のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
のんちゃんのくつろぎ方
20100526-001.jpg
いらっしゃぃませ 本日もご訪問 ありがとぅござぃます

↑ の のんちゃん。
気持ちよさそーに くつろいでいます

20100526-002.jpg
こんな感じで(笑)
のんパパに えー感じにハマって くつろいでます

20100424-002.jpg
こーして くつろいでたコトも ありましたねー。(生後2~3か月の頃)



ヒートを迎えて 2週間が経過。。。
じーっと おウチの中で がんばって耐えて過ごしました。

この間、なーぁんにも 楽しいエピソがありません

でぇもぉ~
そろそろ おでかけ復活しよーね のんちゃん



今日のあみぐるみ

20100526-003.jpg
のんちゃんと同じ犬舎 マダムパピヨン出身
パル君とクゥ君を編みましたー。

大きさに差がある パピヨンちゃん
ってコトで パル君を 大きめに編んでみました。

20100526-004.jpg
うしろはこんな感じー。
クゥ君やのんちゃんタイプは 編むのが苦手です。

後面にも 白い色が入っている場合、どーしても編み目が
ちょっとずつ ズレていくので まっすぐに表現できないんですぅ。
まだまだ修行が足りませんねー。。。

20100526-005.jpg
20100526-006.jpg
納品のお知らせをしていなかったので
かごの中がぎゅーぎゅーデス。


さぃごまで ご覧いただき ありがとーござぃました

おまけMovie



最近 デビューした はちるのネイル。(ジェルネイル)
初めてのネイルオフ時の のんちゃんです。

好奇心旺盛の のんちゃん。気になるけどー
やっぱり怖い みたぃな???





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 明日は お散歩連れてってー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 部屋の中は毛糸とネイルグッズでイッパーィ↑ (はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

kanon
まさにハマってますねぇ(笑)。
のんちゃん、パパっ子さんなんですねぇ。
はちるさん、ジェラシー?(^^;)
この、手と足が宙に浮いている感じがたまりましぇん☆

わー、はちぐるみもたまりましたね!
編みに編んだりって感じですか。
今回も大小つけたりと、細かい技がさすがです。

のんちゃん、近々会えるかな~。
会いたいよ~んv
2010/05/27(木) 00:21:57 | URL | [ 編集]
lovepapi
すっぽりはまって可愛いですねぇ(*´∀`*)
おばけだぞ~(とは言ってませんが・笑)の、
この手がまた何とも可愛らしいデス☆

わーっはちぐるみが沢山!こんなに可愛いと
何だか手放すのが寂しく感じたりしませんか?*^^*

アルミ箔(?)の指に興味しんしん+びくびくの
のんちゃん((´∀`))ヶラx2 可愛いなー♪

のんちゃんは息がハァハァしててもキュ-トな顔
はそのままですね☆☆ファニ-のハァハァ顔は・・・
思わず「ぶっちゃいくだね~」って言っちゃう程
凄いですよ、ほんとに(笑)眉毛は出るわ、涙は
出るわで・・・(´∀`*)
2010/05/27(木) 08:20:32 | URL | [ 編集]
パルクゥ
きゃーーーーーーーーーーーーーー!!!
かわいすぎですー!!!
本当にありがとうございます♪嬉しすぎて嬉しすぎて叫んでしまいました(>_<)!!
大きさの違いや模様、本当に細かいところまでそっくりにしていただけるなんて!早く家族に見せますー!笑
SHOPがオープンしたらまたぜひお願いしますw

のんちゃんのまったり~なお写真かわいいですね(*・・*)
見事に収まってるかんじがなんともいえないですww

ネイル、私もカルジェルはまってるんですー!
不器用+めんどくさがりなので通いですが・・
気分が上がりますよね♪
アルミの指へののんちゃんの反応がおもしろいですね!
2010/05/27(木) 14:08:44 | URL | [ 編集]
セナママ
ハチぐるみ、たくさん出来上がっていきますね。(拍手)
パルくん・クゥくんの2パピ、そっくり!!

セナのネームプレートもあったし・・・。
フフフとっても楽しみ!!

はちるさん、無理しないでねー。


のんちゃん、今回は、フィアンセ?の手術で、ご結婚は延期なのかな?

のんちゃんの赤ちゃんいつか見れるの楽しみにしています。

のんちゃんのムービーのフアン、セナママ。
2010/05/27(木) 22:56:06 | URL | [ 編集]
まつず
こんばんは!

