のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あみぐるみshop 準備中ぅ 『屋号編』
20100419-001.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

↑の写真は、のんちゃんのパピー時代(生後3週間)。
手前のちょんまげちゃんは のんちゃんの同腹の姉妹デス。



うふっ きょーも きっと あみぐるみの話し中心にお届けします
オリジナル編み図での作品も 徐々に増えてきました。
ほかにも、自分の帽子なども編んだりしているので、

オリジナルの雑貨を 売ってみよーかと。。。
(ド素人作品が売れるのか? む゛?売ればプロだ←開き直り)

ネットショップ 開店準備してまーす(ドンドンパチパチぃ~)

あ、今は商品ゼロなので、早くてもOPENは梅雨時かと・・・(ぢとーっ

予定の商品は、
 ・あみぐるみ携帯ストラップ
 ・フェレットのペンケース(笑)
 ・のんちゃん顔のcandyケース(bagのチャーム)
 ・いろんな あみぐるみチャーム
 ・食玩(ピザとかハンバーガーのあみぐるみ)
 などなど・・・(妄想だけは 一人前ww)


そこで!
屋号の名前 を募集中ぅ~~~。

何のお店か わかりやすいのがいーので、
小さな脳みそを回転させた候補としては

amiamishop ほにゃらら(←ココが浮かばない
あみぐるみpets はちぐるみ
あみぐるみshop はちぐるみ

やーん ビビッとこない。。。

きょーのココまで、あみぐるみにハマリつづけ
ネットショップ開店準備まで 悪ノリしてきたのも、
blogを通じて、褒めて褒めて 育ててくださった
みなさまのおかげ!

屋号の名前が採用された方には、
お礼(きっと あみぐるみ商品)を3点 贈呈いたします。

だので、ガチで考えて~~~ぇぇぇ(他力本願)

20100419-002.jpg
さて、きのーもおとといも(土日) カフェ Plus wan!へ。
写真は、左から
 キャスバル君、ひなちゃん、のの君、のんちゃん

おやつを前に、美しい フォーメーション(選手の配置)でしょ?

土日の両日とも、このメンバーが揃ってました。
(ほかに行くトコないんかぃ!とか 聞こえませんww)


20100419-003.jpg
のんちゃんも、ソファーに乗り フォーメーションBへ (笑)

20100419-004.jpg
この日は、タコライスを久しぶりに注文。
それも、食玩(あみぐるみ)を制作するために(笑)
完成したら、blogでご披露しますね♪



今日のあみぐるみ

20100419-005.jpg
あみぐるみ達が 小さなBagに入りましたー。
(このコ達は、後日 ご紹介しまーす)

実は、このBag
先日、制作したあみぐるみ そらちゃん のママさんから頂きました。
 ありがとうございますぅ。(クッキーが入っていました)

コチラとしては、あみぐるみの練習になる上に、
材料費を頂いていますから、お気づかいなくぅ~です。

20100419-011.jpg
コチラは、Plus wan!の 副店長?副支配人?の しえたん。
(常連さんのワンchanです。)
マスターからのご注文でした。
今作品の頭部は、100%オリジナル編み図で作ってみましたー。

ずっと、毛糸やら編み図で悩んでいた割に、
編み始めれば、ひと晩で編んで 持っていけちゃったワタシって
ホントに あみぐるみに夢中なのね。。。

20100419-012.jpg
コチラが実写の しえたん。
初めて逢ったトキは、ライオン?   かと思うくらい
大きくて驚きました。

ワンちゃんとは挨拶までが限界で 以降は絡まない のんちゃんが、
しえたんだけには、心を許しています。

オシリくんくん♪ されたって、しえたんにだけには 怒りません。
(他のコがくんくん♪ すると ギャン鳴きデス…OTL)


20100419-013.jpg
制作にナカナカ 踏み出せなかったのは、
どー編んでみても、ラブラドールになっちゃうと思ったから。

ゴールデンレトリーバーの 雰囲気を出すためには、
フサフサの毛糸かなぁ?

