のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
cafe→cafe→cafe
20100610-001.jpg
本日もご訪問まことにありがとぅござぃます

先週は、
金曜 Plus wan!
土曜 Howl's cafeWrap&Dog
日曜 Plus wan!
と cafe cafeな日々を送っておりました。

でゎ 初めて訪れた Howl's cafeさんの様子を 
20100610-002.jpg
Howl's cafeさんは、西早稲田(もしくは高田馬場)。
はちるの住む街から 新しい地下鉄(副都心線)が出来たおかげで、
1本で行けちゃいます。助かるぅ~。

この地下鉄のおかげで、新宿も原宿も渋谷も 1本で行けるよーになりました
やがては、横浜まで伸びると聞きましたが ホントかな?

20100610-003.jpg
この日は、6ワンズのお仲間で まったりランチ&アフタヌーンティー。

20100610-004.jpg
コチラは ひなちゃん。
毎度 キャス君ママのヒザ上に乗ってます

20100610-005.jpg
みんなで写真を撮ることに。

20100610-006.jpg
左から
 キャスバル君
 ひなちゃん
 のんちゃん
 ラテ君
 つくしちゃん
 Latteちゃん

20100610-007.jpg
全員 パピヨン

ぢゃなかった ひなちゃんは パピヨンに劇似のチワワ(ロングコート)ちゃんだよねー。

20100610-008.jpg
つくしちゃんパパが ひなちゃんを抱っこしてます。
つくしちゃんは やきもち焼き。。。
(のんちゃんは やきもち焼ぃてくれません)

20100610-009.jpg
抱っこしてもらって ご機嫌デスww
つくしちゃんは 脚をピーン♪として 立って抱っこされます

嬉しいことに、この日
つくしちゃんに 『抱っこ』のおねだりをされました。
ありがとー つくしちゃん 

20100610-010.jpg
ノーリードOK!のカフェ内。
ラテ君とLatteちゃんは 上手にインターバルを取って
再び店内をうろうろしますが、

のんちゃんとキャスバル君だけは、
ノーインターバルです(笑) ずっとオン♪の状態です。
ずーっと ウロウロ~ ウロウロ~♪

あ、キャスバル君は 遊び上手だから
おもちゃで遊んだりしてましたねー。

20100610-011.jpg
4時間も Howl's cafe さんに居れば 再びお腹が空くってものww
デザートMenuが豊富でしたー

20100610-012.jpg
Howl's cafeさんを後にして ノリで次のcafeへハシゴ。
店内改修を終えた Wrap&DogさんへGo!

生ビールがMenuから消えたと聞いて 暴れようかと思いましたが(ウソ)
偶然にも キャバリアの あいりchanと再会できたので、
機嫌をなおして  瓶ビールを頂きました。

あいりchanの後ろ姿を 激写したのは、
あみぐるみの注文を受けたから・・・ww

つくしちゃんママが 編み手目線で あいりchanの
柄を見ているのが かなーり面白かったです。

あいりchan 複雑に色が入ってるから あみづらそー とかね(笑)

あいりchan あみぐるみの良い修行になるわー。 ありがたぁ~ぃ!

20100610-013.jpg
のんパパも合流ぅ~。
つくしちゃんとは、約ひと月ぶりの再会でした。



日曜日は、Plus wan!へ。
その前に 公園で ケンタを買い込んでピクニックしてましたので
この日は お茶だけ。。。

20100610-014.jpg
久しぶりに のの君に会えましたー。
久しぶりなのは、のんちゃんがヒートだったからですけどね♪

この日の のの君。
はちるに いっぱい ナデレ~ の催促。
何回も会っているうちに ようやく心を開いてくれたのか?
しもべのように ナデレ~としていただけだったのか?は
彼のみぞ知るところww

20100610-015.jpg
コチラは パフェ君
いま何か月だったかなぁ~?6か月?7か月? パピーちゃんです。

すっごくお似合いの お洋服を着こなしちゃってますが、
後に登場する サン君にはサイズが大きすぎたからと
この日に頂いて着ています♪

のんちゃんには 大きすぎたので
『だれか もー少し大きくて 脚の長いコはいないかなぁ~?』
と話していたら ちょうどパフェ君が来店したのでした。ヤッタネ パフェ君。

