のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
つくしちゃん家
20100713-001.jpg

本日も、ご訪問ありがとうござぃます
大変ご無沙汰しておりましたーーーっっ
ここのところ ちょっと忙しかったんですよー

でも、週末とかは たくさんのんちゃんと遊んでいましたぁ

きょーは、つくちゃん家 の話しを

20100713-002.jpg
FIFAワールドカップは スペインの初優勝で終わりましたが、
6月のある日、のんちゃんは ちょっと古め?の日本代表ユニフォームを着て
ドッグカフェ Plus wan!で 応援した日もありました。

20100713-003.jpg
Plus wan!へ向かう前 突如として  つくしちゃん家をお誘いし
そして、押し掛けた 私たち。。。(毎度、急なお誘いでスイマセン)

のんちゃんは、普段つくしちゃんが食べているフードを頂きました。
のんちゃんって、急にフードが変わっても 全然平気みたいです。

20100713-004.jpg
おや?つくしちゃんは ゴハンがすすまない。。。

残ったフードは、もちろん(笑) のんちゃんが頂きました
(すっごく食いしん坊なんです^^;)

20100713-005.jpg
コチラは、つくしちゃんのお座り。
なんども いろっぽーぃ

20100713-006.jpg
のんちゃんだけでなく、私たちも いただきましたよー。
大人4人だと いろいろ食べられて楽しいねぇ~


しばらくして、、、
またまた、つくしちゃん家にお邪魔させていただきました。

この日は、前回我が家で行った ホムパの第2段。
オウチでまったり飲んだり食べたりのホームパーティでした。

20100713-007.jpg
我が家からは こんなのを持参したりしました。
(ピクルスとかオリーブとか はちるの好物をww)

20100713-008.jpg
お酒を飲めるヒトが集まったので、テーブルの上は
お酒に合う うまうまがイッパーィ

20100713-009.jpg
この日参加したのは、↑の女の子たち。
この子たちも、美味しいものを沢山もらいましたー。

つくしちゃんママのお料理 すっごくすっごくすっごく美味しかったのですが、
写真を撮るのをスッカシ忘れておりました・・・ (めっさ後悔)

スパークリングワイン、 強烈な黒糖焼酎そしてビール。。。
結構飲んでいたのでしょー。
グルグルにまわり こりゃーイカンと お先に失礼をさせていただきました

もー第3段の計画もすすんでいるよーです



今日のあみぐるみ

20100713-010.jpg
4月末にご注文頂いていた あみぐるみ。。。
よーやく お届けすることができましたーーー

コチラは、のんちゃんと同じ犬舎 マダムパピヨン出身の
ゆずちゃんです。

20100713-011.jpg
こちらは、先週の土曜日に 4歳のお誕生日を迎えた 愛ちゃん。
のんちゃんのお母さん 白雪ちゃんと同胎なんです。

お誕生日会が開催されまして、参加させていただいてきました。
(後日、あっぷしますねぇ~)

お誕生日当日の朝、ぐわーーーっっ  とあわてて編みあげたので
ちょっと歪んでるところもありますが、ハンドメイドの御愛嬌ということで
お許しいただきたいなぁ・・・と

20100713-012.jpg
うしろはこんな感じ。

20100713-013.jpg
コチラは、こころちゃん。

同じく、のんちゃんのお母さん 白雪ちゃんと同胎です。
4歳のお誕生日 オメデトーっっ

細面の美パピさんなので、
あみぐるみで美人さんを表現するのは、難しいんですぅ。。。
なんとか 耳毛の一部に濃い色を差し込むことで
こころちゃんを頑張って表現したつもりです。。。

20100713-014.jpg
うしろは、こんな感じ。


まー、お仕事が立て込んで忙しー状況ではあるのですが、
大好きな編み物の時間は、こじ開けてでも設けております

正式にご注文を頂いてるコが あと8つ。

この8つのコ達が 編みあがりましたら、
あと、20体だけ あみぐるみ修行を目的としたモデルちゃんを
募集したいと思います。



おまけMovie


いまお気に入りのオモチャがコチラ。。。
先日、こころちゃん&愛ちゃんのお誕生会の時
頂いてたオモチャ。。。(ぽこめいさんありがとうございました)

キューキュー♪とかじっています。


さいごまで、ご覧いただきありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 怒涛のオフ会月間なんですー↑↑↑(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← 久々の更新で まとまりない文章でしたm(__)m

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

satoko
先日はありがとうございました♪
酔っ払った可愛らしいはちるさんを拝見できて
楽しかったです★次も楽しみ!!!!
ぷるさんのご飯美味しかったですよねーーー。
私も写真撮り忘れちゃった…大失敗。

あと8体まで編み編みしたんですね!すごい!!
次はぜひぜひLatteもお願いしようと思います♪
2010/07/14(水) 00:29:45 | URL | [ 編集]
ぽこめい
念願だったのんちゃんとはちるさんにやっと会えて
嬉しかった~^^
オモチャ気に入ってくれたの!
のんちゃんなんて良い子なの!!!ありがとう♪***
うちなんか家の中、爆走しながら取り合いしてて
従妹でもこの違いは何?

