のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
”パテラ”体験談求ム & 清正の井
20100513-001.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとうござぃます

前記事で、のんちゃんは お友達のBirthday Partyなのに
前夜ヒートになっちゃって参加できない!!
なんて話を綴ってました。
(結果、はちる&のんパパだけで参加)

↑の写真では、ちゃーんとPartyで頂いてきた、
ケーキとデザートを食べています。
ごちそーさまでしたーぁ

話かわりまして、、、

ご縁があれば、
のんちゃんには、ママになって欲しいと思っています。

交配させるとしたら、5月18日~21日。

のんちゃんには、彼氏 クーさんがいます。
20100513-002.jpg
コチラが、クーさん
このクーさんの笑顔に魅せられて、のんちゃんを飼うことになったんです。
のんちゃんは、クーさんの お嫁さん候補なのです

イケメンでしょー
かなりイケてるんですよー。おまけMovieにも登場するので
是非!最後までご覧くださぁーぃ。

で!
クーさん家に、のんちゃんにヒートが来たことを知らせると、

ななな!なんと
パテラ(膝蓋骨脱臼)で、お医者様に話を聞いている!
との事でした

のんパパが 一瞬間違えて「頭蓋骨脱臼」なんてメールを読んだもんですから、
そーとー驚いて 倒れそうになった はちる・・・
の話は置いておいて・・・(笑)


驚いた私たちは、地元の東京大仏に お参りに。。。
ペット用のお守りを頂いて、クーさん家に届けてきました。

クーさんのパパに話を聞くと、
18日に手術が決まったそうです。(両脚)

残念ながら、今回 のんちゃんとクーさんの交配は
出来なくなりましたが、
クーさんの手術の成功と順調な回復を願います。

いま出来ることとして、のんパパが
クーさん家のリビングにタイルカーペットを敷いてきました。
(本職です)

タイトルの ”パテラ”体験談求ム ですが、
手術後のリハビリなどで 何かお薦めの工夫などが
ありましたら、是非 体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。


  

またまた、話変わりまして、、、

クーさん家のパパ&ママと 私たち夫婦のオフが
偶然!重なりましたので、

Rock好きの 私たちにピッタリな
原宿のお店に行こう!という話になりました。

そのお店は、パリエロ
ワンちゃんのお洋服のお店です。

クーさんパパは、いつも Rock Tシャツを着ているので
(しかも、Rockの聖地でお仕事されていますし)
最高のメンバーで このお店を訪れることが出来ました。

15時くらいに、原宿駅に到着。

そーだ!今日は のんちゃんを連れていないから、
明治神宮へ行きましょう!と提案。
一行は、ノリが良いので いざ!明治神宮へ

最近パワースポットとして 脚光を浴びている
清正の井へ行ってみよー!ということに

清正の井を目指し 御苑へ入ると 整理券が発行されていました。
「あと6枚です」と。。。
私たち4人と うしろの子連れのご夫婦で完了でした。

ふらり!と訪れた割に ラッキーな私たち
私たち4人の休日が重なるところから 清正の井の効果は
始まっていたようです。

20100513-003.jpg
御苑に入ると、池がありました。
井戸まで ぷらりぷらりと 15分くらい?歩いたかも知れませんが、
空気がきれいで 気持ちよかったデス。

20100513-004.jpg
隔雲亭。
お茶会が開かれていることもあるそうです。

20100513-005.jpg
お!清正の井の湧水が 流れているのが見えてきました!!

この湧水は、下流の 菖蒲田(しょうぶだ)まで流れているそうです。
6月には、菖蒲が咲いているそうですから また訪れたいですねぇ~。

20100513-006.jpg
見えました!コレが 清正の井です。
整理券を持った方が、100人以上並んでいましたが
4人で楽しく会話していれば、あっというまに 私たちの番。

