のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピュピュッ♪
いらっしゃいませ。ワタシはのんちゃん。。。   09032702

昨日のblogで のんちゃんが
床にお尻をこすりつけて痒がっている
様子を綴っていました。

心配でしたので、きょー お医者様に
診ていただきました。

やはり、肛門腺がたまっていたよーです。
絞り出しにはテクニックがいるようで・・・

はちるには、怖くてできませんので
先生に絞っていただきました。

わりと ピュピュッと茶色いのが
出てきました。





ひと月経ったら また肛門腺の
たまり具合を お医者様に診ていただく
ことになりました。

その頃から、
狂犬病→ワクチン→フィラリアと
お医者様に行く機会も増えます。。。

肛門腺は、、、
放ーぉっておくと 『肛門のう炎』といって
炎症を起こしてしまうそーです。

さらに放っておくと 破裂してしまったり
するそーです(イタソー

絞ってもらってスッキリ♪
09032701


きょー量っていただいた
のんちゃんの体重ですが、

ななな なんと2.9kg
ちょっとポッチャリです

兄弟の中でもイチバン小さくかったので
犬舎のスタッフの予想は2.0kg。。。
予想を大きく超えてしまいました。

ココのところ フードのオカワリに
応えてきたしなー。
寒くてはちるがコタツムリ(コタツにこもったまま)で
屋内でハデに遊ぶ回数が減っていたかもぉ。。。

運動不足にさせちゃったんだなー(反省ぃ)

今後の通院予定ですが、

4月)狂犬病予防注射&肛門腺のチェック
5月)ワクチン(ジステンバーほか)
6月)フィラリアのお薬スタート
です。

狂犬病の注射の後 1週間あければ
ワクチンの注射をしてもいーそーです。

逆に、ワクチン→狂犬病にする場合、
ジステンバーのワクチンの後は、
ひと月あけないと 狂犬病の予防注射が
できないとゆーお話でした。

ぃつもぃつも
わかりやすく丁寧に対応してくださる
佐藤先生 ありがとうございます

☆ ☆ ☆

最後に、
昨日のblogを見てくださった方
ご心配をおかけいたしました

これからも、オシリがむずがゆい様子
を見つけたら 先生に診てもらおうと思います。

長文 最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。
また遊びに来てください☆

またのご訪問お待ちしてます(のん)
09032703


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ダイ
再発の可能性はあるものの、手で搾り出してOKなのですね(^^
ひとまず安心ですかね♪

ワンちゃん飼ってませんよ~。
こういった知識が無くて不安で、飼えないです><
前兆に気付いてやれるかも不安で・・・
もっと知識を付けてから!
・・・と思っていつまでも変えない気がしますが(;;
2009/03/29(日) 17:23:04 | URL | [ 編集]
はちる
ダイさんようこそ♪

ハィ^^ ひとまず安心しましたー。。。

前兆に気付いてあげられるかって
不安ですよねぇー。。。

1年前のんちゃんと暮らし始めの頃、
しょっちゅーお医者様まで相談に走ってました^^;

なんでもなくて 診察料¥0
なんて時があって その時はちょっと
恥ずかしかったデス(笑)

またの訪問お待ちしてますー♪
2009/03/29(日) 22:30:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