そー思い、フサフサ毛糸で 編みだしては見たのですが、
網目見えないし。。。で却下。

結果、
このよーに、胸の飾り毛だけ でゴールデンだよ!と主張

シッポも ふさふさにしたかったのですが、
しえたんの特徴が 『シッポがくるりん♪』と マスターから聞いていたので、
鎖編みなどで表現。。。

20100419-014.jpg
ひじょーに見づらいですが、
ネームプレートをつけて、プレゼントしてきました。

4月が誕生日だったそーなので、間に合ってヨカッタ♪

次のモデルも決まりましタ。
営業部長(笑)の ひなっちょママさんから頂きましタ。
なんと!まさかの リピーター 。  追加注文デス(祝)

ほかにも、ネコ? えっ  猫~~~ぉぉぉ!
正式注文じゃないのですが、頭の中では 頭部はこー編もう!
体は、くねらせてみよー!とか 妄想だけは一人前です。


さいごまで、読んで頂き 有難うございました。

おまけMovie




とゆーワケで、『屋号』のネーミング 名付け親を募集してますので、
ヨロシクおねがいしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんちゃんの写真少ないってば!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 屋号の準備に困るなよ!

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

junko
すごいですね~!
ショップOPENなのですね♪
【はちぐるみ♡shop♡ノンノン】なんてダメかしら(^m^ )
あぁ、、もっと考えてみます(~_~;)



2010/04/19(月) 12:32:38 | URL | [ 編集]
健太ママ
頑張っていますね~
なにかと忙しくご無沙汰しちゃっています
「あみぐるみshopはちのん」はいかがでしょう
全然考えていないですかね(^_^;)アハ・・・

先日図書館でハッチの編みぐるみ図を見つけたので
いつかお願いしたいと思っていまーす
2010/04/19(月) 16:22:48 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

悪ノリしすぎですかねー^^; <ショップ
無料のショッピングカート機能を使用しますから、
リスクも少ないでしょうし、ポチポトと始めようかと^^

> 【はちぐるみ♡shop♡ノンノン】なんてダメかしら(^m^ )

おー!
はちるぐみと言いきってしまうの いーかもですね。
『あみぐるみ』とか『ハンドメイド』とか伝わりづらいかと
思ってたのですが、コレ!いーですぅぅぅぅぅ↑↑↑

商品カテゴリーで『あみもの』『あみぐるみ』が
伝えられれば、コレOK!かもぉぉぉぉ。。。

考えてくださって、ほっんとーに有難うござぃますm(__)m
また、ネーミングが浮かんだら教えてくださーぃ☆
2010/04/19(月) 17:30:17 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

ご無沙汰してますぅ~。
カフェに行っても、ここのところお会いできてないので、
もー禁断症状ですよーーーーー。

> 「あみぐるみshopはちのん」はいかがでしょう
ひゃー♪ 嬉しいー 考えていただいて有難うございます。

ショップ名に 家族全員の名前が入ってるぅ~(嬉)
(のんパパは、HOPって呼ばれてるんで^^)

> 先日図書館でハッチの編みぐるみ図を見つけたので
> いつかお願いしたいと思っていまーす
ほぃほぃ。私でわかる編み図であれば、
よろこんでぇ~♪

っちゅか、ハッチの編み図って
良く見つけましたねぇ~ Niceです↑
2010/04/19(月) 17:41:55 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
撫でれ~ピクピク同じです。(#^.^#)
ミュー君はおしりクンクン致します。
しかも、しつっこい・・・
先に謝っときます。ごめんなさい。
<(_ _)>
2010/04/19(月) 22:34:55 | URL | [ 編集]
kanon
ショップ名は悩みますよね~。
でも私も「はちぐるみ」ってオリジナリティがあっていいと思います!
ひなっちょママさんがおっしゃっていたように、サブタイトルみたいに「~オリジナルあみぐるみshop~」とかつけると十分かと思いますー。
というわけで「はちぐるみ のんのん ~オリジナルあみぐるみshop~」とかどうでしょう?(ってほとんどjuncoさんの命名)

