のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒かったお花見
20100404-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きのー(も)、お花見 に行ってきましたぁー

すっごく寒かったデスガ、
今日の雨 を想えば、(今日の東京は1日中雨模様です)
よく持ち堪えてくれた!と感謝すべきですね きっと。

寒さに備えて、
いつものお弁当(唐揚げ、卵焼き、いなりずし)
に加えて、2リットルのお味噌汁 も持参しました(笑)

で、満開の桜は どーだったかといーますと・・・


20100404-002.jpg
おや?桜が ほとんど見当たりません。

20100404-003.jpg
かろーじて、チロッと見えましたね(笑)

20100404-004.jpg
ココは、松林ぃ~(笑)

コチラは、
のんちゃんの大好きな公園、光が丘公園の 芝生公園です。
見事な、桜並木があるんですが、サクラはどこ???


20100404-005.jpg
桜は、後ろにありました。
練馬区の名木に選ばれた桜です。
太い枝が、横に大きく伸びているんですょー。

20100404-006.jpg
そして、その名木の枝は、私たちの頭の上まで伸びていました。

今年の桜は、青空に恵まれなくて、
空色と桜色のコントラストを写真に収めることができなくて残念。
でも、仲間とのお花見は 楽しかったです☆

20100404-007.jpg
可愛らしい~ チワワchan達とパチリ。

この日は、お花見(吞み会)でしたから、始終のんちゃんは
つまらなそーでした
時折、混んでないお手洗いに 友人を道案内するときに
お散歩に連れ出すと、もー 嬉しそうに リードをグングン引っ張ります。

今度は、大好きな 芝生公園を走ろうね♪ のんちゃん♪

20100404-008.jpg
最後は、お花見仲間の集う 行きつけのお店で 軽く打ち上げ。


さいごまで、ご覧いただき ありがとうござぃました

おまけMovie

夜中に二人で遊んでました


最後は、お魚(のオモチャ)がピチピチ動きます(笑)


のんちゃんが わざと、おもちゃを離して誘ってますね♪

この日は、のんパパが予定を変更して帰ってこなかったので(ムキーッ
(まー、ちゃんと連絡はしてくれましたが、ぶつぶつぶつぶつ・・・)
リビングでのんちゃんと遊んで 夜更かしを楽しんだのでした。


今日のあみぐるみ

20100404-009.jpg

コチラは、手作りネームプレート。(キャス君 お名前借りました
次回より、作成した あみぐるみに装着しよーと思っているんです。

先日、ペット専門学校の生徒さんに頂いた
プラ板のネームプレートを参考にしました。
プラ板って、懐かしいー ですか?はちるは、初めて知りました。

オーブントースターでチン♪すると、めろ~ん!と飴細工のように
ヨレヨレになり、やがて 4分の1に小さくなります。

とゆーワケで
20100330-013.jpg
↑の ひらがなスタンプは、お披露目する前に 却下されました
リボンにスタンプして 試してみたのですが、毛糸には似合わなくて
ダサダサに仕上がってしまったのです

いつか、ソーイング  で玩具を作ったら せっかく仕入れた ひらがなスタンプ
使ってあげようと思います。ゴメンネ スタンプちゃん。。。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お花見たのしーのは ヒトだけだ!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 二重カン用ピンセットが欲しー

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

lovepapi
お久しぶりです^^*
のんちゃん、肋骨が何ともなくて良かったですね!

そちらは桜が満開で物凄ーーく綺麗ですね☆
こちらはGWが開花予想なので、まだまーだ先・・・。

のんちゃんの高速カミカミ(笑)かわいい~♪
前歯でちまちまと噛む様子って可愛いですよねー。



2010/04/05(月) 12:42:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 12:48:50 | | [ 編集]
kanon
日曜日は寒かったですね~。
こちらもマンションのさくら祭りだったのですが、どんどん寒くなるのでわんわん倶楽部の触れ合いコーナーは2時前に撤収してしまいました。
でも寒くても、やはり公園ではお花見客がいぱーいですね~。
うん、確かにのんちゃん、お花見で楽しいのは人間だけかも(笑)。
こちらも土曜日の千鳥が淵で歩かせてあげられず、人間だけが楽しみました(^^;)。

プラ板、自分で作ったことはないですが、手作り好きな人は結構使ってますよね。
わー、キャスの名前がある!(期待v←おい)
ちゃんと?赤で書いて頂き、有り難うございます(笑)。
2010/04/05(月) 21:05:29 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

お久しぶりですぅ~♪
ありがとうございます。肋骨は問題なくて本当にヨカッタです^^

lovepapiさんの方は、これから桜なんですよねぇ^^
コチラは、もー終わってしまいますから羨ましーです。


うはは!のんちゃん 高速カミカミ ですよね(笑)
このMovieの おもちゃをハミハミする姿、
ファニーちゃんに似てるなぁ~と思って
ニヤニヤ繰り返し見ていたんですよぉ~。

