のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伝わらないレポ(ドッグランフェスタ)
 20100602-001_20100605084837.jpg
本日も、ご訪問ありがとぅござぃます

先週、昭和記念公園で開催されました
ドッグランフェスタへ 行ってきましたー

でもね 何のイベントにも参加してませんし、
写真も全然撮ってこなかったので なぁーんにも
レポになりません。ゴメンナサィ

20100526-003.jpg
コチラは、前記事でご紹介した あみぐるみ。
のんちゃんと同じ犬舎出身の パル君 クゥ君デス。

20100602-002_20100605084837.jpg
なんとぉー この日のドッグランフェスタで 初対面を果たし、
あみぐるみを手渡しすることが出来ましたー。

クゥ君は、のんちゃんより 少し小さめの♂のコ。
まだ8か月の パピーchanです。

20100602-003_20100605084837.jpg
上手に撮れませんでしたが、3SHOT!

パル君は、のんちゃんと同じパパ 永吉君の血をひいています^^
2人ともなつっこくて 超ーーーーぉ可愛かったーーーっっ




偶然、同じ犬舎出身の 空斗君・海斗君にも会えました。
そのお友達の ミント君・ルイ君 そして のんちゃんと
5ワンズに 煮干しをあげている Movieデス♪ (パピヨン パラダーイス

ミント君・ルイ君は チワワちゃん×2と暮らす大家族。
パピチワ4ワン日記
チワワchanは ヒトが苦手だったのかな?
カートの中で 可愛く鎮座していましたー(らぶりぃ~

20100602-004_20100605084837.jpg
昭和記念公園を後にした 私たちは、
同行してくれた 友人宅そばの cafe wancha へ。

ココは、ソファー席が 気持ちよくて
つぃウトウトして めちゃくちゃくつろいじゃいます。


ヒートを終えて、3週間ぶりのお出かけを楽しんだ のんちゃん。
すっごく楽しかったようです。



帰宅後、脚を洗ったら・・・
なぜか興奮して 部屋中を走ります。

よほど お出かけが楽しかったのでしょー。ヨカッタね のんちゃん



今日のあみぐるみ

20100605-005.jpg
左側は、セナ君。
のんちゃんと同じパパ 永吉君の血をひいています^^
先に登場した パル君に似ているんですぅ。

見た感じは、これまでの パピヨンのあみぐるみと変わりありませんが、
オリジナル編み図で頑張ったんですよーん

いつか(夏開店の予定でだったよーな…) ネットショップで販売
できるようになるためには オリジナルぢゃないとマズイですからー。
amiamiペット はちぐるみ工房 今夏開店 予定デス~ぅ)

これまでのあみぐるみは、頭の頂点から下方向に編んでいくタイプ
だったのですが、これだと どれを編んでも 書籍どおりみたぃで
販売は難しいと思い、、、

作り目も違うタイプで 後頭部から編み進むタイプにしました。

これで、遠く(物理的な意味以外にも)の方で
はちぐるみが欲しいという方の手に届くようになるかな???
なったらいーなぁ~。。。

20100605-006.jpg
コチラは、ポメラニアン のつもりなんですよー
はちるが感じる ポメちゃんのチャームポイントは The後ろ姿(笑)
後ろから見ると 小さなお耳が仲良ししているみたいに見えるんですよぉ。
でも、あみぐるみでは ウマく表現できませんでした^^;

20100605-007.jpg
ポメラニアンは、書籍にも登場していませんでしたから、
ノーヒントでした

当初は、
糸をクルクル巻き巻きして ボンボンを作って表現しようかと。。。
でも 編み目に魅せられた はちるは やっぱり編んで表現したい

で、こーなりました。

これまで編んだ あみぐるみのカラダは、
樽っぽぃカタチがベースなのですが、ポメラニアンは
る~ぅく編んで仕上げました。(お写真では分かりづらいですが^^;)

あと、飾り毛を 横にもふさふさつけて。。。
なんとか チワワじゃなく ポメですよーといってみたい(笑)

ほらほら、耳も小さいし、飾り毛も横についてるでしょー
チワワぢゃないんですよー 的な(笑)

20100605-008.jpg
コチラは、セナ君の後ろ姿。
セナ君は、シッポが長いので ちょっと長めにしてみたら、
クシャクシャになっちゃった ごめんねーっっ

  20100605-009.jpg 20100605-010.jpg     
とまー、こんな感じで 日々編んでおります。



モデル犬募集について

実は、以前 モデル犬さんを募集していました。
おかげ様で、沢山ご応募いただき 日々 あみぐるみの修行を
送ることが出来ております(喜)

