のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのために・・・
091219_001.jpg

本日もご訪問有難うございますパピヨン(うす茶)


のんちゃんを骨折させてしまってから、
ひと月が経過しました。

先日、術後はじめてのレントゲンでした。

まだパッキリ!シッカリ!
骨は折れていました…がっくり

お医者様としては、中のプレートに
異状がないか経過をみるためのレントゲン
だったようです。

あと、ひと月は包帯 ののんちゃん涙

特に、経過が悪いわけではないので
ご安心ください。

でも、アスファルト上のお散歩や
走らせることは まだまだお預けとのこと。。。

はぅ。。。のんちゃん 可愛そう絵文字名を入力してください


のんちゃんに、何かしてあげたい。。。
のんちゃんのために、
のんちゃんのために、、
のんちゃんのためにぃぃぃ~~~っっ


…の結果やじるし


091219_002.jpg

なにコレ?
噛みごたえバツグーンアップロードファイル


091219_003JPG.jpg

カリッカリッ♪


091219_004JPG.jpg

のんちゃんの ニット
編み始めましたキラキラ(オレンジ)


091219_005JPG.jpg

なーにコレ?


091219_006JPG.jpg

ワタシのお洋服???


091219_007JPG.jpg

こんなもーんっっダッシュ

と、思っているわけではないと思います(笑)


編み物は、でんでんわからないので、
先日から 習いに行っていますひよこ

作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)作ってあげたい!小型犬のためのおしゃれな手編み―Miniature dachshund chihuahua toy poodle (私のカントリー別冊)
(2004/10)
了戒 かずこ

商品詳細を見る



Amazonさんで ↑買って持って行きましたら、
2日目から 『そろそろ作り始めましょうか?』とびっくり

自分の好きな作品作らせてくれるなんて、
嬉しいお教室です手書き風シリーズ矢印上

とりあえず、練習糸のまま 完成目指して
がんばってみよーと思います。

お正月は実家京都で迎える予定なので、
底冷えする 厳しい京都の冬に耐えるため、
なんとか完成してみたいと思います。


のんちゃんのために、
のんちゃんのために、、、

のんちゃんのためにぃぃぃ~~~っっゴォ



では、 おまけMovie 絵文字名を入力してください





効き手が右手?なのか、
よく包帯の手で テシテシッされますww



パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

ぷる
のんちゃん、とりあえずレントゲンの結果は順調だったのよね?
まだまだ時間はかかるかもだけど、焦らずじっくりいきましょー!

にしてもわんこのニットなんて自分で編めるのー!
はちるさんスゴイ。本まで出てるんですねぇ~。

でもテシッてやってるのんちゃんの「こんなもーんっっ」て
アテレコがかなりあっててツボです(笑
でも京都の冬は厳しいからあったかニット必須ですね♪

うちも年末はできれば秋田に連れて行こうと思っているので
なにか暖かいお洋服を・・・手作りするには時間もテクニックも
ないのでどこかのお店でゲットしたいと思います;;;
2009/12/19(土) 12:33:57 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるsan■

ですねv-290
怪我してしまった以上は、時間がかかったとしても
ゆっくりじっくり確実に治ってほしーです。

と、思っていたのに
『ひと月も経ってるのに 進歩してるのぉ?』
とチョッピリがっかりしていたのです^^


編み物ですが、
のんちゃん、手術のために ジョリジョリに
刈り取られちゃったので、なんだか寒そうで・・・

そこで、先日 ニットを購入したのですが、
2着目からは、自分でも編んでみたくなったんです。
上手になったら、つくしchanにも編んであげたいですっ!!


Photoの
「こんなもーんっっ」
そんな感じに写ってますよねww

あー、どぅかv-353
のんちゃんが ぬくぬくニット
来てくれますよーに
2009/12/19(土) 22:40:02 | URL | [ 編集]
kanon
とりあえずは順調なのですよね。
でもひと月経ってもまだパッキリ…は悲しいですねぇ。
頑張れのんちゃん!