1枚目の写真では、クッションにでも寝てるのかと思ったら、のんパパさんの足だったんですね^^
のんちゃん、よく見つけましたね♪
自分で体もフフィットさせてかわいい~♪
2010/05/27(木) 23:05:05 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

すっぽり!ハマってますよねぇ~^^
パパっ子なんですよーーーー(ぢぇらすぃーww)

実は、きょー Plus wan!へ自転車で行ってきたんですよ。
あの公園から 思い付きで足を延ばしたので
ご連絡しなかったんですぅ。

でも近々 お会いしましょうねぇ~♪

2010/05/28(金) 18:49:27 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

すっぽり いってますよねww

編みぐるみを手放すの さびしくないですよぉ~^^
待っていてくださる方がありますからぁ~。
しかも、ぢゃんぢゃん 編んでいきますしww

のんちゃん ハァハァしても お顔だいじょぶですか?
ファニーちゃんの ハァハァ顔見てみたいですねぇ~(ニヤリ)
涙まで出ちゃうなんて(ぷぷぷ)
2010/05/28(金) 18:51:44 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

だっだいじょーぶでしたか??? <あみぐるみ
日曜日、例のイベントに行けると思います!
なので、がんばれば 対面&手渡しが可能かと♪

カルジェルはまってるんですねぇ~ わぁ一緒ぉー!!
自分でやってみたのですが、(安いジェルで)
3本ほど めろ~んと剥けちゃいました(笑)

塗りムラもでるし、まだまだ練習&研究しないとダメですぅ^^;
2010/05/28(金) 18:54:36 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

パルくん、クゥくん 似ていましたか?ヨカッタ~。
次のモデルは、セナ君です↑

シューッとしたマズルのセナ君ですから
いよいよ オリジナル編み図でTry中ぅです^^

失敗を重ねる予定(笑) ですので、
もすこし お待ちくださいねぇ~~~。


そそ!のんちゃん 今回もご結婚には至りませんでした。
まずは、フィアンセのクーさんに ゆっくりじっくりしっかり!
脚を治してもらいたいですねぇ~。

やーん(T▽T) Movieご覧いただき ありがとうございます♪
2010/05/28(金) 18:58:18 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

実は、1枚目の写真は はちるがチョコン♪と
のんちゃんを 乗っけたんですよぉ。
すると、気に入ったのか ずーーーーーっとココで
くつろいでいました(かわえーww)

2枚目の写真は、のんちゃん自ら 肩の上に乗ってました。
うらやましーデス^^

2010/05/28(金) 19:00:07 | URL | [ 編集]
二週間だとまだ周りの男の子の迷惑になっちゃいますよ
ヒートが終わって腫れが引くまでお出かけは楽しみにとっておいてくださいな
かわいいのんちゃんと楽しく遊びたいので、ご協力よろしくお願いします
2010/05/28(金) 21:06:40 | URL | [ 編集]
はちる
■???さん■

お名前はぁ???
無記名?のようですが、blogなどを通じて のんちゃんを
知っていただいているようですね。
ご訪問およびコメントを頂き 有難うございます。

> 二週間だとまだ周りの男の子の迷惑になっちゃいますよ

この二週間とは いつから二週間なのでしょう?
個人差もあるのか?施設によって 線引きが異なるようですね。

我が家の場合は、出血が止まって 半月経過でお散歩を開始しています。
ドッグランは、行きませんけれど。

またよろしければ、いろいろ教えてください。
無記名よりは、非公開コメントや 匿名希望などで
コメント頂けると 嬉しいです^^
2010/05/28(金) 22:27:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/28(金) 23:43:57 | | [ 編集]
はちる
○追記○

非公開コメントを頂戴したのですが、
???さんではなかったので、○追記○というカタチでぇ~。。。

非公開コメント頂戴し 有難うございます。
実際に交流のある方でしたので、
後日Mailでお返事させていただきますぅ。
(ヒート体験談でした 有難うございます♪)

■お名前の表記がなかったコメントについて 少し。。。


お名前の表記がない ということについて、
はちる自身、ちょっとビックリして かまえちゃいました。

世の中、誹謗中傷とかblog炎上とかあると聞きますし、
えっ誰??? 何か私 やっちゃったかしらー? ドキドキ。。。
みたいな感じに 一瞬(一瞬ね)なりました。
名前ないだけで、こんだけビビっちゃぅなんて(汗)


