のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あこがれのパピちゃん
20100422-001.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃます

↑は、のんちゃんのShampoo中ぅのSHOT!
小さいカラダですので、洗面台で洗えちゃいます

20100422-002.jpg
20100422-003.jpg
洗われるのは、わりと平気みたいですが、
どーやら、ドライヤーの風は 苦手みたいです。


話変わりまして、、、
20100422-004.jpg
コチラは、あみぐるみ。。。

20100422-005.jpg
シーズーちゃんと、パピヨンちゃんです。

はちるの実家の ちこchan(シー・ズー)と のんちゃん にも見えますが、
実は違うんですよぉ~。

20100422-006.jpg
はちるには、あこがれのパピヨンchanがいて、
このコのよーに、のんちゃんが成長するといーなーと。。。

そのコのblogに ちょこちょこお邪魔させてもらっていました。
すると!blogには ちこchanと同じ色の シー・ズーも登場してましたっ

同じ毛色の シー・ズー&パピヨン familyがココにもぉ~。。。
何か、不思議な縁を感じて、交流させていただいています。

そんなコトから、あみぐるみを編ませてもらって、
きのー、発送させていただきました。
手渡しじゃなく 初めての発送です(祝)

20100422-007.jpg
きのーは、ポカポカを通り越して、ヂリヂリの夏日みたぃでした。
バッタバッタと午前中忙しかったのですが、
午後は、ココでまったり お散歩を楽しみましたぁー。

20100422-008.jpg
こー、春から初夏にかけての Greenもキレーですよねぇ~。

20100422-009.jpg
のんちゃんに、景色は カンケーない? ですよねぇ~・・・

20100422-010.jpg
もじみもチレー
後ろは、桜です。

20100422-011.jpg
ふかふかの芝生の上を走らせてあげたいのですが、
ここのところ、到着前に ダッシュを済ませてしまいます。

急に、「楽しーーーっっ」と ガンガンダッシュをするので、
Movieに収める間もありません^^;

20100422-012.jpg
のんパパとお散歩ぉ~。

20100422-013.jpg
写真が上手になれたら、
こんな風景を ポストカードにしてみたい・・・。。。


あみぐるみshop 舞台裏コーナー

はぃ、新コーナーできましたよ。

おまけMovie→今日のあみぐるみ そして 今コーナーと
徐々にコーナーが増えてまいりました。

前回の『屋号編』では、
沢山のアイデアを頂戴し、本当にありがとうございました。

だいたい、コレだな!と決められそうな感じもしています。
でも、滑り込みで
『こんな屋号はどー???』
というご意見ございましたら、
ドシドシ応募ください!!

そのアイデアから 次なるアイデアが生まれるかもしれません。
なので、没ネタにしないで、でひ!お知らせくださーぃ!!

決定した 屋号の名付け親の方には、
ささやかながら、あみぐるみ3点を 贈呈したいと思っております(うふっ)

●口座開設とメールアカウント取得●

きのーは、ゆうちょ銀行の口座開設をしてきました。(気が早いww)

『ネットショップを ちんまりと始めたいのよ』とゆー目的を伝えると、
それは、まー丁寧に 沢山教えてくれました。
さいごには、お名刺まで頂戴して。。。『僕○○です。いつでもお電話ください』と。。。

よほど、世間知らずの主婦を 不憫におもったのでしょー

屋号が決まらなくても、口座開設ができました。
そのお話は、次回 綴ってみよーとおもいます。(きょーみない???)

ほかに、お店用のメアド作ったり。
梱包資材を少し仕入れたりしました。(少しね少し)
あとは、配送方法を 郵便局でいろいろ聞いてきました。

はちるって、可愛そう?に見えるのかなぁ???
窓口2人がかりで、普通郵便・ゆうパック・レターパックやらを
親切に教えてくれました。


次の準備は、
●お店のWebサイト修正 (テンプレートの修正)
●個人事業の開廃業等届け出書(税務署長へ)
●個人事業の開始申請書(都税事務所)

などなど、何が必要か調べながら
ポツリポツリと推し進めてまいりますぅ~。

っておーぃ!
商品を 早よ作らんかーーーーぁぁぁぃ(笑)


編み犬を中心に販売したいと思っているのですが、
まだまだ、書籍の編み図を頼りにしているので、
オリジナル編み図が出来る商品が もう少し増えたら

商品の舞台裏も コチラで綴っていこうと思います。

あ、そーそー!
準備のヒトツとして、編み犬のモデルとして
お店のページに 写真を載せたいと思っているのです。

人気犬種がいーと思うので、まずは
 チワワちゃん
 Mダックスちゃん

のモデルを募集すると思いますので、その時はどーぞ
ヨロシクお願いしまーす↑

ほらほら、そこの チワワちゃんママに ダックスchanママ!
写真撮っておくように!(笑) (お洋服なしの 裸体キボーです。)


さいごまで、読んでいただき、ありがとぅございました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← きょーは雨でお散歩行けないの(ぷすん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← また毛糸わんさか買ったのぉ~♪


絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
すごーい!
着々とネットショップの準備が進んでますね~。
私、こういう裏方の作業が面倒で、途中であきらめちゃうタイプなので、はちるさんの行動力にリスペクト!

