のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いろいろ始めたいけれど・・・
20100516-001.jpg
本日も、ご訪問まことにありがとぅござぃます

↑ののんちゃんは、のんパパに自転車で連れ出してもらう時のもの。
現在、ヒート中なので お散歩に出られません。

が、
あまりにもかわいそうになったらしく
キャリーバッグに入れたまま、サイクリングで気分転換。

もしも、
フェロモンばらまいて ♂のコにご迷惑になっていたらゴメンナサイ


  

さて、
きょーは いろいろ始めてみたい話。

きのー、浅草橋までドライブ   してきました。
貴和製作所というアクセサリーパーツのお店を目指して。。。

20100516-006.jpg
仕入れてきたのは、↑デス。。。
いま、ビーズアクセサリーにハマっている 義母が同行したので
全て買ってもらぃましたー

このお店、副資材を仕入れるために ネットで見ていたお店でした。
でも、実際に訪れたほうが 面白いんですねぇ~。

かねてから 欲しいと思っていた チェーン。
数がハンパないっっ! これまで訪れた お店の中でイッチバン!豊富でした。

 ラインストーンで のんちゃんの洋服をデコったりしたーぃ
 チェーンで ブレスやネックレス、携帯ストラップ いっぱい作りたーぃ

20100516-007.jpg
今回、
仕入れた パーツで作った?とゆーか ぶら下げただけのが ↑デス。

左は、Bagに付けたり ブレスレットとして。。。

右側は、ウェディングケーキ のチャームが付いています。
他に、ナスカンを2つ付けているのは
ココに のんちゃん&クーさんをぶら下げて 可愛い仔犬が産まれるように
お守りとして Bagなどにぶら下げようかなぁ?と。。。

他に、ネックレスを作成するキットも買ってもらったので、
完成したらご披露したいと思います。


続いて、
20100516-008.jpg
コチラは、はちるの左手。

ココ数年、手湿疹(主婦湿疹とも)で オテテもツメもボロボロだったのですが、
のんパパが、水仕事を全面的にやってくれているおかげで、
ネイルしよっかなぁ~! というトコロまで回復しましたー

6年ぶりのネイルです。
知らないうちに、calgelという新しいネイルが普及していました。

半年前、毛糸お教室の片隅で、calgelのネイルをしてもらっている
生徒さんを見て 羨ましいなぁ~と思っていたんです。
スグそばで やっているのに calgelって臭くないんですよぉ~。

で、

自分でもやってみたくなって  キット買っちゃいました。
(写真は、プロにやっていただいたものデス)
あーぁ、私ってスグ飽きるくせに 形から入ってしまうタイプ・・・

ま、そのうち ツメに肉球とか のんちゃんを描いたりして
自己満足の世界に浸ることでしょーーー(笑)


 アクセを作ったり
 ラインストーンやったり
 ネイルをやったり

と、編み物を機に 手先の器用なことに
あれこれチャレンジしたくなっている はちるでした。

でぇもぉ~、
あみぐるみ に集中しなきゃねっ!!
いろいろ手を広げると どれも中途半端に 投げ出しちゃいそーデスからぁ。。。


今日のあみぐるみ

20100516-002.jpg
はぃー ようやく出来ましたよー 猫chan。

いろんな猫ちゃんの編み図や作品を見ましたが、
顔が平面すぎて気に入らず、ナカナカ編み始めることができませんでした。

20100516-009.jpg
そこで、
以前、オリジナル編み図で挑んだ ↑の Gレトリーバーの編み図をもとに
マズルを短くして作ってみました。

20100516-003.jpg
横から見るとこんな感じ。
お鼻が白かったので、プラスチックパーツが付けられませんでした。
オメメは、ネコ目(だと思う)の青いパーツを。。。

オシリは、でっぷり?てっぷり?した感じにしたくて 増し目で調整ぃ。

20100516-004.jpg
猫ちゃんに プラ板でネームプレートを付ければ完成!
今後作成するコの分もまとめて 作りました。

ら、
猫chan(ヤンヤンちゃん)の分も、骨型で作っちゃったよー(笑)

