなくて良いマーケットになってほしいですね。
意識の高い作家同士で刺激し合い、魅力的な作品がどんどん生まれて欲しいです。






  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。