のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
猫の日だけど お誕生日ぃ~
20100222-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

おかげ様で
きょーで、2歳の誕生日を迎えました。

平成2222日で

ヒトの歳で言うと 23歳(オシーッ!)
すべて2で揃えたかったーww

20100222-010.png
↑は、生後1~2か月の頃の のんちゃんデス。

のんちゃんを迎えるキッカケは、

幼少のころから、沢山のペットと暮らしていた私。。。
結婚した当時は、ペット禁止のマンションで暮らしていたため
約4年間は、ふさふさ禁断症状に苦しみました(大げさww)

禁断症状を迎えるたび、
東武動物公園へ連れて行ってもらい、
入園料にプラス500円で、わんこビレッジ
で長々と過ごして 癒されていたものです(笑)

のんパパの
「もーそろそろ 帰ろうか?」
の声を 何度も聞こえないふりして…

やがて、
戸建てへの引っ越しが決まり、愛犬を迎えることに。

はて、犬種はどーしましょー?

実家では、シーズーと暮らしていましたから、
シー・ズーが有望でした。

でも、せっかくだから 犬種を変えるのもいーなぁ。
お鼻がペチャッとしていて オシリがプリプリがいーなぁ。

シー・ズー?
パグ?
フレンチブルドッグ?

義妹は、「はち姉は、ボストンテリアとか似合うんじゃない?」

ほぉ!
ボストンテリア?

オシリ的には、
ウェルシュ・コーギー もいーなー。


で、結果が パピヨン

全然、鼻ペチャぢゃない(笑)

パピヨンに決めたのは、
お友達が 男の子のパピヨンを飼っていまして、

20100222-012.png
この 笑顔 にヤラれちゃぃした
こーして、
パピヨンの魅力にハマったわけです。

また、そのコとのんちゃんの間に
可愛い赤ちゃんが産まれたらぁ~ という夢もありまして。。。

今年、なんとか 合体wwがウマく行きますように




そそ!
先日、お誕生日party を 我が家で行いましたー

あさって、2月24日で1歳
の誕生日を迎える トイプ(♀のコ)のララちゃんと
一緒にお祝いを…

20100222-002.jpg
この日に、トリミングをしてきたララchan。
ふわさら~ぁ

20100222-003.png
ケーキを買ってきてくれましたぁ

20100222-004.png
12歳 ぢゃーなぃです(笑)
1歳2歳

20100222-005.png
ララchanは、ケーキを
クリームだけ お上品にペロペロ。

のんちゃんは、ガッツガツで
あっとゆー間に完食ww

20100222-006.png
私たちは、「はち飯」を

奥は、生ハムとオニオン
そして アボカドディップ
これらを 焼き立てパンにのっけます。

手前は、地元京都から送ってもらったお漬物たち。

20100222-007.png
奥は、のんパパ大好きな 唐揚げと煮タマゴたち。
手前は、青森のみりん?醤油漬け?なイカ。

20100222-008.png
こちらは、鱈とお野菜の 甘酢煮かな?

20100222-011.png
この1年で 沢山のワン友さまができまして
とっても楽しく過ごすことが出来ました。

ギフトも頂戴し 本当にみなさまありがとうございます。
のんちゃんの事を 想って頂けるコトが
本当に幸せです

これからも のんちゃんを
どうぞよろしくお願いいたします


でゎ  おまけMovie

おなかナデなさいよー!と言っています(笑)


そしてナデテあげました(笑)


ララchanがやってきたー


プレゼントしたお洋服を来てくれました



さぃごまで ご覧いただき ありがとうござぃした。

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

のんちゃんオメデトー
 な方

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

dioken
ちょっとご無沙汰しちゃってるけど、
のんちゃんお誕生日おめでとう!

また遊びたいねぇ~
2010/02/22(月) 15:02:28 | URL | [ 編集]
lovepapi
のんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆
2歳の1年も元気いっぱい健康で幸せに過ごせます様に☆

赤ちゃんのんちゃん、かっわいいーー!
ボーイフレンドはクーちゃんでしたよね?
近い将来可愛い赤ちゃんが誕生するかも知れませんね♪

ララちゃんとのパーティーも楽しそう♪
プレゼントのニットもピッタリ似合ってますねー(o^-^o)カワイイ
2010/02/22(月) 17:35:24 | URL | [ 編集]
健太ママ
のんちゃんお誕生日おめでとう♪
赤ちゃんのんちゃんすごーく可愛いです
今じゃすっかり美人のお姉さんになりましたね
2010/02/22(月) 18:44:08 | URL | [ 編集]
セナママ
のんちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!

赤ちゃんの時ののんちゃんかわいい!!
今は可愛いけどレディになってきたのよって言う感じですね。のんちゃん!


「お腹なでろ~」って「ウー・ウッ」って本当にお話ししていますね。
のんちゃん甘えん坊さんだね。
たくさんお腹なでなでしてもらってご満悦。

はちるさんが編んだお洋服、ララちゃんよく似合って
よかったですねー。ぴったり!!

