のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お友達にイッパイ会えました
100118_001.jpg

本日もご訪問ありがとうございますパピヨン(うす茶)

↑のPhotoですが、
のんちゃん 髪がバサバサですね(笑)

コチラのワケは
blog最後の おまけMovie で明らかになりますニコニコマーク
お楽しみにぃ~キラキラ(オレンジ)


100118_001_1.jpg

のんちゃんは、2ヶ月間の包帯生活から解放され、
また、皮膚炎も回復してきたことから、

↑のよーに、
ヘソ天で甘えるようになりました。

包帯をしてから、
お腹を上に向けるのを イヤがっていたんです。

2ヶ月間、包帯と皮膚炎で
かなりのストレスだったんだなと
改めて考えさせられました。

100118_002.jpg

で、先日 久しぶりに
のんちゃんの大好きな 芝生公園でピクニック おにぎり

12月20日から、ヒートだったんです。
元旦には、出血もすっかりおさまっていたのですが、
しばらくお散歩とカフェは おあずけにしていたのです。

公園で食べるランチはサイコーです手書き風シリーズ矢印上

しばらくすると、
公園の向こうから、お友達が近づいてきました。



ノーリード(とゆーかリードを引きずってました手書き風シリーズ汗1
に対しての疑問は残りますが、
のんちゃん嬉しそうでしたね♪

MダックスとペキニーズのMIXちゃんでしょーか?
何とも言えない 可愛らしさでイッパイでした。


♂のコと遭遇しても 問題なく
お鼻でツンツン挨拶もできましたので、

我慢できず 公園の後は そのままカフェへ ムーヴ ダッシュ

ヒート終了して 間がなかったので
あえてカフェへのお誘いは 誰にもしなかったのですが、

偶然、カフェ近くをお散歩中のお友達
キャスバル君に 会えましターアップロードファイル

100118_003.jpg


100118_004.jpg
100118_005.jpg

この日のカフェコーヒー は、のんちゃんとキャス君だけでしたので、
たっくさんキャス君に かまってもらい(私はちるがww)
メロメロになっていました(嬉)


100118_006.jpg

↑は、2日後に同じカフェを訪れた時のモノ。
初めてあった アイリちゃん(キャバリア 3歳)

突然 のんパパの ヒザ上に飛び乗り
この様に、めちゃくちゃ甘えていますびっくり

見つめ合っちゃって 恋人同士みたぃ(笑)
オーナーさんが、いーなーとか
羨ましがっていました(うはは!)


100118_007.jpg

↑は、最近お友達になった ヒナちゃん。
パピヨンのパピー時代によぉく似ていますが、
チワワちゃん(1歳)なんですよぉ~^^

同腹の兄弟?と言っても
信じてもらえそうなくらい、仕草が似ています。

無事に包帯も取れ、ヒートも終了し、
たーぁくさんの お友達に会えて楽しかったのでしたー。

でゎ おまけMovie



来月で、2歳になるのんちゃん。
そろそろ、マウンティングは制限をかけていこうかと
悩んでおります。

オーナーに対してのマウンティングは
主従関係が崩れる(崩れてる)らすぃーので やめておこうと思うのですが。。。
(やられてます めっさやられてますかおまる

オモチャに対しては、イライラがたまっても
よくないですから、ヨシとしましょーかねぇ???

みなさん家の 可愛コちゃんは、
マウンティングしてますかぁ?


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

なっつ
のんちゃん包帯取れてホントによかったですね~)^o^(
順調に回復してるみたいで嬉しいです❤

マウンティングでぼっさーになってたんだ~(^・^)
うちのはどれもマウンティングしないデス。
でも、こなつは避妊前のヒート中盤~後半はマウンティングしたがりましたよ!
ちょうどいい大きさのワンコが周りにいるせいか、人にはしなかったけど真央っちやすずは標的にされてました(*^^)v
避妊してからはでんでん無くなったしー、
パピヨンズは最初のヒートが来る前に避妊手術したんでほとんどやらないです。
コウタは男の子なんだけど、これまた性成熟期に入る前に去勢したのでマウントどころか足上げチッコもしないですー。
マウンティングは性ホルモンの仕業もあれば、順位付けの意味合いもあると聞きますので・・・
のんちゃんの場合は時期的に前者の可能性が高いのでは?
・・・・と思っちゃったりなんかしたりして~(*^^)v
2010/01/18(月) 18:53:23 | URL | [ 編集]
kanon
いやいや、あの日はあまりの偶然に運命すら感じました(笑)。
いつもの散歩道、無くした手袋探しのためショートカットしてたし。
ちょっとの時間でしたが、楽しかったです~~~。
写真もいっぱい、有り難うございました!
(私は携帯しか持ってなかったので)