しかし手作りニットお洋服ですか!
凄いです! まず作ろうと思われたはちるさん、偉すぎ。
写真のが、作り始めたものですか?
色合いがとてものんちゃんに似合いそうv
綺麗な色合わせだな~と。さすがはちるさん!
底冷えの京都でのんちゃんが寒くないよう、あったかニットを着られるといいですね☆
うちは・・・逆に暖かいところに帰省するので、きっとお洋服さえ要らない…(^^;)。
2009/12/20(日) 00:49:38 | URL | [ 編集]
健太ママ
順調で良かったです
焦らずじっくり時間をかけてですね
のんちゃん頑張って!(^^)!

お洋服とりかかったんですね
すごい~!
私は皆さんを期待させただけで終わりそうです(^_^;)

編み棒カジカジは気をつけてくださいね
健太の割り箸事件のようにならないように(-_-;)
ちょっと席を離すだけでも絶対手の届かないところに置いてくださーい(^_^)v
2009/12/20(日) 10:49:28 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

はぃv-218順調に回復していると思います。

手作りニットは、
最後までやりとおすことのできない 飽き症で、
細やかなルーチンワークが苦手なワタシを
突き動かしてくれた のんちゃん。

さて、どーなることでしょう???

毛糸は2色使っているのですが、
その色合わせるかぁ?

と先生は 正直思っていたそうで^^;

適当な練習糸で とりあえず1着
明日の完成を目指してみようと思っています(キリッ!)

年が明けたら
パピヨンなどの編みぐるみ にチャレンジ
してみたいと思っています。

夢は、「のんちゃんの携帯ストラップ」デス(笑)

不器用なので 夢に終わる可能性大きいですけれど…ww
2009/12/20(日) 20:57:40 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

本日は、頂き物を 有難うございました。
さっそく、編み物キットを入れて ウホウホしておりますww

お洋服・・・
んーん、1着編んだきりで 終わるかもしれません。
自分のチカラだけでは ずっと無理そうです^^;


編み棒カジカジ そーですね。
気をつけます!!

2009/12/20(日) 21:00:33 | URL | [ 編集]
ソフィーママ
我が家の骨折娘は、手術から3週間がすぎ抜糸も済みました。

うちもレントゲンを見ると2本とも完全にはくっついてません。
だけど運動しないと骨が発育しないと先生に言われて適度にお散歩しています。
お散歩が嬉しくて、リードを引っ張って暴れん坊になるのでヒヤヒヤもんです。
2009/12/21(月) 20:49:02 | URL | [ 編集]
ばてぃこ
こんにちは~

骨がくっつくまで時間がかかるものなんですね・・
でもテシテシしてるって事は調子がいい証拠ですよね!

編み物出来るなんてすごいです!

2009/12/21(月) 22:20:18 | URL | [ 編集]
はちる
■ソフィーママsan■

ソフィーchan、無事に抜糸が済んだのですね。

やはり、運動しないと骨が発育しないんですねぇ。。。
時々ですが、のんちゃんは 包帯の中の皮膚が
擦れて荒れてきたみたいで ビッコを引いています。

リードを引っ張って ソフィーchanは
お散歩しているんですね^^
ヒヤヒヤするお気持ち よぉくわかります。

全速力で走ろうとするので、
運動させる加減が難しいですネ^^;

こうして、順調な経過が報告しあえて
嬉しく思います☆☆☆
2009/12/22(火) 22:48:31 | URL | [ 編集]
はちる
■ばてぃこsan■

ばてぃこsan♪ ようこそぉ~☆

そうですね。テシテシ出来るということは、
痛くないのでしょうし、本人が気にしていない
様子に 逆に励まされます♪

編み物・・・

もともと、手芸への興味がゼロでして…^^;
不器用で 根気もない…

のに、なぜか やり始めましてww

かなぁ~り 苦労やら失敗やらして
やっております(笑)

本日、練習糸で
記念すべき 作品第1号が完成しましたぁ(祝)
これも、教室の先生方のおかげです☆

2009/12/22(火) 22:55:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