20100513-007.jpg
写真を見ても 湧水を感じます。
お水は やわらかくて 気持ちよかったです。

直接 呑むことはできませんが、
ペットボトルに入れて持ち帰ることは できるんですって。
あー、午前中は水筒持っていたのにぃ 家に置いてきたことを後悔。。。

20100513-008.jpg
御苑を出てきたときには、「本日の整理券の配布は終了しました」と
看板が出ていました。ギリギリセーフ

ささ、お参りしましょ。

20100513-009.jpg
のんパパが はちるのために お守りを買ってくれました。
頑張っていろいろ 乗り越えたいと思います

20100513-010.jpg
この日は、雨、曇り、にわか雨、雷 と何でもありの天気でしたが、
お出かけの間は、とーってもきれいな空でした

20100513-011.jpg
Greenがキレー。御苑の杜です。

20100513-012.jpg
新緑の良い香りがしてましたー。

20100513-013.jpg
来月、菖蒲田を見に来たいと思います。


20100513-014.jpg
さて、本来の目的である パリエロヘ。

20100513-015.jpg
セレブ買いしたいくらい、ガーリーかつRockテイストな
洋服がいっぱーい

クーさんは、Kiss Tシャツを。
のんちゃんには、Guns Tシャツを。
ま、正確には パロディなのでしょーが。。。

さっそく 着せた写真を ご披露したかったのですが、
着せると「お散歩行けるー!」と ヒート中ののんちゃんを
勘違いさせちゃうと可愛そうなので、、、着せていません。

20100513-016.jpg
コチラは、3月に のんちゃんとお店を訪れた時の様子。

20100513-017.jpg
フカフカベッドの上で、試着させてもらってます。
2か月後にやっと 手に入って 超嬉しいデス^^


パリエロを後にした私たちは、
五右衛門 で食事をして、家路へ・・・


ぢゃなくて
地元に戻り Alice in Wonderland を観に行ったのでした


毎度の事ですが、
のんパパと遊び出すと、無計画に 行き当たりバッタリで
詰め込めるだけ詰め込んで イベントをこなしていくんです。

のんちゃんのヒートが収まったら、
またいろいろイベントこなすことになるでしょー(楽しみ♪)

長々と 最後までご覧いただき 有難うございました。



おまけMovie




今日のあみぐるみ

20100513-018.jpg
先日、お誕生日Partyに持って行った あみぐるみchan達。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんちゃんもクーさんに会いたかったのぉ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← ねっ猫に苦戦してます(笑)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
おお、噂のクーさんvvv
確かにイケメ~ン!
でも、手術までするなんて大変ですね(><)。
無事によくなることを祈っています。

清正の井に行かれたのですねー。
写真で見てもとても澄んでいて、緑が写っているのが綺麗です。
そして、あのお店についに再来店されたのですね!
ああ、私も早く行かなきゃ。
私はユニオンジャックの柄のを狙ってます。ふふ。
2010/05/13(木) 23:37:28 | URL | [ 編集]
ぷる
彼氏のクーさん心配ですね;;;
頭蓋骨脱臼は私も読んで倒れそうになりました。
しかも両足ですか~。うぅ・・・大変だ(泣)
パテラ体験談ならマハロちゃんとこが両足だったし
いろいろ参考になるお話が聞けるのでは・・・?

うちも今度の病院の時膝も含めて健康診断してもらおうと
思ってます。お金かかるけどママ頑張って働くから;;;

清正の井に行かれたんですね~。しかも整理券滑り込みで!
ラッキーでしたね♪緑もとってもキレイです。
新緑いいですね。心が洗われます。
そしてついにのんちゃんのお洋服もゲットですか。
のんちゃんはハードなのもソフトなのも(?)
着こなしちゃうのね☆今度着てるの見せてね~♪

あ、あと今度のんちゃんのスリーサイズ教えてね☆
2010/05/14(金) 08:44:13 | URL | [ 編集]
パルクゥ
こんにちは♪

パテラ・・まだ我が家の2匹はなったことが
ないのですがクゥが可能性があります。。
10ヶ月にならないと判断できないと言われ
てしまったのですが10ヶ月になったら手術の
可能性もあるそうです。
全然お役にたてることがなくてごめんなさい(>_<。)
我が家も今はただクゥの足が順調に成長して
くれるように祈って太陽の光を当ててます・・

のんちゃんの彼、とってもいいお顔ですね~♪
手術、無事に終わりますように。。

お写真すごい緑キレイですね!!
涼しそう♪
整理券があるなんて知りませんでした!
この時期って外を歩くのがとっても
気持ちいいですよね!
2010/05/14(金) 11:16:08 | URL | [ 編集]
lovepapi
バラ模様のマットで食事するのんちゃん、色合いも
凄く綺麗でお姫さまみたい♪(´∀`)ラブリ~