マウンティング、キャスはうちでは全くしなくなりました。
前は私の腕とか足にしてましたが、黙って私が立ったりしてたら、自然としなくなったんです。
唯一いつまでもしてたふかふかベッドは、今は仕舞ってあります(^^;)。
ただキャスの場合、大人しい女の子か、去勢済みの大人しい男の子にも激しく反応していつまでも固執するので、ちょっと困ってます(><)。
今更去勢しても、変わらないよ、とも言われたり。
でも少しは変わるんじゃ?と思ったり……。難しいです。
2010/01/18(月) 21:00:40 | URL | [ 編集]
junko
o(^▽^)o キャハハハ
のんちゃんのマウンティング姿に思いっきり笑ってしまいました~
マハロは今までやった事がないけど
コロンは子供の頃と、マハロがうちに来たばかりの頃に1度私にやりました。。。
アピールしてたのかな~?なんて思います。

カフェに行けるようになったんですね~ヽ(^。^)ノ
2010/01/18(月) 22:00:39 | URL | [ 編集]
ぷる
おー!のんちゃん完全復活ですね☆
のんちゃんのいないカフェは寂しかったですよー(笑)
久しぶりのカフェで早速キャスくんに会えたのね~。
さすがパピヨンレーダー!強力です。

のんちゃんマウンティングするんですねー。
なんかかわいいけど頭ぼさぼさに・・・。
美人さんが台無しよー!(笑)
そういえばつくしさんは今まで1回もしたことないですね。
まだヒヨッコだから?これからするようになったりもする?
まだまだ謎だらけのつくしさんです。

カフェ復活ということは・・・またメールしますね♪♪♪
2010/01/19(火) 00:41:28 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
のんちゃん♪
包帯が取れたばかりなのに、一緒に遊んでくれてありがとう♪

マウンティングの姿、可愛いですね♪
ひなは、ヌイグルミのワニさんとワンコにしますよ♪
お外では超~ビビりなので、家の中では自分が強くてエライ事を一生懸命に示しています(笑)

のんちゃんパパさん、とても優しいですからね♪
(だから、ひなも大好きなんですが…)
のんちゃんも、優しいパパさんに甘えてしまっているのかもしれないですね♪
クセになる前に、早く直ると良いですね。

また、カフェでひなと一緒に遊んでくださいね♪
2010/01/19(火) 06:54:44 | URL | [ 編集]
健太ママ
のんちゃん包帯も取れて皮膚炎も良くなってきて本当に良かったですね
またいっぱいおやつ食べようね(by健太)

先代の女の子もよくぬいぐるみさんにマウンティングしていました
でも7歳くらいからしなくなりましたよ
なんででしょうね・・・
2010/01/19(火) 07:56:07 | URL | [ 編集]
こころの相方
お久しぶりです。
のんちゃん包帯取れたのですね!!
よかった~でも2ヶ月も…
本当に長かったですね…
のんちゃん本当によく頑張ったね!!
↓の皮膚炎痒そう…
こころも左足の膝蓋骨脱臼の手術の時
再手術したりとギブス生活が長かったので
ギブス取れた後、真っ赤かで痒くて痒くてしょうがないようで
可愛そうでした…
でも皮膚炎も回復してきているということで本当によかったです。
あと少し!!ですね♪
のんちゃんもはちるさんものんパパさんも頑張ってください^^

マウンティング、そうなんですよね~
こころもまさに↑の、のんちゃんの様に(笑)
ぬいぐるみ相手にマウンティングするのですが
オーナーさんによってはマウンティングは何に対してもやらせないという方もいるみたいなので悩みます。
でも、小さい頃から一緒だったうさぎのぬいぐるみ相手にしかしないので
こころが唯一勝てる子分だもんね…って
そのまま3歳まで来てしまいました(笑)
エネルギー発散の遊びの一つになっているようなので
やめさせるのもストレスになりそうですよね…
2010/01/19(火) 23:28:51 | URL | [ 編集]
lovepapi
お久しぶりです^^;
最近パソコンの調子が悪くてなかなかコメント
も出来ずにいました。今日はご機嫌が良い様
なので今の内に・・・(笑)

のんちゃん、も~お腹抱えて笑わせて貰いました!
今にもでんぐり返ししちゃいそうな勢いですね(笑)
最高です!ファニ-もたまーにしますよ^^;
人には絶対しないんですけど、自分のお気に入りの
毛布にだけワッショイワッショイとやってます(笑)
声を掛けるとはっと我に返ったりするんですが、
その振り返る顔がまた笑えるんです(笑)

のんちゃん、包帯も取れて、皮膚炎の方も良く
なって来ているとの事で良かったですねー☆





2010/01/20(水) 13:40:29 | URL | [ 編集]
はちる
■なっつさん■

やっと包帯が取れて、本当にうれしいです。
なっつさん家は、どの子もマンティングしないんですねぇ(羨)

