のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
うめ
20100313-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

雨続きでうんざりしてぃましたが、
ここのところは、晴天続きで 気分がいーです

こんなお天気 ですと、光が丘公園 へ繰り出したい
トコロなんですが、諸事情で 自転車に乗れない状況でして…

そこで、
板橋区立美術館 までお散歩へ行ってきました。

この辺りは、
オススメらすぃー ヒトのお散歩コースだそーです。
ワンchanは、隣接する 赤塚溜池公園 にも入っては
いけません。。。

20100313-002.jpg

それでも、↑のよーな キレーな梅を見に
えっちらおっちら 散歩してきたんです。
園内には、入れなくても じゅーぶん きれいな梅が見れました。

あ、のんちゃん撮るの忘れた

おススメのお散歩コースかもしれませんが、
東京大仏 (東京にも大仏があるんですよーww)から美術館までは、
歩道が途切れていたり、大きな車が 不親切に走ったり
するので、のんちゃん連れては歩きづらかったデス。

やっぱり!
車の排気ガスも少なくて、アスファルトで汚れない
光が丘公園が bestです


さて、これまた諸事情で
現在は主婦(ってほど家事をしていないww)で仕事の無いワタクシ。。。
新年度がスタートするまでは、この調子で
時間をもてあますのでしょー

とゆーワケで、
マイブーム(と言えるほどテクはナィ)の あみぐるみにチャレンジ

20100313-003.jpg

チワワちゃんズのカッポーです
左が、スムースコート
右が、ロングコート   のつもりデス

20100313-006.jpg

モデルは、こちら
健太君(奥)、あんずちゃん(手前)

20100313-004.jpg

うしろ姿はこんな感じ。

毛糸が2色以上のコ達は、
後ろ姿もデジカメに収めてきたのですが、、、

頭デッカチな デザインのため、
編んだカラダの半分は 頭で隠れます

残された 半分の小さなスペースで
一応 一応デスょww
毛色を表現してみました

20100313-005.jpg

上から見ると こんな感じ。。。

なぜか?編み図のとーり頑張ってるんですが、
ブレーズがまっすぐに表現できないんです
どーしてーーー???




でゎ!  おまけMovie

オモチャGo!Go!と盛り上げてあげます(笑)


2月22日のお誕生日(2歳)を過ぎた頃から、
マウンティングよりも オモチャへの興味が戻ったよーです(ほっ!)

ものすごく良く遊ぶようになりまして、
オウチの中を 良く走り回るようになりましタ

昨年11月に右手を骨折しましたが、
もーバッチリ完治なんですね

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

健太ママ
きゃ~~~~~可愛い~~~~~♪~♪
可愛すぎる~!
頭から目にかけての白い部分がちょっと右目寄りで
まさに健太ですね
あんずちゃんに比べちょっとお目目が離れている
ところもよーく捉えていて「す・ご・い」です
わーい、わーい嬉しいな♪
はちるさん本当にカフェで売ったら良いですよ!!

のんちゃん本当に元気になって良かったですね
私もとっても嬉しいです
のんちゃんの走りを見て
運動会をやったらパピヨンチームが優勝だわ!と
確信しました
カフェのチワワチームはビリかも(汗)
2010/03/13(土) 18:49:54 | URL | [ 編集]
kanon
ああ! あんずちゃん!!!
こうやって健太くんと並んでいると、紛れもなくあんずちゃんですわ!
健太くんも、細かい毛色まで丁寧に編んでありますねぇ。
はちるさん、天才!
つい最近、始めたばかりとは思えませんよ。

梅は、そろそろ終わりの頃でしょうか。
でもまたいっぱい咲いていたようですね。
いつもと違う場所を歩くのは、楽しいですよね~。
ただし、危なくないほうがもっと嬉しい(^^;)。

のんちゃん、思い切り走ってますね(笑)。
「GO! GO!」というかけ声が分かっているかのよう。
ああ~、萌えv
2010/03/13(土) 20:38:47 | URL | [ 編集]
あんずママ
キャー、並んでるといつも写真撮ってる光景と一緒です~!本当に嬉しいです(涙)
楽しみにしていますね!
のんちゃん完治ですね。この前カフェのソファーから走って降りるのんちゃんを見て、ドキッとした中に喜びもありました。これから暖かくなるので沢山走り回れるね☆
2010/03/13(土) 22:19:25 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

右目よりの白い部分は、偶然なんですよぉ~(笑)
なぜか、ズレていっちゃうんですよねぇ。

このままでは、ほかのコが編めません(どしよ?)
2010/03/15(月) 17:38:47 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

あみぐるみは、最初のひと目が編みだせるまで
メチャクチャ苦労してたんですよぉ。
スタートラインにも立てない~~~(T△T)と嘆いてました。
そしてその後も、穴があくほどマニュアルを見ては失敗の繰り返しでした^^;

でも!
みなさんに、盛りたててもらえたおかげで
くじけずになんとか編みあげることができました(感謝)

夢は、携帯ストラップの量産デス(笑)
ぁと、カフェのミニチュアが再現できればサイコーww

のんちゃん、良く走るようになったんですよぉ!
もーすぐ、桜の芝生公園で走れますね!!
2010/03/15(月) 17:47:10 | URL | [ 編集]
はちる
■あんずちゃんママ■

昨日のcafeでは、あみぐるみと一緒に写真を撮っている光景を
見ることができて、とーってもとーっても楽しかったデス↑

のんちゃん、昨日は あんずちゃんパパに
乗っかったりして超ビックリ!でした@@

半月前ほど前には、こはるちゃんに怯え過ぎて
ソファーから転げ落ちてましたし…OTL
落ち着きがなく、あぶなっかしー動きばかりするので、
もうちょっと落ち着いて欲しいものです^^;

2010/03/15(月) 17:57:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