ク-さん、いつみても豪華なイケワン君ですよね。
両足の手術ですか・・・せつないですね・・・。
18日の手術が無事に成功し、順調に回復する事を
私も願っています。

術後の安静期間を終えたら、プ-ルが良いと聞いた事が
あります。自宅お風呂でも、あの何て言うんでしたっけ、(ド忘れ^^;)
浮くベスト着用で人間が持ち上げてあげながら、犬かきを
させてあげると良いと・・・。
これだと余り関節に負担を掛けないし、よいのかも知れませんね。

ファニ-も我が家に来て2日めで脱臼し、その後の検査で
今現在両足共にグレ-ド1~2程との診断です。
のんちゃんは大丈夫ですか?

緑が綺麗ですねー☆写真でもその綺麗さが分かります。
清正の井と言う所があると知りませんでした。
(勉強不足^^;)神聖なお水を飲んでみたい☆
2010/05/14(金) 13:14:21 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
ごめんね、何もわからなくて…。無事に手術が終わって
早く元気になってくれる事を祈ってます。
素人交配に関して。当時マダパピさんに相談した時に
信頼出来るお医者さんはいますか?と確認されましたよ。なのでかかりつけのお医者さんに相談してみたらどおかな?うちのは「交配もやるよ」って所です。ただではやらないと思うけど~。まー無理強いはさせられないけれどね(^u^)
はちるさんは写真を撮るのも上手ですね~
パワースポットもお買い物も行きたくなります。
6月の菖蒲!行ってみたくなりました。\(^o^)/
お守り持って、頑張って、乗り越えるのさって
これまたわからないけれど、人生色々あるからね~
お互い頑張りましょうね~(^^♪
2010/05/14(金) 22:57:39 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

クーさん イケメンでしょー^^
元気になったら、Plus wan!でお披露目したいなぁ~♪

清正の井に行ってきましたし、御参りもしたので
バッチリ!クーさんは 良くなると思います^^

そーなんですよー!!
kanonさんと訪れた パリエロさんに やっと行けました(喜)
うんうん♪ ユニオンジャック めっさえーと思います!
2010/05/14(金) 23:11:50 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

うはは!パパやるでしょ <頭蓋骨…
時々、天然を発揮するのですよ(笑)

そそ!マハロちゃん 両脚でしたよねー。
今度junkoさんに 改めてお話聞いてみたいです。

のんちゃんのパテラの心配ですが、
お医者様に診てもらったところ
今のところ心配はないようです。

でも、マメに肉球の間の毛を刈ったり、
階段の上り下りなど あまりさせないように
気をつけようと 改めて誓いました!


清正の井 みんなで待ち受けにしましたよぉ^^
どんな効果があるか 楽しみです。

> あ、あと今度のんちゃんのスリーサイズ教えてね☆
ヨカッター はちるのぢゃなくて(笑)
気をつけないと、洋ナシ体型に向かってまっしぐらですから(汗)
2010/05/14(金) 23:18:19 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

クゥ君は、可能性があるんですね。
やっぱり太陽に当てるのいいんですねぇ。
カルシウムの吸収を助けるとか 聞いたことがあります。

はぃー この季節は お散歩が楽しいですねぇ。
ってこんな季節に のんちゃんヒートぉぉぉ^^;
どーか梅雨に入る前に お散歩が楽しめますように☆
2010/05/14(金) 23:22:20 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

バラ模様のマットは チワワのお友達のママさんお手製なんです。
のんちゃんをイメージして選んでくださった生地なんですよぉ。

手術の成功を祈って頂き 有難うございます。
プール 良さそうですね!
体重がかかりませんから 良いリハビリになりそうです。

のんちゃんは、今のところパテラの心配はなさそうなんです。
けれども年齢を重ねていくにつれて 体への負担は出てくるでしょうから、
階段の上下運動などは 気をつけようと思います。

清正の井は、最近TVで注目されていたんですよぉ。
携帯の待ち受けにした芸人さんは、2週間後に大きな仕事が
舞い込んだりしたそーです。
さて、はちるには 何が起こるのでしょうねぇ~。