あみぐるみ!
是非是非りりぃ&nicoも編みぐっって欲しいので
よろしくお願いしまぁ~す♪
2010/07/14(水) 17:36:41 | URL | [ 編集]
ぷる
先日(?)はどうもでしたー♪
仕事がいっちばん忙しい時期でとっても準備不足でしたが
みなさんの持ち寄りお土産のおかげで盛りだくさんの華やかな
ぱーちーになって楽しかったです♪

後からみたら私は割と写真を撮っていたんですが
いろいろ濃いぃ写真もたくさんありました(笑)
さすがにUPできないものもありますが(笑)はちるさんと
つくしさんの添い寝写真くらいは載せても良いでしょーか?(笑)
これからようやく写真の編集に入ります(遅)

それにしてもよく飲みましたね~。
また次の機会を楽しみにしております♪♪♪
2010/07/15(木) 08:55:10 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

先日のパーティ楽しかったですねぇ~^^
ひやー^^;私ったらめちゃくちゃ酔いましたよー。
でも酔ってしまって ワンchanズとあまり絡めなくなって
今思うとさみしいですねー。
Season3では、もっとワンchanズと絡むぞー!!

編み編みは、まだお写真が届いてないものもあるのですが
あと8体。とりあえず編みきって ほっ!としたいですねぇww

そして、次のモデルちゃんに新たな気持ちで
挑みたいと思いまーーーす^^
ご応募お待ちしてますねん♪

2010/07/15(木) 10:04:08 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽこめいさん■

りりぃちゃんnicoちゃんにリアルで会えて
私も嬉しかったですぅ~~~。

あの飛行機のオモチャは 今イチバンのお気に入りで
おもちゃ箱からゴソゴソ掘り出してきては
独りでもテンション上げ上げで遊んでいます♪

あみぐるみ。
頑張って今の分を終わらせて 募集をかけますので
もう少し(いつ?)待っていてくださいね~。
2010/07/15(木) 10:07:07 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

えーーー?アレで準備不足でしたかぁぁぁぁ@@
もーお店もビックリ!な美味し過ぎるお料理でしたよー!!
忙しい中、ご準備ありがとうございましたー。

写真ですか???
おそろしーーーーーっっ!こわいよーっっww
濃い写真。。。削除キボーします(笑)

つくしちゃんとの添い寝 OK!ですよー^^
また添い寝してね♪ つくしちゃん☆
2010/07/15(木) 10:10:30 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
先日は、超ー楽しい時間をありがとうございました♪
我が家にも、楽しい動画がありますよ~(笑)
ブログには貼れないので、個人的に楽しませてもらってます♪
( ̄∇+ ̄)v
season3でも、期待してますねぇー(笑)
2010/07/16(金) 01:24:57 | URL | [ 編集]
kanon
そういえば、サッカーもPlus wan!で観戦されたっておっしゃってましたねー。
私はサッカー、見たことないので(汗)、WCも結果を新聞で知るくらいでしたアハハ。

つくし家でのホムパseason2も、楽しかったみたいですね!
漏れ聞こえる(?)はちるさんのお噂を聞いて、是非とも!ナマ?で見てみたいと熱望しております(笑)。
ただ私、料理がからっきしなので、その辺はひなっちょママさんにおんぶにだっこでお許し願いたいですー。
ああ、ぷるさんの手料理・・・じゅる。
2010/07/16(金) 01:31:22 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

へー 楽しい動画ねww
楽しんでいただけているのであれば ヨシとゆーコトでしょー^^;
Season3企画ありがとうございますぅ~!!
2010/07/16(金) 07:12:07 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

そーなんですよー。20:30キックオフの オランダ戦を
Plus wan!で観戦していましたー。
「一緒に観戦しましょう」と乾き物を準備してくれたマスター。
本当にアットホームなPlus wan!ですねぇ↑

ホムパ
初参戦にして 自宅解放。。。ありがとうございますm(__)m
そーそー!ぷるさんの手料理 かなりのものですよ!!

2010/07/16(金) 07:20:12 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
お待ちしてました~!!お洒落なおうち!お洒落な大人達の集いって風吹いてますよ~(^◇^)
グルグルのはちるさんを私も見てみたいなぁ☆
2010/07/16(金) 20:04:47 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

うはは オシャレな大人たちの集い 嬉しーww
いやー、ベロンベロンでしたゎ私^^;
誰かが、動画にとっているらしーのですが、
入手したりしないでねぇ~~~(笑)
2010/07/16(金) 22:38:31 | URL | [ 編集]
chika
お礼が遅くなりましたっっ!
ゆずぐるみ(しつこい)、ありがとうございました♪
あの小さい体で、ここまで表現するとは…と
驚くやら嬉しいやら。

さっそく使いたいけどもったいなくて
いつでも見られるところに飾っています(*^_^*)

2010/07/16(金) 23:48:20 | URL | [ 編集]
はちる
■chikaさん■

『ゆずぐるみ』響きが良くて すっごく気に入ってますよー^^
みなさん、落とすと(失くす)もったいないと言って頂き
ナカナカ外に連れ出してもらえない あみぐるみchan達のようです。
そんなに大事にしてもらえるなんて ありがたくてにヤル気が出てきます♪
2010/07/20(火) 18:12:15 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
