のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご対ぁ~ぃ面~ぇん
20100426-001.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅございます
↑の写真は、のんちゃんの同腹の兄弟 Mew君ですぅ~
Mew君のblogは
  パピヨン飼ってます。

blogを通して、Mew君を見つけてくださった方があり、
先日、めでたく対面を果たすことができましたー

その様子が

20100426-002.jpg
20100426-003.jpg
20100426-004.jpg
20100426-005.jpg
似てますよねぇ~(喜)
↑ の写真は、連続で撮ったものなんですよー。
連続で何枚も 目線がシンクロしているんですぅ 流石!同腹の兄弟


仲良く絡む
なんてことは ありませんでしたが

この日の のんちゃんは 異様なテンションで、
カフェ内を 嬉しそうに走り回っていました。

いつもと 何か違ったのね のんちゃん

Mew君は お嫁さんのDearちゃんと来店。
物音がしたり、私たちが手を出すと ピューン 
逃げてしまいます^^
でも、家の中だと 女王様なんだってねぇ~

のんちゃんは cafeに通い続けた この1年で
ビビリが マシになってきましたから、Dearちゃんも
変わって いろいろ楽しめるようになるといいね♪

Mew君ママは キレーだったー
とっても楽しくお話しするコトができまして、
あーっと言う間に 時間が過ぎて行きました。

また、予定のある忙しい中、
ひなちゃんキャスバル君、あんずちゃん(チワワの♀のコ)も
来店して のんちゃんとMew君の初対面を
一緒に喜んでくださいましたー。

ちなみに、キャスバル君のお父さん(ぽっちゃま)は、
のんちゃん・Mew君のお父さん(永吉君)の息子(ややこしーww)デス。
とゆーコトは、キャス君は のんちゃんにとって甥っ子???
よーするに親戚です!

んでもって、
キャス君のお母さん(ジャイ子ちゃん)は、
のんちゃんのお母さんの(白雪ちゃん)
お母さんですから・・・

お母さんとおばあちゃんが 共通している・・・

まー 要するに 人類みなきょーだーぃ!


まとめると、
この日、集まったパピヨン
 Mew君
 Dearちゃん
 キャスバル君
 のんちゃん

は、みーんな 親戚
犬舎 マダムパピヨンの プチオフ会となりましたー。

みんな どことなく似ていて うれしくなっちゃいました


20100426-006.jpg
しばらくすると、のんちゃんと相思相愛の Gレトリーバーの しえたんが来店。

写真ブレブレですが、Dearちゃん ごっつぃビビってます。
(おまけMovieに Dearちゃん ピンクのスカジャンで登場してまーす 観てね♪)

この後、Mew君は しばらく しえたんに 吠えていたんですよねぇ。
それを のんちゃんは Mew君に優しく 「大丈夫だよ!」と言っているようなシーンもあり、
同腹の兄弟の 絡みをみることができました

20100426-007.jpg
食玩を編むために、新Menuを撮影しましたが、コレは編めないだろー(笑)
ゴハン つぶつぶやん!!

これまでのドライカレーは ルーがかかっていたのですが、
最近、このタイプに変わったそうです。 ウマーぃ


最後まで、読んでいただき 有難うございました。

でゎ、久しぶりの コーナー!

今日のあみぐるみ
20100426-008.jpg
ひなちゃんの 追加オーダー(祝)

20100426-009.jpg
編み目が あまりズレなくなりましたー(祝)
ひなちゃんぐるみ、第1段は かなり初期に編んだものですので、
編み目がズレていたんですよぅ


ひなちゃんママが、
カフェで、第1段と第2弾を まぢまぢと比べて 見つめていました (ヤメレ(笑))

20100426-010.jpg
コチラは、今回 めでたく対面した Mew君&Dearちゃん。

ママさんに 黙ぁ~って制作したものですから
blogの写真だけを参考に制作。

20100426-011.jpg
ナカナカ、後ろ姿の写真はないですから、
再現できてないところは タタあるとおもいます。ご勘弁を~。

でぇもぉ~ ちゃんと 追加注文頂きましたので、
細部の再現のチャンスがあります


20100426-012.jpg
この日、納品した はちぐるみ達ぃ~(あみぐるみ)
 ひなちゃん
 Mew君
 Dearちゃん
 まつげ君
 名刺ちゃん

名刺ちゃん???

