のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヒートおパンツ
20100518-001.jpg
本日も ご訪問ありがとぅござぃます

今回のヒート(5回目)から、サニタリーのおパンツを新調しました。
といっても、さっき届いたばかりなので 今夜から使いまぁーす。

以前は、パンツタイプでしたので、コートが伸びてきた
のんちゃんに 履かせづらくなってきました。

20100518-002.jpg
新調したコチラは、一見 ♂のコ用の マナーベルトに見えますが、

20100518-003.jpg
おふんどし型になっていまして、

20100518-004.jpg
こんなふーに ゴムが付いているので、
フィット感抜群~んです。

購入したお店は、
Skip Dog!さんといって、チワワちゃんの専門店みたぃですが、
のんちゃんは2.8㎏と小さいですから、このお店のMサイズを購入ぅー。
ピッタリでした。


しかも、このお店 コスプレ品が充実していまして、
エヴァンゲリオンちっくなのがありましたー。

はちるは、エヴァンゲリオン大好きでして、
自宅には、コミックは勿論、DVD、フィギュア、CR機(パチンコ台)など
エヴァグッズがいっぱいあります。

ほかにも、
ガンダム好きな方、ハッチ好きな方、ドラクエ好きな方のための(笑)
かぶり物がありましたー。

今年のハロウィンは、これらのかぶり物でPartyしたいですねぇ~^^


次に、
前回の記事で
20100516-006.jpg
このよーに、アクセサリーパーツを買い込んだとお伝えしていましたが、

20100518-005.jpg
パーツを使って、
こんなふーに、Bag用のチャームを作ってみました。

普通の毛糸だと、Bagに似合わないと思い、
キラキラ毛糸で のんちゃんを編んで ぶら下げてみました。

この毛糸、編んでいると キラキラまぶしーぃ
はちるは、まぶしいと 後に頭痛がやってくるので、コレヤバィです・・・

サングラス  かけて編んでみますかね(笑)


20100518-006.jpg
bagにつけるとこんな感じ。
このbagには 合いませんね。お仕事用の黒いbagにつけ替えよー。

20100518-007.jpg
チャームのアップがこちら。
ハート型のチェーンとかラインストーンチックなチェーンとか
ジャラジャラぶらさげてみました。

ケーキのチャーム(1,500円)を除けば、
製作費は、1,000円いかないかも知れません。。。

ほかにも、気が早いですが、クリスマスやハロウィンのチャームを
わさーり買ってきたので、季節季節で あれこれ作ってぶら下げて
楽しもーと思います。

ネットショップ(amiamiペット はちぐるみ工房 今夏 開店予定)の商品としては、
ウェディングケーキも編んで、
カップルの編み犬とぶら下げたら 可愛くなりそう。

はぁ~ アイデアばかりで技術が追いつくか心配ですが、
コツコツ修行してがんばろーと思います。


さいごまで、ご覧いただき有難うございました。


おまけMovie


ペットボトルは 怖いけれど・・・気になっちゃぅ。
そんな感じですかね^^


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←サニタリーパンツも似合うでしょ(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← キラキラ毛糸は 目にイタイ(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

きゃーこ
この間はありがとうございました♪
はちぐるみ コドモ達に人気ですよ~☆
せっかくストラップになっているので どこにつけようか思案中です♪
(あまり汚れないところどこかな~?)
さっきはちぐるみゆずと生ゆず(爆)のコラボ写真もアップしましたので
見て下さいね~♪
今度ゆっくりアフタヌーンティでもいたしましょう♪
あ、黄色い泡のやつでも歓迎です(爆)

2010/05/18(火) 23:31:31 | URL | [ 編集]
ぽー
貴和さん、私も以前スワロに凝って居た時に良く行きました!
見ているとアイディアが浮かんで楽しいですよね♪
私の場合、纏りの無い買い物をして 作品に至らずにマイブームが過ぎ去ってしまいました(汗)

キラキラのんちゃんも可愛いですね!
黒のバッグなら、バッチリ映えますね☆
2010/05/19(水) 02:07:39 | URL | [ 編集]
健太ママ
のんちゃんのおパンツ可愛いですね
チワワ専門店私もたまに利用しています♪
見ているとあれもこれも買いたくなってしまって(汗)

以前話したハッチの編みぐるみ
図書館に本を返してしまったので
今度行ったらコピーしておきますね
2010/05/19(水) 07:08:58 | URL | [ 編集]
ぷる
あーこのおパンツつくしさんとお揃い~♪
つくしさんはピンクですのよ(笑)
私もLatteちゃんのママのsatokoさんから教えて
頂いたのですがこれ普通のおパンツよりも包まれる面積
狭くて(?)いいですよね。
つくしさんも最初は座り込んでいましたが最終的には
履いたままかりんとう作成できるくらい馴染んでました♪
のんちゃんも快適なヒート生活が送れると良いね☆

キラキラのんちゃん超かわいい!
キラキラ素材だとチャーム♪って感じしますよね~。
・・・しかし、サングラスかけてあみあみしている
はちるさん・・・ちょっと見てみたい(笑)
今度見学させてください(笑)
2010/05/19(水) 08:43:02 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
キラキラのんちゃん可愛い~♪
チャームっぽく仕上がってますねぇ~♪

