のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃん ヒートぉぉぉ(><)
20100508-001.jpg
本日も ご訪問ありがとうございます

日付が変わり、きょーは
5月生まれの お友達の お誕生日Party

のんちゃんは、あんな方や こんな方から
オヤツを貰ったりして 楽しい日になるはず・・・

でしたがっ!

さきほど、ヒート が始まりましたーっっ

とゆーコトで、のんパパとはちるだけで
楽しんできまーす


のんちゃんは、5か月周期で ヒートが訪れています。
交配させるとしたら、5月18日~21日。

60日ほどで、仔犬が誕生するとすると・・・

おーっと!はちるは、実母の3回忌で 京都ダー

さて、どーなることやら???




今日のあみぐるみ

20100508-002.jpg
5月生まれのお友達を編んでみました。

時期は済んじゃってますが、鯉のぼり(のつもり)も
我流で編んでみました。いかがでしょー???

ただの サカナ  っちゃー サカナですが、
リアルな鯉のぼりの形ぢゃないなーと思い 
こーゆー仕上がりです。。。

鯉のぼりの季節 済んじゃいましたから(笑)
来年用として 貰ってもらおー


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← しばらくカフェもお散歩も おあずけなのー↓(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← えいやーで なんとか鯉のぼり 編めました(ほっ!)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

junko
なななななんと!
のんちゃんに会いたかった~
残念です(T_T)

でも、わらわら楽しみましょうね♪
2010/05/09(日) 01:13:06 | URL | [ 編集]
kanon
むおー! なんというタイミングで(汗)!
のんちゃん、会えないなんて寂しいよー。
最近割りと頻繁に会ってたから、余計寂しい。くすん。
でもはちるさんとのんパパさんにはお会いできるのですね!
まぁ、楽しく盛り上がりましょうー。
2010/05/09(日) 02:22:51 | URL | [ 編集]
健太ママ
我が家は今日は実家へ行くので残念ながら参加できません
でも、でも
このあみぐるみさん「健太」みたい~って思ったら
ちゃーんと「健太」ってなっているじゃありませんか♪
キャー鯉のぼり健太ですね!嬉しい!!
次回カフェに行くのが楽しみでーす
2010/05/09(日) 07:11:45 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

昨夜、突如とソレは始まりましたー(汗)
なんで、このタイミングでぇぇぇぇぇww

junkoさんとの再会
すっごく楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ



2010/05/09(日) 07:56:13 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

いやー、まさか!でした(笑)
前回が、12月20日くらいでしたから、
まだ5か月経過してないんですけどねぇ~。。。

はぃー^^今日は、のんパパとはちるで
参上しますので、イパーィ他のコと
遊んじゃおー!と思いまーぁす♪
2010/05/09(日) 08:04:48 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

今日は、ご実家なんですね。行ってらっしゃぁーぃ。

健太君ぐるみは、マスターにおあずけしてきますね♪
ノーマル(笑)の健太君を編みましたよー↑
背中の色も、なんとなく再現しているつもりです^^

鯉のぼりと言っていただけて嬉しいですww
2010/05/09(日) 08:06:26 | URL | [ 編集]
まつず
のんちゃん、ヒートなんですね。
ゆずはうちに来てすぐヒートになったりしました。
予定より2ヶ月も早く><

のんちゃんの仔犬!
絶対かわいいだろうな~♪
考えただけで目がハートになりそうですね^^
2010/05/09(日) 23:12:01 | URL | [ 編集]
ぽー
のんちゃん、ママになるんですか?!
きっと、可愛い赤ちゃんが生まれるでしょうね☆
わくわくしますね♪

お誕生会は残念だったけど・・・
また、来年もあるし ドンマイです!
パパ・ママは楽しんだのかな!?
2010/05/10(月) 02:45:48 | URL | [ 編集]
おぐママ
お疲れ様でしたー!
本当残念でした・・・ってママになるの!?
お席が離れていてあまりお話ができませんでしたが
また機会ありましたらお願いします~

そうそうカイナが大量のシッシーしてたので
マナーベルトを外したのですが
もしかして、そそうしてしまって
パパさんに片付けさせちゃいましたでしょうか??
もしそうなら申し訳なかったです・・・
ありがとうございました。
2010/05/10(月) 10:58:04 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
昨日はスゴかったですね~♪

でも、のんちゃんが居なくて淋しかったですぅ (/_;)

今月は、ちょっと予定がたて込んでますが(笑)、ご都合が合う時に女の子パーティーをしましょうね~♪
2010/05/10(月) 18:39:15 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

ゆずちゃんは、お迎えしてすぐヒートだったんですね。
のんちゃんは、生後7か月で初ヒートを迎えましたから、
ちょっと早熟?かな???

