のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生日プレゼントに
20100213_001.jpg

毎度、ご訪問誠にありがとぅござぃます

↑のPhotoでは、穏やかな優しい表情を
していますが、
さっき、血が出るほど ガブーッ っとヤラれました…

彼女がくつろいでいる時に、お腹を向けよぉーとしたり
お腹や足を触ろーとすると、
あるタイミングが 地雷? になるよーで
めっさ怒られます…
同じことしていて、大丈夫な時もあるんですが
何が地雷なのでしょーーー???

3か月前、骨折した日の夜に思いっきり
噛まれてから、はちるには噛むんですよねぇ~


さて、
そんな のんちゃんも、今月の22日で2歳を迎えます。

平成2222日で
2(にーぃ)ばっかりですww

2日後の24日に1歳のお誕生日を迎える
お友達(トイプ♀のコ)がいるので、
はちる家で、お誕生日Party をすることに

そこで、
20100213_002.jpg
またまた、編み始めました。

20100213_003.jpg
2か月前に 編み物始めたばかりの
ビギナーなので、
同じデザインしか編めません

20100213_004.jpg
編み物しているときは、
邪魔なのに、こーぉしてヒザ上で
くつろぐのんちゃんデス

20100213_005.jpg
のんちゃんとお揃いのニット完成ぃ

20100213_006.jpg
ララちゃんは こちら。。。

ララちゃん、
普段、お洋服は着せないと言ってましたので
保険のプレゼントとして

あみぐるみ 挑戦してみました
20100213_007.jpg
ひと晩で 編めたは編めたんですが
ちょっとイビツです

20100213_008.jpg
ですよねー。
もっかぃ 作ってみよーと思います

20100213_009.jpg
のんちゃん気に入ってるみたぃですww

20100213_010.jpg
一応、お座りさせるデザインを選んで
編んだのですが、ナナメります(笑)

手足のパーツとか
思ったように縫い付けるのって
難しーですぅぅぅーーー

がんばって、上達するよう
ガシガシ編んで行こうと思います

でゎ、恒例の  おまけMovie

ある日のカフェ


とーっても楽しいカフェ
あとで?か明日も 行きまぁ~す

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

健太ママ
自分のブログは休止したくせに書き込んでいる私!

のんちゃん2歳のお誕生日おめでとう~
お友達と楽しいお誕生会になりましたね

はちるさんぬいぐるみ可愛すぎです♪
上手!
うんうんきっと可愛いからのんちゃんもあげたく
なかったのよ!
そのうちカフェで売ったらいかがですか

健太とのんちゃん息がぴったりですね
笑えます
そしてハヌル君からあんずちゃんを守るために
健太必死ですね
あんな元気な健太久しぶりに見ました
だっていつも食べてるか寝てませんか
中年のおじさんみたいなんです
のんちゃんは運動能力高いパピヨンちゃんだから
食べるかお散歩していますものね♪

2010/02/13(土) 15:33:23 | URL | [ 編集]
ノエルママ
はちるさんご無沙汰です♪
のんちゃん骨折無事完治おめでとうございます(*^_^)
はちるさんものんちゃんも6カ月間頑張りましたね~
これでのんちゃんも思いっきり走りまわれますね!!

セーターもとても素敵ですが、あみぐるみとっても上手☆
実は私も2カ月以上前から編んでいるのですが、
まだまだ終わらなさそうな気配・・・('_')
ノエルの誕生日までには出来上がるといいのですが・・・

次回作が完成したら教えて下さいね!
2010/02/13(土) 16:46:45 | URL | [ 編集]
ぷる
うきゃー!
はちるさんの編み物スキルがぐんぐんUPしているぅぅぅ!
ニットはもお手のものだけど、初挑戦のあみぐるみ!
超かわいいんですけどー!!本当に健太ママさんの言う通り
カフェで販売したら売れますよコレ。
早速マスターに交渉だ!(笑)

ララちゃんって私前にカフェで会ったことありますよね?
確かつくしさんがパピーパーティーに行った日だったか・・・
ちょっとシャイなトイプーちゃんだったけどだんだん慣れて
楽しそうにしていた記憶があります。
もうすぐお誕生日なんですね~。
22年2月22日にはまた改めてお祝いに来ますね~♪

そして天気が悪くてお出かけできない(泣)
つくしさん横でふて寝してます・・・。
2010/02/13(土) 16:57:23 | URL | [ 編集]
kanon
お友達に手作りのプレゼントなんて、素敵~~~!
いいなぁ、そういう特技?持ってる方。
てか、自分が怠け者なだけですが(挑戦さえしない・汗)。
編みぐるみ、初めてとは思えませんよ!!!
すっごく可愛いですvvv
ちょっぴりイビツなとこも、味があっていいと思いますよー。

うちも明日、カフェいきまーす。
雨が降っても、スリングで傘さして(^^;)。
2010/02/13(土) 22:57:10 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