20100610-016.jpg
こちらは、エイプ君
ものすごく小さな チワワちゃんですが、生後2か月(だったかな?)の頃から来店していたので
これでも、ずいぶんしっかりして 大きくなったのです。(あ、大きさ伝わってないね
すっごく フレンドリーで 遊びが上手なコに成長しました。

20100610-017.jpg
コチラは サン君。
メチャクチャ 懐っこぃんですー。頭のテッペンに 三角のエンボスがあるので
サン君と命名されたそーです。


20100610-019.jpg
こっこの まっすぐな瞳で オヤツをおねだりされたら。。。
もーたまりまてん。

とまー
こんな感じに cafe cafeでしたので 今週末は家にいまーす





今日のあみぐるみ

20100610-020.jpg
あんまり似てなかったらゴメンナサーぃ

20100610-021.jpg
マズルがスーッとした感じに表現したかったのですが、
ナカナカ むずかしーですねぇ。。。

20100610-022.jpg
まぢ、お鼻のパーツ付けず、まだ飾り毛のついてないときは、
しまったー  子牛だー ホルスタインになってるー!!と焦りました。

20100610-023.jpg
20100610-024.jpg
ごめんねー。まだ モジャモジャの毛糸で 編めないので
せっかくのクルクルの毛が表現できませんでした。

20100610-025.jpg
初のファーレンちゃん 編ませていただきました。
マズルが 小籠包のよーにぷっくりしているところに
気を配ってみたのですが、仕上がりは これまでのあみぐるみと
大差ないかも。。。まだまだですな^^;

20100610-026.jpg
20100610-027.jpg

20100610-029.jpg
早くママの手元に届きますよーにぃ☆
って、早く連絡しなきゃ^^; メールしまーす




おまけMovie


のんちゃん イッパイおしゃべりしてます^^

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← オヤツおねだりしたたんだよー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 編むペースが また早まったー イェィ↑

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ゆきP
こんにちは~♪

カフェ周りしてたんですね~(^^♪
都内は、おしゃれなところが多いから、のんちゃんも
うれしいですよね~。
ワン友さんたちとも、合流してたのしそ~(^^)

動画ののんちゃん、たくさんお話してる~^m^
甘えた声で、可愛い~\(^o^)/
ポチ~☆
2010/06/11(金) 15:18:37 | URL | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
のんちゃん可愛い~(〃ノωノ)
めっちゃおしゃべりしてる♪

ラッキーもおやつ催促の時は
鼻鳴きから始まるけど
最終的には大声でワンワン吠えます(^^;)

のんちゃんみたいに
ずっと可愛い声で鳴いてくれないよ~。゚(PД`q。)゚。
2010/06/11(金) 15:29:35 | URL | [ 編集]
チー
はちるさん、こんにちわ~♪

たくさんのパピちゃん+チワワちゃん+シーズーに
囲まれて幸せですね~~~!
ワンちゃんはやっぱり可愛いですわ!

あみぐるみもペースがあがりましたか??

ひとつ、家のもヨロヨロでぇーーーす(ё∇ё) キャハ
2010/06/11(金) 15:44:10 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
お洒落な所が沢山ありますね~!(^^)!
いーなー3連ちゃん☆

おしゃべりのんちゃん~
ミュー君同じですよーちょっと拗ねてドスンと伏せを
する所とか、時間がたつと目をしょぼしょぼさせる所とか~うわ―似てる似てる~です。(^O^)
2010/06/11(金) 20:56:21 | URL | [ 編集]
kanon
土曜日は、あの後ラッパンさんまで行かれたんですってね~。
ハウルズさんだけじゃ足りなかったか(笑)。
のんちゃんやつくしちゃんは、ネムネムになってませんでしたか?
日曜日は、私は夕方に行ったので、すれ違いでした。
パフェくんには会いましたよん。
あまりにでっかくなってて、ビックリですよね!

今回のはちぐるみ、特にコロンちゃんが似てる!
全然牛じゃないですよー。
ちゃんとワンコの顔してます☆
編むペースもあがったそうで、これからもファイトです!
2010/06/11(金) 21:19:17 | URL | [ 編集]
ぽー
ドッグカフェのはしご、楽しそうですね♪
あいりちゃんの後姿、本当に微妙な模様になってますね!

