のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんの 肋骨が心配(でした)
20100331-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きょーは、のんちゃんのカラダの話しから。。。

最近、のんちゃんの 肋骨の出っ張り が気になっていたんです。
右側の最後の肋骨だけ、内側に曲がってるべきところが
横向き?外向き?とも思えるほど コロリン!と。。。

先日、cafeでマスターやキャスバル通信のkanonさんにも
触ってみてもらうと、『確かに出っ張っているネ!』でして。。。

徐々に大きくなってきたりしたら? 骨の異状だったらどうしよう?
と心配になり、病院へ行ってきました。

結果、『心配ない』とのことでした

先生によると、この肋骨は
浮肋骨とゆーそーで、胸骨に固定されていない骨とか。
成長の過程で、のんちゃんのような症状もでるそうなのですが、
問題はないそうです。ヨカッター。。。

病院に着いたのんちゃんは、
待合から とても緊張していました。もーブルブル

のんちゃんの悪い予感通り 痛い注射を・・・
狂犬病予防注射を受けてきました。
今年は意外に 痛くなかったようで ケロッとしてました

ちなみに、
狂犬病予防注射は、『4月~6月までに…』とキャンペーンされていますが、
3月2日?(1日だったかなぁ?)以降に摂取したものは、
平成22年度扱いになるそうです。

肋骨も注射も 大事なくてヨカッタネ!のんちゃん。


でゎ、ココからは写真をどーぞ

20100331-002.jpg
お散歩道のハナニラ。マンション前のほんの一部に植えられていますが、
毎年、楽しみにしています。のんちゃんのTシャツの色もあってますねぇ~。


20100331-003.jpg
おや?まだ眠そうなのんちゃん。2度寝かなぁ?

20100331-004.jpg
のんパパと一緒に2度寝してました。
2人ともコタツにもぐって、顔だけ出しているところが ほほえましー

20100331-005.jpg
お花見大好きなので、今日も連れて行ってもらいました。
平日なのに、もっすごぃ ヒト・ヒト・チビッコww

芝生公園は、のんちゃんが 走るスペースがな~ぃ
ま、今日は 走るスペースを探しても、ずーっとスンスン&マーキングばかりで
ほとんど走ってくれませんでした・・・

20100331-007.jpg
全体的に、4~5分咲きぐらいでしたかねぇ~。
日曜日には満開かな? お花見楽しみぃ~

20100331-008.jpg
パピヨンちゃんにも会えましたぁ~。
同じ犬種に会えると テンションあがりますぅ~


最後まで、ご覧いただき ありがとうございました。

でゎ、 今日のあみぐるみコーナー

20100331-009.jpg
左から、ララchan(トイプ)、ミラchan(シーズー)、のんちゃん

本当は、テディベアという モコフワ毛糸 で編みたかったのですが、
かぎ針では、絶対無理!でした・・・  せっかく準備したのにぃ~。
棒針で編む方法があるらしく、今後の課題でございます。

でゎ、最後に  おまけMovie

あそべー!と文句言ってます(笑)


大した、Movieでは ないのですが、
こーやって甘えられるのが 大好きでして(笑)
つぃつぃ Movieに収めたくなるのでしたww

のんちゃん 大事なくてヨカッタ↑
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

その後、カルボナーラばかり編んでます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぽー
のんちゃん、大事なくて良かったですね!
狂犬病ももう終わってしまったなら、後はのびりですね!
家は、この時期は 空斗のワクチンが先でその後に
狂犬病の注射なので、何か気持ちが忙しいんですよ!