お加減大丈夫ですかぁ?
blogの休止は淋しいですが、お大事にしてください。

あみぐるみは、
初めての<かぎ針>なので ゆるく編みすぎたのか
ボヨボヨしてます^^;

のんちゃんは、
健太君ママの言うとおり、気に入ったみたいで
こそーっ!と 咥えて持ち出してます(笑)

カフェで売る???
買ってくださる方いらっしゃいますかねぇ~~~^^;

もっとも始めたばかりで、本の通りに編むことも
ままならないので、夢のまた夢デス。。。

でも、健太君やあんずちゃんとか皆の
特徴をとらえて編めたりしたら幸せだなぁ~~~(妄想)

・・・

健太君のあんずちゃんを守る姿 
とっても可愛かったデス。

健太君は、たったヒトリでソファーの上を
ステージのように立って みんなの注目を
浴びていたり、

あんずちゃんのカフェマットを
前から自分のものだったように
のっかってくつろいだり。。。

思いだすだけでもクスクスしてしまうほど
可愛いエピソがいっぱいで、癒されまくってマス♪

あ゛ー会いたくなってきた(笑)
2010/02/14(日) 09:20:38 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルchanママ■

有難うございます。
のんちゃん よーやく完治までこぎつけました。

ノエルchanママも 同じ季節から編み物を
始めていたんですねぇ~。

私は、「さいごまでキッチリ」事を続けることが
出来ない性格(根がグータラ)ですから、
blogに<編んでます>宣言することで
なんとか完成出来たような気がします^^;

ノエルchanママ!
一緒にがんばりましょー↑↑↑

2010/02/14(日) 09:54:14 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

うははっ^^編み物スキル…
ナマで見たら けっこーバッチーんですよぅ^^;

そーです、よく覚えてくださいましたー↑
ララちゃんは、まさにそのララchanです☆

お天気悪かったですよねぇ~↓
これだけ雨続きだと、のんちゃんの大好きな
芝生公園もグシャグシャですよね、きっとー。。。

そんな時は、pluswan!
今日のお昼?午後?もたぶん行きます♪
2010/02/14(日) 10:10:58 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

手芸なんて、超ブッキー(不器用)な上に
マニュアルを穴があくほど読んでも理解できなぃ。
そんな私が のんちゃんをキッカケに 変わったんですよぉ。
それが何だか嬉しくて、編み物続けています♪

そぉですよね☆
イビツなところがあるからこそ、手作りの味!ですよね☆

今日はお天気になって良かったですよねぇ~。
只今、ガシガシ洗濯中ぅデス(笑)
編むのをグッと我慢して、せっせと家事を
済ませないと、カフェに行けませんからね♪
でゎ後ほどぉ~~~☆☆☆



2010/02/14(日) 10:20:25 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
はちるさん、プレゼントにセーターを編んじゃうなんてスゴいです!
めっちゃ『愛』を感じます♪
超ーっ不器用な私は、プレゼントは買ってきてしまうのになぁ…
偉いなぁ♪
編みぐるみ、お時間があったらお願いします♪
もちろん、買わせて頂きます♪

私もチャレンジしてみたいけど、編み針見ると睡魔が…(笑)
2010/02/15(月) 13:56:46 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

同じデザインしか編めませんが、
完成することに喜びを感じてガシガシ編んでますww

> 編みぐるみ、お時間があったらお願いします♪

えーっ!早速注文入っちゃいましたかぁ~^^
ひゃーっ!嬉すぃーーーーーv-10

今、のんちゃん制作中なんですが、<2色使い>と
のんちゃんの柄に合わせて<編み図を変更>するのに
大変苦労をしています^^;(我流なもんでv-356

でものんちゃんが完成すれば、色を変えれば 
のんちゃんに似ている
ヒナchanが作れるぅっっv-220

でゎ、今度 写真撮らせてください^^
 頭部の前後
 カラダの前後
の色がわかれば その子の特徴を入れて
編めますしね♪

クオリティ低くても、許してねぇ~ヒナchanww



2010/02/16(火) 11:17:11 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
編みぐるみ、作ってくださるんですかぁ~♪
ヾ(=^▽^=)ノ ヤッター♪

まぢ嬉しいーっです♪

日曜日は、ご飯教室に参加するのでカフェに行きま~す♪

15時から用事があるので14時くらいまで、カフェでのんびりしている予定です(笑)

御都合が良かったら、写真をお願いします♪

はちるさんの愛情が詰まった編みぐるみは、世界にだった1つだけですからね~♪
( '∇^*)^☆

既製品よりも嬉しいです♪
2010/02/16(火) 17:23:23 | URL | [ 編集]
はちるsan
■ひなっちょママさん■

私なんかの素人の我流編みでいーんでしょーか^^;

「ウチのひなちゃんはこんなんぢゃないっ」
ってママを泣かせてしまわないようにしなきゃっ(笑)

日曜日、カフェ行けたら(まだ予定がわかりません)
でひっ!写真撮らせてくださいませぇ~♪
2010/02/17(水) 09:18:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法