のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
京都は雪デス
100101_001.jpg

2010年がやってきました鏡餅
本年も、どうぞ のんちゃんはパピヨン♪
よろしくお願いいたしますパピヨン(うす茶)


100101_002.jpg

京都へ来て 4日目。

初日は、カーペットにマーキングびっくり
しまくり始めて どーなるかと心配しました。

また、小さな物音にも スグ反応してしまい
3日目には、疲れた顔をしていた のんちゃん絵文字名を入力してください

やっと慣れてきたのか、
くつろいでくれるようになり、疲れた顔も
なおってきました手書き風シリーズ矢印上

100101_003.jpg

お正月なので、おリボンをつけてあげました。
自分でつけてあげるのは、10年ぶり?
くらいかもしれません。。。

100101_004.jpg

アップは こんな感じ。
キティちゃんが付いています(ビミョーww)

100101_005.jpg

のんちゃんにも 初めて
おリボンを つけてみました。

10年以上も前か? と思われる
リボンだったので、ゴムが退化してしまっていて
つけるのに苦労をしました。

のに、
のんちゃん 嫌だったみたいで
晦日のうちに 取ってあげましたがっくり

100101_006.jpg

チコchanは 慣れたもので、
おリボンついていたって すぃーすぃー寝てくれてます。

100101_007.jpg

この寝ていながら 若干
踏ん張っている感じ?

あー かわいいーーーアップロードファイル

100101_008.jpg

なんだか、お正月らしくない記事になりそなので、
元旦の食卓の一部をアップしてみました。

母が他界して 2度目のお正月。

なぁ~んにも 教わっておかなかったので、
黒豆や数の子、伊達巻 なんかは
いただきものや買い求めたもので…。。。

なんとか お正月らしく
お雑煮なんかも食べて ゆっくり(今はね)していまーすアップロードファイル

明日には、もー新幹線です。

のんパパともNew Yearを楽しみたいですしねキラキラ(オレンジ)


今年は、もっともっと積極的に
のんちゃんが わん友さんと遊べるような
そんな年にしたいですねぇ~。

あちらこちらに、出没したいと思いますので
本年もどーぞよろしくお願いします。


でゎ 最近 恒例の おまけMovie

ただ風に吹かれているだけですが(笑) こちら


ヒートで お外に出るのを控えているので、
屋上に出しましたら、さっぶーアップロードファイル
のん
明けましておめでとうございます^^
昨年はのんちゃんのきらきらの笑顔でこちらまで笑顔にして貰ってありがとうございました^^
順調にあんよも治ってきているとの事でもうちょっとの辛抱ですね・・・!
京都で新年とは羨ましいですvv初詣とか行ったらとても風情がありそうで・・・^^
シーズーのチコちゃんめっちゃかわいいですー><
私の実家でも以前シーズーを飼っていたので昔の思い出がよみがえりましたvおリボンかわいい~~vv

ではでは今年もどうぞよろしくお願い致しますv
はちるさんにとって良い1年になりますように☆
帰りもお気をつけて家路についてくださいね^^
2010/01/01(金) 23:18:20 | URL | [ 編集]
ばてぃこ 改め junko
明けましておめでとうございます。
昨年はお会いできて嬉しかったです♪

のんちゃんは大人しく新幹線に乗れてお利口さんですね~。
マハロは電車未体験なんです。
乗れるようになれば行動範囲が広がると思うけど
のんちゃんのように大人しくしてくれるか心配・・・
今年は電車に乗れるようになるのを目標にしたいと思います^^

今年もどうぞ宜しくお願いします
2010/01/02(土) 02:23:53 | URL | [ 編集]
ひなっちょ
のんちゃん♪
のんちゃんパパ&ママ♪
新年明けましておめでとうございます。
昨年は、ひなっちょと仲良くしてくれて本当にありがとうございました。

京都まで、長い時間大変でしたね。
無事、元気そうで良かったです。

のんちゃんのおリボン♪可愛いですね♪
ひなっちょも、トリミングサロンでリボンをつけてもらいましたよ。
一緒に並べて後ろ姿を撮りたいです(笑)

天然ママとひなっちょですが、今年も宜しくお願い致します。
2010/01/02(土) 18:59:01 | URL | [ 編集]
ビーム
今年もよろしくです。

京都は雪ですか~。
北関東のこっちも昨日は1日中降り続いて
10センチ近く積もりましたよw

のんちゃん大人しく新幹線乗っててエライね!
シャルルだったら絶対落ち着かないだろうな~ww

チコちゃん今年で17歳ですか!?
ウチの先代のアンも今年生きてれば17歳だから同い年ですね。
チコちゃん元気で長生きして下さいね(*゚▽゚*)
2010/01/02(土) 21:31:30 | URL | [ 編集]
ぷる
明けましておめでとうございます!

