のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おめでとう17歳
20100301-001.jpg

きょーのblogの主役は チコchan デス
はちるの実家に住む シー・ズーの♀のコ

本日で、17歳を迎えました

昨年5月頃には体調を崩していましたが、
おかげ様で 元気に17歳のお誕生日を迎えることができました。

わがままで、ちょっと短気?で
スグにワン♪と命令口調なチコchanですが、
そこがたまらなく好きデス^^

17年前、
生後43日で、6匹の兄弟の中から
チコchanを選ばせて頂き 引き取ってきました。

初日は、はちると一緒に寝たと記憶しているのですが、
ものっすごい イビキで(笑)

チコchanは、鼻が小さすぎるので イビキなどの
症状がヒドい場合は、手術することもあると
怖いお話を頂いたこともありますが、

大病することなく順調に成長してくれました^^

20100301-002.jpg
↑は、今年のお正月、
玄関まで出迎えてくれている チコchanとのんちゃん。

20100301-003.jpg
おリボンをつけると、幼稚園の女の子みたいに
可愛いんです^^

20100301-004.jpg
去年のお正月のチコchanかな?
16歳とは思えない表情です

20100301-005.jpg
この2人 まったく絡むことはありません

20100301-006.jpg
なのに、こーしてくっついて寝たこともありました。

20100301-007.jpg
毎度、帰省するたびに 彼女をお風呂に入れるのが
ちょっと楽しみしているイベントなんです。

20100301-008.jpg
のんちゃんの3倍は あるとおもう剛毛を
乾かすのに30~40分くらいかかります

これは、はちるの伸ばした足の上に
チコchanを乗っけています。 頭は 写真の上のほう。

20100301-009.jpg
乾いた後は、ヒトツ残らず 毛玉を
地道に取り除くのが 楽しいのです^^

のんちゃんは、シャンプーから仕上げまで20~30分で
終わるほど簡単です。
毛玉もないし、あっとゆーまに終わっちゃうので
ちょっと物足りないですネ^^


末っ子の私にとって、チコchanは
かけがえのない妹以上の存在です。
どーか、1日でも長く元気で
父のそばで 暮らしてね

ちこちゃん、お誕生日おめでとう
そして、産まれてきてくれてありがとう。
また、お互い元気な姿で 沢山 再会を重ねようね

きょーの おまけMovie は チコchanの赤ちゃんたちデス

チコchanの赤ちゃんたち


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

mirori
チコちゃん長生きですね♪

ほんと17歳には見えない位
いい顔してますねヾ(^▽^)ノ

まだまだ元気で
いてもらわないとですね★
2010/03/01(月) 23:55:05 | URL | [ 編集]
Nekosuke
動画見たよ~♪かっわいぃーい^ ^
チコちゃんお誕生日おめでとう!
ほんっと長生きして欲しいね!頑張って!
2010/03/02(火) 00:55:57 | URL | [ 編集]
lovepapi
チコちゃん、お誕生日おめでとう(o^-^o)☆
チコちゃんは本当に17歳とは思えない程に
若々しいですよね☆顔も幼いし身体もぷくぷくで、
コートもふっさふさ(*´∇`*)
ほんとっまだまだ元気で長生きして貰いたいですよね!

チコちゃん、17歳の1年も毎日楽しく幸せ一杯に過ごしてね☆

17歳のお誕生日ほんとうにおめでとう☆♪☆♪
2010/03/02(火) 19:12:59 | URL | [ 編集]
kanon
チコちゃんの赤ちゃんズに、またもや萌え~vvv
何このぬいぐるみがもこもこ動いてるの!
かわいいな~~~。

チコちゃん、17歳おめでとうございました!
いつまでも元気で、可愛いチコちゃんでいてね☆
2010/03/02(火) 21:40:01 | URL | [ 編集]
ぷる
チコちゃん17歳のお誕生日おめでとう~♪
ほーんととてもそんな年齢とは思えない!
表情なんてパピーちゃんですよ☆かわいいなぁ~もふもふ。
体調も戻って元気ってことで安心ですね。
もっともっと長生きしてはちる家を癒してあげてね~♪
2010/03/03(水) 01:39:24 | URL | [ 編集]
健太ママ
ちこちゃん17歳おめでとう♪
本当に毛並みも綺麗で若く見えますね
カフェの2歳仲間も目指せちこちゃんですね!
ちこちゃんは目指せ20歳ですよ~!!

