のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もってこない のんちゃん
20100327-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、もってこない (?)話。
では、コチラをどーぞ



カフェでの様子なんですが、
お友達のキャスバル君(キャスバル通信)は、ちゃーんと
kanonさん(キャス君ママ)のコマンドを聞いて
投げたオモチャを持ってきます。。。

それをジャマして
オヤツばかりに からまる のんちゃんデス

翌日、家の中で 『もってこーぃ』を
試してみたんですが、まー想像通りでして…

オヤツを手にしたら、
もー、おもちゃなんて 見てもくれませんでした…(トホホ)

さて、
先日のカフェの様子のつづきを、、、

20100327-002.jpg
キャス君が、のんパパに抱っこされて
甘えてるんですよぉぉぉ~

もーメロメロになって、二人でナデナデして
腑抜けになってしまいましたww

そして!
この日、キャス君から 初チュー いただきましたー(祝)

20100328-005.jpg
↑は、その後来店した ミニピンのテント君パパに
オヤツをおねだりしているところです。

『ちょーだぃ!』って、こんなふーに良い子に お座りされちゃうと、
つぃつぃあげたくなっちゃぃますよねぇ~。。。

一方、
のんちゃんは、手で よそさまのおヒザを ガリガリ♪ 削るようにして
おねだりしてます…
『おすわり』って言われても、オヤツに執着しすぎて
コマンドが聞こえず、ナカナカお座りができません…

この日、
カフェに行ったのは、あみぐるみの納品のため。
(販売は、まだ(?)行っておりません)

20100328-006.jpg
このよーに、ルーク君グッズのそばに 陳列していただきました。
もー、すごく幸せぇ~ マスターありがとうござぃますぅ。

20100328-007.jpg

20100328-008.jpg
うしろにある、サインは ペット大集合!ポチたま にご出演の松本くんのサインです。
今月、副店長?の しえたん(ゴールデンレトリーバー)が お台場でモデル?
をしたときに頂いてきたそうです。(← ギリギリの記憶デス 違ったらゴメンナサイ)

20100327-004.jpg
しばらくすると、
今回の あみぐるみのモデル ルーク君登場~ぅ

のんちゃん、嬉しそう~
2~3度しか対面したことがないんですが、
お耳をペッタンコにして、オシリごとシッポを振って
大喜びしていました。

でも、このあと ルーク君にオシリをくんくんされ始めると
逃げ回ってしまうのでした…。。。

オシリOK!なのは、前述した ゴールデン…の
しえたんただヒトリ なのです。

このまま、逃げ回るばかりでは 楽しめないでしょー。

とゆーコトで、抱っこしてお尻をどーぞ!としています。
勿論、のんちゃんは 嫌がりますが
そのあと、褒めまくってます。コレで成果が出ると良ーんですけどねぇ~。

さいごまで、ご覧いただきありがとうございました。

でゎ、今日の あみぐるみコーナー

20100328-009.jpg
とーとー、食品サンプル的なモノを編み始めましたww
私、食玩とか食品サンプルのストラップとか好きでしたから^^

↑は、カフェ Plus wan! のMenu(のつもり)です。
カルボナーラとドライカレー そしてコーヒー。

あり合わせの糸で作ったので
カルボナーラのタマゴを もっとオレンジにしたいー! とか
ドライカレーじゃなくて タコライス作りたかったけど
グリーンや赤の糸がなかったから! とか

反省材料はありますが、
ごくごく少量の糸のために 買いに行こうとしている私は
どーかしていますよね(笑)

20100328-010.jpg

そして、チワワの健太君には
ハッチ君とゆーことで ハチミツのつぼをつけちゃいました。

はぁ~、ワンchanが あみたい・・・。
次のモデルさん 募集してまぁ~す

のんちゃん きょーも あんまり登場してないね。。。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

あみぐるみランキングも始めちゃいました
食品サンプルがんばれーな方↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

セナママ
はちるさん、編み物初心者から、すっごい上達ですね。

可愛い編みぐるみに、メニューまで・・・

結構こるタイプですねー。

お店に飾ってもらえるほどGoodなできですね。


キャス君は「とってコイ」のご褒美を、ノンちゃんは、ご褒美ではなく、おやつチョウダイとしっかり定位置から離れませんね。そんなのんちゃんかわいいね。

セナも、おやつ持っていることわかると、とってこいなんかできなくなって「おやつ!おやつ!」とおすわりしたり、とびついたり。のんちゃんと一緒でーす。
2010/03/28(日) 20:05:30 | URL | [ 編集]
健太ママ
ハッチ健太ありがとうございました
もうはちるさんって天才ですよ!
センスが良いって今日も話していたんですよ
ハッチ健太可愛すぎます♪~♪
背中の羽も小さいのによーくできていますし
この壷のアイデアもさすがです!
壷から蜜がこぼれ落ちそうな感じなんて
最近編みぐるみを始めたなんて思えません
とにかくすごい!!
もうこれからははちるさんじゃなくて「先生」と
呼ばせていただきます(*^_^*)
お店のメニューサンプルも携帯ストラップにしたら
すごーく可愛いと思います♪
作ってみてくださーい
絶対みんな買っちゃいますよ!!
2010/03/28(日) 20:26:29 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

ワンchanを編むのが 楽しすぎて
くじけそうになっても、踏ん張れたんだと思うんデス^^

キャス君お利口さんですよねぇ~^^
ちゃんと「取ってこい」できますもんね!

