のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今度のモデルは君だぁー!!
20100323-001_20100324104842.jpg

本日もご訪問 ありがとぅござぃます

今日は、あみぐるみ の話し。

20100324-002.jpg
きのー、タモリさん家新宿アルタの裏にある オカダヤさん まで
あみぐるみの材料を わっさーり 仕入れてきました。

母の使っていた 編み針を京都から持って帰って使っていたのですが、
編みすぎて(笑)  手が痛くなるので、グリップが金属じゃない針も仕入れました。

オカダヤさん サイコー
スタッフ教育がすごいのでしょー みなさんすっごく親切で素晴らしい接客
あみぐるみの材料も豊富で これからは、ココですね

20100324-003.jpg
目や鼻のパーツを たっくさん買い占めたので、
ビーズの入れ物(百円均一)に入れることに。。。
(このほかに まだ、ネットで届く予定ww)

20100324-004.jpg
私を こんなにした(あみぐるみにハマらせた)のは この本。
中央の 『編み犬の毎日②』 を 愛用していたのですが、
結局、シリーズ3冊 すべて買い揃えることになりました。。。


20100324-006.jpg

最近作成したのは、このコたち。。。

このblogの常連さんは、『ん?見たことあるぞ!』と思われるでしょー。

ホワイトデーに この健太君&あんずちゃんの チワワーズを編んで
プレゼントしましたら、大変喜んでいただけまして…

と、ソコまではいーのですが

なんと! 『汚したくないから 外に連れ出せない』ですって (笑)
嬉しいですねぇ~

とゆーことで、追加で作成したのです。
今回は、携帯ストラップ仕様で。
バッグやカートなど お好きなところに つるして
ぢゃんぢゃん外へ連れ出してあげてださい

20100324-007.jpg

良く見ると、健太君ぐるみには 羽がついていますね
健太君は、ハチのオモチャで遊ぶ(見せびらかす)のが大好きなので
ハッチ君に見えるように、カラダは ハッチのように 黄色&茶色のしましま。。。

触角をつけると、なんか 角?鬼?
みたぃになっちゃったので とりあえずナシの方向で。

でも~ぉ コレで完成じゃないんだなぁ~(ふふふ)
可愛い(と自分では思う) パーツをつけて 完成を目指しまーす

20100324-005.jpg
で、嬉しいことに!
次のモデルも決定しましたー 

Plus wan!の支配人 ルーク君デス(パチパチ~♪)

毛糸の色の選択は、良さそうですよね。

んがしかーしっ
監修役(勝手にそー思ってる)の のんパパが
あみぐるみの本の 丸顔に NG!を出しましたー

まんまる頭に編むと Mダックスの雰囲気が出せないでしょーか???

う゛っっ  どーする ワ・タ・シ
とーとー、編み図からの卒業ですか? いや無理です(笑)

さてさて どーなるぅぅぅ???
今後の経過を楽しみにしていてください。


でゎ! 恒例の おまけMovie

パピヨン祭 マダパピファミリー記念撮影


パピヨン専用ランで走る走る!


のんちゃんが走っているのではなく、男のコが
絡まるように走っています。

マダパピ出身のキャスバル君と
えーとえーと、マリン君レオン君のどちらかしらぁ?

そして、犬舎は違いますが、
DTR(ドッグタイムレース)に参加していた
ピース君(名前間違っていたらゴメンナサイ)です。

ピース君は、まだ6カ月?くらぃなんです!
次のレースでは、決勝戦に進めますように☆☆☆


のんちゃん あんまり登場してないね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あみぐるみランキングも始めちゃいました
どんどん編んじゃえーな方!ポチッとお願い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

junko
すご~い!
あみぐるみ!
すっごく上達しましたね~~~!
編み物出来る方ってほんとにすごいと思います^^

パピヨン祭りに行こうかと思ってたんです。
行けばよかったな~。
最後の動画でみんなが走り回ってる奥で
ボーダー(?)が一緒に走りたがってるのが切ない。。

リンクして下さってたんですね!
ありがとうございます。
今まで気がつかなくてスミマセンでした。
私もリンクさせて下さいね~!
2010/03/24(水) 12:38:09 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