サングラスかけながら編み編みするはちるさん、かなりみたいかも…(笑)

おぱんつ可愛いなぁ♪
しかも便利そう!
ひなは夏頃にヒートが来そうなので我が家でも購入してみようかな~
2010/05/19(水) 09:24:16 | URL | [ 編集]
kanon
こんな便利なものがあるんですね~。
私もマーキング後にシュシュっとできて、反対側からはお水が飲めるマナードリンカーなるものを発見した時は感動しましたが、これはそれ以上に素晴らしい出来だと思います☆
よくできてますね~。
Skip dog!さんは、前に何度か購入したことがあります。
フリースの敷物とか、柄がめっさ可愛かったので3枚まとめ買いしたりとか(笑)。

キラキラのんちゃんも可愛いですな~。
でも確かに目が痛くなりそう(^^;)。
キラキラキャス・・・は似合わないか。あはは。
2010/05/19(水) 10:19:53 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

おぉ!はちぐるみ 人気ですかぁ~(ほっ!)
きゃーこさん 自ら編みますから 失礼かなぁと思いつつ
勇気を出して ゆず君を編ませてもらぃましたー。

コラボ写真見てきました 恥ずかしーーーっっ!!
何枚も載っていたとは@@

はぃ~ 喜んで アフタヌーン黄色い泡のやつ(笑)
しましょー しましょーヽ(^o^)丿
2010/05/19(水) 15:05:22 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

ぽーさんも貴和さん 行ってたんですねぇ~。

私、チェーンや接続するための金具(ナスカン、Cカンなど)
<アクセサリーパーツ屋さん>だったコト つぃ最近知ったのですww

使わなくとも、あれこれパーツを仕入れるだけでも
すっごぃ楽しいですねー^^
あー、私も そのままブームが去っちゃったりして…ww

2010/05/19(水) 15:09:12 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

このチワワ専門店 すっごく可愛いですねぇ~。
アレコレ欲しいところ、ぐっと我慢です。

はぃー ハッチの編み図
急ぎませんからぁ~ つぃでの時で良いのでぇ~^^♪
2010/05/19(水) 15:10:22 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

おぉ!このおパンツお揃いでしたかぁ~(喜)
楽天で「ヒート パンツ」で検索し始めたら、
ヒト用のヒートテックパンツみたいのばかりでして(笑)
サニタリーパンツ サニタリーバンド で検索したら
こんなに良さそうなものが登場!即買いでした♪

このままウンウンできるのでいーですねぇ~^^
昔、実家にいたラブchanは ふんどし型で(オシリも隠れるタイプ)
やっちゃってたらしーですから^^;
コレがあったら 母の苦労も少なかったことでしょーww

ぎゃはは!サングラス姿見学っすか(笑)
ネットショップのサイトに 手作り風景のPhotoでもアップしますかね^^
2010/05/19(水) 15:15:05 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

ありがとーござぃます。
キラキラだと、チャームっぽくなりますよねぇ~^^

わはは!コチラにも見学希望者が(笑)

おパンツいいでしょー。
履かせやすいのがなによりで もっと早く出遭いたかったデス♪
2010/05/19(水) 15:16:54 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

kanonさんお持ちの マナードリンカー最高いいですよねっ!

おぉ!そーいえば、キャス君ん家にフリースありましたね。
Skip Dog!さんにありましたありました あの柄ぁ~。
可愛くて、あれもこれも欲しくなりましたよー。
これから温かくなる季節ですが、ガマンできなくて買っちゃうかも(笑)

キラキラキャス君。
赤いキラキラに仕上げることができれば、アリ!でしょー♪
2010/05/19(水) 15:19:43 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
脱がされやすい?
うち、天才ミュー君が居るのよ~
履かせやすい=脱がせやすい?
ゴムがあるから大丈夫???
まー一緒には居させられませんが、一応ね(#^.^#)
可愛いの はいてもらいたいわー(^^♪
2010/05/19(水) 15:32:32 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammy■

脱がせやすいですよ^^;
昨夜、暗闇&視力0.03で脱がせること出来ましたから。。。
(寝室の扉開けろー!と言われまして…)

ミュー君が天才ということは、脱がせ上手???
ダメじゃーん(笑)

ディアちゃんのヒート中は、お二人を離して過ごしているのかな?
(異性の多頭飼いを知らないので)
ヒート中も可愛く過ごしてもらいたいですよねん♪
2010/05/19(水) 17:47:53 | URL | [ 編集]
ぬこむら
偶然(?)にも「くぅフォト」さんの所のリンクから飛んでまいりましたm(_ _)m
5/9のパピチワ会に参加していたサクヤ&コノハのママ・ぬこむらです(^^)
オフ会では会えなかったけれど、のんちゃん可愛いですね♪
ペットボトルとの格闘が微笑ましいです
2010/05/19(水) 22:56:12 | URL | [ 編集]
はちる
■ぬこむらさん■

ようこそ♪ぬこむらさん。
のんちゃんのblogを見つけてくださってありがとうございます。
いつか、のんちゃんと対面してくださいねぇ~^^
私もblogお邪魔させてくださーぃヽ(^o^)丿

2010/05/20(木) 21:30:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