ちこちゃんの赤ちゃん可愛い♪
でもこの赤ちゃんも今や14歳なんですね
うちのラスカルも生きていたら今年15歳
ラスカルとの時間を懐かしく思い返しました
2010/03/03(水) 09:21:51 | URL | [ 編集]
junko
すごーい!17歳ですか!
毛並みもいいし、表情もいいし17歳に見えませんね^^
これからも元気で長生き出来ますように♪

ところで、のんちゃんはシャンプーから仕上げまで20~30分なんですか!
羨ましいぃ~~~
マハロはもっとかかります(T_T)
毛玉も出来るし・・・
あ、でもコロンの方が大変だから、2頭同じ日にシャンプーしない事にしてます(~_~;)



2010/03/04(木) 10:37:10 | URL | [ 編集]
satoko
はじめまして★
本日ご一緒させていただきました、ビビリの女の子のパピヨン
Latteのママのsatokoと申します。
今日はありがとうございました。
たくさんのワンちゃんと触れ合えて、本当に楽しかったです♪

ノンちゃんはLatteとお誕生日が4日違いなのですね!!
生まれた年も同じおない年です。
またぜひぜひplus wan!さんに遊びに行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

ちこちゃん17歳おめでとうございます~。
Latteもちこちゃんのように長生きしてほしいなぁ。
ちこちゃん、これからも長生きしてね★
2010/03/07(日) 21:03:48 | URL | [ 編集]
はちる
■miroriさん■

ありがとうござぃます☆
おかげさまで、元気に17歳です。

どーかもう少し長く
実父を癒し続けてほしいと願いますねぇ~^^
2010/03/08(月) 12:10:45 | URL | [ 編集]
はちる
■Nekosukeさん■

動画見て頂けたんですね~↑
チコちゃんには沢山幸せもらったので
いつまでもいつまでも元気でいてもらいたいです☆
2010/03/08(月) 12:17:24 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

ありがとぅござぃます♪
そぉなんです、顔が幼く見えるので
17歳と高齢でも 妹のように感じています。
また、ココで元気な姿を沢山紹介できますように☆☆☆

2010/03/08(月) 12:37:00 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

うはは♪ もこもこ動いてますよねぇ~^^
たった1.5ヶ月の出来事でしたが、
本当に忘れられない良い想い出デス^^

2010/03/08(月) 12:41:39 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

ありがとぉござぃますぅ~。
実家のアイドルとして今後も
長ぁ~ぃ時間 家族を癒し続けてほしいですねぇ~。

早くまた、会いに帰りたいなぁ~~~^^
2010/03/08(月) 12:48:37 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

そーぉですね^^
昔から、20歳になったら乾杯ね!
なんて冗談言っていたんですが、
本当に20歳を迎えることが出来たら
本当に幸せデス♪

そーですね。赤ちゃんたちは 14歳です。
一番小さく産まれてきたチビチビは、
チコちゃんにタイプが似ていたので、
きっと長生きしてくれていると信じてます^^
2010/03/08(月) 12:51:00 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

ありがとぅござぃます☆

のんちゃんは、毛も少なく毛玉もないので
物足りないなと感じてしまいます。
もっと トキトキしたーぃww

マハロchanは毛玉ができるんですねぇ~。
のんちゃんより、やわらかコートですもんね!

2頭同日は 大変でしょー。
実家に暮らしていた頃は、洗い係・乾かす係と
2人がかりでやっていましたから・・・。。。
それでも、終わったらグッタリでした^^
2010/03/08(月) 12:59:23 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

ようこそ♪satokoさん☆
あの、可憐で美しい latteちゃんのママさんですねぇ~☆

へぇ~☆ お誕生日近いんですねぇ~↑↑↑

plus wan!いらっしゃる時、のんちゃんも参上しますぅ^^
今度は、もう少しゆっくりお話ができるといーですね♪

latteちゃんものんちゃんも 一緒に
ちこちゃんのように 元気で長ぁ~く
私たちのそばで暮せますように☆☆☆
2010/03/08(月) 13:03:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
