のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お泊り会
20100619-001.jpg
本日も ご訪問有難うございます
写真ののんちゃん,
箱があると ゴソゴソと入っちゃうみたいです。かわえー

ココのところ ちょっとお仕事(の準備)が立てこんでしまい
blog更新が 遅くなっちゃぃました。。。
これから、ちょーっとお仕事で忙しくなっちゃうんですよー


さて、
先週は、久しぶりに ホムパをしましたー。

午後から まったりワインでも楽しみながらぁ
『酔っ払ったら 泊ってってください』 的な ホムパ。

私が酔っ払って 先に寝ちゃうとゆー
大失態をしてしまいましたーっっ


でゎ、ホムパの様子をどーぞ
20100619-002.jpg
20100619-003.jpg
20100619-004.jpg
20100619-005.jpg
お客さまは 美味しくてオシャレな 食べ物や飲み物
たーっくさん持ってきてくださいました。

20100619-006.jpg

そそ!この日の ホムパは
ワン友さんの集いだったのですぅー。
このblogに度々登場してくれる ひなちゃんとつくしちゃん。

20100619-007.jpg
ゆーっくり自宅でくつろぐうち
ひなちゃんが オモチャで遊び始めましたー。
普段、外で会う中では ナカナカ見られない表情が見られて
とっても幸せでした―。

20100619-008.jpg
こちらの つくしちゃんも オモチャで上手に遊んでいます。
そして、夜は なんと はちるの腕枕で寝てくれちゃう!
なんてコトも あったんですよぉ

20100619-009.jpg
20100619-010.jpg
20100619-011.jpg
お酒ありきの ホムパのキッカケが このワイン。
3リットル入ってますが、飲みきることが出来なくても
ひと月は 保存が可能だとか。

20100619-012.jpg
つくしちゃんパパに みんなオヤツをおねだり。。。
はしっこに、マッサージされてるヒトが(笑)

いーですねぇ ホムパ。
お酒飲んだり ねっころがったり おしゃべりしたり たーのしー

20100619-013.jpg
あー 酔っ払ってますねー。。。
マヨネーズやベビーローションをマイクかわりに
つくちゃんパパのお話を聞いていました。。。

20100619-014.jpg
翌朝は、私ひとり なぜか二日酔い。
この写真の のんちゃんのよーに へばってました。

20100619-015.jpg
20100619-016.jpg

とまー、
ワン友さんを招いての ホムパは ある意味 大失敗でしたが(笑)
(お客様を残して寝ちゃったからww)

ひと晩 一緒に過ごす中で いつもは見られない表情が見られたり
パパさん ママさんと ゆーっくりお話ができたり 楽しかったデス。


今日のあみぐるみ

20100619-017.jpg
なかなか時間を作るのが難しくなってきたのですが、
コツコツ 編んでますよー。

コチラ ゾウさんに見えちゃうかもしれませんが、ゾウさんぢゃありません。

20100619-018.jpg
ゾウっぽぃです よ ね???

20100619-019.jpg
お鼻長いですもんね。。。でも ワンちゃんなんですよー。。。

20100619-020.jpg
完成品がコチラ。
今日(6/19)は 義妹のお誕生日なんですぅ
そこで暮らす クルーク君と メルちゃんを編んでみましたー。

20100619-021.jpg
犬種は、
 ワイマラナー と 黒ラブ なんです。

20100619-022.jpg
同じタイプの色違い に見えちゃうかもですが、
微妙に シッポも それぞれの犬種っぽく 太さを変えてみてます。

マズルの長さや 耳の形も違うんですよん。

20100619-023.jpg
ちゃーんと ご注文頂いている ワンchanも ガシガシ編み進めてますよー。
まだ、お手元に届いていない方、モー少しおまちくださいねー。


さぃごまで ご覧いただき ありがとぅござぃました


おまけMovie


いろんな声色を持つのんちゃんですな。。。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← ここんところ 暑さと湿度で へばるわー(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 残り15頭 がむばるーっっ(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

まつず
こんばんは!

はちるさんお料理上手!
おいしそう♪

楽しそうなホームパーティですね♪
先に寝てしまったとありますが、
それほど楽しいし、ゆったりとした集まりだったってことですよね。
そういうのが一番いいですよね♪

ほけーとなってるのんちゃんかわいいです♪
2010/06/20(日) 00:36:15 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
どもども♪
美味しいお料理を作ってくださいまして、ありがとーございましたぁ♪
いやぁ~、酔っ払ったはちるさんを堪能できて、超ー面白かったです(爆)
特に翌朝は、最高ーでした(笑)

ひなは、あれからまだ出血中です(T▽T)
ヒートが落ち着いたら、また、みんなで飲みましょ~♪
2010/06/20(日) 16:53:07 | URL | [ 編集]
satoko
ケーク・サレなんてオシャレーーー。
美味しそうですね~!
のんちゃんもはちるさんも楽しくって、
はしゃぎすぎちゃったんですね♪
翌日のほけー姿も可愛いですよ★

ホームパーティーができる綺麗なお家、
うらやましいですー(o>ω<o)
2010/06/20(日) 22:28:14 | URL | [ 編集]
kanon
のんちゃんの、ほけー顔がたまりません!(><)
かわゆすぎ☆
ある意味、マニア心?をくすぐりますわ。

しかし、美味しそうなご飯に美味しそうなお酒、そして気の置けない友達とワンコ、そりゃ素敵なホームパーティになりますよね!
ワンちゃん達は女の子だけで、何かお話したりしなかったのかしらん。
2010/06/20(日) 23:44:41 | URL | [ 編集]
ゆきP
おはようございます♪

ホームパーティー楽しそう~\(^o^)/
おいしそうな料理&お酒・・・いいな~♪
お友達と楽しい時間で、酔いも早かったのかしら!
それだけ、心許せる相手だったってことですよ~(^^♪