のんちゃんは、生後3か月の頃からやりだして、
もー止まらない状態で…(汗)

ほぉ!去勢や避妊で しなくなることも
あるんですねぇ~(メモメモ)

のんちゃんに やめてもらうかどーか
あ~、迷うところですぅ。。。
2010/01/20(水) 20:15:51 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

本当ですねぇ☆ あの日は「運命」だったのでしょーww
キャス君にかまってもらえて、いまでもニヤニヤ
思いだしますよー↑

マウンティング、やめさせるか迷うんですよねぇ。
カラダに悪い! とかハッキリしていたりすれば、
やめさせよー!と思えるんですが。。。

あと、まだ2歳ですしね。モー少し様子みても
いーかなぁ?とか思ったり。。。

そして、のんちゃんの場合、
走ってはいけない今、抜群の運動量になりますし(笑)

2010/01/20(水) 20:21:06 | URL | [ 編集]
きゃーこ
こんにちはぁ
こないだpluswanさんデビューしてきました!
ひっそり のんちゃんにも会えるかなあと期待してたんですが
そうそうヒートだったんですよねぇ。

とても楽しそうでアクセスもよかったので
また行ってみたいな~と思ってます。
その時はのんちゃんにも会えるかな?

ちなみにうちのゆずっこさんは人間や犬には一切
振ったことはありませんが 唯一ベッドにはたまーにします。
でもね~ 女の子と違って
この可愛くてちっさい体のどこにコレが!!とショック受けるような
モノがでろ~んと出て 中々ひっこまないで
カクカクしてる姿をみると とっても切なくなりますよ(涙)

2010/01/20(水) 20:26:56 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

笑っていただけて 嬉しーです(笑)
マハロちゃんは、やらないんですねぇ。いーなぁ♪

コロンちゃんは、1度やったのですね。
やっぱり、後輩犬がキタ!となると
いろいろ心に動きが出るのでしょうねぇ~。
そんな風に思うと ますます愛おしくなりますね☆

はぃー のんちゃんカフェに行けるように
なりましたーぁ☆☆☆

2010/01/20(水) 20:36:42 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるsan■

カフェ復活しましたー。
つくしちゃんに始まってしまわないうちに
再会したいですねぇ~~~☆☆☆

つくしちゃんは、マウンティングしないんですね
これまた羨ましー。。。
ちゃんと主従関係のしつけができているから
ですかねぇ~。ますますうらやますぃーww

はぃー またMailこちらからもしますねぇ~☆


2010/01/20(水) 20:49:39 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

この間は、ご一緒できて楽しかったデスぅ~。
これまでとは違うヒナちゃんの
元気に歩きまわる姿が見られて とぉっても
得した気分でした↑↑↑

きゃはは!ひなちゃん お家のヌイグルミに
エライぞーっ!ってやってるんですね。

はぃー♪ またカフェでぇ~☆☆☆
2010/01/20(水) 20:59:35 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

わはは!おやつイッパイ食べましょー↑↑↑
健太君の先代の女の子はマウンティングしていたんですねぇ。
のんちゃんの場合、年中家の中でやるので、
どーぉしたものかと思案中ぅです^^;

2010/01/20(水) 21:05:15 | URL | [ 編集]
はちる
■こころの相方さん■

お久しぶりですぅ☆
おかげ様でようやく包帯が取れました↑

こころちゃんも膝蓋骨脱臼の手術で
頑張ったんですね。
こころちゃんのように、また走れる日が
楽しみデス。

マウンティングの件、
まさにこころの相方さんと同じ心情です。
やめさせてストレスにしちゃうのは
かわいそうですしねぇ~~~。。。


2010/01/20(水) 21:15:03 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

おーのー!パソコンの調子が悪く
なっちゃったんですねぇ~~~(><)

きゃははっ!
ファニーちゃんのワッショィと振り返る表情
想像しちゃいましたよww
ファニーちゃんは表情豊かですもんねぇ~↑

のんちゃん、あのままでんぐり返り
しちゃったりしたら…(笑)
うはは!ぜひともMovieに収めたいですぅ~ww
2010/01/20(水) 21:21:09 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこsan■

いやーっっ(><) 残念~んっっ!!
日曜日だったのですかね?
土曜日に訪れて、翌日も行こうとしていたんですが、
夫婦そろって、風邪ひいてまして…OTL
お会いしたかったーーーーーっっ

ワタシ、、、blogを読んでいながら、
しーっかり ゆずちゃんは 女の子だと
勘違いしていましたーーーー。
でろ~んでカクカクなんですねww

またカフェにいらっしゃる時は、
教えてください^^
のんちゃん連れて行きまぁ~す↑↑↑
2010/01/20(水) 21:56:43 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