昨年はお知り合いになれて、たくさんご一緒できて
とても楽しい1年でした。今年はもっともっといろいろ
チャレンジ(?)したいですね。
のんちゃんとつくしさんが一緒に遊んでくれるように
なると良いな~♪

京都はいかがでしたか?
最初ののんちゃんのアップ超かわいい!
女の子ね~おリボン似合ってるよ~♪
シーズーちゃんはおリボン慣れてる子多いですよね。
さすがチコちゃん付け慣れてる感じですかね。
くりくりおめめらぶり~♪

おせち、おいしそう・・・実家で黒豆食べ損ねて
帰ってきちゃいました。
自分では何も作りませんでしたけどね(笑)

今年ものんちゃんにとって楽しいことがたくさん
ありますように。今年もよろしくお願いします!
2010/01/03(日) 16:57:42 | URL | [ 編集]
健太ママ
今年もよろしくお願いいたします

のんちゃんおリボンつけて可愛いですね
ますます女の子らしくなってうっとりしちゃいました
ちこちゃんも抱っこしたいな~
でも京都は遠い・・・

今年もたくさん遊びましょうね
今度会うときはギブスもとれて完全復活かしら
でも焦らず無理しないでね
2010/01/04(月) 17:06:55 | URL | [ 編集]
はちる
■のんsan■

あけましておめでとぅござぃます☆
足のほうは、あと10日ほどで包帯が取れるかもしれません。

京都は行ってはきましたが、食材の買い出し以外
お出かけはしてないんですよぉ^^;

チコちゃん可愛いですか^^
ありがとうございます。
彼女との出逢いがあったからこそ、
のんちゃんとの暮らしもあると思ってるので、
ちこちゃんには大感謝しています♪

のんさんにとっても
幸多き楽しい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします☆
2010/01/04(月) 21:49:01 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

あけましておめでとうございます。
私も、思いがけずリアルで会えてうれしかったですぅー。

マハロちゃんは、電車未体験なんですね^^
あのカフェでは、おひざの上で可愛く
座っていましたから、無理そうな感じはしませんでしたが・・・。。。

今年は、お花見やカフェでのオフ会とかが
できるといーなーと思っています。
今年もどーぞヨロシクお願いします♪
2010/01/04(月) 21:53:26 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょsan■

あけましておめでとぅござぃます☆
ひなちゃんも おリボンつけてもらったんですかぁ↑↑↑
そーですね♪ また一緒にお写真撮りましょーぉ☆

本年も、どーぞヨロシクお願いします。
2010/01/04(月) 22:49:13 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームさん■

ビームさん、今年もよろしくお願いします^^

ビームさんのところは、きれいな銀世界
でしたもんねぇ~。。。
京都は、屋根が白くなる程度で、道には
積もらなかったのですが、
真っ青な空に いち日中 チラチラ雪が舞っていて
きれいでしたぁ。。。

アンちゃんとチコちゃんは、同じ年に
産まれていたのですね☆ 

チコちゃんには 本当に長生きして
貰いたいです。
2010/01/04(月) 23:02:27 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるsan■

あけましておめでとうございます。

そーぉですねぇ~^^
今年は、つくしちゃんと遊んでくれると
良いのですが、ビビリののんちゃん
さてどーなるでしょーねぇ~ww

京都では、シーズーのチコちゃんの
元気な姿が見られて 本当に幸せな時間を
過ごすことができました。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は、つくしちゃん 初めての
バースデイが待っていますね♪楽しみですねぇ~↑↑↑
2010/01/04(月) 23:05:09 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

のんちゃん 初めてのおリボンつけてみました。
シーズーと違って、毛が短くて少ないので、
結構苦労しちゃいましたww

チコちゃんが、もー少し若くて
元気だったら 東京に遊びに来てもらうんですけどねぇ~。
5.5キロあります ポテポテちゃんです^^

はぃ。
今年も沢山 健太君と 食いしん坊競争して
楽しみたいと思います。どうぞよろしくお願いします☆
2010/01/04(月) 23:07:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