勝手にリンクごめんなさぃm(__)m
2~3日前にリンクさせていただきました。
そして、リンクヨロシクお願いします。

あみぐるみ・・・
激ハマリなんですよぉ~(笑)
いま、骨を編むのにかなーり苦戦しています。
ちょっとあたしい事に突入すると、もー大変です…^^;

・・・

動画、
そーなんです。ボーダーちゃんだけ
パピ専用のエリアに入れないんですよぉぉぉ(><)

しかも!そのボーダーちゃんは、
パピエリアで走り回っている、ピース君(と名前を覚えているつもり)
と一緒に暮らしているんですぅぅぅ~。

コロマロちゃんと対面できていたらぁぁぁぁ~(妄想)

2010/03/24(水) 12:47:31 | URL | [ 編集]
健太ママ
キャー、またまた可愛い健太が♪
ほんわかぶりも感じられます

先日いただいた健太は結局もったいなくて
連れ出せず家にいます(*^_^*)
編んでいただいたハッチのお洋服を着せて
お揃いのお洋服着たストラップ健太と一緒に
お出かけするの楽しみです
みんなにかなり自慢できちゃいますね♪
はちるさんすごすぎ~~~
ありがとうございます

それにしても毛糸代やら部品代やら大変ですから
そろそろお店屋さん開店にしたらいかがですか~(*^_^*)
2010/03/24(水) 14:22:22 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

はぃー 編んじゃいましたー↑
いやー ノリで言ってみた ハッチ君が
実現できてうれしいです。

って、健太君ママも 連れ出してないんですかー(笑)
ぢゃんぢゃん連れ出してあげてください。

そぉですね^^
互いに気兼ねなく 受発注できるようするほうが
いーかもしれませんね♪
2010/03/24(水) 19:25:26 | URL | [ 編集]
あんずママ
健ちゃんがハッチになってる~♪アイデア豊富なちはるさんに拍手です!!
ストラップあんずは色んな所に一緒に連れて行きますよ♪
どぉ~~見て~~~!ってね。自慢しちゃいます。楽しみにしてますぅ~。
2010/03/24(水) 21:28:27 | URL | [ 編集]
kanon
うは~、ますます腕をあげてらっしゃいますねぇ。
しかもハッチ仕様の健太くんなんて、芸が細かい!
キャスは今、携帯ストラップにしてますよんv
どこでも一緒にいられて嬉しいですvvv

ランで走ってる動画も、有り難うございます~。
思いっきし走ってましたよねー。
こういうところは去勢しても変わらないでいてくれて嬉しいです。
2010/03/25(木) 00:35:37 | URL | [ 編集]
はちる
■あんずちゃんママ■

アイデアは、健太君ママお持ちの ぷーさんのハッチなんですよぉ^^
健太君ではずいぶん遊ばせてもらってます(笑)
2010/03/25(木) 11:18:21 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

キャス君、携帯ストラップにして頂いたんですかぁぁぁぁ!
うでぢぃーーーー(喜)

キャス君、このパピ専用ランでも 常設のランでも
どんどんいろんなお友達作って楽しそうに走って
可愛かった―!

のんちゃんは、私と鬼ごっこしたときくらいしか
走らないんですよぅ。。。
なので、道満のランの500円はもったぃないかも^^;
2010/03/25(木) 11:21:28 | URL | [ 編集]
ぽー
やぁ~感心しちゃいます!
編みぐるみをいつ編んでるんですか?
時間の使い方が上手なんですね☆
モデルさんの特徴を良くつかんでますね!
今度のルークくんの毛糸、いい色が見つかりましたね。
楽しみしていま~す♪

ちなみに、動画でパピヨン専用のランで走っているのは
レオンくんです。(海斗と兄弟なんです。)
2010/03/26(金) 02:32:15 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

アハハ^^;
いつ編んでるんですか?っていーますと、

あみぐるみ しか
やってないんですよ(笑)

あーしよー!こーしよー!
で目覚めて、寝る寸前まで チコチコ
編んでおります^^;


動画のコは、レオンくんなんですねぇ☆
ありがとうございます。
今度、海斗君と楽しく走っている姿
見てみたいなぁ~♪
2010/03/26(金) 09:04:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