20100516-005.jpg
猫ちゃんの肉球で作り直しぃ~。
どーして、作っちゃってからしか 気付かないんでしょうねぇ~


最後まで、ご覧いただき 有難うございました。


おまけMovie


2日前の夜、はちるが 寝っ転がりながら 「伏せ」と言って
床をトントン♪ と叩いてみたんです。

したら、伏せをするぢゃーありませんかぁ

2歳になってから、寝っ転がったはちるがお腹をポンポン♪
と叩くと お腹の上に乗ってきます。

肘をついて寝っ転がって トントン♪と床を叩くと
寄り添ってお座りしてくれます。

この 寝っ転がりながら がよかったのでしょーか(笑)
夕べには、マスターしたようです↑

楽にいろいろ覚えてくれるので 
へっぽこ飼い主のはちるは大助かりよ! のんちゃん




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 伏せ!覚えたからポチ♪してー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 猫のリクエスト有難うございました!(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
あれ? のんちゃんて、フセできなかったんでしたっけ。
それにしては、ちゃーんと出来てますね!
やっぱりおやつ効果?

それにしても、またパーツを買い込みましたね~(^^;)。
これらを使って、また新しい作品が生まれるのですね!
私は今携帯につけてるのですが、ポケットとかに入れてはちぐるみが出てたりすると、マンションの子ども達が目ざとく見つけて「あ!キャスだ!」と言ってくれます(^^)。
ぱっと見てすぐ分かるんですよ! 凄いです。
ではまた、のんちゃんのヒートが終わったら是非一緒に遊んでやってください☆
2010/05/16(日) 22:00:57 | URL | [ 編集]
ちい
いつか猫の編みぐるみを作ってほしいなぁ

キワは新宿ルミネや原宿ラフォーレにもあるけど、圧倒的に品揃えは少ないな。

すごいねー編みぐるみ。

尊敬です
2010/05/17(月) 01:11:57 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
おはようございます。
先日の日曜日はありがとうございました!!
得に頂いたラテ編みぐるみに感動です(^O^)

今度はアクセにも挑戦なさるのですね☆
色々と始めると楽しくなりますよね。考えるだけでも楽しい!
――私も粘土こねたいのですが、時間が(>_<)
作品のアップも楽しみにしております。
そして、こっそりのんちゃんベビーも……
応援しておりますp(^^)q

では。
また機会がございましたら、お会いしましょう、です♪
ラテの誕生日を祝ってくださってありがとうございました。
パパさんにもよろしく申してくださいませ。
2010/05/17(月) 08:58:12 | URL | [ 編集]
チー
はちるさん おはよーございます!

まあ 色々と仕入れて来ましたね~~p(^▽^)q
これでまたカワユイのが出来るが楽しみですね。

はちるさんって本と手先が器用なんですね!!
私もね、何かを作ることは嫌いじゃないんですけど、
アイデアが浮かんで来ないし基本的にアキショーー
だからダメです^^;
自分で作るんなら、お願いしちゃおって。(爆

手湿疹出来てたの?
水仕事が出来ないから、大変だったでしょ??
優しいパパさん! そのお陰でキレイになって
パパさんに感謝ですね。

そだはちるさん リンクさせて頂いてもいいですか~~??(って・・・実はもう貼っちゃいました^^)
2010/05/17(月) 10:00:33 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
これらのパーツが変わった所が全く想像できません。
凄いです~。

骨型プレートに「あー名前ある~」って
嬉しくなりました~出来たら教えてね~。
あっせかしてないよ!まじで(^◇^)

私、マニキュア好きですが、そのような素敵な
物が世間では流行っているのですね~
ホント疎くていやんなっちゃうわぁ(>_<)
2010/05/17(月) 22:53:51 | URL | [ 編集]
まつず
こんにちは!

はちるさんって器用ですね~♪
いろいろ出来てすごい!
挑戦するところも見習わなきゃですね!

