のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロハスフェスタ東京 ご来場ありがとうございました!
001-20160921.jpg
ようこそ、のんちゃんのブログへ。ご訪問ありがとうございます

先日の3連休に開催された、ロハスフェスタ東京2016 AUTUMN 無事に終了いたしました。
あいにくのお天気(暑いor雨)でしたが、春の嵐のようなことは無く、中止されることなく開催されました。
(春は、30分か?繰り上げで終了でした)

たくさんのお友達さんに、はじめましての来場者の方に ご来店いただき楽しく過ごすことが出来ました。
あらためて、感謝申し上げます。

もっぱら、最近は Instagramに投稿をしているので、内容が同じになりますが、フェスタの様子をどーぞ↓↓↓


初日は、まさかのカンカン照りに!海水浴に行ったかのように日焼けしましたーw

ネガティブしんきんぐが得意なので、悪い妄想ばかりしていましたが、
開場時間からスグに、お友達さんが来てくれまして、ほっと!肩のチカラが抜けました。

はちぐるみ工房は、お友達さんに応援してもらって 支えてもらってるんだなーと実感しました♪



新作をアップするたびに、応援コメントを寄せてくれていたお友達さんも来店!

写真左上は、Cocoちゃん!その下が妹のLinoちゃん。
その下は、ご近所さんの アイアイちゃん(チャイニーズクレステッド)とピース君。

右上は、のんちゃんと同い年のnoelちゃん♪
その下は、共同出展のD+Lファンさんやら看板犬やらがわちゃわちゃ☆



初日でどっぷり疲れた のんこさん。
パピー時代から、疲れると 右目がウィンクしたままになります。



2日目は、雨だったので 看板もカートも ブース内に。
ご来店のみなさま、せせこましくてスミマセンでした。


そんな雨にも関わらず、たーーーーーくさん のんこさんの親戚さまがご来店。
マダパピっこの集合写真は、ちょー久しぶりデス。
遠くから ほんとーにアリガトーございました。

センターをとったのは、のんこさんの兄弟 Mew君。
後ろは、左から のんこ(撮影時はたいてい目をつむるよねww)
アミちゃん
サラちゃん
シェリ君
ジャスパー君
LILYちゃん
ちゅらちゃん
ポルシェちゃん

たしか、ほとんど 犬舎マダムパピヨンのライカーパパの集まりだったかと。

のんちゃんのパパは永吉君。
永吉君から見ると、いとこ(のん太君)の息子がライカー君です。

のんこからみるとみんなは はとこ?の、、、あー ワカランチン♪ですww

美味しい差し入れを頂き、おかげさまで暑いブースで乗り切ることが出来ました。



3日目の朝は、テントがぽっこーん!と垂れ下がっていて 雨水がたまっていました。
いち日中、雨になったので 共同出展のD+Lさんは 急きょディスプレイを変更。
ロハスってオシャレよねーって言って貰えるスバラシイ ディスプレイになっていますよ!
出展のベテランさんはスゴイデス!
私が貸し出した、雨よけシートはあまり役に立たなかったみたいです。ザンネン。

テントから雨漏りがしていたのですが、はちぐるみは、テーブルを置いたところが、
ちょーど良かったみたいで、ポタポタ落ちてきても、ディスプレイには落ちませんでした。

3日目ともなると、のんこさん なんか上向きで ほとんどオネンネでした。

朝出かける前に、「公園行く?」と訊いてみると、「行く行くー」なのんこさんでしたので、
3日間とも 出動でした!


3日目も お友達さんが 雨の中 ご来店!ちょー嬉しかった―。
D+Lのデュッ君ラルちゃんも 3日間 出動しましたよ。(あ、写真は2日目のだった)

写真の左上は、ルーク君!お兄ちゃんのチョコ君、撮れてなかったのー!
次回撮らせてねー。

写真の左下は、ハニー&メイプルちゃん達。

地元の呑み仲間も訪問してくれました。



ロハス終了後、雨の中搬出しました。
のんこさんはスリングinして。(カートは荷物を運ぶために使ったから)

その後、前述のハニー&メイプルちゃんが 打ち上げしよーと声をかけてくれました。
のんこさんは、慣れていないドッグカフェだと パンディングしまくるので、
掃除の行き届いていない、我が家でささやかな打ち上げを♪

このおかげで、新作のアイデアも出てきて 感謝感謝です。



ひとつだけ作って行った パグさん。里子に出ましたよー。
(Instagramで パグのエピソードをポストしています。)



ブルテリアさんも なんと!ふたつとも里子に!
そして、オーダーメイドの受け付けもさせてもらいましたー!!!



そしてダックスちゃん。

どの犬種も、ブースの外 遠目から 「ダックスだ―!」とか見つけてくださるんですよねー。
とてもとてもとても嬉しかったです。

ものすごい疲れるけれど、触れ合いはやっぱりサイコーに宝物になります。

来春も、申請が通るなら 前向きに考えたいと思っています。

チンさま、ペキさま、コーギくん、クリームのダックスくん などなど。
もっと編める犬種を増やそうと 強く感じました。がんばりますよー!!

