のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しらす食べ行こー↑
20100430-001.jpg
いらっしゃぃませ ワタシは しらす丼???

はぃー!ゴールデンウィーク初日
数年越しの夢でありました、江ノ島の しらす丼 食べてきましたー

がその前に、、、
20100430-002.jpg
この日の朝は、カフェ Plus wan! で 手作りゴハンの勉強会
がありまして、初めて参加してきましたー。
(このお話は、次回 改めて綴りまぁーす!)

20100430-003.jpg
ゴハン教室の時の ひなちゃん
もーねー、このウルウルの瞳に Pinkのポテポテのお腹がねぇ! 
たまらんのですわー(笑)

抱っこしているのは、キャスバル君のママ kanonさん。
ここのところ、ひなちゃんは、kanonさんに 抱っこをおねだりしているんです。
すっごくうらやましーーーー↑↑↑


そんな、ひなちゃんとキャスバルくんも
車に同乗して 行ってきましたよ 江ノ島ぁぁぁぁ~
20100430-004.jpg
見えてきました。海が。 あー テンションあがるぅぅぅ。

20100430-005.jpg
この日は、奇跡的に 渋滞に巻き込まれることなく
なんと、板橋から江ノ島まで 2時間で行けちゃいました

20100430-006.jpg
うわー、湘南っぽーぃ。サーファーさんだー。
この日は、風が強めでしたから 楽しかったでしょうねぇ。

20100430-007.jpg
江ノ島に渡る橋と駐車場で プチ渋滞。

20100430-008.jpg
みなさん、お疲れ様でした。
さー、行こう! 目指すは しらす丼!!
魚見亭という わんちゃんOK!のお店。
それだけを目指して(ほかの観光は?) いざ出発!!

20100430-009.jpg
とっても大人しい ひなちゃんが
すっごく楽しそうに ルンルン歩いてるんです。

20100430-010.jpg
20100430-011.jpg
20100430-012.jpg
ココから 魚見亭まで どー行くの?
まいっか? とりあえず登ってみよー!

20100430-013.jpg
おみやげ屋さんの ママさんに 優しく教えて頂きましたら、
『頂上まで登って 降りて左に行ったら 魚見亭だ』 と。。。
んーん、良くわかんないけど まずは 登ってみよー。

20100430-014.jpg
20100430-015.jpg
この日 のんちゃんお得意の 二足歩行 沢山見れました。
(子どもに 立ってるー とか言われちゃいますww)

20100430-016.jpg
尾道とか思い出しました。 こーゆー小さな道って なんか好きー。

20100430-017.jpg
20100430-018.jpg
20100430-019.jpg
20100430-020.jpg
なんだかんだで、10分強歩くとは 下調べしていたのですが、
登ったり降りたり 軽い 山登りだったんですねー。
やー、予想外に 良い運動になり 気持ちヨカッター。

20100430-021.jpg
無事に、魚見亭に到着。
風が強かったので、テラス席はヤメて、海側のテーブル席に。。。

ひなちゃん おやつもらってまーす。
(ウィンクしてる かわえー↑)

20100430-022.jpg
キャス君ね、大人しく 良い子にしてましたー。
しつけ教室の成果ですか? 本当に偉いコ~~~↑↑↑

20100430-023.jpg
はぃ! 念願のしらす丼
もー すごくすごくすごくすごくすごくすごくすごくすごく 美味しかったー。
けっこうな量が入っていて、生姜とのコラボが絶妙ぅ!

20100430-024.jpg
この はまぐりサイコー。
このスープ 自販機で売ってくれたら 毎朝飲みたいww

20100430-025.jpg
アジも美味しかったー。
身がぷりぷりで まったく臭くない! 都内では味わえないかもですねぇー。

20100430-026.jpg
食後は、また 山を登ったり降りたりで 帰ります。
途中、こんなところにベルが。。。

あったら、チーン したくなりますよね。
はぃ チーンしましたよ。

したら、ゴーン♪
ゆーて、自分でやっておいて、すげくビックシしました

20100430-027.jpg
20100430-028.jpg
あ、ワンchanSHOTが少なかったですね。
こんな感じです。

二人は、親戚(父方・母方両方)ですが、ほっとんど絡みません。

20100430-030.jpg
ね、からまないでしょ。(わっ キャス君に 字カブっちゃったーゴメンナサイ)

20100430-031.jpg
20100430-032.jpg
20100430-033.jpg
20100430-034.jpg
20100430-035.jpg
20100430-036.jpg
海に来たら、砂浜で走らせたい!

江ノ島は、岩場ばかりということで、
魚見亭のスタッフさんに 教えてもらって
新江ノ島水族館前の 西浜海岸へ。
(橋渡ってスグ)

水族館下が 大きな駐車場でした。
また水族館の近くには、
ワンchanOK!なお店が ちょこちょこあるそーです。
江ノ島にも、ワンchanOK!ですという お店がチョコチョコありました。

20100430-037.jpg
海岸では、のんちゃん テンション あげあげでした。
ビュンビュン♪ 走りましたよー。
その様子は、おまけMovieで 是非 ご覧くださいねぇ~。

20100430-038.jpg
帰りは、さすがに キャスバル君は うとうと。
朝の、ごはん教室の時から 元気いっぱいでしたからね。

はちるとしては、キャス君の寝顔が見られて
すっごく嬉しかったデスぅ~。

20100430-039.jpg
↑ は、ひなちゃんママが作ってくれた、ワンちゃんのお弁当。
手作りごはん教室の試食も作ったのに お弁当までとは 脱帽です。

ひなちゃんママは、朝の6時から ゴハン作ったり、
ごはん教室でレクチャーしたり 働きっぱなしなのに、
最後まで 元気でした。あっぱれです!

