のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あれから半月 BD Party写真(50枚)blog
20100522-001.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます

↑ の写真は、半月前の BD PartyのCakeデス。

5月にお誕生日を迎える お友達と
お祝いするお友達が大勢集まったのです^^

一見、チョコレートケーキに見えますが、
ワンちゃんに チョコレートは だめ!! ですよねっ
(ワンちゃんのNG食品は、コチラ(ポチのおみやげ)を参考ください

こちらのケーキは、キャロブ豆(いなご豆)を使って、
cafe Plus wan!の常連さんでもある、トイプの礼穏君ママが
作ってくださいましたー。

すっごぃ!美味しそー!!

また、ケーキの手前の ネーム入りクッキーは
5月11日に 1歳のお誕生日を迎えた
日々つくしの つくしちゃんママ(ぷるさん)お手製なのデス 。

みなさん やるときやりますよねー(尊敬)

きょーは、半月も経過しましたが、Partyの様子を
お写真で お届けしまーす。

残念ながら、撮影出来ていないコもありました ゴメンナサイ
(Latteちゃん、コタツ君、サクヤちゃん、キャスバル君 

上手に、Partyの様子を綴ることができませんので、
撮影した順番で そのまま載せちゃいまーす

50枚は 出てきます。
でゎ!いっきまーす Go!

20100522-002.jpg
パピヨンのカイナ君とチワワのひなちゃん。ソックリさん♪
カイナ君(ぼくクレレだよ! パピヨンブログ
ひなちゃん(ひな・ひな・ひなっちょ

20100522-003.jpg
あひーん♪ このお座り 悩殺ぅ~♪

20100522-004.jpg
マハロちゃん 体は大きめですが、やっさしーの♪
マハロちゃん(コロマロ生活・・・時々BU~

20100522-005.jpg
20100522-006.jpg
5月で1歳を迎える ハヌル君(けろけろハウス
まだ6カ月のパピーちゃん りお君(I LOVE ひな☆

20100522-007.jpg
ひなちゃんは、お姫さま気質?
ひなちゃん(I LOVE ひな☆

他の子をかわいー!ってしていると 
「ワタシを お撫でなさーぃ♪」と決まって 割り込んできます

20100522-008.jpg
ひなちゃんと暮らす りお君もやってきましたー。

20100522-009.jpg
おやおや カイナ君まで ナデレーですか?

20100522-010.jpg
ハヌル君。
この日は、クレレ君にマウンティングしまくってましたねー。

20100522-011.jpg
店内は、15時まで 貸切。(マスター有難うございました)
イスに座っていられず 沢山の わんず!と戯れて 幸せでした。

20100522-012.jpg
20100522-013.jpg
りお君は、ハヌル君に 連結!

20100522-014.jpg
ブレブレ写真ですが、5月にBDを迎える つくしちゃんとゆず君。
つくしちゃん(日々つくし
ゆず君(空飛ぶ仔犬

20100522-015.jpg

20100522-016.jpg
ひなひなコンビ♪

20100522-017.jpg
りお君は、まだ6カ月(だったかな?)のパピーちゃん。
遠くから参戦したんだよねー!

20100522-018.jpg
お!連結か!!

20100522-019.jpg
20100522-020.jpg
20100522-021.jpg
5月にお誕生日を迎える コノハちゃん。
だんだん お店の中にも慣れてきたみたいで テケテケやってきてくれましたー。

コノハちゃん(FROZEN-FLAME
顔が写ってなくて ゴメンネーッッ 次回は バッチリ撮るわよーっっ!

20100522-022.jpg
りりーちゃんも お店に慣れてきたのか テクテクやってきてくれましたー。
やさしいマハロちゃんと ごあいさつ!

