のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トレーニングに挑戦!
20100320-001.jpg

本日もご訪問ありがとぅござぃます

↑は、スヌードをつけて ガム(と思います)を
かじっています。

このオヤツは、トイプのお友達 ララchanママから頂きました。

きょーは、ララchanママにお誘いを受けて
ペットの専門学校へお邪魔してきましたー

20100320-002.jpg

ココが学校。
入っていいんですか? とゆーほど、
『外部のお客様どーぞ』的な雰囲気は 感じられません(笑)

20100320-003.jpg

受付に到着ぅ~。。。

専門学校の生徒さん主催の
「わんちゃんに一芸教えます!!」だったのです。

八の字
ジャンプ
着席
起立
ほふく
トンネル

だったかな?
この中から のんちゃんは、ジャンプ&トンネルを
教えていただきました。


20100320-004.jpg

あらら、のんちゃん 小さくちぎってから
もらうはずのオヤツを ぜんぶ奪って食べちゃってました…
アハハ、アハハ、アハハ~~~

次回は、5月。また行ってみましょー

そのうち そのうち
ヒトツでも一芸が身に着けばイーデスww

専門学校の先生から、
「犬は、目と目を合わせるとケンカの合図になることも…」
「緊張をほぐすために、オシリをかがせて ホメるといー…」
など、なるほどぉ!な ありがたいお話を頂くことが出来ました


20100320-005.jpg

おうちに帰り、頂いたおやつを
一生懸命にかじってます。


20100320-006.jpg

このタイプのオヤツを あげるのは初めて。
ナカナカ噛みちぎれないので、アゴが鍛えられますね!

スヌードをつけているのは、
ネタネタするガムに 耳毛が くっつぃてしまうから…。。。

いやー、次回の
「わんちゃんに一芸教えます!!」が楽しみデス。


でゎ!ココで 新コーナーww 今日のあみぐるみ (笑)

20100320-007.jpg

今日のモデルは つくしchanデス

目入れするまでは、『似てるかも!』と
楽しく作成していたのですが、 目がなぁ~~~。。。
も少し小さくて 違う色の材料があったらなぁ。。。
またユザワヤへGo!ですなww

でも 貰ってくださいっ

こだわりは、
耳を少し前向きにするところと
耳毛のクリクリ感。

1本1本 毛糸をほどいて 三つ編みパーマの
よーな質感を出してみました。

また、2体目 3体目と編み進めれば
もちょっと上手になるとおもいますので、
つくしchanデビュー作は これでご勘弁を~


さぃごまで、ご覧いただきありがとぅござぃました。

でゎ 恒例の おまけMovie

おねがいね!でキャリーバッグへ


特に教えてないのに、状況を判断して、
『お願いねぇ~』 でケージに入ったり、
こーして、キャリーバッグに入ってくれたりします。

最近は、寝っ転がって お腹をポンポン♪すると
お腹の上に乗ってきます。

寝そべって 床をポンポン♪すると
寄り添って 寝てくれます。

2年で いろいろ判ってくれた のんちゃん。
ママはメッサ幸せです


パピヨン ブログランキングにも
参加しています☆☆☆
よろしくおねがいします♪

ポチっ♪とお願いっ(^人^)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
のんちゃんのスヌード姿、初めて見たかも~。
なんかベビーちゃんみたいで可愛~~~vvv

お、トレーニングに行かれたんですね!
一芸かぁ。
確かに何かできると、可愛がってもらえますよねー。
キャスは今のところ、「ハイタッチ」くらいでしょうかね。
あ、おやつがあれば8の字もできるかも。
起立と着席ってどんなのでしょ???
しかし、やっぱりのんちゃんはおやつ第一でしたか(笑)。
いやいや、食欲あっていいことです。

それでも、自分からバッグに入ってくれるなんて、十分一芸というか、一芸以上ではないでしょうか?
のんちゃん、偉いよ~!