2010/05/14(金) 23:26:58 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

コメント有難うございます。
無事に手術が終わり、リハビリも順調に運ぶように
祈りたいと思います。

交配をお医者様にお願いで来たりするのですか?
次回のヒートまでに ちょっと調べたりしよーかなぁ~^^

写真上手ですか(テレテレ)
どこを切り取っても きれいな景色でしたしねぇ~(テレテレ②)
6月の菖蒲 見ごたえありそうなので、楽しみにしているんですよぉ。

ねー。
人生いろいろあるんですねぇ~。
ここ数年は 大きな試練がドカドカとやってきて
歳をとったんだなぁ~ これまでが順調すぎたなぁ~
とか思っちゃいましたよぉ~^^;
パワースポットを訪れたし、お守りもあるので
グググッ!と頑張りますよーっっ↑↑↑

2010/05/14(金) 23:32:00 | URL | [ 編集]
junko
こんにちは~
両足手術なんですね(T_T)
マハロの時を思い出します・・・。

病院によって違うと思いますが、マハロの手術をお願いした病院は隔離生活期間がそれはそれは長かったです。
2本足で立つのも、ジャンプも、走るのも厳禁でした。
ケージ生活するにはあまりにも期間が長過ぎたので
100円ショップで材料を仕入れて、屋根付きのスペースをちょっと作ってあげました。
それと、わんわんスベランという商品があって、フローリングはそれでコーティングしました。
現在注意してる事は
階段は抱っこ。
お散歩中にマハロがリードを引っ張っても、引っ張り返さない。もしくは軽く引っ張り返す。
ソファーの登り降りが足の負担になるから、ソファーの下に長座布団のような物を敷いてます。
ソファを処分した方もいました!
あ、あと、シャンプーする時に滑らない様にお呂のマットを敷いてます。
とにかく滑らない様に、膝に負担がかからないようにと日々気をつけてます。

たらたらと長くなってしまいました(~_~;)
他に何かあったらメール下さいね~

2010/05/15(土) 00:23:51 | URL | [ 編集]
ぽー
クーさん、早く完治するといいですね!
パテラの事は、良く分からないので・・・ お役にたてなくて
スミマセン!
クーさん、コートも見事だし 可愛い~!
クーさんとのんちゃんの子供なんて、考えただけで可愛いですぅ~☆
清生井といい、庭園といい 静寂が伝わってきてこころ穏やかになりました。
2010/05/15(土) 02:03:00 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
こんにちは!!
先日はどうもありがとうございました^^
皆に会えて嬉しかったです(o´艸`o)

のんちゃんには会えなくて残念でしたが
また機会があればお会いしたいですね(*^▽^*)

のんちゃんママになる日が来るんですね(´^ω^`)
楽しみですね☆
のんちゃんの彼氏、クーさん
早くよくなるといいですね!!

美男美女だから可愛い子が産まれるね♪
ラッキーは元交配犬だったので
ラッキーの子が鎌倉辺りにいっぱい居るんですよ~。
赤ちゃんの時しか見てないけど
どの子も可愛い子でした^^

よかったら私のブログにも来て下さいね♪
2010/05/15(土) 15:11:40 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

コメント有難うございますぅ~。
mailでお伺いしようかなぁ?とか思っていたんですよぉ。

もー参考になる情報満載ですぅぅぅ↑↑↑

のんちゃんは今のところ心配はないようですが、
年齢を重ねて 筋力が落ちたり 体重が増えたりしたら
負担がかかると思いますから、
階段は抱っこしようと思いました!
公園の階段など かけのぼったり降りたりしてましたから。
2010/05/16(日) 12:41:32 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

クーさん いーでしょー^^
コートのふんわり具合は、ポメラニアンを彷彿させます♪
この子たちが結ばれたら 本当に可愛らしい仔犬が産まれるでしょうねぇ~。

いやー、明治神宮の御苑は見事で また訪れたいと思いました、
他にも都内にはいろいろな名所があるのでしょうねぇ~。
昭和記念公園にも行きたいんですよぉ 年間を通して
お花が楽しめるようですからぁ~^^
2010/05/16(日) 12:45:28 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

こちらこそぉ~♪先日はありがとうございましたー。
次回は、のんちゃんをお連れします!
ですので、またお会いしましょー↑↑↑

おぉ!ラッキー君には たくさん子供がいるんですねぇ~。
クーさんに教えてほしいデスゎ(笑)

はぃはぃ blog訪問させていただきますぅぅ♪

2010/05/16(日) 12:47:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