2010/04/05(月) 23:27:50 | URL | [ 編集]
まつず
はじめまして!
こころちゃんのママさんから、
のんちゃんのことを教えていただきました。
うちには2009年8月生まれでパパは永吉君、ママは白雪ちゃんの仔がいます。
のんちゃんも同じパパママだと教えてもらったので遊びに来させていただきました♪
のんちゃんとてもかわいいですね*^^*
うちも仔ものんちゃんのようにかわいく成長してくれたな~と思います^^
2010/04/05(月) 23:31:14 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

さくら祭りお疲れ様でしたぁ↑
コチラは、かなり通い詰めた芝生公園で花見でしたが、
あまりのヒトで景色が大きく変わって、迷子になりそーでした^^;

千鳥ヶ淵すごかったでしょーねぇ~。
数年前、九段会館のビヤガーデンから桜を見降ろしていたことを
思い出しました。
すっごぃヒトですから、駅の中で大渋滞が起こるんですよねぇ。
でも、それだけの価値はありますから♪ みなさんお疲れ様でした♪

プラ板、、、
検索してみると、上手に作っている方がいるんですよぉ~。
私が作ると、手作り感出過ぎで ガタガタです^^;

そそ!
さきほど、キャスバル君 第2弾完成しました(祝)
赤いネームプレートもぶら下げて、近いうちに
アチラへお持ちしますねぇ~♪
2010/04/05(月) 23:40:47 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

はじめまして!ようこそ まつずさん。
コメントいただけてうれしいー。

おーぉ!永吉君に白雪chanとは@@
両親が同じ!姉妹の方と交流を持つのは 初めてですぅ~(喜)

私も、まつずさんのblogに訪問させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。

そして、こころの相方さん のんちゃんを
紹介してくださって ありがとぅ♪

2010/04/05(月) 23:45:23 | URL | [ 編集]
きゃーこ
2リットルの味噌汁て(笑)
そんなに飲んだらガポガポで酒入りませんやんっ!
雨とか強風とか どうも今年はばっちりな花見日和がないまま
なんとなく桜の時期が過ぎそうですね~。

前に100均のプラ板で迷子札をつくってみたことがありました
でも迷子札として利用するには強度が足りなくて
結構すぐ壊れちゃったんですけどね
あみぐるみの迷子札にはいいですね~♪
2010/04/05(月) 23:57:39 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
訪問できました。登録させて下さい。登録方法も調べ調べやりますので
何度か変なのがいくかもしれませんが、きっと私です
オババですが宜しくお願い致します。
前の画面で何度も弾かれちゃって・・・メカもオンチなので必死です。
私の方は全然自分勝手なブログですがこれからも
宜しくお願いします。あぁ送れるかなぁ?^^;届いてぇ
2010/04/06(火) 13:44:21 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
わーい届いてましたね~

きょうだいです。似てます。
ものすんごい嬉しいです。
あともう一人居るはずですよ(^^)v
あぁ本当に嬉しいです。
2010/04/06(火) 13:49:09 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

2リットルのお味噌汁 ちょっと残って帰ってきました(笑)
次回は、お湯にして お湯割りにも味噌汁にも使えるように
しよーと学びましたよぉ^^;

さすが!きゃーこさん!プラ板もご存じで↑↑↑
もー、姉さんと呼ばせてください!!

でねっ 相談なんですが(ふふふ)
丸カンとか二重カンとかって どやって広げてますか???
専用ペンチ?ピンセットが 近くに売ってなくて
のんパパにグリグリこじ開けてもらってつけてもらってます^^;

手芸事態が、ビギナーなので 壁にぶち当たりまくってます。。。
2010/04/06(火) 14:59:34 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

きゃーーーーーーーっっ(T▽T)
ほんとーに のんちゃんの兄弟 Mew君だったんですねぇ~~~(喜)

似てますよねぇ 似てますよねぇ~ はぁ~(メロメロ)
blogやっていてヨカッターーー↑↑↑

のんちゃんは、4匹で産まれてきたと勝手に記憶
していたのですが、3匹で産まれてきたのかな?

もうヒトリは、もちょっと濃い茶の女の子で
のんちゃんに初めて逢った時に 見てるんです。
どこで暮らしてるんでしょうねぇぇぇぇぇぇ???

MewDearMammyさんのblogを教えてくださった方に
めちゃくちゃ感謝ですっっ!!

はぁ~ もー幸せすぎます。
これからも、Mew君そしてDearちゃんの成長を
楽しみにしていますねっ☆☆☆
2010/04/06(火) 15:07:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/06(火) 16:33:03 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
