のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんの ニット完成ぃ↑
091224_001.jpg

本日もご訪問 まことにありがとうございますパピヨン(うす茶)


きょーは、
手作りニットのお話


これまで
手芸には まったく興味を示さなかった
はちるですが、

のんちゃんのために!
と、編み物教室にまで通って(5日間)
完成させてきましたーアップロードファイル

完成品は コチラ絵文字名を入力してください

091224_002.jpg

後ろ見頃。
のんちゃんの 背中側は
こんな感じです。

091224_003.jpg

横から見た感じ。。。

網目がマチマチ だとか、、、
そーゆートコは 見逃してくださいww

091224_004.jpg

着せてみると、
サイズ ピッターリ(ほぼね、ほぼ)

091224_005.jpg

上から見ると、
ちょっと、たるんでます手書き風シリーズ矢印下

ちょっとお袖を前に作ってしまったのか?
理由は でんでんわかりません^^;

091224_006.jpg

なぜか、コレを着せると
はちるが 気にし過ぎなのか?

テンションが下がり
機嫌がよくなさそーな のんちゃんになります(爆)


でもめげまテン(キリッ♪)

今は、2つ目の作品に取りかかってます。
教室に行かず ヒトリで出来るか
やってみてるのですが、

後ろ身頃→前身頃→衿

と、
編んだところで 小さいことに気づき(遅っ)
編み針のサイズを大きくして 編みなおしてます。


記念すべき 第1号の作成中は、

表目を編んでいるうちに、
裏目の編み方を忘れてしまったり。。。

<ゴム編み>であるべきところを
まだ知らないはずの <かのこ編み>
にしちゃったり。。。

<一目ゴム編み止め>なるものが
ちんぷんかんぷん で断念したり。。。

『初心者でも必ず編める』
という
本でしたが、

はちるには、お教室の先生のご指導
なしには 完成できませんでした。

こんな 超ビギナーのはちるですが
怖いもの知らずで…↓

年が明けたら、、、

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る


↑の 編みぐるみに チャレンジする予定です。
っちゅか、お教室の予約を済ませてます^^

ウマい感じに 編み物にハマれば
ちゃんと基礎が実に着くように
お教室のコースに通ってみようと思います。

どーしちゃったんだろぅ ワタシ(笑)
不器用きわまりない 私が手芸だなんて(ぷぷぷ)


最後まで 読んでいただき
ありがとうございましたキラキラ(オレンジ)

でゎ! おまけ

091224_007.jpg

ヒオウギガイ という珍しい?
貝を 美味しくいただきました☆

091224_008.jpg

そんな貝がきになる のんちゃんパピヨン(うす茶)


もいっちょ おまけMovie

生後1か月の 仔犬たちのお食事


かつて、実家で産ませた
シーズーの仔犬たちの 食事風景です。

産まれたばかりでも
それぞれ 個性があって可愛かったです。

フード食べず ミルクばかり
なめている ちびちび(いちばん小さく産まれたから)
自分のミルクがなくなったら
ほかの子のミルクを狙います。

ひたすらゆっくり マイペースで
地道に食べ続ける おんちゃん(唯一のオス♂だったから)

いちばん 大きな ぶー(ひとしきり大きく産まれてきた)は、
途中で飽きるのか? おんちゃんの
お皿を狙います(笑)

画面の右下では、
里子に出さずに 実家で終世を送った
らぶちゃん(ちび:2番目に小さかったから)
お皿から離れちゃったりして
食事しています。

たのしかったなぁ~ あの頃もキラキラ(オレンジ)


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

健太ママ
はちるさんすごーい
今度教えてくださいね
私はみなさんにサイズ伺っただけですでに断念です
今後のプレゼントは既製品にさせていただきまーす(^_-)

のんちゃん似合っていますよ
可愛い、可愛い
美人顔がますます美人に!(^^)!