のんちゃんの遊んでの催促、可愛い声ですね~!
空海は、あんなに可愛い声を出した事ないですよ!
2010/04/01(木) 01:57:22 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

ぽーさん ありがとうございます。
のんちゃん 本当に良かったですぅ~。
何か知らない、骨の病気だったらどーしよーっっ!と
怖くてヒトリで病院に行けませんでした^^;

空斗君は、ワクチン→狂犬病予防 なんですねぇ。
のんちゃんは、逆なんですよ。
今月かな?5種混合の予定です。
6月になったら、フィラリアのお薬がスタートします。

1年の中で、4~6月にいろいろ集中しているので、
どれからだっけ?と毎年忘れています^^;

空海ちゃんは、どんな風にあまえるんでしょー???
のんちゃんは、女の子だから?か あんな甘えた声です。
よーぉく 文句を言うように おしゃべりをしますww
2010/04/01(木) 10:14:23 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
なんでもなくて、良かったですね♪
でも…
のんちゃんにとっては、注射という残念なオマケ付きだったんですねぇ(笑)

職場の子が、喜んでましたぁ~♪
職場の子は、ブラックタンの男の子なのですが、別のお友達のブラックタンの女の子のあみぐるみも、お願いして大丈夫でしょうか? f(^^;)

はちるさんのあみぐるみ、超~人気です♪♪♪


のんちゃんに、会いたいです♪
2010/04/01(木) 11:00:33 | URL | [ 編集]
おぐママ
のんちゃん「心配ない」でよかったですね~
私も触りまくって異変に気付かないと・・・
そう!動画を見て思ったのですが
見つめると目を細めますよね!?(笑)
特に要求している時目を見つめるとクレレも目を細めます。

しかし、みなさん桜の記事を書かれて楽しませて頂いてますが
結構都内は咲いているんですね~
今日も見に行ったけど、もうちょい体調良くなったら
2パピ連れ缶ビール片手にした変なおばはんやろうと思います。

はちるさん本当お上手!
今度教えて頂きたいほど。
2010/04/01(木) 18:28:33 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

はぃー なんでもなくて ほっ!としましたぁ。

おっ!ブラックタンちゃん×2ですね♪ 了解ぃ~。
一般的な ブラックタンなイメージで編み始めちゃっても
いーのでしょーか? やっぱりお写真見せてもらった
ほーがいいですかね???

黒色は、ちょっと苦手なので(網目が見づらいww)
上手にできなかったらゴメンナサイねーーーっ^^;
2010/04/01(木) 20:00:43 | URL | [ 編集]
はちる
■おぐママさん■

ほんと、心配ないとお言葉いただけてホッ!としましたぁ。

クレレ君も、目を細めるんですね♪わー一緒だぁ~↑
いろんな表情で、私たちに語りかけているんですねぇ~^^

うはは!へんなおばはんって(笑)
是非、体調を戻して実現してきてください(ニヤリ)

あ、編み物は、ゆずっこ君家の
きゃーこ姉さん(勝手に姉さんってww)がお上手ですからぁ~。
実は、ワタクシ良く分かってないままやっちゃってます^^;
2010/04/01(木) 20:10:16 | URL | [ 編集]
kanon
よかったー! 何でもなかったんですね。一安心。
キャスは背中にぽっちりマメみたいなのが出来てました(汗)。
しばらく毛で気付かなかったのですが、気付いた時にはかさぶた風になってて、今はそれも取れてなくなりました。
なんだったんだか…まぁ何もなくなったのでいいのですが。

私も1人(と1匹)お花見に行ってきました~。
土曜日は千鳥が淵あたりに行きます。
人多そうだなぁ(汗)。

着々と編みぐるみの注文、入ってますね!
そしてぐんぐん、レベルもあがってきてる感じです。
素晴らしい~~~vvv
2010/04/01(木) 21:02:49 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

ご心配おかけしましたー。何でもなかったんですよぉ(喜)

キャス君のぽっちりマメ・・・
のんちゃんも出来たことがあります。生後6か月のパピー時代に。

お医者様に相談したところ、
「幼犬の場合は、2週間ほどで組織に吸収されて無くなることがあります。」
ほかに、「消えない場合は検査しましょう」でした。

結果、3週間ほどでカサカサしてきて、やがてカサブタに。
そして、ポロリッ♪と取れちゃいました。
キャス君と同じ感じですね。
ポロリ!ですから、問題ないでしょー^^

ほぉ!土曜日は、千鳥が淵ですか(どこ?(笑))

はぃ~。あみぐるみ、注文はいりましたぁー(祝)
こんな反響になるとは思ってなくて 嬉しくてビックリです☆
2010/04/01(木) 22:20:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
