のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんストラップ
20100316-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、最近ハマっている あみぐるみ の話し。

上手に編めたら、のんパパが 車に飾ってくれると
言ってくれていたので、携帯ストラップ仕様 にチャレンジしてみました。

編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs編み犬の毎日〈2〉―Ami Ami Dogs
(2009/02)
ほし みつき

商品詳細を見る


↑が参考にさせていただいている 本でして、
この本に、携帯ストラップ様の編み図も載っているんデス。

ただ!
小さく編むのって 私には大変なんですよぉぉぉ

目は寄り目になっちゃうし、指は絡まっちゃいそうになるし

でも、
なんとか 編めました(ふぅ~

20100316-002.jpg

横から見た感じ。
頭デッカチで 足が短くて コレ超可愛くないですかぁ???
(自画自賛)


20100316-003.jpg

うしろは、こんな感じ。


20100316-004.jpg

のんちゃんのキャリーバッグにつけてみました。

携帯ストラップの材料を ちゃんと買っておいたのですが
かにかん付き のタイプじゃないと
頭が大きくて つけられませんでした

なので、鎖編みで バッグにつけることに。。。

量産して、のんちゃんの事好きな友人や
義母にもつけてもらおー

  

あ、
ご注文頂いているコ達も 編み進めていますよぉー

2色以上の糸を使うのが 苦手だったので
1色のコから編んだりさせてもらってます。

ぁと、毛色が準備できないコのが
後回しになってしまっていますが、
気長ぁ~に 気長ぁ~に待っていてください

20100316-005.jpg

こちらは、チワワちゃんのカップル。
前回の記事でも 紹介していました。

20100316-006.jpg

チワワちゃんのカップルのママさん達から
のんパパに バレンタインチョコ を頂いていたんです。

そこで、
ホワイトデーにと、 カップルのあみぐるみをカゴに入れました。
そして、のんパパが見つけた チワワのハンカチも添えて
プレゼントすることに
ハンカチの裏は 足跡がプリントされていて 可愛かったデス。


さいごに、
今回は、のんちゃんの実写(?)がありませーん
あすは、お出かけして 沢山 のんちゃんの写真撮ってきます

ですので、おまけMovie でのんちゃん(実写)をお楽しみくださーぃ

グリッシーニ食べてる(だけ)の のんちゃん


さぃごまで、ご覧いただき ありがとぅござぃました

パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きゃーこ
すごーい どんどん編み物のレベルが上がっていきますね!
いろんなものをたくさん生産し続けるはちるさんすごいっ!!

ワタシもストラップ気になった頃がありましたが
ちいさいの編むのきっついんですよね~ 
挑戦せず断念しましたよ~!
また新作の登場楽しみにしてますねぃっ
2010/03/16(火) 21:37:55 | URL | [ 編集]
kanon
すごっ! こ、これ売り物ですよ、売り物!
ストラップのんちゃん、めっさ可愛い~~~(><)!!!
あ~、私もニードル人形頑張ろ(たぶん張り合うの無理)。

ちゃ~んとチワワーズカップルも2組揃えるなんて、素晴らしすぎる。
や~、これどこかのショップに売ってたら、私買いますから!
もう着実に腕があがってますよね。
偉すぎます、はちるさん…(←感動の余韻)。
2010/03/16(火) 22:39:37 | URL | [ 編集]
健太ママ
本当に可愛い編みぐるみをペアで
ありがとうございました
パパさんにもよろしくお伝えくださいね
ストラップのんちゃんもすごーく可愛いです
ワクワク(って何期待しているんでしょ、ウフフ)

私はいただいた健太にボールチェーンを
通してみました
今日のブログにアップしたので見てくださいね
すごーく可愛いです♪
2010/03/17(水) 06:34:04 | URL | [ 編集]
あんずママ
本当に感謝です。私も人に見せたくて連れて歩きたいんですが汚れるのが嫌で家の中でもホコリも付かない様にしっかりガードです。でも連れて歩きた~い♪・・と悩み中です。パパさんのお気使いもすごく嬉しかったです。ありがとうございました。
ストラップのんちゃん、最高に可愛いですね!
ぶら下げるタイプだと頭でっかちのんちゃん愛嬌たっぷりですぅ~。色々バリエーションも増えてきたので、そろそろお店オープン準備ですか?私!常連になりますから!!!うふっ♪
2010/03/17(水) 13:30:18 | URL | [ 編集]
ぽー
今日は、お世話さまでした!
のんちゃんに初めて会えました♪
とってもかわゆい美パピちゃんですね!
編み編みのんちゃんも可愛いですね!
本当に細かそう~(*。*)
見ただけで、私は ギブします><;
また、遊んで下さいね☆
2010/03/18(木) 02:32:02 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

何かに取り憑かれたように 編み物にハマってます^^;
小さく編むのって 大変ですよねぇ~。。。
それでも、blogやカフェで 知っているコを想って
編み進めるのが とーっても楽しくて 1日中でも
編んでいたいくらいです^^



2010/03/18(木) 12:41:52 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

売れますか^^(嬉)
こんなにホメられたら、どこまでも登っちゃいますよワタシ(笑)
ニードルも可愛いですよねぇ~。
フェルトのボールやリボンを交えて 
あみぐるみの携帯ストラップにしたら 
これまた売れるのでは???
さー、コラボですよ コラボ!
一緒にがんばりましょー(笑)


2010/03/18(木) 12:47:54 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

喜んでいただけて、すっごく嬉しいです。
ボールチェーンのアイデア最高ぅ!です。
とゆーコトで、いくつか買ってきました↑↑↑

ぃまは、ほかのコをせっせと編んでいますので
もちょっと先になりますが、
健太君のストラップも そのうちとりかかりますので
気長ぁ~に 待っていてくださいませぇ~^^
2010/03/18(木) 12:51:25 | URL | [ 編集]
はちる
■あんずちゃんママ■

たくさん、連れて歩いてあげてくださーぃヽ(^o^)丿
ふおぉ!常連になっていただけるんですね(キャーッ嬉)
お店オープン 地味ぃ~に始めちゃいましょーか?
のんちゃんストラップみたぃな 頭デッカチな(笑)
あんずちゃんストラップ なんて いかがでしょー?

2010/03/18(木) 12:58:42 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

こちらこそぉ!空斗クン、海斗クンに実際にあえて
すっごく すっごく嬉しかったデスぅ~。

他のコの接し方とは まるで別で
空斗君に甘える(っちゅか体当たりしていたww) 海斗君。
そんな姿を見ることが出来てうれしかったデスねぇ~↑
多頭飼い アコガレちゃぃます。

2010/03/18(木) 13:11:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