セナ君も、「おやつ!おやつ」なんですねww
永吉くんもそーかなぁ~♪
2010/03/28(日) 23:20:33 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

おぉ!喜んでいただけてうれしーーーー!!
次のワンchanのモデルが決まるまで
カフェMenuを編んでみますねww

ますます、のんちゃんblogが あみぐるみblogに
なっちゃぃますねww
のんちゃんゴメーン。。。
2010/03/28(日) 23:37:51 | URL | [ 編集]
kanon
わ~い、キャスがいっぱい出てる~♪
この日は本当に凄い偶然でしたねぇ。
私も半分行こうかやめようか考えながら来たら、見覚えある車が!
しかもいらしたばかりって、何このタイミングって感じでしたね(^^)。
「とってこい」は、結構練習したんですよん。
大好きなボールを投げると取りには行くんだけど、なかなか持ってこなくて。
1カ月くらいかかったかなぁ。
のんちゃんも頑張れ!
編みぐるみも、実物を見れてラッキー♪
もうほんと、プロですよ。
またお願いしたいので、今度は売ってくださーい☆
2010/03/29(月) 10:56:50 | URL | [ 編集]
あんずママ
あんずストラップ本当にありがとうございました!今度こそ一緒にたくさんお出かけに連れて行きますね!!
ちはるさんは食玩やサンプルが好きだったんですね。実は私もなんです。家には食玩が沢山♪できれば食品サンプル作成の職人になりたいくらいです~☆編みぐるみバージョン完成したらまた見せて下さいね。
2010/03/29(月) 11:38:39 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

はぃー♪ ほぼ同時にカフェに訪れましたねぇ☆

この日は キャス君のいろんな表情が
見ることが出来てとっても楽しかったですねぇ~↑

私がテント君と遊び始めると、スタッ♪と目の前に
現れて『僕も遊ぶぅー』って感じだったり、
一生懸命、店内を楽しそうに走る姿だったり^^
すっごく楽しませてもらいました↑

編みぐるみ お見せ出来てうれしいです。
また注文していただけるんですかっ(喜)
遠慮なく、注文(あーしてほしい的な意味も含め)
しやすいように、次までに値段を決めておきますね。
(って、どーやって値段を考えればいーのやら???)
2010/03/29(月) 18:49:04 | URL | [ 編集]
はちる
■あんずちゃんママ■

あんずちゃんストラップ お手元に届いてヨカッタですぅ~♪
いっぱい一緒にお出かけしてあげてくださーぃ。

うほほ!食玩好きですねぇ~。
自宅には、好きなキャラクターのガチャポンの戦利品が
しこたまありますww

Menuのあみぐるみ、もちょっと美味しそうに作れるように
がんばりまーぁす(笑)
2010/03/29(月) 18:53:30 | URL | [ 編集]
ぽー
こんばんは!
うちの空海は、同じに教えても
空斗はのんちゃん派で、ダイレクトキャッチが出来る時はしますが
遠くに投げたものは、取りに行きませんねぇ~!
いわゆる、疲れる事はしたくないみたいです。
でも、おやつがかかると取って来るカモ!?
海斗は、キャスくん派です!
投げれば、取りに行かずにはいられないみたいですよ!
みんな、それぞれ個性があって 面白いですね(^.^)p

もう少しすると、YOUの仕事も一段落つくようなので
はちるさん作のルークくんを見にplas wanさんに遊びに(食べに)行きたいと思っています。
2010/03/29(月) 23:45:56 | URL | [ 編集]
ぷる
はちるさんのあみぐるみの腕がどんどんプロになっていくぅぅぅ!
食べ物とか小物と一緒だとなんか楽しくなっちゃいますよねぇ♪

プラスワン!にディスプレイされているのなんて本当に売り物みたい。
これみてオーダーしてくれるお客さん絶対いそうですよ~。
はちるさん職人さんとして忙しくなりそうですね♪

はぁ~私も実物見に行きたい(笑)
2010/03/30(火) 01:00:55 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
遅くなってしまいましたが、日曜日にカフェで「ひなぐるみ」を頂きましたぁ♪

ルークくん&カフェセット、プーさん健太くん、とても似ていて素敵でした♪

はちるさん、また腕をあげましたね♪(^-^)

可愛いストラップをありがとうございました♪
2010/03/30(火) 05:27:31 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

うはは!空斗君は、のんちゃん派で
海斗君は、キャス君派なんですね♪
plus wan!では、キャス君と海斗君の遊ぶ姿が見られそうですね↑

はて?YOUさんとは パパさんの事ですか?
ぽーさんファミリーに再会できるのを楽しみにしていまーす↑
2010/03/30(火) 16:40:47 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

そぉなんですよぉ~^^
小物と合わせると、ますます楽しくなってきちゃいました(笑)
こんなにハマってしまうとは…^^;
のんちゃんのケガがなかったら、編み物なんてやっていなかったワケで。。。


2010/03/30(火) 16:58:10 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

ひなちゃんは、まだ編み始めたばかりでしたから、
まだまだってトコロあると思うんですが、どこかに
飾ってあげてくださぃーm(__)m
みなさんに喜んでいただけて、浮かれておりますww
2010/03/30(火) 17:00:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