キャー!!
プレートにあんずとゆずある!?
嬉しいです♪

手の湿疹・・私もです><
高校に頃のバイト先で洗剤負けしてから始まって、
結婚したらまたひどくなって、
もう何十年の付き合いです^^;
手袋したりしないので、治らない。
私がダメなんですが・・・。
皮膚科の先生にも怒られてます^^;

はちるさん、手落ち着いてきて良かったですね!
ネイルきれい♪
2010/05/18(火) 10:54:08 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

そーぉなんですよぉ!フセはまだ出来なかったのですぅ。
オヤツを目の前にすると、自ら”お座り”して”オテ”までしちゃっていたので、
新たにフセを覚えさせるのは、半ばあきらめていたんですぅ。。。

それが、昨夜辺りからは、オヤツを目の前にすると、
もー、勝手に伏せています。ったく…(笑)

はちぐるみをみて、「あ!キャスだ!」とはv-10
コレ!めっちゃ励みになりますぅ↑↑↑

2010/05/18(火) 16:12:29 | URL | [ 編集]
はちる
■ちいさん■

うぉー!ちぃちぃ コメント有難う♪
猫っすか(汗) あ○ぐりちゃんですかね^^
んぢゃー ペアで作るから ○っちゃんとお揃いで持ってちょー(ニヤリ)

> キワは新宿ルミネや原宿ラフォーレにもあるけど、圧倒的に品揃えは少ないな。
きのー ルミネの貴和さんへ行ってきましたー。
本店で見つけた 虹色のチェーンがなくてガッカリ。。。
でも、あみぐるみの副資材の仕入れに お世話になれそうですぅ~↑

> すごいねー編みぐるみ。
> 尊敬です
やめてよー^^; ちぃちぃのほが、めっさ起用ぢゃん!!
編みぐるみは、ぐるぐる同じ編み方を繰り返すだけ。
編み方自体は難しくないので 私にもチャレンジしやすかったのよー。
今では、激ハマり 楽しー♪

2010/05/18(火) 16:18:03 | URL | [ 編集]
はちる
■ラテの姉ちゃん■

先日は、お疲れ様でした―☆

アクセの挑戦は、一時的なものと思われます(笑)
bagにチャーム付けるの流行ってるので ちょっとだけ触発されましタ♪

ラテのお姉ちゃんは、いまとっても忙しそうですよねぇ。
がんばったご褒美が来ると思いますから
お仕事がんばってくださいね♪
2010/05/18(火) 16:29:26 | URL | [ 編集]
はちる
■チーさん■

はぃー 色々仕入れてきましたー^^

> はちるさんって本と手先が器用なんですね!!
いいえ(笑) めちゃくちゃ不器用だったんですよー。
半年前に始めた 編み物をキッカケに
手先を使いたくなってきたみたいなんです^^
なので、まだまだ伸びしろがありますww 伸び盛りです(笑)

> そだはちるさん リンクさせて頂いてもいいですか~~??(って・・・実はもう貼っちゃいました^^)
ぎゃははは(笑) すでにリンクして頂いていたのですね♪
すっごく嬉しいです!有難うございます。
私も、チーさんのリンク貼らせてもらいますねぇ~♪
2010/05/18(火) 16:35:30 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさn■

次の記事に、完成した写真を載せてみますねぇ~。
タダタダ、接続して ぶら下げまくっただけですが(恥)

Mew君 Dearちゃんは、6月末の完成予定ですぅ^^
気長に待っていてくださいねぇ~m(__)m

マニキュアお好きなんですねぇ♪
calgelは、UVライトに当てて固まらせる(んだったかな?)
ので 持ちが良いそーなんです。(3週間~ひと月)

今日キットが届いたばかりで チンプンカンプンですが、
あれこれネイルを楽しんでみたいと思ってます♪


> 私、マニキュア好きですが、そのような素敵な
> 物が世間では流行っているのですね~
> ホント疎くていやんなっちゃうわぁ(>_<)
2010/05/18(火) 16:43:41 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

こんにちゎー♪
これまで 『器用』とは、遠くかけ離れた人生だったのですよー^^;

そそそそ!
あんずちゃん&ゆずちゃんプレートも作ってあるのですよー♪
5月末には、完成する(予定)ので楽しみにしていてください。


まつずさんも 手湿疹ですかぁ(><)
かゆいでしょー 痛いでしょー 辛いでしょー。

ダメですよー!!手袋してくださいっっ!!
私は、お料理する時も 歯科医師用の手袋をしています♪
トマトとか素手で調理したら、数秒で痒い痒いですからぁ^^;

あとは、お風呂掃除は ボディソープでやったりしています。
コレだと、素手で大丈夫なので お風呂に入るときに
チョチョチョッと済ませられますからぁ~。
オテテ大事にしてあげてくださいねぇ~♪
2010/05/18(火) 17:08:52 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/20(木) 23:45:56 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