で、明日も ゴチソーになりまーす
明日は、近くの公園で ピクニックでーす♪

最後まで、読んでいただき ありがとうございました。



おまけMovie







今日のあみぐるみ

きょーは、作品がありません。
(作ったチワワchanの撮影を忘れましタ

はちぐるみの モデル犬ちゃん募集 についてですが、
現在、20体のご注文を頂いてまして、
本当にありがたく思っていますぅ(嬉)

ビギナーの私なんかで えーんですか???

みなさまのご注文のおかげで、じゃんじゃん修行ができます。

今は、市販の編み犬の書籍を参考にしているので、
販売することはできませんが、

修行の成果を生かして、7月?8月?くらいからは、
オリジナル作品(はちぐるみ)のお店(ネットショップ)を
オープンしようと思いますので、
ぜひぜひ!応援してください。

屋号の相談から、モデルの応募まで
みなさまには、本当に感謝の気持ちでイッパイです。


今後とも はちぐるみの応援 よろしくおねがいしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← しらす 少しもらったのー♪(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 今日もワンchan色の毛糸を探す旅してました(はちる)♪

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

junko
おぉ~~!
私もしらす丼が食べたくなってきちゃいました~

魚見亭までは、行きで言うとお土産屋さんの通りを越してから右に曲がって行くと
階段なしで上までいけますよ~
左だと階段登ったり下ったりで、意外とハードですよね。
マハロは階段を登れなくて抱っこしなくちゃいけないから、
我が家はいつも右回りコースなんです(~_~;)

あぁ~~!湘南に行きたくなっちゃった~♪

2010/05/01(土) 00:07:51 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
親まで考えることが一緒ねー
ちゃんと写真撮っててすごーい
やっぱりご飯も撮らなきゃね~
私も頑張ります~雛ちゃんとキャスバル君も
嬉しそう~
2010/05/01(土) 00:45:52 | URL | [ 編集]
kanon
アップはやっ!
ちゅーか私は、キャスのフィラリア薬もらいに行ったり、夕方は映画観てショッピングしてから帰ったので、写真をアップするだけで精一杯ですた。

やー、楽しかったですね~~~~~~!!!
早く私もブログに書かなきゃー!
動画、いつも録れば良かったと後悔するんですよね~。
時々写るキャスが動いてるのが(当たり前)新鮮~☆
写真、メール添付したのですが、届かなかったらおっしゃってくださいね。
かなり容量小さくしたので、たぶん大丈夫だと思いますが。

では、明日には私も江ノ島紀行?日記をアップしようと思います!
2010/05/01(土) 00:53:18 | URL | [ 編集]
健太ママ
しらす美味しそうです♪
いつもテレビで見ていて食べたいな~と思っていたのを
食べたんですね!
量が多くて美味しいと聞けば行かなくちゃ!!ですね
楽しみがまた1つ増えました~

「あみぐるみハッチ健太」可愛いって評判ですよ♪
ありがとうございました
2010/05/01(土) 10:23:50 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
たくさん写真を載せて頂きありがとうございま~す♪

さすが、はちるさんですね!
もっと頑張らなねば…(x_x;)

楽しかったですね~♪
そして美味しかったですぅ~♪

誘って頂いてありがとうございましたぁ♪


のんちゃんの2足歩行は、生で見れてまぢ最高でした(笑)

色々とありがとうございました♪
2010/05/02(日) 16:10:52 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

junkoさんのblogで あの美味しそうな写真を見て
じぇったぃ!あのお店行くぅぅぅぅー!
ただ、それだけで出発しました(笑)

> 魚見亭までは、行きで言うとお土産屋さんの通りを越してから右に曲がって行くと
> 階段なしで上までいけますよ~

なんと@@ そんな行き方があったとは!

湘南いいですよねぇ~~~。
何度でも行きたいです☆☆☆
2010/05/02(日) 17:35:24 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammy■

> 親まで考えることが一緒ねー
最初、このコメント読んでも 意味がわかりませんでした^^;

ななな!なんと、MewDearMammyさんたちも
海に行っていたじゃありませんかぁぁぁぁぁ(驚)
私たちファミリーって、不思議なご縁で繋がっているんですねぇ~♪
2010/05/02(日) 17:39:34 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

江ノ島の翌日、仕事から帰って ごっつぃ疲労だったのですが、
楽し過ぎたので、鞭打って記事をアップしちゃいました(笑)

お写真届きましたよー!ドラマみたい(どこがww)

私からは、CDに入れてお渡ししたいなと思ってまーす^^

また、何かに挑戦するかのように いち日中ぅ連れまわすと
思いますが、覚悟して誘いに乗ってくださいm(__)m
2010/05/02(日) 17:42:06 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

しらす美味しかったですぅぅぅぅ。
お土産も、しらすだけ!買って帰りましたww

さぬきうどんに、おろし生姜としらすをのせて
食べました。これまらウマー☆☆☆

おお!ハッチ健太君 評判なんですね(嬉)
そそ!ハッチの編み図はどーなりましたかぁ???
2010/05/02(日) 17:43:49 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

ほどんど、語らず 写真ばっかの記事です(笑)

お疲れの所、かなーり連れまわしましたよね^^;
そして、きのーのピクニックも!

つーゆーがー くるまえにぃ~♪
またピクニックしましょー!!

あそこなら、「行ってますよー」だけメールいただければ、
すぐ行っちゃいます♪
2010/05/02(日) 17:45:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。