のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あみぐるみの舞台裏♪(毛糸編)
20100415-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

きのーは、穏やかなお天気でしたので、
大好きな 光が丘公園 へ。(そこばっかなのですがww)

芝生公園に 転がって、軽くランチを食べました。
気持ちかったーーーー

周りには、チビッコ連ればかり。
明らかに、はちるヨリ10(とぉー)は若いママさんが わんさか。
うらやますぃーのぉ~~~。。。

20100415-002.jpg
桜の後は、ボランティアの方に 例年支えられている
きれいな花壇が楽しめます。

20100415-003.jpg
このチューリップ かわいー↑

20100415-004.jpg
また、こんな やわらかい色の風景も いーですねぇ~。

さて、きょーの 本題に。。。



今日も、あみぐるみの話を

なんか、きのー あみぐるみの舞台裏 (編み図と闘う!)
を綴ると、反響があった(よーに勝手に思ってますww)ので、

自分の記録のためには、もちろん

どんなふーに あみぐるみは  産まれてくるのかなぁ?
とゆーのを お伝えすると面白いかなぁ~と思って

きょーは、毛糸編 です。

20100415-005.jpg
あみぐるみを始めて 2か月。
こんなに毛糸は増えましたー。(わーぃ)

20100415-006.jpg
用途別に 整理することにしました。
お値段以上ニトリさんで  きょー仕入れた メディアボックス。

写真には598円ってかいちゃいましたが、ホントは 590円 でした。
コチラ、2個セットで 590円です。安くないですかぁー?
小窓が付いているので、毛糸が見えて 便利

20100415-007.jpg
では、それぞれの 毛糸ちゃんの紹介を。(えっ?興味ないですか???)

まっ茶っちゃぁー で色気ないですが、
編み犬 には欠かせない 毛糸chan達です。

似てるっちゃー 似ている色ばかりなんですが、
なかなか ワンchanの色ってなくて
ちょっと妥協させてもらって これらの毛糸を使っています。

20100415-008.jpg
コチラは、カラフル毛糸ちゃん達ぃ~。(ちゃん付けってどーよ)

Pinkは、耳毛や首輪に使ったり。。。
Greenは、今後 タコライスとかのMenuを編むときに。。。
Blueは・・・ん?なんで買ったんだろう???

ほとんど、ハマナカ モヘアとゆー毛糸を使っています。

20100415-009.jpg
コチラは、チワワちゃんを編んでいたときに良く使用した毛糸ちゃん達。
スムース系統のワンちゃんには、主に ハマナカ ピッコロというのを使っています。

中には、赤ちゃんのオモチャに使える毛糸があります。
これで、オモチャを編もー  と 夢は広がります
中に、鳴き笛入れて ピュピュッ♪とするオモチャを。

20100415-010.jpg
あと、キラキラ系(笑)

仕事用のBag に  あみぐるみをぶら下げてみたいんですが、
ちょっと似合わないかな?と。
だので、キラキラ系で のんちゃんを 編みたいな・・・と。。。

想像では、可愛くなるなぁ~ って想っているんですが、
実際に編んでみないことには わかりませんね。

試し編みしたところ、、、
毛糸の質感が 硬かったり サクサク裂けてしまい 苦戦中ぅ。。。
棒針用の糸みたいです  (あみぐるみは かぎ針で編みます。)


これから編みたい あみぐるみの夢を 大きく語りますと、

オリジナル編み図で、、、
  パピヨンの パピー時代&成犬 のセットを
  キラキラ毛糸で 大小のハートのチャームを
 
 あとは、フェレット(飼っていました)や 沢山の犬種を
 編んでみたいです。

夢はすべて破れるかもしれませんが
このblogで語ったら、いっぱいチカラ出るかなぁ~?と
期待してがんばりまーす♪


おまけMovie



芝生で走らせてあげたかったのですが、手前の林で
ビュンビュン走ってしまいました。

立ち止まっては、「追いかけてみろー!」って言うのんちゃんです。

この調子で、ワンchan同士であそんでくれー


さぃごまで ご覧いただき有難うございました

よろしければ、↓をポチっとください。
励みになりまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんパパのウデはすべすべ(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← そんなに毛糸買っちゃってまー

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぷる
おぉぅ~カラフルな毛糸ちゃんたち!
もう見てるだけで楽しくなっちゃう~♪
そして私は本当に見ているだけのオンナ(笑)

この素材ちゃんたちがはちるさんの手でかわいい子に
生まれ変わるんですねぇ。
私も羊毛フェルトを探した時、本当に欲しい色がなくて
困りました・・・。茶色でももっとバリエーションを!!
って、あまり需要ないですよねそうですよね(泣)
カラフル毛糸で編むメニューたちも楽しそうですね~♪

ちなみにお値段以上なお店はあそこにニューオープンした
ところですか?(笑)うちは何度かつくしさんと散歩がてら
行きましたよー☆
2010/04/16(金) 00:22:48 | URL | [ 編集]
パルクゥ
こんにちは♪

のんちゃんこんなにキレイなところに行けて
楽しそうですね♪
本当にかわいい~(o^o^o)

私家庭科で普通に縫っていたのにミシンの針を折る、
浴衣用の布を裁断していたら衿のところにまでハサミ
を入れる・・etc
などと猛烈不器用を発揮していたレベルですw
なのではちるさんの器用さに家族ですごいすごい
言いまくりです♪

1匹500円で作ってくださるのですか!?
もうぜひぜひお願いしたいです(>_<)!
2010/04/16(金) 10:08:57 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