のんちゃん、大人しくシャンプーされてますねー。
てか、洗面台では逃げ場もないでしょうけど(^^;)。
うちはさすがに洗面台では窮屈なのでお風呂場でやっているのですが、もう逃げる逃げる(汗)。
ドライヤーもやっぱり嫌いみたいで、ペタンとお尻をつけちゃうので、いつも最後にお尻を無理やり持ち上げてガーガーやってます。

やっとお散歩に最適な季節になりましたね~。
・・と思ったら、今日は雨だし。
雨多くありません? お散歩に行けな~い!
こういうときは、必殺plus wan!かな(笑)。
2010/04/22(木) 12:15:21 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22(木) 13:18:16 | | [ 編集]
パルクゥ
こんにちは♪
お風呂中って誰ー!?てくらい変わって
おもしろいですよねw
うちも昨日2匹が湿った土の上でゴロゴロ
しちゃったのでお風呂入れました~!

お店の準備、着々と進んでいるのですね!
お店楽しみです(*・・*)♪

お散歩中ののんちゃんのスンスンかわいいw
2010/04/22(木) 16:25:08 | URL | [ 編集]
あんずママ
いよいよ本格的になってきましたね!
すみませーん、モデル募集はどちらに応募すれば良いのですか~?
昨日の午後、光が丘公園に行ってたんですね。
うちも天気が悪くなる前にとあんずを連れて光が丘公園にいたんですよ。って言ってもご想像通り・・・
私のお散歩になりましたけどね(笑)歩く事なく、どのワンちゃんとも絡まずです。
2010/04/22(木) 19:00:44 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
3点!?考えますよ~う~んう~ん<(_ _)>
勘弁してくだしゃい。(諦め早いタイプです(^u^))
うち、今日シャンプーしましたぁ!凄い偶然~
!(^^)!
2010/04/22(木) 23:10:31 | URL | [ 編集]
きゃーこ
おおおお すごーい本格的に始動してる~!!
編み始めたらどんどん作ってるし
どんどん新しいことにチャレンジして進歩してるし
とうとうお店まで!!
はちるさん すっごい行動力!!すてき~!男前~(←?)

じゃあじゃあすべりこみで!!
って なんかあれやこれやの寄せ集めみたいですが(爆)

ニット工房 はちぐるみ とか
amiamiペット はちぐるみ とか
amiamiワンコ はちぐるみ とかはいかがざんしょ?
2010/04/22(木) 23:53:38 | URL | [ 編集]
健太ママ
健太はドライヤーの音が苦手です
のんちゃんは風がイヤなのね

お店の開店準備が着々と進んでいますね♪
わんちゃん以外の物も楽しみにしています
2010/04/23(金) 06:09:20 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

ネットショップの準備、
肝心な 商品がありませんが(笑)アイデアばかりで^^;
皆さんが見守ってくださるので、限りなく小規模でも
Openまでこぎつけたいと思います↑
そして、細~く長~ぁく続けてみたいですねぇ。

そそ!シャンプーって
ドライヤーが大変ですよねぇ。ナカナカ乾かないし…。
そーそー オシリがいつまでも湿っています。。。

あの雨の日、Pluswan!そばを車で通ったのですが、
肝心ののんちゃんをのせていなかったのでスルーしました(笑)

2010/04/23(金) 18:58:06 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

そーですよねぇ~ ふさふさパピヨンが
ヤギ化しますよねぇ~~~♪

2匹をお風呂に入れるのは大変でしょー。ご苦労様です^^ゝ

2010/04/23(金) 18:59:42 | URL | [ 編集]
はちる
■あんずちゃんママ■

みなさんの「売れるよー」を真に受けまして(笑)
売れなくてもいーので、netshopやってみたくなっちゃぃましたー。
(売らなアカンでしょ^^;)

モデル募集 応募する方法・場所決めないといけませんね。
お店用のメアドがあるので、そのうち そちらを公開して
モデル写真を応募すると思います。
その時は、どーかヒトツヨロシクお願いします。

あんずちゃんのお散歩姿 みてみたかったー
ニアミスしてたんですねぇ~。
2010/04/23(金) 19:02:50 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

ぎゃははっ!諦め早いタイプて(笑)
おー!さすが同腹の姉弟!気が合いますなぁ~♪
2010/04/23(金) 19:52:56 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

わはは!男前道 がんばってみよーと思います(笑)
オリジナル商品がちゃんと生み出せるかどーか
ちょっと不安になってきた^^;
アイデアはあっても技術が追いつかなーぃみたいな^^

> amiamiペット はちぐるみ とか

コレコレ!コレいーーーーーー↑↑↑
ペットをカタカナ表示することで やわらかさ出るし
ペットをモチーフにした 編み物を販売するのよーって伝わりそー。

ぷるさんのアイデアとくっつけて

amiamiペット はちぐるみ工房

とかにしてみよーかなぁ~。
わーわーわー♪ なんか見えてきたー(嬉)

めっちゃ嬉しいです。ご意見有難うございます♪
2010/04/23(金) 19:56:10 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

健太君は、ドライヤーの音が苦手なんですね。
そーですよねぇ~ 怖いですよねぇ。

私が髪を乾かす時、のんちゃんは かならず部屋から
出ていきますし、イヤーな音なんでしょうねぇ。
2010/04/23(金) 19:57:48 | URL | [ 編集]
まつず
着々と準備が進んでるみたいですね♪
私までドキドキしてきました~!
お店の開店楽しみです^^
2010/04/24(土) 00:13:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