のんちゃん、お腹なでてって甘えるんですねぇ。
かわええ~萌え~vvv
2010/04/19(月) 22:37:05 | URL | [ 編集]
まつず
う~~ん・・
頭の回転が悪い私はパッと浮かばない(泣)
こういうのって「これだ!」と思ったのが一番良かったりするんですよね♪
悪い頭で考えてみます^^;

『あみぐるみ携帯ストラップ』いいですねぇ!
今すぐにでも注文したいくらいです!

2010/04/19(月) 23:43:47 | URL | [ 編集]
ぷる
スゴイ!あみぐるみショップ~♪
めっちゃ楽しそう。いろいろ夢が膨らみますね~♪

ショップの名前は言わば顔ですからね・・・。
聞いて一発で何屋さんか分かってオリジナリティがあって
センスのいい名前・・・む、むずかすぃ~!(笑)

 あみぐるみshop はちるん工房
 amiamishop はちぐるみ工房
 あみぐるみshop サロン・ド・はちる

なんかこう・・・職人さんぽさを出したかった私です(笑)
良い名前が決まるとよいですね~♪
2010/04/20(火) 00:06:22 | URL | [ 編集]
ぽー
オープン楽しみにしていますね!

しえたん、大きいけど大人しいゴールデンちゃんですよね!

のんちゃんの撫でての催促、カワイ過ぎ☆
撫でないで、よく我慢しましたね!
2010/04/20(火) 02:59:44 | URL | [ 編集]
チー
はちるさん、こんにちわ~♪

最初に、ごめんなさーーーい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
しかもお名前まで、間違えるという体たらく。。。。大汗
コメント拝見させて頂いて、私の方が冷や汗ものでした。
ほんとに、申し訳ございませんでした。

以前から訪問させて頂いてたんで、コメント残して帰ったと
スッカリ思い込んでいました。。。
読み逃げばかりしていたんですわ!!
必死で過去記事探して下さったのに・・・
コメント残してないんだから、見つかるわけないですよね!!
お手数とお手間を取らせてしまいました。
ほんとうに申し訳ございませんでした(土下座)

改めまして、
はじめまして3パピの飼い主 チー と申します。
これからも、遊びに来させて頂きますので
どうぞよろしくお願い致します。(⌒_⌒; タラタラ
2010/04/20(火) 11:17:16 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

うはは!『撫でれ』同じなんですね∩(´∀`)∩ワァイ♪
ミュー君おしりクンクン派なんですね。
のんちゃんに先にそう言っておきますねー(笑)
2010/04/20(火) 16:19:12 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

「はちぐるみ」良さそうですね♪
使う方向で考えていきますぅ~。

はちるの作るゴハンは 『はち飯』
機嫌の良いはちるは  『桃はち』
悪魔のような辛口は  『黒はち』
と、普段から言われているので^^;

『はちぐるみ』も浸透させようと思います^^


のんちゃん、寝起きは大抵あんな感じで
『撫でれ~』なんですよぉww
すっごく偉そうにやりますし、あの勢いで
布団の中にいると、顔とか蹴られます^^;
嬉しく感じているワタシは変態ですか???
2010/04/20(火) 16:24:01 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

考えてくださってありがとうございますぅ~(嬉)
早く、ちゃんとした技術を身につけて
いろんなカタチが編めるようになりたいですぅ~。
編みたいアイデアはわんさかなんですけどねぇ~^^;