長文、ご覧いただきありがとうございました☆






LOHAS FESTA いよいよ来週末!ですね。
001-20160909.jpg
本日もご訪問まことにありがとうございます

いよいよ来週末に迫りました。LOHAS FESTA!

きょーは、はちぐるみの紹介と のんちゃんの出動について などのお話です。


●のんこさんの出動●

残念ながら、パパんが 3日間ともお仕事になってしまいましたので、
独りでお店に居なければなりません。

搬入も独りで行いますので、初日の土曜日は のんこさん 欠席の可能性が高いです。
あ、でも!前日搬入が イー感じに進めば、出動させますねー。

日曜日と月曜日(祝)は、悪天候でなければ のんこさんには、看板犬として
頑張っていただきます

<のんこさんに、初めて会う方へ>

のんこさんは、自分の事を 犬!だとは思っていません(汗)
「あー、可愛い わんちゃん~!」と 急に手を出したりすると、

「犬じゃないわよ!ワタシは!!!」 と ギャウ ります。 ホントごめんなさい。
初対面の方には、かなりの塩対応です(トホホ)

そんな方には、私が のんこさん用のオヤツを持っていますので、
ソチラを使って、塩対応からの 見事な!変貌振りをお楽しみください^^


●初めてLOHAS FESTAに訪れる方へ


たっくさんの出展がありますので、会場となる公園の芝生広場は たくさんの人であふれます。
その人だかりの中を、マイカトラリー(自前のお皿)の上に ジャンクフードなどを盛って歩く方もたくさん。

ですので、ワンちゃん連れの方は、スリングとかカートがあると良いかもしれませんよ♪
芝生は、デコボコしているので、カートは転がしづらいかもしれませんが。
(のんこさんは、マザーカートアジリティで転がしています♪)

<マイカトラリーについて>
なるべくゴミを出さないとゆー、ロハスの考えに基づいていますので、
お皿、コップ、お箸など 持参することが推奨されています。

 ロハスフェスタからのお願い

レジャーシートとか持ってきて、芝生でピクニックを楽しんでみてください♪

<再入場>
入場後、再入場は可能です。モギった後のチケットはいちお 持っておいてください。
手にハンコを押してもらって、再入場できた回もありました。

入場時に、案内図がもらえたと思います。
公園のどのあたりに お目当てのお店があるのか。フードの出展があるのか確認できます。

のんちゃんは、ブース番号 143番! に居ますよー♪

●はちぐるみさん達

では、さいごに Instagramに投稿していた はちぐるみさんたちをどーぞ♪


少しだけですが、ハロウィンぐるみちゃん 出しますよ。
ハロウィンカラーのリメ缶を作ってもらったので、ディスプレイがしやすいですぅー



今日もダックスちゃんを製作中でなのですが、
どんなカラーを編むか、すごく迷いますぅー。

こちらは、廃盤になった濃茶と 自分で珈琲染めした糸を組み合わせてみました。
お鼻は、茶色いんですよー♪
タンは、珈琲染めした糸を 羊毛フェルトのように 加工して植毛しました♪

1犬種あたり 3つくらいしか 編みだせないので。
もし、お気に入りのカラーが無かったら、オーダーメイドの注文してくださいね☆
LOHAS会場でご注文いただくと、500円もお得になりますよ♪



時間がないーと焦っているクセに、新しい犬種を あーだこーだと
編んだりほどいたりして、編みだしていますww

こちらは、はちぐるみ工房で初登場の ビーグルちゃーん。

お耳のカタチとか、他のコと微妙に変えてるんですけれど、編んだ本人しかわかりませんよねーw
カラダの黒茶の混ぜ具合に 苦労をしました。

オテテとアンヨに 茶色が混ざっているところも 譲れないポイントでしたー。



はちぐるみ工房の ミニポスターを作りました。

ホントは、イーゼルとかにおっきーポスター貼りたかったんですけれど、
準備資金や搬入の問題で、今回は見送りました^^

ミニポスターの前にいるのは、ジャックさん。
春よりも、クオリティが上がりましたよ♪

あの子に似ているけれど微妙に違う!
なんて方は、オーダーメイドをお申し込みくださいネ☆



パピヨンちゃん達ぃー。

ちょっと のんこさんポイかな?おミミの飾り毛ついたコもいます。
小さな違いを見つけたりして 楽しんでください。

同じコは ふたつといません。
イロイロ 手に取って 違いを比べたり、犬種を当ててみたりしてみてくださいネー♪

では、あと1週間。
体力があまりないので、3日前には 編むのをやめて 体調を整えようと思っています。
あと数日、楽しんでもらえるように、可愛い子 頑張って編みますねー☆☆☆

おいでになる際は、どうぞ お気をつけて♪
お逢いできるのを 楽しみにしています☆






LOHAS FESTAでお待ちしております♪
001-20160901.jpg
本日もご訪問ありがとうございます

あっとゆー間に8月が終わり。きょーから9月ですね。
いよいよ、ほぼ半月あとには、LOHAS FESTAが開催されます。

のんこさんが、散歩で良く訪れる、光が丘公園で開催されるイベントです。

今春、初めて はちぐるみ工房は LOHAS FESTAで<出展>とゆーのを経験させていただきました。
ご来場いただいたみなさま、遠くからSNSを通して応援してくださった方、ありがとうございました。

すごく緊張して迎えた出展でしたが、お客さま・ワンズさんとの触れ合いは、忘れたくない宝物な想い出になりました!