先週、カフェで話のついでから 名刺を作成することになり、
納品?をしてきましたww
我ながら、ひなちゃんぽさ(淡い Yellow&Pink)が表現できたかなと。

なんだか、モノづくりに目覚めたのかな???
どーかこの調子で、飽きずに続けられますよーにぃ~


でゎ、 おまけMovie



同腹の兄弟の 様子でーす♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← Mew君、ささみジャーキー美味しかったよ!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← はちぐるみの ご注文たくさん ありがとーございましたー(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
ちょこっとでしたが、ご対面に参加?でき、嬉しかったです~。
ほんと、Mewくんとのんちゃん、似てます!
これでMewくんが女の子だったら、もっと似てたかもですねぇ。
そしてDearちゃん、耳毛とかキャスにどことなく似てるし!
血を感じますわ~。
なのにムービーでは、キャスってばガルッてるし(すんません~)。
食べ物を奪われるのが、そんなに嫌だったか(汗)。
でもこの日はたくさんの小型犬と、大きなしえたん達とも触れ合えて、キャスもご機嫌だったみたいです。
その後のしつけ教室では、めっさ褒められましたv

というわけで?、はちぐるみのキャスをもう1体、お願いできますでしょうか~?
もう落とすまいとは思っていますが、いつなんどき、何が起こるか分からないので、予備というか飾り用というか。
お時間ある時でいいですので、宜しくお願いします~~~。
2010/04/26(月) 23:53:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(月) 23:56:42 | | [ 編集]
MewDearMammy
わーいぃ、シンクロ凄いじょー
気付かなかった私も凄いジョー(-_-;)
しつけ教室とか、わんこご飯教室とか、都会は色々あるのですね~(皆さんエネルギッシュだし…)
ってか埼玉もあるのかも…調べてみよっと
まったり 癒されてばかりいないで そろそろ行動
します。又、遊んで下さいね~。
2010/04/27(火) 11:38:24 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
撮影係りのクセに遅刻してすみませんでしたぁーっ!
f( ̄▽ ̄;)


シンクロ、生で見たかったですぅ(T▽T)

楽しく幸せで、ちょっと羨ましい時間に参加出来て良かったです♪

色々とありがとうございました♪&簡素な物ですみません(笑)
2010/04/27(火) 12:44:35 | URL | [ 編集]
まつず
わ~~ご対面したんですね~!
同じ表情!さすが兄弟ですね!
二人ともどこかで何かを感じたんだろうな~^^
のんちゃんもミューくんもかわいい♪
2010/04/27(火) 14:13:45 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

本当にお忙しい中 有難うございましたーっっ!!
Dearちゃんとキャス君の共通点を探しても
盛り上がりましたよねぇ~ はぁ楽しかった夢の時間。

そーそー、キャス君 ちょこっとガゥってましたねww
でも、やさしくガゥっているところが 愛くるしいー。

しつけ教室で、キャス君 グングン成長を見せましたねぇ↑
もー、親戚のおばちゃんとしては、本当に涙が出るほど
嬉しいわよー!!

はぃはぃ♪ <キャスぐるみ>の御注文ですね 毎度ありぃ~♪
ちょこっと、注文が混んできましたので、5月下旬くらいの
お渡しになると思います。お楽しみにぃ~~~。


2010/04/27(火) 22:15:05 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

凄いですよねぇ~ シンクロ。
でひでひっ すぐにでも(気が早い)また遊んでくださぁ~ぃ♪
次回は、あんずちゃん(妹)にも会えると楽しいですね☆☆☆
2010/04/27(火) 22:16:25 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

pasmoケース 有難うございましたー。
感動で、足がゾワゾワしちゃいました^^
めっさ好みの色ぉ~!(Orange&Pink)
フェルトって、優しい質感ですよねぇ~ しゃーわせぇ~^^

いやー、感動の兄弟の対面を
一緒に祝っていただけて、本当に記念になりました。
お写真Good!ですぅぅぅぅぅ~。

2010/04/27(火) 22:18:46 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

お先に、対面を果たさせていただきましたぁ~。
どうですかぁ??? 似てるでしょー!!

