のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ルーク君完成!
20100326-001.jpg

本日もご訪問ありがとうございます

きょーも、編み物の話し (またかぃ)
昨年12月に 棒針を始め、
今年、2月から かぎ針を始め、

ほぼ毎日、狂ったように編んでおります

今月(3月)に入ってからは、
ずーっと、あみぐるみで ワンchanを編み続けています

20100324-005.jpg

今回のモデルは、前記事でも発表した、
カフェ Plus wan!の支配人(犬?) ルーク君

参考にさせてもらっている、
編み犬の毎日―Ami Ami Dogs編み犬の毎日―Ami Ami Dogs
(2008/09)
ほし みつき

商品詳細を見る


↑の Mダックスでは、丸顔なので雰囲気がでないのでは?
と のんパパから意見をもらい、

どーしよー  となっていまして…。

何度も、何度も、何度も、何度も・・・
失敗を重ね、ボツネタが増えるばかりで
ゲンナリ していましたが、

ネット上の編み図を参考にして
(ID取得が必要とかで、お礼のカキコができてません
本の編み図との 合わせ技で 完成させました

20100326-002.jpg

じゃじゃーん。
こだわりは、胸の飾りけのボリュームね。

思った通りに、色を変えることが出来ないので、
顔は、満足していないのですが、
いまの私の技術では コレが精いっぱいです。

cafeに飾ってくれるそーなので、
コーヒーカップ  を添えました。

なんと!このコーヒーカップが、
編み図からの 卒業記念作品 でして、、、
100%オリジナル作品デス。
ですから、コレなら 販売できますね  (買ゎねーっ)

20100326-003.jpg

なんだか、楽しくなってきて ドッグカフェらしく
フードボール&骨(これは、書籍:編み犬の毎日①を参考に)
を編み、カップにはソーサーも。。。

バラバラに置くのは かわいそー になってきて、
厚紙にオーガニックの生地を貼り付けて、
台紙にon!しました。。。


20100326-004.jpg

上から見た感じ。。。

さらに、悪ノリして
cafeの人気メニューの カルボナーラもつくっちゃおかな???

とゆーワケで、きょーもこれから
また、ちこちこ編み続けるのでしょー。。。

あ、のんちゃん
今日は晴れたから お散歩は連れてくねーっ!!


次こそは、のんちゃんの話題を↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

家事そっちのけで 編みすぎなんじゃなぃ?↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
すごっ! ちょっ! こ、これは凄すぎるぅ。
ルークくんです、確かにルークくんがいます。
お顔の長いのが、よく分かって凄いです。
そしてなんですか、この小物類は!
芸達者過ぎですよー、はちるさん!
カップだけならまだしも、フードボールに骨に…。
もう売り物ってより、インテリアですな。
きっとマスター、大喜びですよーこれ。
素晴らしいです☆
今日ちょこっと寄るつもりなので、チクっちゃおっかな~(^^;)。
2010/03/26(金) 11:26:59 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

ワンchanだけでなく、小物類までに発展しました(笑)

今作品では、マスターとのんパパのおかげで
編み図から少し離れて アレコレ工夫できました!

お!カフェいらっしゃるんですか?
遅いランチに行っちゃおうかなぁ~(ニヤニヤ)
もし先に行かれたら、
マスターには、ぢゃんぢゃん言っちゃってくださーぃ☆
2010/03/26(金) 12:00:14 | URL | [ 編集]
健太ママ
わ~、ルーク君可愛い♪
カップにフードボールに骨も!!
素敵過ぎます
もうホントお店屋さん開店決定ですね
2010/03/26(金) 13:18:44 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

いつも健太君ママ 褒めてくれるからぁ~
おだてられて木に登っちゃいましたよーww

これから、納品?に行ってきまぁーす↑

2010/03/26(金) 13:22:46 | URL | [ 編集]
あんずママ
うわ~~~!凄い!これはもう売り物ですね!
今度ちはるさんが編んだお友達を勢ぞろいして記念撮影ってのもやってみたいですね♪
2010/03/26(金) 22:06:17 | URL | [ 編集]
はちる
■あんずちゃんママ■

コメントありがとぅござぃますぅ♪
夢は、日曜日のplus wan!のミニチュア作成ですねぇ~^^
ひなちゃんには、タコライスを添えたりして…(笑)

きょー、カフェに行って
カルボナーラを注文して撮影してきました♪
編めるかなぁぁぁ???

そして、健太君とあんずちゃんの
あみぐるみを マスターに預けてきたので
来店されたときに受け取ってくださーぃ↑
(次の日曜日はカフェに行けないと思うので)



2010/03/26(金) 22:54:12 | URL | [ 編集]
ぽー
はや!
雰囲気出てますよ!
見事にダックスちゃんですよ☆
小物もお上手! 
売っちゃいますかねぇ~♪
今度、plus wanさんに見に行こ~っと(^.^)v
2010/03/27(土) 04:16:46 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

わはは^^ 早かったですよね^^;
1日、アレコレ悩んだり失敗したんですが、
2日目に、編み図が決まり 一気に完成しました↑

ぜひぜひ!plus wan!いらっしゃる時
参戦しますので教えてくださいねぇ~^^
2010/03/27(土) 17:34:52 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