で、
懲りずに、この9月も出展しみてることと あいなりましたーーーーっっ!!!

002-20160901.jpg
9月の出展で お目見えする はちぐるみちゃんたちの一部。

各SNSでシェアしていただいたり、応援コメントを頂いたおかげで、
頑張って準備を進めて来れました。ほんとーに感謝感謝です。

ぜひ!日程の合う方、こんなに はちぐるみが一度に並ぶのは ロハスフェスタだけです。
ぷにぷに、むにむに 触って 可愛がりにきてくださーい。

通常、3,000円~ の商品も ロハスフェスタ限定価格で オーダメイドの受け付けも行いますよ☆

どーか、春のような嵐ではなく 穏やかな ワンちゃんにも優しい気候でありますように。
看板犬 のんこさんにも 参加させてやりたいですしねー。



●はちぐるみ工房の出展は●

春と同様、<わんこグッズのお店 le tricot>とゆー、お店の名前で出展します。
ワンコ服のD+Lさんとの共同出展です。

ブース番号が決まりまして、<143番>です。

開場入口から、さほど 奥に行きません。
まーまー手前にありますので、どーか通り過ぎないでお立ち寄りくださいねー♪

015_201609011247512c7.gif

ロハスフェスタ東京・光が丘公園 2016AUTUMN

    日程:
    2016年9月17日(土)/ 18日(日)/ 19日(月)

    時間:
    10:00~17:00(入場は16:30まで)
    前回とオープン時間が変更になっております

    会場:
    光が丘公園 芝生広場(東京都練馬)

    会費:
    350円(小学生以下無料)
    ※障がい者手帳をお持ちの方ご本人と介助者1名無料

    雨天決行:
    ※荒天により中止になる場合がございます。

015_201609011247512c7.gif

●はちぐるみ工房の舞台裏●

インスタグラムで(https://www.instagram.com/hachirukobo/)
製作の舞台裏が見られるのですが、少し ココに持ってきちゃいましたー↓



秋のロハスフェスタでは、新しい犬種が いくつか登場しますょ☆

廃盤になった毛糸の在庫を自宅で発見!Pugの色だー!と思い 編み仕上げました♪
編み上げた後に 残った糸は わずか40センチ(汗)
脚だけ違う色で編むことにならずに済んで ホントにヨカッター。

とゆーことで、貴重な1点ものデスww




デビュー作は、ほかにも。
コチラは、フレブルさんです。写真では見えませんが、チョンマゲついてます。
(チョンマゲ部分が黒いデス・あとオシリの一部も黒いデス 可愛いデスw)




ハロウィンもちょっとだけ♪
魔女帽に、ホウキ持たせています。こーゆーコスプレぐるみ 楽しいですねー。




フレブルを編み始めながら、配色を変えて ボステリさんに到達w
背中のホワイトと 手足のホワイトがポイント。ちゃんとテテのほーがホワイト多めですょ。




イタグレさんもデビューです。はちぐるみに新しい犬種が続々登場しております。

編む前には ラフ(ヘタ画)を書いているのですが、ヘタ画すぎましたねww
このヘタ画を見て ちゃんと 「イタグレ」と答えてくれた方には、
Xmasコスプレのモデルをお願いする運びとなりましたー。

ブログ以外の インスタグラムでも プレゼントクイズ開催しちゃいました!
またやりますねぇ~~~☆




いざ、編み始めてみて 耳のカタチがいろいろ に気付きました♪
イタグレさんって お耳が寝ていたり、横に広がっていたり。
colorも豊富なんですねー。

今回は、レッド、フォーン、ブルー(&ホワイト) のつもりで編みました。
2色並べて キーホルダーとしてバッグにぶら下げたら 可愛いだろうなぁ~。
自分でも欲しくなっちゃいましたww



ぷーちゃんも いますよー。春より 多めに作りました。
ぷーちゃんは、クルクル巻いた 毛糸を使うので けっこー時間がかかります。
糸が引っかかって 手に負担がかかります。
(ので、最初に取り掛かりましたww)

手足は、なんと!このクルクルの毛糸を ストレートに加工して編んでいます(笑)
クルクルのままではとても編めなくて。でも同じ色でどーしても編み仕上げたくてネ。


と、こんな感じで、がんばって編み進めております。
ぜーんぜん、里子に出せなかったときは、 撃沈したーっ!とブログの記事にしますねーww

いくつ売れたクイズ?とか
またやっちゃいます???(笑)  (春の後そんなクイズやりましたねww)








script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