落ち着いて、自分が書いた記事を 振り返りますと、

 『ヒートを迎えて 2週間が経過。。。』と記述していました。

これは、<ヒートが始まってから2週間でお出かけを再開>と捉える事ができます。

出血して、11~14日目あたりが交配時期らしいですから、
<ヒートが始まってから2週間でお出かけを再開>をしてしまうと、
♂のコを大変な状態にしてしまいますね。

ですから、???さんはコメントしてくださったのだと思います。
絵文字つけて、やさしい文面で コメントくださいました。
ご心配頂いたうえでのご指摘 本当にありがたく思います。
お気持ち ガッチリ頂きました↑


で、、、
ヒートが始まって2週間でお出かけは、
していませんので、ご安心いただきたいと思っています。

我が家では、
 出血が止まって 約2週間経過で徐々にお出かけを開始しています。

徐々に と表現しているのは、
馴染みではないカフェに行ったり、ランはもう少し先って感じです^^


さいごに、

これからも、ガシガシblogを綴っていこうと思います。
そして、ドンドン コメントを寄せて頂きたいと願っています。
改めまして、『のんちゃんはパピヨン♪』を
ヨロシクお願いしまーすヽ(^。^)ノ
2010/05/29(土) 15:15:51 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
こんばんは(^ω^)

本当にいい感じにハマってますね( ´艸`)
のんちゃんもうそろそろお外にお出掛け出来るのね♪
のんちゃんよく頑張ったね☆

女の子ってこの時期が一番大変よね。
ヒートが終わればなんてことない
いつもの日常に戻れるからいいけど♪
2010/05/30(日) 00:40:41 | URL | [ 編集]
ゆきP
こんばんは♪
あっ!
昭和記念公園でお会いした、ゆきPです。
4ワンの・・・(2パピ、2チワワ) わかりましたか?

はじめまして(^^)
早速、遊びに来ちゃいました!
今日は、少しでしたが会えて嬉しかったです。
ウマウマもいただいちゃって^m^
ミント、ルイもご満悦でしたよ~!ありがとう。。
これからも、チョクチョク遊びに来させてもらっちゃいます(^^♪
ウザがらずに、宜しくお願いします(*^^)v
ポチ~☆
2010/05/30(日) 20:22:15 | URL | [ 編集]
ビーム
こちらこそご無沙汰してました。
自分はすっかりブログの方も手を抜いた感じしちゃいましてヾ(;´▽`A``

のんちゃんずいぶんリラックスしてますね(*´▽`*)
シャルルは膝の上でおとなしくはするけど、寝たりはしないんですよね・・・
やっぱ小さい頃から慣れが必要なのかな?

まぁ、シャルルは相変わらずのやんちゃっぷりで目が離せませんww
まだまだ子どもですねw
2010/05/30(日) 23:33:14 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

ハマってますよねぇ~ww
よーやく、のんちゃんはお出かけを開始することができました。
ヒートの時期は、食べることしか楽しみがありませんから、
ちょっと甘やかしてオヤツを与えてしまい、
すっかり甘えん坊さんになってしまいました・・・^^;
2010/05/31(月) 17:09:37 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆきPさん■

さっそくのご訪問ありがとーござぃますぅ~。
えーえー、わかります♪わかりますともー。。。

4ワンの大家族 すっごく羨ましいデス☆
私からも blogお邪魔させてくださーぃヽ(^o^)丿
2010/05/31(月) 17:12:42 | URL | [ 編集]
はちる
■ビームさん■

ようこそぉ~♪ビームさん。
シャルル君 1歳になったんですよねぇ~^^
やんちゃぐらいの元気がイチバン♪
また、シャルル君の 楽しいエピソ たくさん見せてくださいね。
楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ
2010/05/31(月) 17:14:45 | URL | [ 編集]
ちぃたん
はじめまして
隠れ のんちゃんフアンです♪
YouTubeの方で動画は全てチェックしてます。(^^)
今回のお写真のポーズも可愛すぎです~ と思ったら、
そんなところに、おいででしたか!
大好きなパパといるのが幸せですねっ♪

そして、パルクゥさんのブログにて
あみぐるみ お気遣いありがとうございました。
私、東海地方在住のため、そちらの方にはなかなか行けないので、残念です。
ブログにて、応援させていただきますね。
2010/06/01(火) 13:50:38 | URL | [ 編集]
はちる
■ちぃたんさん■

ようこそ ちぃたんさん♪
ひやーっっ(T▽T)動画すべてチェックして頂いてるのデスカぁーv-10

うぉー 東海地方にご在住なのですね。
残念ーん。あみぐるみが手渡しできないっっ(><)
ひょっこり 東京に遊びに来られることなんてありましたら、
あみぐるみ握りしめて 行きますわ―(笑)

またコチラのblogにも遊びに来てくださぁーぃヽ(^o^)丿

2010/06/01(火) 21:09:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