現在、募集を一時停止しています。

これは、あと18体(新犬種含む)を 完成しないと
気持ち的に余裕が出ませんので 停止させていただいてるんですぅ

やっぱり、一体一体 心こめたいですからぁ~^^

予定としましては、8月から 新しいコが編み始められそうです。
なので、ウマく行けば 7月から募集再開できそデス

はちるの修行のための モデル犬募集 というコトで、
 1体500円 材料費だけ頂戴してます。
 地方発送もしちゃってます。

募集数は、20体 デス♪

もし もしも!募集するわっ♪ とゆー方がいらっしゃいましたら、

 1、頭部
   ・正面
   ・後面
   ・頭頂部

 2、全体
   ・正面
   ・右面
   ・左面
   ・背面

 3、他に見た目の特徴がありまし たら教えてください。

 4、犬種、性別、性格を教えてください。

上記の点を ご準備していただけますか?
ヨロシクお願いしますm(__)m

注意としましては、可愛くデフォルメした仕上がりなので、
クールでカッコよく!とかのリクエストには対応できないかと(汗)

コモンドールとか 編み目で表現できない犬種だと
残念ながら お断りするコトもあるとおもいますm(__)m

目下、修行中の身の上 お手柔らかにぃ~(笑)


さいごまで、ご覧いただき ありがとうございましタ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← きょーはカフェでイッパイ食べちゃうからー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← ぎやーっ!お出かけの準備 間に合うかなーっっ(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆにこ
こんにちは!
マダパピブログでよく見るあんな子やこんな子がいっぱいー!
幸せです(*´∇`*)

あみぐるみのネットショップの開店、楽しみにしてます!!
モデル犬は…パピヨンはいっぱい作っていらっしゃるみたいなので遠慮して、
お客様として待ってますね!
たのしみ~('-'*)フフ
2010/06/05(土) 13:24:29 | URL | [ 編集]
ぽー
空海ったら、お恥ずかしい~(大汗)
何にも食べさせてないみたいですね!

のんちゃん、久々のお散歩 良かったね(^^v
楽しくて楽しくて♪ 興奮が冷めなかったのね!
こんなに喜んでくれると、嬉しくなっちゃいますね☆
2010/06/05(土) 17:28:26 | URL | [ 編集]
kanon
のんちゃんがガルガルしてる~~~。
お外では見られない姿が見られて嬉しいですv
うんうん、楽しかったんだね☆

はちぐるみも、着々と頑張ってますね!
セナくん、似てますよー。
1度しか会ったことないけど、確かにセナくんです。
夏開店に向けて、準備頑張ってくださいね~!
2010/06/05(土) 22:57:26 | URL | [ 編集]
セナママ
のんちゃんやっとお友達と遊べてうれしかったね。
お出かけ楽しくて、お家でも興奮走りしちゃったのね?


編みぐるみ、やった―セナとめぐちゃんできたのですね~。
オリジナル編図で作ってくださったのですね。
大変そう。
表情すっごく似てます。
お顔のアンバランスの模様もちゃんと表現してくださってありがとう。

めぐちゃん(ポメラニアン)何のヒントもなく製作、ありがとうございます。
後ろ姿の写真無かったのに、
クリんとした尻尾まで表現されていて。
胸毛のふさふさも、
実際は細い身体でも、もこもこの毛で真ん丸な体に見える所まで・・・。
嬉しいです。すっごく嬉しいです。

楽しみだ~!!♪♪

ありがとうございます。

2010/06/05(土) 23:12:43 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
沢山のお友達に会えて嬉しそうですね~
勿論、久し振りのお散歩も楽しかったのでしょうね~
!(^^)!
改めまして
その節は、大変びっくりさせてしまって
ごめんなさい。HotMail見て下さいませ~
2010/06/05(土) 23:34:38 | URL | [ 編集]
chika
わあ~セナくんだ!そっくりですね(*^_^*)
お顔の模様とか、おおらかな感じがとっても似てます!
新しい作り方を開拓なさっているなんてすごいです。
夏のショップ開店もますます楽しみですね♪

ヒートも終わってお出かけ嬉しいね、のんちゃん♪
でも、のんちゃんと一緒にお出かけできて一番嬉しかったのは、
きっとはちるさんですよね^^
2010/06/06(日) 00:01:32 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