2歳は、怪我もなく元気な年にしようね☆

オフ会でお会いできるの楽しみにしてます!
2010/02/22(月) 21:59:46 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
のんちゃん♪
超~2並びの2歳のお誕生日おめでとう♪

赤ちゃんの可愛い頃と比べて、とても美人さんになったんですね♪
プレゼント、渡せなくてごめんなさいです…(;人;)

多分、今週の土曜か日曜にカフェに行くので、会えなかったらマスターにお願いしてきます。f(^_^;
のんちゃんパパ、はちるママとまた素敵な楽しい1年を過ごしてね♪
2010/02/23(火) 01:10:37 | URL | [ 編集]
junko
のんちゃん、お誕生日おめでとう~
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

はちるさんにボストンテリアw(゜o゜)w
うんうん。お洒落かもしれない!
でもやっぱりパピヨンですよね~^^
我が家はボーダーをお迎えするつもりだったのが
パピヨンになりました(^m^ )

「お腹撫でて~」とピクピクするのが可愛い♪
マハロもやるけど、撫でるとガブガブじゃれてきて撫でれません・・・

2010/02/23(火) 01:34:50 | URL | [ 編集]
mirori
のんchanのfanです★

というのはずっと
YouTubeをみてました(笑)

今日やっとのんchanのブログを見つけてさっそくbookmark(笑)

あたしもパピヨンを最近飼い始めましたが、実はきっかけはのんchanです(´^ω^`)

のんちゃんに出会ってなかったらうちの子にも出会えてないわけであって‥‥感謝してますヾ(^▽^)ノ

これからは常連になります♪(笑)
2010/02/23(火) 11:40:10 | URL | [ 編集]
kanon
ここでは1日遅れてしまいましたが、のんちゃん、お誕生日おめでとう!!!
2歳だね~。平成22年の2月22日に2歳! いやめでたい☆

ちっちゃなのんちゃん、見た覚えあります!
やはり同じ時期にマダパピさんのHP見てた訳なので、絶対見てたんですよね。
こんなぬいぐるみみたいだったのが、すっかりレディになっちゃって。
これからも仲良くしてねv

ララちゃんのお洋服、とーっても似合ってますね!
おリボンの色とも合ってて、とっても素敵です☆
さすがはちるさんv
2010/02/23(火) 12:01:27 | URL | [ 編集]
ノエルママ
のんちゃん2才のお誕生日おめでとう!!
無事に迎えられてよかったです♪
去年は骨折があったり、大変な1年だったですね~
たくさん思い出を作ってとても楽しい1年になります様に!

また一緒に遊びましょうね(*^_^*)
2010/02/23(火) 18:14:22 | URL | [ 編集]
はちる
■diokenさん■

おーぉ!ケンちゃん ご無沙汰してますぅー。
そしてコメントありがとぉ♪

今週末、のんちゃんとお泊り行くのでよろしくね☆
また、のんちゃんを添い寝させてあげてねぇ~↑↑↑
2010/02/23(火) 21:23:47 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

お祝いメッセージありがとうございます。
そぉです、ボーイフレンドはクーちゃんです^^
本文中に彼の名前を紹介していませんでした^^;
今後ののんちゃんもどうぞよろしくお願いします。
2010/02/23(火) 21:27:50 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

美形に成長してくれたのんちゃんですが、
食い気ばかりで台無しです(笑)
2歳になったことですし、新しい表情も
見せてもらいたいものです♪
2010/02/23(火) 21:30:10 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

お祝いメッセ有難うございます。
ちょっとケガしたせいもあり、わがままな
2歳を迎えたのんちゃんデス^^;

きっと 今度のオフ会では 前回と変わらず
弱虫で逃げ回るだけの のんちゃんですが、
どーぞヨロシクお願いいたします↑↑↑
2010/02/23(火) 21:31:54 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなちゃんママ■

久しぶりに、パピー時代の のんちゃんを見て
あー、こんなに可愛かったんだなぁ~とか
親ばかですが 思っちゃいました。

ぃえぃえプレゼントだなんて、
以前にも頂戴していますから、どーぞ
お気づかいなくぅぅぅぅぅ。。。

今週末は、土曜or日曜日が パピヨンのオフ会
のため カフェに参上できないかもしれません。

でもまた お会いしましょうねぇ~。
まだ ひなちゃんの編みぐるみ用のお写真撮ってませんし^^
2010/02/23(火) 21:34:11 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

ボステリ 私にオシャレですか(嬉)

ボーダーですか^^
ちょっとパピヨンっぽぃですよねぇ~。

きゃははっ!
マハロちゃんは お腹なでるとガブガブなんですね^^
のんちゃんも そんなトキありますよぉ~。
せっかくなでてるのにぃ~ みたいな(笑)
2010/02/23(火) 21:36:57 | URL | [ 編集]
はちる
■miroriさん■

ようこそ!miroriさん

えーっっ youtubeからのご訪問なのですか?
とってもとーってもうれしいです。

パピヨンを飼われるきっかけが のんちゃん???
すっごく嬉しいので、もっと詳しく聞かせてください(笑)

blogされていたら、是非訪問させていただきたいのですが、
URLを踏んでもAmebaモバイルのページで見れないんですぅ↓

ぜひ、お迎えされた パピヨンchanを拝見したいです☆☆☆
2010/02/23(火) 21:39:59 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