おまけの動画・・・ビックリ!!!のんちゃん、お話してる!
凄~い(@.@)/ はちるさんと会話になってますよね!
はちるさんにおやつのおねだりしてるんですか!?
家の空海は、しゃべりれせん。
海斗がたま~に、変な吠え方しますけど・・・

2010/06/12(土) 00:46:53 | URL | [ 編集]
junko
わ~!
ありがとうございます♪
コロンは月曜日にサマーカットするから
仔牛ちゃんになりますよ(^m^ )

先ほどメールみました。
後ほどメールしまーす。
今日はもう眠くてダウンです・・・
スミマセン・・・
2010/06/12(土) 02:07:05 | URL | [ 編集]
satoko
先日はありがとうございました。
久しぶりにのんちゃん&はちるさんに会えて嬉しかったです♪
Wrap&Dogさんにも今度はぜひ!
タコス食べたーーーい。

あみぐるみちゃんも可愛いです~。
Latteも次回お願いしようかな。
でもすっごく色が入り組んでて、面倒な子なんですけど、、、
2010/06/12(土) 12:11:46 | URL | [ 編集]
まつず
こんばんは!

のんちゃんかわいすぎです~♪
一生懸命お話して、
はちるさんのことずっと見ててかわいすぎ~♪

カフェ楽しそうですね*^^*
2010/06/12(土) 23:37:56 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
おはようございます。
先日はありがとうございました(^O^)/

って!!
Σ(O_O)あのあと、本当に飲みに行かれたのですね~~
いやはや、みなさまタフですね!
ちなみに。ウチは家に着いて犬も人間も共ににダウン(爆睡)してました。

お喋りのんちゃん、可愛い~~
はちるさんの声に返してるから、会話しているみたい!すごいです~~
可愛い(#^.^#)♪♪♪
2010/06/13(日) 09:13:25 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆきPさn■

はぃ~ カフェまわり楽しかったですぅ~^^
のんちゃん おしゃべりなんですよー。
パパとかママとか 言ってくれたらなぁ~なんて
冗談で言っているんですけどねん♪
2010/06/13(日) 19:43:20 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

いろんな声を出すのんちゃんなんですよぉ^^

ラッキー君は、ワンワン♪なんですね。
今度おねだりされたいなぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
2010/06/13(日) 19:48:22 | URL | [ 編集]
はちる
■チーさん■

こんにちゎー♪
いやー、幸せでしたー。
同じコに何度も逢っていると メチャクチャ
感情移入しちゃって 楽しそうにしていたりすると
もー可愛すぎて 抱きしめたくなっちゃいますぅ。

そそ!あみぐるみですよね。
7月か8月くらぃには、20体ほど募集を
かけると思いますので、ぜひぜひ!ご応募くださいネ^^

チーさんblogを訪問して、イメトレしときますーww
2010/06/13(日) 19:50:46 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

初めて訪れた Howl's さんも とてもステキでしたー。

ミュー君も同じなんですねぇ~ 流石!きょーだぃー!!
あー嬉しー♪
最近、ちょっとコートが伸びたのんちゃん。
時々ミュー君だー!と感じさせる表情とかするんですよぉ。
似てるところ見つけると 嬉しくなっちゃいますww
2010/06/13(日) 19:57:33 | URL | [ 編集]
ルー&メロ&プルmama
初めてコメントしますがいつも拝見しています。
(読み逃げですみません^^;)
カフェめぐりとたくさんのお友達いいですね♪
しかもパピヨンまみれ、うらやましいです!