毛糸たくさんになりましたよー。
ちゃんと消費できるかなぁ???
早くも お蔵入り候補の糸が5つほどありますが…ww

やっぱり、なかなか欲しい色って無いですよねぇ~。
ワンちゃんの毛色って 素材だけ見れば 暗いですし。。。


はぃ!お値段以上は アソコですよー。
坂さえなければ、週2で通ぃたいです(笑)
アソコは、はちるにとって 巨大おままごと遊びの聖地です♪
2010/04/16(金) 10:11:11 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

この季節は、可愛いお花が沢山咲きますから、
のんちゃんがカワイく撮れてウレシーですぅ~。

きゃはは!家庭科のエピソード面白いですね(笑)
そーゆー私も、電ノコの針を毎回折って
いやーな雰囲気を出したこと思い出しましたよ^^;

はぃー。あみぐるみは、
500円と 最近お値段頂くことにしてみたんですぅ。
参考著書の著作権問題もありますから、
お商売ナシな方向で^^

500円安っ!とかで注文殺到(しないか^^)だと、
はちるの親指が悲鳴をあげるので、
このお値段は、今後変わるかもしれませ~ん^^;

将来は、オリジナルをネット販売できたりしたらいーなぁ~。
ま、夢のまた夢ですけどねん♪

でゎ、パルクゥさん 注文を承りたいと
思いますので、お手数ですが、
非公開コメントに メールアドレスなど
お教えいただけますか?

お送りいただいたメアドに ご注文の際の
お願い(こんな写真くださぃ的な内容やお届け法)を
お知らせさせていただきます☆

非公開コメ お待ちしてマースヽ(^。^)ノ
2010/04/16(金) 11:10:33 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/16(金) 13:50:16 | | [ 編集]
まつず
素敵な公園ですね♪
これくらい広い公園が近くにあるといいな~。
うちは昔からある住宅街の小さな市なので、
ちっさ~い公園しなかいんです^^;

毛糸、すごいたくさんですね!
キラキラ系ののんちゃん♪
出来上がったら見てみたいです^^
かわいいだろうな~♪
パピー&成犬セットや、
ハートのチャームなど、
考えただけで欲しくなっちゃいます*^^*
注文が殺到しちゃいますね^^

良ければなんですが、私のブログのリンクに、
はちるさんのブログ貼らせていただいてもいいですか?
2010/04/17(土) 23:59:33 | URL | [ 編集]
kanon
ああ、のんちゃんのバックに写っているお花が胸に痛いです(爆)。
いつかキャスのバックにもちゃんと写してやりたい…と考えながらマンションの中庭を歩いていたら、隅っこ~のほうにチューリップ咲いてました……orz。
最悪、ここでもいっかなw

そしてたくさ~んの毛糸達!!!
ああ、あの赤いのは、もしかしてキャスのために・・・!?
とか思うと、申し訳ない気もします(汗)。
今回頂いたのも、やっぱりいつでも見れるように携帯ストラップにさせて頂きました。
今度こそ、落とさない!(><)

それにしても本日はまたまた偶然にもお会いできて嬉しゅうございました~(嬉)。
私はとにかくハッチくんを日曜が来る前に置いてこなくちゃ!ってだけで行ったのに、のんちゃんにはお店に入る前に会えちゃうは、ひなちゃんやののくんや蓮くんにも会えるはで、とっても楽しかったです。
2010/04/18(日) 01:16:57 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

この公園は、自転車で10分ほどの距離にあるのですが、
30年くらい前まで、米軍キャンプだったそーです。
だので、大きな公園で 空気がきれいで気持ちいいんですょ~。

リンク ありがとうござぃます。どうぞ貼ってくださーぃ↑
私も貼らせてください。

2010/04/18(日) 10:39:57 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

あははっ(笑) <お花が胸に痛い
良かったじゃないですか^^ マンションに咲いていたんですね♪


毛糸、
そーですよー 赤いのは、キャス君のためですよww
とゆーのも、キッカケです購入のキッカケ♪

あの赤色は、今後 トマトやいろんなさし色に
活躍すると思います。(2玉買ったし♪)

今度のキャスぐるみ君も、携帯につけて頂いたんですねぇ(嬉)
いつでもおそばに・・・嬉しいですわん♪

ほんと!昨日のカフェでは、仲良しさんがイパーィ
集まって、私かなり笑って盛り上がっておりました^^
2010/04/18(日) 10:44:19 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ハマナカハマナカ…あーはまなか(T_T)
よみがえる…重くてかさばる 手編みのセーター、
首がなかなか入らないベスト…あぁ
出来る人って凄いわーぁ
に しても 良い公園ですね~(^◇^)
のんちゃんのビデオも可愛いです\(^o^)/
2010/04/18(日) 22:44:39 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

わはは! 重くてかさばる 手編みのセーターに
首がなかなか入らないベスト…(笑)

子供の頃に着せられた、

 キチキチに編まれて重~ぃ ドまっすぐにT型のセーター

を思い出しましたょ^^;
しかも途中でどんどん、毛糸は変わってるモノ。
あれは、残り糸だったのねぇ~~~。。。

あみぐるみは、ほとんど同じ編み方の繰り返し
ですから、編み物始めたい方にはオススメかもぉ~♪
セーターなどの大作だと、ゴールが遠いですが、
あみぐるみだと、1日かからないですし^^

もしヨカッタら、Mew君Dearchan編ませてくださいネェ~☆
2010/04/19(月) 08:56:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