そしてすっかりコーナーと化している、編みぐるみちゃん☆
今日はつくしちゃんですかー。きゃー! 可愛い~~~!!!
似てる、似てますよー。
相変わらず細かいこだわりが素敵。耳のちぢれとか。
目は確かに大き過ぎるかもですが、まん丸だから問題なし!
きっとぷるさん、おお喜びですよー。
2010/03/21(日) 11:18:18 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

そぉですね♪ スヌードつけると飾り毛が
隠れるので、パピー時代を思い出し、
きのーは、『赤ちゃんみたぁ~ぃ』とメロメロで
叫んでおりました(笑)

一芸は、バーン♪と伏せ!が出来るようになると
いーなーと思ってます^^
ただ、Menuになかったんですよねぇ~。。。

芸は出来なくても、あーして 学生さんに
トレーニングされている姿を見ているだけで
ほんわか幸せ気分になれました^^
ちょっとオヤツに執着しすぎで恥ずかしいですが…ww


あみぐるみ
ヤッター また褒めてもらえたぁ~(デレデレ)

ただねぇ 目がねぇ~ 目が。。。
昨夜、「日本あみぐるみ協会」なるものを発見!
目や鼻の材料を たっぷり注文しました^^
また編むぞー!!(←中毒かもww)
2010/03/21(日) 12:07:10 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
こんばんわ^^
専門学校で、一芸を教えてくれることしているんですね。いいなぁ~~
ウチは無芸なので、勉強に行くべきですね。……お手とお代りぐらいは区別して欲しい姉ちゃんです(遠い目)。

あみぐるみ、いつ見ても可愛いです。
耳の飾り毛もそっくりですね(*´V`*)vv
作成スピードも速くって、羨ましいです。そのゴールデンフィンガー(?)をお借りしたいぐらいです(笑)。

話は変わりまして……
私のブログ「らってラテだもん。」よりリンクを張らせて頂きましたので、ご報告にあがりました<(_ _)>
改めましてよろしくお願い申し上げます。
2010/03/21(日) 22:09:45 | URL | [ 編集]
健太ママ
一芸教室楽しそうですね
でものんちゃんはやっぱり全部食べちゃいましたか(^_^;)
「小さくなんかしなくてもいいでちよ」ってね
昨日もほとんど健太と同じ動きしていましたものね
あの2人(2匹)はどこかで兄妹だったに違いないです(*^_^*)

はちるさんどんどん編みぐるの腕上げていますね
最初見せていただいた時から可愛くて上手~って
思っていましたが今では色の入れ具合とか本当に
プロみたいですよ!

2010/03/22(月) 06:53:41 | URL | [ 編集]
はちる
■ラテの姉ちゃん■

実は、芸は身について帰ってこなかったんですよぉ^^;
今後も通って成果がでるといーですねぇ~。
のんちゃんは、すっかりお姫様気質に育ててしまったので、
オテ・オカワリは のんちゃんのタイミングでさっさと
やってしまいます^^;
そろそろ、シツケしなおしを見直さなくてはいけないですかねぇ?

あみぐるみ・・・
狂ったように(笑) 編み続けておりますww
どーしちゃったんでしょー??? 手先は不器用で評判ww
だったんですけど。。。

きょーも、材料買いに新宿へ繰り出します^^

リンクのご報告 ありがとうござぃます。
私もリンクさせてくださいねぇ~^^
2010/03/23(火) 09:17:34 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

アハハ^^; 相手が生徒さんじゃなくて先生でしたら
やらかさなかったのでしょうが^^;
オヤツ奪ってしまいました…OTL

ほんと!健太君とのんちゃんはご先祖様一緒かもぉ~^^
先日もバッチリ!シンクロしていて 笑っちゃいましたww

あみぐるみは、
きのー マスターからも注文入ったんですよぉ~(喜)
すっごく!嬉しかったですぅ~!!
ルークchanをどんなふうに作ろうか?思案中デス^^
2010/03/23(火) 09:30:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