私もパピヨンに囲まれたくなります。
そんな事を思いおもわずコメントしちゃいました。
2010/06/13(日) 21:13:18 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

なんだか おBeer飲みたくなっちゃって
地下鉄1本で帰宅できるのに池袋で
乗り換えて ラッパン行ってきちゃいましたーww
お昼間来れなかった のんパパも来てくれたんで ヨカッタです♪

パフェ君大きくなって 良く遊ぶコになりましたねぇ↑

コロンちゃん 似てますか?ありがとうございます。
おかげ様で 編むペースが上がってきたんですよー。
2010/06/13(日) 21:24:58 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

はしご楽しかったデスぅ~^^
おBeer飲んでまったりして ぶっちゃけトークなんかも
ありで すごく良い時間を過ごすことが出来ましたー。

あいりちゃん、良い修行にしてくれそーですよねん♪
また、カラダの模様も 実に複雑でして(汗)

おまけMovie
のんちゃん 良くしゃべるでしょーーー^^
たぶん 最初は 何か退屈で かまってー♪と
おしゃべり始めたみたいなんですが、
お話しているうちに オヤツをおねだりされちゃいましたww

海斗君の変な吠え方ってどんなだろー???
聞いてみたいなぁ~。


> おまけの動画・・・ビックリ!!!のんちゃん、お話してる!
> 凄~い(@.@)/ はちるさんと会話になってますよね!
> はちるさんにおやつのおねだりしてるんですか!?
> 家の空海は、しゃべりれせん。
> 海斗がたま~に、変な吠え方しますけど・・・
2010/06/13(日) 21:34:49 | URL | [ 編集]
はちる
■junkoさん■

おまたせしましたー。
コロンちゃん サマーカットで子牛chanなんですね^^
子牛っぽい途中経過のあみぐるみ 写真に
収めておけばヨカッタカなぁ~ww

junkoさん結構遅くまで 起きていたんですねぇ~@@
そんな中 コメント頂き ありがとーござぃましタ♪
2010/06/13(日) 21:38:31 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

こちらこそ 先日は楽しかったデスぅ~。
ありがとうございましたー。

あの日のLatteちゃん 楽しそうに店内を散策していたり、
ピョコンと籠に入って 可愛い顔で寝ていたり
いろんな表情を見ることが出来て嬉しかったです。

今度、Wrap&Dogさん行きましょうねぇ~。
ってゆーか、板橋地区への遠征ばかりで申し訳ないデス^^;

あみぐるみちゃん、Latteちゃんの応募ぜひ!お待ちしています。
7~8月に募集がかけられると思いますので、もう少し
お待ちくださいね♪

2010/06/13(日) 21:41:43 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

こんばんわー♪
一生懸命 のんちゃんお話してますよねー。
親ばかですが、何度もこのMovieをニヤニヤして観てます^^
2010/06/13(日) 22:16:14 | URL | [ 編集]
はちる
■ラテの姉ちゃんさん■

こちらこそー 先日はお疲れ様でした―。
今度、ハシゴご一緒しましょーねー(ニヤリ)

おしゃべりのんちゃん かわいいですよねぇww
ヒトだけで話していると、こんな風に
おしゃべりして良く邪魔することもあるんですよ^^
2010/06/13(日) 22:31:18 | URL | [ 編集]
はちる
■ルー&メロ&プルmamaさん■

ようこそ♪ルー&メロ&プルmamaさん。
いつもご覧頂いていたんですねぇ ありがとうございますぅ~ヽ(^。^)ノ

blogやカフェに通ったおかげで 沢山の
パピヨンちゃんのお友達が出来て とーっても幸せです。
パピヨンまみれ いーひょうげんですねぇ~↑

またご訪問くださいねー。私もblogお邪魔しまーす♪
2010/06/13(日) 22:37:06 | URL | [ 編集]
セナママ
はちるさん、はちぐるみ作品、着々と出来ていますね。
ファーレンパピヨンちゃんは難しそうですね。

セナ・メグちゃんのはちぐるみ見てはニヤニヤしています。

ムービーいつも楽しんでいます。
のんちゃん甘え声で何が言いたかったのかなぁ。
可愛いねー。
セナも本当にたまーに、おねだりかわいい声出しますが・・・。
身体に似あわず、結構かわいいんですよー。(笑)
でもこんなに長ーくお話はできないなぁ。

のんちゃん最終的には何をゲットできたのかな?
2010/06/14(月) 14:38:11 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

はぃー^^ 楽しく毎日編ませてもらっていますよー♪

セナ君・メグちゃんの はちぐるみ
ニヤニヤしていただけて、すっごく嬉しいです(T▽T)

セナ君 体に似合わずって(笑)
大きさ関係ないですからぁ~~~^^

2010/06/14(月) 23:26:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(火) 22:06:45 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