りりーちゃん(わんこと一緒 ~ パピヨンs2ポメラニアン

20100522-023.jpg
ふわっふわで かわえー
こーして、散策してるなーと思ったら 次には椅子の上で
コロン♪と寝ていたりするんですよー。
はちるのココロわしづかみですわ

20100522-024.jpg
コテコテ♪と 小さな1歩で はちるの近くにやってきてくれましたー。

20100522-026.jpg
そんなりりーちゃんと暮らす ラッキー君。
あら、イケメンぢゃないのー。

20100522-027.jpg
コチラは、ラテ君のための うまうま。
チワワのひなちゃんママお手製の わんばーぐです。

20100522-028.jpg
おっと!食いしん坊の のんちゃん みたいな ひなちゃん。
目ざとく ラテ君用のわんばーぐを みつけましたよー。

20100522-029.jpg
そして、君もかぃ(笑)
つくしちゃん そのまなざしは ズルいよー。

20100522-030.jpg
この日、はちるの心を奪ったのは、
このりりーちゃんの 後ろからみた お耳。

20100522-031.jpg
ケーキの存在に みんな次々と気付いたよーです。

20100522-032.jpg
20100522-033.jpg
20100522-034.jpg
20100522-035.jpg
心奪われる この 後ろからみた お耳。
何枚とるんぢぁぃ。 正面を撮りなさい!正面を(笑)

20100522-036.jpg
こっこれこれ! このお耳のくっつきそーで くっつかない
この感じー。かわいすぎゆ!

20100522-037.jpg
ゆずっこ君。 ヒトにも絡んでくだされ(笑)
はちるオバちゃんは 淋しかったぞえ。。。

20100522-038.jpg
ここにもイター!
ヒトに絡まず ただ一人 クレレ君を追いかける ハヌル君が。

20100522-039.jpg
ふたたび、イケメン ラッキー君。

20100522-040.jpg
20100522-041.jpg
20100522-042.jpg
ねっ!イケメンでしょー。
11歳だそーですよ。なるほど!そんじょそこらの 1年2年選手とは品格が
違うとゆーワケですかぃ。 まなざし!あなたのまなざしにヤラれました。

20100522-043.jpg
この日に、また新しい名刺があつまりましたー(嬉)

20100522-044.jpg
この人たち、イチデジで ケーキを撮影しています(笑)
そして、小さくフレームインした ひなちゃん。

20100522-045.jpg
ここにも ひなちゃんが。

20100522-046.jpg
バッチリ ひなちゃん 写ってます。

この食いしん坊な ひなちゃん。
今度、のんちゃん(この日ヒートで参加できませんでした)と
食いしん坊バトルをしてくだされ!!

20100522-047.jpg
おーぉ!ノエル嬢ではありませんかー。
いつ見ても ツヤツヤコートですねぇ~。そして 君のジューシーなKissはサイコーです!

なんてゆーか こー 控えめながら ひしひしと伝わる 品の良さ!
この写真を見ているだけで、アナタの前にひれ伏したくなりますわー。

ノエルちゃん(パピヨン・ノエルの成長記

20100522-048.jpg
はちるの席には、この日持ち帰る おみやげが増え続けたのであります。

20100522-049.jpg
あーん、マハロちゃん 美味しい!

20100522-050.jpg
ひなちゃん、りお君も ケーキを頂いています。

20100522-051.jpg
はぁ~ 楽しかった Partyが終わっちゃぃました。

が、
のんちゃんのお楽しみは これから(笑)
20100522-052.jpg
つぎつぎと、この日から いただいた お土産に
舌鼓を打つ日が しばらく続いたのでした。
みなさん お土産ありがとうございましたー。

20100522-053.jpg


50枚は あろー 沢山の写真をご覧いただき
ありがとうございました。




今日のあみぐるみ

20100522-054.jpg
ご注文頂いた あみぐるみですが、毎日 ちょこちょこ編み進めていますよーん。

コチラは、のんちゃんと同じ 父母を持つ 妹のあんずちゃん。
と、あんずちゃん家の階下で暮らす ゆずちゃんです。

まだお若いですから、童顔な感じ?を醸し出したくて、
目鼻の位置を 下の方に配置してみました。

また、耳下も 短めに揃えて 若さを表現???