のんちゃんの異様なテンション。
妹である あんずちゃんの時も是非 見てみたい!!

姉妹のオフ会もしましょーねぇぇぇぇぇヽ(^。^)ノ
2010/04/27(火) 22:20:24 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/27(火) 23:56:49 | | [ 編集]
ぷる
うわぁぁぁ~似てるぅぅぅ!
本当にこれが兄妹ってやつですね・・・。
のんちゃん御対面出来てよかったね~♪
てか、はちるさんとパパさんのがもっと喜んでいそうな(笑)
25日、本当は突撃しちゃおうかな~と思っていたんですが
つくしさんのおなかがあんなことになったので断念しました(涙)
また機会がありますよね?ね?2匹のシンクロみてみたいデス♪

↓「はちぐるみ工房」採用されたー!(笑)
きっと良いお店になること間違いなしですよ!!(←?)
注文も順調なようで何よりです☆
2010/04/28(水) 01:36:50 | URL | [ 編集]
lovepapi
やっぱり似てますよね~♪
連写で撮影ですか!ばっちり息が合ってる~(笑)
歩き方とか仕草も何だか似ている様な^^*
のんちゃんと同じくMew君も小柄なんですね☆
みんな可愛いらしいわ~、うんうん。

のんちゃんもMew君も違和感なく馴染んでいる様に
見えますが、次回また会う時には、もっともっと
仲良しになれるかも知れませんねー☆

わーーっ「はちぐるみ」がいっぱいぃー!
みんな可愛いですね♪
私も↑の方が仰っている様に、きっと良いお店に
なると思います!お店の名前もばっちりですもん☆
楽しく頑張って下さいね☆



2010/04/28(水) 13:11:30 | URL | [ 編集]
ぽー
ご対面 おめでとうございます!
Mewくん、のんちゃん 良く似てますねぇ~(^^)
きっと、次回は もっと仲良く遊んでくれますよ!

ワンちゃんと遊ばない空斗でも、胴胎のパインちゃんとは
何となく、側に居る事が多いんですよ!
2010/04/28(水) 15:26:17 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

似てるでしょーーーーっっv-10
やー、ホントに興奮しちゃいました。パパママが(笑)

つくしちゃんのポンポン大変でしたよねぇ。

きっと、Mew君にはまた逢えるハズ!
1回会っちゃったら会っちゃったで また会いたい♪

> ↓「はちぐるみ工房」採用されたー!(笑)
いやー、素晴らしい。
きゃーこさんとぷるさんには、あみぐるみを進呈させていただきまぁ~す。

って、きゃーこ姐やん!私よりも編めますやーん(爆)
2010/04/28(水) 20:35:19 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

本当にありがとうございますぅ~☆
歩き方、仕草 似ていたと思います。
わー似てるー!と感じるたびに、もー嬉しくて嬉しくて。

はちぐるみ工房
ショップ名も決まり、blogやショッピングカートなど
準備を着々と進めているつもりですが、
商品がねー(笑) まだ修行中で揃いません。

でもあせらずに、小規模でもみなさんに
喜んでもらえるお店を目指しまーす♪
2010/04/28(水) 20:37:56 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

有難うございますぅ。
感動的な対面を果たしましたー。

パインちゃんと空斗ちゃんの話し聞けてヨカッター。
兄弟中睦まじくしちゃったりなんかしたら、
もージョバーって泣いちゃうと思いますぅー。
2010/04/28(水) 20:39:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/30(金) 02:01:30 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