そーでした。マダパピblog全然見ていないことに気付きました。
これを機に チョコチョコのぞきにいこーっと♪

ネットショップ 実はちょっと気持ちの勢いが落ち気味なんですが(笑)
またググッと上げて、今月いろいろ準備(事務的な)しなきゃ↑↑↑

モデル犬ご遠慮なんて お気持ちありがとうございます。
ネットショップでは、今編んでいるような オーダーメイドは
予定していないんですよぅ。。。
なのでコタ君のオーダーメイドのご希望ありましたら、
言ってくださいねん♪

2010/06/06(日) 09:12:05 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

空斗君、海斗君 会えてすっごくすっごく嬉しかったですぅー。
なんとなく顔つきが似てきた 空海コンビ。
家族のきずなが深まったきたんですねぇ~↑

わはは!何も食べさせてないっって(笑)
良くある現象ですよね^^
めずらしく のんちゃんが食いしん坊競争に負けて、
『パパ~』と助けを求める表情をしていました。

のんちゃん すっごくお出かけを楽しんでくれる
ようになったので、またいろんなイベントに
積極的に参加しようと思ってます。
また、アチラコチラの会場で お会いしましょうねぇ~♪

2010/06/06(日) 09:18:20 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

うはは^^ ガルガル姿は
自宅でしか見られないかもですもんねぇ~^^
ご覧いただけて 嬉しいです♪

セナ君似てますか?ヨカッター。
頭部が編みあがった段階では どーかなぁ?と
すごく不安でした。

でも、不思議なことに(と勝手に感じている)
はちぐるみは、じょじょにモデルさんが宿ってくる?
降りてくる? んですよぉ。

偶然 歪んだ編み目が モデルさんのBlaseに
ソックリになることがあったり。
同じ目鼻のパーツを使っているのに
そのコっぽぃ表情になったり・・・。

このまま、謙虚な気持ちを頑張って保ちつつ
心をこめて編み続けていたいですねぇ~。

そそ!ショップの準備もすすめて
いろんな方のもとに はちぐるみをお届けしてみたーィ^^
こぃからも、応援してくださいねーヽ(^o^)丿

2010/06/06(日) 09:26:24 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

はぃー のんちゃん やっとお出かけできて
すっごく楽しんでくれたようです^^
嬉し過ぎると 走っちゃうみたいで 面白いです^^

お待たせしましたー。
セナ君とめぐちゃんが 完成しました。
あ、あと首飾り(首輪風)をつけないと!

表情似てますか? うっ嬉しー&安堵感たっぷーり♪
お届けはいかがいたしましょうか?
代々木公園?発送?なんでも大丈夫ですよーん♪

2010/06/06(日) 09:33:03 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammy■

のんちゃん 本当にお出かけ喜んでくれて
こちらもすっごく嬉しかったんですぅ~~~。

> その節は、大変びっくりさせてしまって
> ごめんなさい。HotMail見て下さいませ~
いえいえ~^^
hotmail全然確認してなくてごめんなさい。
さきほど、お返事させていただきましたー^^♪

2010/06/06(日) 09:34:51 | URL | [ 編集]
はちる
■chikaさん■

わぁ ヨカッタです。セナ君感が出ていたようで♪
ゆずちゃんは、今月中旬~下旬に仕上がる予定なので
楽しみに待っていてくださいね~^^

> でも、のんちゃんと一緒にお出かけできて一番嬉しかったのは、
> きっとはちるさんですよね^^
ふふふ♪ そーですね^^
のんちゃんとお出かけ!コレが私の活力かもぉ~♪
2010/06/06(日) 09:39:55 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
わー本当にパピヨンいっぱいだ(o´艸`o)

私のブログ友達、ポメ軍団も
行ったみたいです~(^ω^)

あみぐるみ可愛い~☆
りりーもラッキーも応募しようかな♪

今は詳しく書けないので
今度ご訪問した時に書きます(〃ノωノ)

でも頭数オーバーしちゃうかな??
2010/06/06(日) 13:31:04 | URL | [ 編集]
ゆきP
こんにちは~♪

動画って動きがあっていいですね(^^♪

のんちゃん、おとなしいイメージだったんだけど、
動画の時の、機敏な動き^m^
さすがパピヨンね~。可愛すぎー(^o^)