20100522-055.jpg
後ろ姿は こんな感じー。
微妙に シッポの毛も替えてみてるんですが、きっと作ったヒトしかわからない(笑)

首輪は、blogを見て お揃いの洋服がブルー&イエローだったので
参考にさせていただきました。

20100522-056.jpg
いちばん左に鎮座するのは チワワのあんずちゃん(4体目ww)
リクエストにお応えして、頭部を大きめにしています。
あと、デコッパチ(笑)になるよーに オデコ部分の増し目を強調したつもりです。

20100522-057.jpg
あ、納品のお知らせをしていませんでしたね。
後日 ご連絡さしあげまーす!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← お散歩行けなくて 太っちゃったのー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 次は、パルクゥ君(パピヨンズ)を編んでるよん♪

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
50枚もの写真アップ、お疲れ様でした~。
キャスのことは気になさらないでくださいね!
いつもいっぱい撮って頂いてますしー。
しかし、凄い人とワンズでしたね~。
はちるさん、モテモテじゃないですかv
いいなぁ、私もたくさんの子達と触れあいたかった。
ま、遅れていった私が悪いのですが。

ああ、早くのんちゃんのヒート終わらないかなぁ。
そんでまた一緒に遊んでやってくださーい!
ではでは、HOPさんとのんちゃんにヨロシクですvvv
2010/05/22(土) 23:06:41 | URL | [ 編集]
ひなmama
初コメです☆この日はありがとうございました!!
すごい写真の数・・・アップするの大変でしたよね。
お疲れ様です。
ここにもケーキに群がる大人たちのなかにひながいましたか(笑)
ひなちゃん面白いわ~。是非食いしん坊バトルしてください!
のんちゃんに会えなかったのは残念でしたけど、パパ&ママに会えたので、今度は緊張せず遊べそうです。
ヒートが終ったら是非、カフェでもランでもご一緒しましょう♪
いつでもお声かけ下さいね~☆
2010/05/22(土) 23:24:54 | URL | [ 編集]
健太ママ
5月生まれの健太のためにこちらのカフェで
知り合った5月生まれのお友達に声かけして
いろいろ準備したのに行かれず残念でした~(T_T)
でも楽しい様子が伝わってきて良かったです♪
2010/05/23(日) 09:20:58 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

ありがとうございますぅ~。
10~20枚に絞り込むことができずに50枚どどーんとww

のんちゃんのヒートはそろそろ終了かと思います。
来週にはお出かけ復活できますかねぇ~^^
(日曜日は 昭和記念公園に行きたーい)

復活したら、キャス君の「撫でれ~」楽しみにしています♪
2010/05/23(日) 13:00:03 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなmamaさん■

先日は、有難うございましたー。
写真は一括編集できるので、絞り込むよりは
もー50枚のせてしまえーと(笑)

ひなちゃんが、おひざに飛び乗ろうとしている姿。
りお君が、ちゃんとママの言うことを聞きながら
他のコと遊んでいる姿。

思い出しただけでも かわえーとメロメロになります♪

そろそろのんちゃんのヒートが終了です。
食いしん坊バトル実現しましょうねぇ~~~♪
2010/05/23(日) 13:06:47 | URL | [ 編集]
はちる
■健太君ママ■

いやー すごいPartyでしたー^^
そーですよー 健太君がこれなかったのが残念っっ!!
また来年ですねん♪
2010/05/23(日) 13:07:10 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
りりーとラッキーの写真の多さにびっくりです(笑)
ありがとうございます(*/∇\*)

ラッキーは来月で13歳になりますよ(^ω^)
なので今は12歳です♪

皆可愛いですよね~☆
りりーもラッキーも皆の若いパワーを貰って
元気になってくれたと思います(*^▽^*)

次はのんちゃんに是非会いたいな(〃ゝ艸・)
またお会い出来る事楽しみにしています♪
2010/05/23(日) 14:56:02 | URL | [ 編集]
パルクゥ
こんにちは~♪