動画、いつ見てものんちゃん可愛い~(^_-)-☆
2010/06/21(月) 08:11:10 | URL | [ 編集]
パルクゥ
こんにちは~♪

箱入りのんちゃんかわいすぎですーww

ケーキにお料理にお酒・・どれもおいしそうで
ヨダレ出ちゃいました!笑
酔ったらそのままお泊まりコース最高ですね!!
しかもワンコと一緒なんて♪

ほけーとしてるのんちゃんもおしゃべりしてる
のんちゃんも全部がかわいすぎて!!!
癒されました~(-^□^-)
2010/06/21(月) 13:47:28 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

お料理ホメてくださりありがとうござぃます。
見た目重視になりがちで 味がねぇ~(汗)

先に寝てしまうなんてこと 無かったのですが、
初めてお招きした方を残し 落ちました・・・(爆)

ほけーの のんちゃん 
最近 夏バテなのか? こんな感じなんです。。。
2010/06/21(月) 14:34:28 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

いやー 先日は 長丁場おつかれさまでしたー。
え?面白かったですか? 特に翌朝。。。そーですか。。。
2010/06/21(月) 14:35:24 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

ケーク・サレ
TVで見て 絶対作ってみたいと思ったものの、
これ、なっかなか名前が覚えられない (汗)

>ホームパーティーができる綺麗なお家、

あはは^^;狭っまぁ~ぃですけどね♪
この日のホムパのおかげで 部屋が片付きましたぁww
2010/06/21(月) 14:39:38 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

ほけー顔 
予想外に好評で ちょっと嬉しいですww

今回のホムパは 女の子ばかりでしたねぇ~。
ひなちゃんがヒートを控えていたこともあり、、、
って、翌朝 スタートしたんでしたー(祝)

kanonさんも ホムパお誘いしたいと思いますので
よろしくですぅ~~~♪
2010/06/21(月) 14:41:31 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆきPさん■

ホムパ楽しかったですぅ~~~。
でも、たくさんのワンchanを前にすると
嬉し過ぎて かなりエネルギーを消費するようです私。。。

動画見てくださってるんですねぇ~(嬉)
2010/06/21(月) 14:43:23 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

箱入りのんちゃん かわいいですよねぇww
ゴソゴソ♪と音がするので 気にして見てみたら、
ちょこんと箱の中にのんちゃんが。。。

いやー、お友達ワンちゃんと一緒に寝ることができて
すごーく幸せでした。
もー姪っ子のように愛おしいです。

のんちゃんに癒されたようで、
とってもうれしです。
2010/06/21(月) 14:45:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/21(月) 15:03:25 | | [ 編集]
MewDearMammy
お仕事忙しかったのですね~お泊まり会!!いいですね
~お料理もおいしそうぅ
ワンズもまったりなんて最高ですね~!(^^)!
ほけーっののんちゃんも可愛い~
2010/06/21(月) 21:56:02 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
あちゃ!!
落ち込ませてしまったのかしら?
普段のテキパキしたはちるさんと違って、酔って可愛かったのがなんか微笑ましくて、つい、面白かったと…(^^;)>

悪気はないので、ごめんなさいですぅ(T▽T)
2010/06/22(火) 01:49:57 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

お泊り会 楽しかったですよー。
食べたり、遊んだり、寝っ転がったり。。。

ほけー ののんちゃん 好評ですね♪
うれすぃ~ヽ(^。^)ノ
2010/06/22(火) 09:05:54 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

うはは^^ 悪気ないの分かってますからぁ~ヽ(^▽^)ノ
こぃからも、いろんなトコ見せていきますしーww
再コメ ありがとーござぃます♪
2010/06/22(火) 09:08:05 | URL | [ 編集]
ぷる
すっかり遅くなっちゃった・・・(汗)
先日はありがとうございましたー♪

念願のわんこと一緒の飲み&お泊まり会☆
当初の目的が何だったかすっかり忘れちゃうくらい
楽しかったです!たくさんご馳走準備して頂いて
ありがとうございましたー♪
のんちゃんやひなちゃんの普段の寛ぐ姿も見れちゃって
幸せでした。つくしさん・・・うるさくてすみません(泣)

また次回も楽しみにしておりますYO!(笑)

関係ないけど・・・つくしさんが白黒のオモチャで遊んで
いる姿、まるで共食い・・・げふんげふん・・・。
2010/06/22(火) 19:22:06 | URL | [ 編集]
ゆにこ
こんにちは!
ホームパーティー素敵ですねー(*´∇`*)
はちるさんはお料理も上手なんですね!
う、うらやましい…
美味しいお料理とお酒と、可愛いワンズが居たら最強のパーティですね!

箱入り娘、これまたちっこい箱にインしてますねーw
のんちゃんかわいいー(*´∇`*)
2010/06/23(水) 18:56:25 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

いえいえ こちらこそ なかなかblogの巡回やコメントが
出来ておりませんでぇぇぇぇ。。。。

先日の後の先日も(サッカー観戦時ね)大変お世話になりました。

つくしちゃん 確かに良く吼えてましたねー 夜。
んでも、これを機会に ワンワンいわなくなるまで
お付き合いを深めたいものです ふふふ。


ははは!つくしちゃんの 白黒オモチャ姿
おもしろいーーー。

2010/06/24(木) 21:28:05 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

ホームパーティ楽しかったんですよー^^
お料理は 嫌いじゃないんですが
基本をすっとばしてるので、どーも味が安定しません(爆)

箱入り娘 まさにーww
通販で商品が届いた後 良くこんな光景になるんです。
ワンchanって狭いところ好きなのかな?

2010/06/24(木) 21:31:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