あみぐるみの
ネットショッピング、やるんですか!!
すご~い。
楽しみにしてますよ\(^o^)/

2010/06/06(日) 15:55:40 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

パピヨンパラダイス 癒されましたよーww

そーなんですねぇ ☆美穂ぉ☆さんのお友達と
すれ違っていたのかもぉ~~~~。。。

> あみぐるみ可愛い~☆
> りりーもラッキーも応募しようかな♪

ぜしぜしっ!ご応募お待ちしております☆

りりーちゃんのおかげで ポメラニアンに
ぐぐぐっと感情移入できたんですよーーー♪
ぐっじょぶ!りりーちゃん☆

2010/06/06(日) 17:23:33 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆきPさん■

こんにちゎー♪
のんちゃん、よく動くんで 写真におさまらないんですよー^^;
なので、ほぼ毎日 Movie撮ってますww

あみぐるみのネットショップは、
もっすごぃ小規模になると思いますが(笑)
開店したら見に来てくださいねー♪

2010/06/06(日) 17:25:42 | URL | [ 編集]
パルクゥ
こんにちは♪

先日はのんちゃんにお会い出来て本当に本当に
嬉しかったです(o^o^o)
好きな芸能人に出会えた気分でしたw
あみぐるみもとってもかわいくて玄関に飾って
いるので毎日うっとり見ていますww

セナくん、まだお会いしたことないのですが
わかりますー!!かっこいいです!!

のんちゃんのテンション高いガウガウ、お散歩が
すごく嬉しかったんですね!笑
お水の言葉でちゃんとお水飲んでその後冷静に
なっていておもしろかったです~!!
2010/06/06(日) 20:14:23 | URL | [ 編集]
パルクゥ
何度もごめんなさい(>_<。)

もしよかったらリンクさせていただけますでしょうか!?
↑のコメントに書こうと思っていたのに
忘れてしまいました。。ごめんなさい(T_T)
2010/06/06(日) 20:44:37 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

こんにちゎー♪
私たちもー blogで見ていたパル君 クゥ君そして
パルクゥさんご本人に実際に会えてメチャクチャ
テンションあがっちゃいましたよー^^

あみぐるみ 飾っていただいてありがとうございます。
タダ、あまりヂロヂロ見ないでねー(笑)
まだまだ、まっすぐパーツが付けられなかったり
いろいろダメなところありますからぁ~^^;

セナ君ってわかりますか?すっごく嬉しい。
そそ!セナ君ってかっこいいんですよー。
でも、すんごく優しくて、初めて逢った時
あまりの多くのパピヨンズにおびえていた のんちゃんですが、
セナ君とは 安心したのか上手に挨拶が出来てたんです♪
セナ兄ちゃ~ぁん って感じかな^^

おっ!Movieちゃんと見て頂いてるんですね(嬉)
そそ!『お水』って聞くと ちゃんと飲みに行ったり
するのんちゃんなんです。
けっこー沢山 単語覚えるんですねぇ~。。。
2010/06/06(日) 21:19:07 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

はぃはぃ 何度でもいらしてくださーぃww

喜んで! リンクお願いします。
私もリンクさせていただいちゃいますねぇー^^
2010/06/06(日) 21:20:34 | URL | [ 編集]
きゃーこ
昭和記念公園のドックランフェスタ
いろんな方のブログでみましたが けっこう大規模で
楽しかったみたいですね~
てか皆さんほんとどうやってこういうイベントの情報
知るんでしょう??
まったくいつも後で知るワタクシです。
誰か~ 情報くださいっ

のんちゃん無事ヒート終わったんですね~
これからまた楽しいお出かけの日々ね♪
まあでも暑くなってきちゃうけど~
でもカフェなら夏でも大丈夫なので
今度カフェ企画あったら ゆずっこもよろしくです~♪
2010/06/08(火) 22:40:26 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

ど~もぉ~^^
ドッグランフェスタ いろんな方行かれてたようですねぇ。
でも、広過ぎたのか?パピヨンレーダーがいまいちだったのか?
2組しかお会いできませんでした―。

ワンちゃんのイベントは、たまたま買った
わんことおでかけの類の本に載っていたり、
訪問先のblogで情報を得ていますぅ~^^
でんでん調べたりしてないので、あまり行っていませんが^^

カフェ企画いーですねぇ~^^
5月にヒートが来たのんちゃん。
今年の夏は 楽しめそうですぅ~♪
2010/06/09(水) 22:27:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