こんなにたくさん写真、見ていてすごーーく
楽しかったです(o^o^o)
たくさんのワンちゃんに囲まれたら幸せですね~w
ケーキ、ワンちゃん用には見えないですね!
おいしそうですww

あんずちゃん、ゆずちゃんカワイイですー(-^□^-)
そっくりですね!!
はちるさん本当にすごいです!!!
2010/05/23(日) 19:57:32 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

ラッキー君は、12歳でしたかぁ^^
いつまでもイケメンぶり 保持してもらいたいですねぇ~♪

ぜひぜひ!次回こそ のんちゃんをお連れしますから、
またゆっくりお話でもしてくださーぃヽ(^o^)丿
2010/05/23(日) 21:41:11 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

お写真楽しんでいただけて 嬉しいです♪
ケーキすごいでしょー!!私コレ独りで
平らげられると思います(笑) おいしそー↑

あんずちゃん、ゆずちゃん似ていますか?ヨカッター。
パル君、クゥ君は たった今仕上がりましたよん♪
デコボココンビと言うことで、大きさに差をつけました。
お手元に届くのを楽しみにしていてくださいねー。
(似ていなかったら ゴメンナサーィ^^;)
2010/05/23(日) 21:43:19 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
ご無沙汰してしまいすみません(汗)

写真、スゴい枚数ですねぇ~
しかも、あの凄まじい中でちゃんと撮っているのがスゴいです♪

どーでもいーと思いますが、数えました!
全部で「56枚」ありましたぁ~♪

トップからあみぐるみまで、トータル「56枚」!
数えた私はアホです(笑)

お会いした時には、笑ってやってください(笑)

ヤンヤンちゃん♪
ありがとうございました♪

ものスゴ~い、産みの苦しみを与えてしまったみたいですみませんでした m(_ _;)m

月末にはカフェに顔を出せるかな…と思います。
29日は微妙なので、無理な場合は30日にハシゴします(笑)
2010/05/24(月) 00:33:47 | URL | [ 編集]
おぐママ
たくさん良いお写真を!
しかもカイナを沢山ありがとうございます。
確実にその時より大きくなってますわ(笑)
ハヌルくんとクレレの合体写真は全てブレブレでした(笑)

のんちゃんはもうそろそろ解禁ですか?
近いうち梅雨入りしそうですが
どこかランでも、又遊びましょう~
2010/05/24(月) 01:53:40 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

こちらこそー ご無沙汰していますぅ~♪
> 全部で「56枚」ありましたぁ~♪
ぎゃははっっ!数えたんですねぇ~ おつー↑↑↑

> ものスゴ~い、産みの苦しみを与えてしまったみたいですみませんでした m(_ _;)m
ぃえぃえ!修行のためですから ありがたかったのですよー。
でも、ペルシャ猫とか ヤメてください(笑)

今週は、ポメラニアンとオリジナル編み図で頭を悩ませそうです^^
でったぃ!作って見せるぅ~~~☆

月末ですね♪ <カフェ
といっても、30日は パパがオフなら昭和記念公園へ
行きたいので、Plus wan!はモー少しお預けになるかもですぅ~。。。

2010/05/24(月) 16:16:28 | URL | [ 編集]
はちる
■おぐママさん■

カイナ君は、良く近くに居てくれましたー(喜)
さらに大きく成長しているんですねぇ~(ヨダレ)

のんちゃんはそろそろお外に出してあげようと思います。
出血がおさまって、しばらく経ちますからぁ~。
走るのが大好きなので(ドッグランは苦手らしーのですが)
早く走らせてあげたいですぅ~。

また遊んでくださーぃ。そして次こそは お話を~(笑)
2010/05/24(月) 16:19:06 | URL | [ 編集]
まつず
たくさんのお友達たち、かわいい~♪
みんな楽しそうですね^^

あんずとゆずのあみぐるみだぁ!!
似てます!似てます!
嬉し~~~い!!!
後ろ姿の色の感じもそっくり!!
母に話したら喜んでました♪
と言っても、ゆずも私の物だけどね^^

あみぐるみちゃんと会えるの、
楽しみにしてます!!