2010/04/20(火) 16:40:54 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

あみぐるみショップ。
ナカナカ売れないと思いますけどね(汗)
でも、知らないどこか遠くの方に、
はちぐるみが貰われていくのを想像するとワクワクします♪

>  あみぐるみshop はちるん工房
>  amiamishop はちぐるみ工房
うんうん ほぼ決定ですな コレ♪

『はちぐるみ』って単語使いたいんですよねぇ~
とすると、後者ですね。

『あみぐるみ』が売ってるんですよぉ~と伝えたい
とすると、「はちぐるみ」は使えないかぁ。。。

『あみぐるみshop はちぐるみ工房』
だと、音がダブって気に入らなぁ~ぃ。

両者を混ぜて
<amiamishop はちるん工房>

コレにすると ヒビキが良くて良ー感じ。
でも、「はちぐるみ」が使えないしなー、んーん。


<amiamishop はちぐるみ工房>
コレが一番いーかな^^

すいません。迷いのまま
コメントかいちゃいました。




2010/04/20(火) 16:50:48 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

オープンまでの舞台裏を blogで綴っていくと
思いますので、でひ!楽しみにしていてください。

そぉーです。しえたんは、そのしえたんですぅ~。
なんか、ヒトが犬を尊敬するなんて妙な話かもしれませんが、
そんな感じしちゃうんですよぉ~。
しえたんを見て、ワタシって物理的な意味じゃなく
小さいのぉ~ と感じちゃいます(笑)


> のんちゃんの撫でての催促、カワイ過ぎ☆
> 撫でないで、よく我慢しましたね!
いつもは、可愛くて可愛くて 撫でちゃうんですが、
この日は、Movieに収めたくて ぐっと!ガマンでした^^
2010/04/20(火) 16:53:31 | URL | [ 編集]
はちる
■チーさん■

コメしてへんかったんかーぁぁぁぁぃ(笑)

いやぁ~ めっちゃ親近感~んわきましたワ♪
これで、絶対!チーさんのコト忘れません(´∀`人)

改めまして、私からもチーさんトコ訪問しますので、
ヨロシクお願いします(。ゝ∀・)

名前の件は、「はちる」なんて
ありそでなさそな 名前にしてるんで、ヤヤこしーんです。
だので、blog上ではよく「ちはる」と間違えられますよん。

では、今後ともどーかヒトツっ(^人^)

2010/04/20(火) 17:02:11 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
おなか撫で撫でして~!……の、のんちゃん、メッチャ可愛い(*´V`*)vv
あう、って!鳴いてる声がまた!!
姉ちゃんでよろしければ、右手貸して差し上げたいくらいでした(笑)。


あみぐるみのショップ、オープンの準備が着々と!!
陰ながら応援しております♪(ガンバってください~)
屋号は難しいですよね。言葉のイメージがそのまま品物のイメージに繋がりそうですし……

すでに出ている、<amiamishop はちぐるみ工房>
に、姉ちゃんも一票です。
“はちぐるみ”はオリジナリティあるネーミングですよね☆はちるさん&はっちみたいな~~

あの、はっちバージョンのあみぐるみも看板商品の一つとして大きく取り上げてしまうのは如何でしょうか?
可愛くて密かなファンな私は、是非に広まって欲しいなvって思っていたりします( ´艸`)エヘヘ
2010/04/22(木) 20:41:54 | URL | [ 編集]
はちる
■ラテの姉ちゃんさん■

いーでしょー^^ ナデレのんちゃん♪
毎回の寝起きは、コレに付き合わされます^^;

> すでに出ている、<amiamishop はちぐるみ工房>
> に、姉ちゃんも一票です。
コレ いーですよねぇ~。

> あの、はっちバージョンのあみぐるみも看板商品の一つとして大きく取り上げてしまうのは如何でしょうか?

ほぉ!そーですか???うふっ♪
頭は、いろんな犬種で カラダがはっちって
可愛いかもしれませんね^^ わーぃ アイデア貰った―(喜)
また、いろいろご意見くださいねぇ~♪
2010/04/23(金) 19:50:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