シーズーちゃん可愛すぎ~
私だったら人にあげられなくなっちゃいます(^_^;)
今日から主人と海外行く予定でしたが健太と居たくて
当日キャンセルしちゃいました!(^^)!
パパ一人で行きました~
お友達あちらにいますから大丈夫なんです
27日はカフェ行きますか
私一人ですし健太と行く予定です
━(★´・x・ノノ ┌iii┐ ε-(・ε・´) フゥ-━
2009/12/24(木) 17:14:10 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

えーと、教えるなんて 無理ですぅ~(汗)
質問されても まー応えることはできないでしょー^^;

健太君ママは 断念しちゃったんですかぁぁぁv-292
もったいない!!
のんちゃんの分を せかしたり、おねだりしませんから
でひっ!健太君のために ゆっくりやってくださぃ~


シーズー
そうですよね^^ 可愛すぎて
誰にも譲る気持ちになんて なれませんね。


おぉ!海外旅行キャンセルしたんですかぁv-405
お気持ちはわかります。私も のんちゃんとは
ひと時も離れたくないくらいですから・・・。

ただ、パパがお帰りになったら
パパにもサービスしてあげてくださいね♪

27日とゆーより、
のんちゃんが 20日遅れで ヒートが
やってきちゃいました・・・。

ので、しばらくお預けになりました。
カフェに行かれましたら、
マスター始め 皆様に
『良いお年を』とヨロシクお伝えくださいv-436
2009/12/24(木) 21:50:20 | URL | [ 編集]
pakuko
すごい!!
とっても上手に出来てますね☆
のんちゃんにもとってもお似合いです★
第2弾楽しみにしてますね~♪
2009/12/24(木) 22:55:53 | URL | [ 編集]
きゃーこ
完成したんですね~ しましま柄が素敵~♪
最近手編み犬服を作られてる方が多くって
ついつい感化され(笑)図書館で本を借りてみましたが
どうもまだやる気がチャージされません(汗)
基本カギ編み専門なので棒針編み苦手なんですよ・・・。
(あとうちのワンはセーター破壊しそうで(涙))

編み犬の毎日!
ワタシが作ったのもこの本がベースです!
完成アップ楽しみにしてますね!
2009/12/24(木) 23:29:35 | URL | [ 編集]
kanon
おおおおお! ついに完成しましたかっ!
てゆーか、早いですよー。
もっとかかるものかと思ってました。
だって、はちるさん初めてだっておっしゃってたし。
やっぱり色合わせが綺麗ですね~。
のんちゃんにとても似合ってますvvv
第2弾なんて、凄い勢いですね~(^^)。
また完成したらアップ待ってま~す☆

ヒート始まっちゃったんですねー。
しばらくお会いできませんが、ココには遊びにきますからねん。
とりあえず、メリークリスマス♪
2009/12/25(金) 01:11:10 | URL | [ 編集]
ばてぃこ
すごいですね~!
初心者とは思えません^^
きっとすごいスピードで上達されるんだろうな~って思います♪

のんちゃんはヒートになってしまったんですね。
もしかしたら土曜日にお会いできるかな~って思ってました。。。
2009/12/25(金) 01:20:47 | URL | [ 編集]
ぷる
おお~無事に完成したのですね~!
いい!いいよ、のんちゃん似合ってるよ!!

・・・ってモデル風に声をかけていればきっとのんちゃんも
笑顔になってくれるはず♪

あみぐるみは・・・きゃーこさんに先生になってもらって
カフェで編み物教室とかいいですねぇ♪
コーヒー1杯で4時間くらい居座るの♪
え?カフェに迷惑?・・・いつもやってるから
許してくれないかな(笑
2009/12/25(金) 14:39:18 | URL | [ 編集]
はちる
■pakukoさん■

上手にできていますかぁ~~~。
喜んで どこまでも登っちゃいますよぉww

第2段!
明日には完成できるかなぁ???
がんばりますっv-220
2009/12/25(金) 17:43:14 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこsan■

しましま柄素敵ですか^^ありがとうございます☆
しましまにしておくと、何段編んだのか
段数がわかりやすいんですねぇ^^

『棒編み』のほうが難しいと
お教室の生徒さんも話していましたが、

かぎ針で編んでいる姿のほうが
ダンチで カッコよく見えますww

編み犬の毎日!