のんちゃんの赤ちゃん
会いたいんですけどねぇ~~~^^
2010/05/10(月) 18:49:26 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

のんちゃんの彼氏(クーさん)とご縁があれば
ママになって欲しいと願っています。
でも、仲良くはしてくれるのですが、交配には
至らなかったのですよー。(前々回のヒート時)

お誕生会
のんパパとはちるで 楽しんできましたー。
のんちゃんには、たくさんおやつを頂いてきたので
きっと満足していることでしょー♪
2010/05/10(月) 18:51:29 | URL | [ 編集]
はちる
■おぐママさん■

お疲れ様でした―。本当に のんちゃんを
連れていけなくて 残念でした。

ママになる話は、
前々回、交配には至らなかったので、
難しいとは思うのですが、夢見てはいるんですよー♪

> そうそうカイナが大量のシッシーしてたので
> マナーベルトを外したのですが
> もしかして、そそうしてしまって
> パパさんに片付けさせちゃいましたでしょうか??
> もしそうなら申し訳なかったです・・・
> ありがとうございました。

ぃえぃえ、どのコがしていても
このカフェは 気付いた方が片付けたりするので
ご心配なくぅ~。お気づかい有難うございます♪
2010/05/10(月) 18:53:42 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

すごかったですねぇ~。
でも、大成功でしたね↑↑↑

トマトゼリーごちそうさまでした―。
この日の夕飯は、ハンバーグ。
ケーキにゼリーにハンバーグ のんちゃんの
誕生日みたいでした(笑)

私たちは、Partyをお先に失礼して
帰りにスーパーに立ち寄ったんです。

すると、母の日だったこともあり
「焼き肉コーナー」が♪

はちる家で 焼き肉Party準備して 女子を呼ぶ?
なんて冗談言ってました^^

梅雨に入って、お外で楽しめない時など
はちる家で ハナ○サPartyしますかねぇ~。
(部屋片付けなきゃっっww 毛糸であふれてます)
2010/05/10(月) 18:57:36 | URL | [ 編集]
ノエルママ
昨日はのんちゃんに会えなかったけれど、
久しぶりにはちるさんに会えてうれしかったです♪
ゆっくりお話出来ず残念でした('_')
今度またplus wan!に遊びに行きます。
ノエルとまた遊んで下さいね(*^_^*)
2010/05/10(月) 21:12:11 | URL | [ 編集]
satoko
昨日はありがとうございました。
のんちゃんには会えなかったけど、つくちゃん家とはちるさん家のおかげで
楽しいパーティーになりました。
お店のお手伝いや、のんちゃんがいない寂しさで大変だったと思いますが、
感謝、感謝です♪

Latteも避妊手術をするまでは最短で4ヶ月でヒートがきていました。
なかなかタイミングが読めなくて、、、
のんちゃんはママになるかも知れないんですね!
きっとのんちゃんにそっくりな可愛い子が生まれてくるんだろうなぁ(≧艸≦)
2010/05/10(月) 23:18:11 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
鯉のぼりかわいい~(#^.^#)

うちのお嬢さんは四カ月周期なのかな?もう二回きちゃって、四か月の子なら三回目は来月だわ…
あぁ又あの悪夢のような日々がぁぁ(T_T)
2010/05/11(火) 21:25:40 | URL | [ 編集]
チー
はちるさん、こんにちわ~♪
(お名前、今回は間違わなかったでしょ^^;)

折角のパーチーだったのに、のんちゃん女の子になっちゃって、残念でしたね。
のんちゃんの赤ちゃんだときっと可愛いでしょうね~。
私も子犬がまた欲しくなっちゃいましたよーー!

鯉のぼり、可愛い~~(><)!!!
2010/05/13(木) 11:23:13 | URL | [ 編集]
はちる
■ノエルちゃんママ■

はぃー♪ お久しぶりにお会いできて
とっても嬉しかったですぅ~~~↑↑↑

しっかし!のんちゃんが前夜にヒートになって
ノエルchanとの再会が果たせなくて残念っっ!!

まだPlus wan!いらっしゃる時教えてください~っっ☆
喜んで駆けつけますからぁ~~~♪


2010/05/13(木) 15:53:12 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

先日は、お疲れ様でした―♪
今回もゆっくりお話しできませんでしたねぇ~^^;
次回、お肉party的な企画で ぜひっ(笑)

Latteちゃんは、4か月でヒート来ていたんですかぁ???
年に2回くらいなら良いんですけど、頻繁にあると、
お出かけの計画が立てづらくなっちゃいますよねぇ~^^;

のんちゃんには、ママになってもらいたいんですけれど、
ナカナカ素人同士の交配は難しいらしく、
夢のまた夢に終わってしまうかもしれません。。。
3歳くらいまでは、避妊しないで チャレンジしたいと思ってます^^
2010/05/13(木) 16:03:40 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

鯉のぼりと呼んでいただきありがとうございます^^

Dearちゃんは、4か月周期ですかぁ@@
悪夢の様なとは???
Mew君に変化は起こりますか???今度聞かせてくださーぃ!
2010/05/13(木) 16:06:17 | URL | [ 編集]
はちる
■チーさん■

> (お名前、今回は間違わなかったでしょ^^;)
ぎゃははっ(笑) 

そーなんですよー!せっかく 美味しいもの沢山食べられる
Partyだったのに、ものすごいタイミングでヒートに…^^;

> 私も子犬がまた欲しくなっちゃいましたよーー!
わはは! これ以上ワンchan増えたら 大変なことになるのでは???

ウチも、のんちゃんに赤ちゃんが出来れば、
女の子は 引き取りたいと思っているんですぅ。。。
のんちゃんの赤ちゃんじゃなくても、多頭飼い したいんですよねぇ~♪

2010/05/13(木) 16:08:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