ありがとうございましたぁ!!
2010/05/24(月) 23:38:20 | URL | [ 編集]
チー
はちるさん、こんにちわ~~~!

ヒェーーーー、ワンちゃん天国じゃないっすか!!^^
皆さんもワンちゃんも楽しまれたようで、良かったですね
私まで、ワラワラしちゃいますよ~♪

近くなら、厚かましくお邪魔させて頂きたいですわっヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

のんちゃん、そろそろ外出禁止令も解除ですか?
よかったですね。
家も雨の合間をぬって、お散歩に出かけます。

はちるさん、おひまが出来たらうちの仔達のも
作って下さいませんかぁ。。。
2010/05/25(火) 12:03:54 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
おはようございます^^
先日のパーティでは、お世話になりました。
そしてラテを祝って下さってありがとうございます。プレゼントの編みぐるみも、超☆感激で、パソコン前に鎮座しております(いつでも見られるようにv)。

今回、のんちゃんにお会いできずに残念でした(ノд・。)
また、お会いするときがありましたら……あんまり積極的に絡みにいかないラテですが(汗)、どうぞよろしくお願いもうしあげます^^v

追伸(余談):
56枚も写真あったんですか。よく容量オーバーにならなかったですね( ´艸`)ププ
2010/05/26(水) 10:23:29 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

沢山集まって 夢のよーなPartyでしたー。

あんずちゃんとゆずちゃんのあみぐるみ
似てますか?ヨカッター。。。

あ、納品 納品^^;
Mailしまーすヽ(^。^)ノ
2010/05/26(水) 20:59:44 | URL | [ 編集]
はちる
■チーさん■

そーですねぇ~ 天国でしたー☆
ねー、チーさんが近くだったらなー^^

のんちゃんは明日くらいから お散歩を再会
しよーかと思っています。
どーか 明日は晴れますよーにぃ~(^人^)

チーさん家のパピヨンズchan達も あみぐるみ
ご希望ですね♪
編み始めのめどが立ちましたら、ご連絡しますねー。
気長ぁ~に待っていてくださいm(__)m
2010/05/26(水) 21:10:19 | URL | [ 編集]
はちる
■ラテの姉ちゃん■

先日のPartyお疲れ様でした―。
ラテちゃんのあみぐるみ 飾ってもらってるんですね(嬉)

ったく、のんちゃんたら こんなタイミングで
ヒートを迎えて お会いできずに残念でした。

> 56枚も写真あったんですか。よく容量オーバーにならなかったですね( ´艸`)ププ
そーですねぇ~。限界知らずにアップしちゃいましたよー^^
写真の解像度が小さいのでなんとかいったのかな?
2010/05/26(水) 21:19:06 | URL | [ 編集]
ゆにこ
こんにちは!初めまして。
私もマダパピ出身のワンコを飼っています~!
たくさんのわんちゃんとのお誕生日会、のんちゃん行けなくて残念でしたね…
次回はヒートがずれて、みんなと遊べますように…!

そしてあみぐるみ…可愛すぎます!!
お写真にのってる本物のワンコと見比べると、
ブレスの太さとか耳の形とかが似てて、
芸の細かさとスキルに感動です!
2010/06/01(火) 09:43:53 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

きゃー、マダパピですかぁぁぁぁ(喜)

のんちゃん、お誕生日会行けなかったんですが、
おかげ様でヒートも終了し 楽しいお出かけを
再開することが出来ました。

あみぐるみ イケてますか???
まだまだ、思い通りに行かなくて
まっすぐにブレースが仕上がらなかったりも
するのですが、

不思議と、モデルちゃんが宿ってくる?
そんな時があるのですよー。
だので、ブレーズのズレが偶然 モデルのコと
同じようになったりすることも・・・^^

モデルのコを想って編むのが楽しくて
当分やめられそーにありませんww

またblogに遊びに来てくださーぃヽ(^o^)丿
2010/06/01(火) 21:04:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