前日と翌日に お会いできましたよね(うふっ♪)
頂いたオヤツも頂戴し、像さんのオモチャで
ホント良く遊んでいます↑

そーぉです!
きっとHPでパピー時代の のんちゃんや
もしかすると、生のんちゃんを見ていただいていたかも
しれませんよねぇ~~~^^

私たちがのんちゃんに会いに行っているときに、
女性が後日 お迎えするパピヨンchanと
遊んでいる姿があったんですよぉ。
それがkanonさんだったりしたら
是非、時間を巻き戻してでもあってみたいww

これからも末長く のんちゃんを
ヨロシクお願いいたします♪
2010/02/23(火) 21:43:46 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルちゃんママ■

お祝いのコメント 有難うございます。
そうです。骨折があり本当に大変な思いをしましたが、
2歳の1年は、本当に健康で楽しい1年であることを祈ります。

といって、
先ほど、例のカフェで フレブルちゃんに(来月で1歳)
に追い立てられ、ソファーから転げ落ちてました…OTL
もう少し、ワンちゃんと上手に絡めるようになってほしいです^^;

是非、また一緒に遊びましょう。
ノエルchanの 潤ったkiss またいただきたいですしww
2010/02/23(火) 21:46:25 | URL | [ 編集]
ぷる
こちらではすっかり出遅れてしまいましたが
のんちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~♪
ほーんと、素敵なレディになりましたよね☆
これからもパパとママの愛に包まれてすくすく育ってね。

そして久々に拝見したララちゃんもすっかり
お姉さんになって!ふわふわさらさらのキレイな
トイプーちゃんになりましたね。
ちょっとわんこ見知りだったと思ったけどのんちゃんとは
こんなに爆走しちゃえるのね(笑)

ごちそうも誕生日ケーキもとっても魅力的☆
1歳と2歳のろうそくが並んですごくカワイイです。

最近ちょいと忙しくてカフェもご無沙汰ですが
またご一緒しましょう♪
2歳になったのんちゃんに早くお会いしたいですワ☆
2010/02/23(火) 23:45:19 | URL | [ 編集]
mirori
ブログすみません、たぶんこれでみれると思います(>_<)

本当はのんちゃんに惹かれ、レッド×ホワイトがよかったのですが、縁あった子が今のブラウン×ホワイトでした♪


うちにウサギがいて相性がいいトイプーを飼うつもりでしたが、たまたまYouTubeで可愛いパピ(のんちゃん)がいて惚れました(笑)

絶対にパピヨンを飼う!
とそのとき決めました♪
それから1年後、ようやく今のパピを飼いました★


反抗したのんちゃんのムービーが一番好きです、可愛すぎますヾ(^▽^)ノ
2010/02/24(水) 13:31:21 | URL | [ 編集]
きゃーこ
のんちゃん 2歳おめでとう♪
2並びで縁起のいいお誕生日ですね~

パピーなのんちゃん めっちゃめちゃ可愛いぃ~!
うちはハゲ期になってやってきたので この頃のコロコロした
時代知らないので とってもうらやましいです~。
彼氏のパピちゃんも可愛い顔してますね♪
そっか今年はもしかしたら のんちゃんがママになっちゃう
可能性もあるんですね~!!
ぷるさんとこで見かけましたが 来月の祭り
はちるさんも来るのかな?
もしかしたら 会場で会えるかもしれないですね♪
2010/02/24(水) 21:08:52 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

お祝いのコメント有難うございます。

そぉなんですよぉ^^
ララchanものんちゃんもビビリで ほかのワンちゃんと
絡むのが苦手なんですが、この日はいーかんじの
距離感でしたねぇ~↑

のんちゃんは2歳になり、
コートがさらにふわふわになりましたよー☆
2010/02/25(木) 21:05:09 | URL | [ 編集]
はちる
■miroriさん■

ブログ拝見してきましたー↑
すっごく可愛いんですけどぉぉぉぉv-10

反抗したのんちゃん
うはは!ありましたありました(笑)

今後もMovieは増えていきますので、
また見に来てくださいねぇ~~~☆☆☆
2010/02/25(木) 21:07:01 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

わはは!ハゲ期わかりますわかります!
てか、その表現ピターリ♪

のんちゃんが 3~4か月の頃、
ほかの犬種に比べると いったん可愛さが
下がってるなぁって想ってたんですよww

今では、懐かしさもあって 3~4か月のコも
可愛くて仕方ないんですけどねぇ♪

彼氏はクーちゃんと言うのですが、
結構 イケメンでしょー^^
無理強いはしませんが、カワイコchanが
産まれると幸せなんですけどねぇ~☆

来月のお祭り、
まだ予定が決まり切らないのですが、
調整できれば 是非とも参加したいと思っています!
リアルでお会いできるの楽しみにしていますぅ~♪

2010/02/25(木) 21:15:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