めちゃくちゃ可愛いですよねぇ↑↑↑
のんちゃんの柄に編めるようになったら
すごく良いんですけれど…。

そぉしたら、いーっぱぃ
携帯ストラップとか作って配ります(強引に!(笑))

2009/12/25(金) 17:54:27 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

はぃ~♪ 完成したんですよぉ☆☆☆
ちょうど1週間かかりましたww
本には、1日で編めると書いてありました(汗)

失敗しなければ、2作品目は 2~3日で
完成しそうです。
メリヤス編み、ゴム編みができれば、
あとは、つなげる(それがむずかすぃー^^;)だけですので。。。

色合わせ素敵ですか(喜)
たまたま、お教室にあったものを使い、
そのまま完成させたので、
自分では、どうかなぁ???と
思ったりしていたんですよ。
素敵と言ってもらえて ホッとしてます♪


そーなんです。よーやくヒートに。。。
しばらくキャス君お預けになりますが、
どーか忘れないでぇぇぇぇww

2009/12/25(金) 18:01:55 | URL | [ 編集]
はちる
■ばてぃこsan■

すごいですか(喜)
ん~ん、全く初心者とゆーと
20年前に 編みかけたセーターが
そのまま実家に眠っていますww

あと、アクリルたわしを
ダマシダマシ 作っていましたが、
すーっかり忘れてしまっています。

やはり、基礎をしっかりやらないと
さっぱり忘れてしまうものなのですねぇ^^;

どーか
ばてぃこsanのゆーとーり、
上達しますように(祈)

土曜日 どーなんでしょぉ???
はちるonlyでも参戦OK!でしたら
駆けつけるんですけれどねぇ~^^
2009/12/25(金) 18:05:30 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるsan■

おぉ!その手がありましたかww <モデル風

カフェ(ドッグな方向キボーww)で
編み物教室  サイコーですね♪

犬の編みぐるみ をドッグカフェで
なんて サイコー楽しそー↑↑↑

でも、はちるは 1度に2つ以上のことは
全くこなせない ブッキーchanなので、
のんちゃんのこと ほーったらかしに
なるので 危ないかもしれません^^;

もしくは、のんちゃんの『キューン♪』の
しつこいおしゃべりに反応してしまぃ、
ちーとも先生の指導が聞こえないかもww
2009/12/25(金) 18:09:10 | URL | [ 編集]
のん
こんばんは!お久しぶりです^^

おぉーー!!手編みのセーターだぁvv
素敵です!そしてのんちゃんに似合ってます!!
私も編み物のわんこ服の本買って作ってますが全然進んでませんーー><
やはり一度教室とかいくと基礎が身についていいですね^^

のんちゃんのテンションはきっと・・・気のせいデス!うん!^^:
2009/12/27(日) 01:38:57 | URL | [ 編集]
はちる
■のんsan■

お久しぶりです のんさんv-290
似合ってますかぁ^^ありがとうございます。

今、2作目で苦戦しております^^;
衿をゴム編み止めしないと のんちゃんの
アタマが通せないことに気づき…ぁぅっ

ゴム編み止め 一人ではできないんですよぉぉぉ。。。

わはは、
そーですよね^^のんちゃんのテンションは
きのせー きのせー きのせー^^
2009/12/27(日) 12:23:32 | URL | [ 編集]
ビーム
どうもお久しぶりです。
ちょっと忙しく自分のことで精一杯だったので(;^ω^)

のんちゃんニット似合ってますね( ´艸`)
テンション下がってるっていうより眠たそうに見えましたけどw
でも、これなら寒い冬も暖かく過ごせますね(*´▽`*)

今年9月ぐらいからでしたが、シャルルとそっくりな
のんちゃんと出会えて写真や動画で楽しませていただきました。
どうもありがとうございました!

それで、ウチ喪中なので新年の挨拶に伺えないので
ご了承下さいm(_ _;)m

ではではよいお年をお迎え下さい(*゚▽゚*)ノ゙
2009/12/30(水) 23:24:00 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(木) 00:54:59 | | [ 編集]
はちる
■ビームsan■

お忙しかったんですねぇ~。
そんな中、「のんちゃんはパピヨン♪」に訪問&コメント
いただいてすごくすごくうれしいです。

昨日もニットを着せてみたのですが、
アチコチの家具に カラダをすりつけてました(ぁぅっ
セッカクツクッタノニ・・・ブツブツブツ

はぃ わたくしこそシャルル君の成長を
blogを通して見守らせていただき大変楽しい1年になりました。

新年のご挨拶 承知しました。
シャルル君と温かい新年をお迎えください。
2009/12/31(木) 11:01:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
