のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
想像妊娠(偽妊娠)
20100731-001.jpg

本日も ご訪問まことにありがとうございます

の写真は あまりにも姿勢よく 布団の真ん中で
くつろいでいたものですから、パシャリ と収めてみました。

Titleの『偽妊娠』については、記事の後半です。
気になる方は、ササーッとスクロールして お読みください


20100731-002.jpg
こちらは、ハデな花器とお花ですが、お供花です。
きょーは、実母の命日なんです。
ですので、いつもと趣を変えて(変えすぎww) お供花を。。。


20100731-003.jpg
ご存知ですか?Betty Boop。
日本では、ベティちゃんとして親しまれている(いた?) セクシーな女の子のキャラクター。

20100731-004.jpg
きのー、偶然 出先で ↑ のバッグを発見。
ショーウィンドウに飾られていた このバッグに引き寄せられるようにお店へ。

『おー!ベティちゃんだーーーっ』

実母は 生前 『ベティ』に似ていたことから、
『ベティ』がナマって 『ベビー』という ニックネームだったんです。

70歳を超えても、旧友から『ベビー』と呼ばれていた 彼女(笑)
(おそらく20代の時に ついたニックネーム)
んーん 娘としては 複雑な心境ですぜぃ

あ、ちなみに ぜんぜんセクシーな母ではありませんでした。
先日、結婚前の彼女の若いころの写真を見ましたが、ぜーんぜん(笑)
そして、娘も セクシーとは無縁な・・・(以下 そっとしておいてくださいww)


ま、そんなこんなで、 天国の母から
『命日は、しめっぽくやんないでよねぇ~』的な プレゼントだったのだと、
このbagを連れて帰ってきたのでした。
そそ!花器(マグカップ)は、おまけとして 店長さんから頂きました

店長さん、そして 開店前だったこのお店を 開けるように
声をかけてくださった、お向かいの喫茶店のマスター ありがとぅ。。。
(↑ そんないきさつもあったワケですよ はぃ)


20100731-005.jpg
コチラは 1年ぶりに再会した 女の子。
のんちゃんの事を 好きでいてくれて、1年経っても覚えていてくれたようなんです

偽妊娠の話は、まだ後半です  (早よ!つづらんかぃっっ!!)

20100731-006.jpg
なんだか嬉しくなっちゃって あみぐるみを プレゼントさせていただきました。

ご注文頂いてる皆様 さらにお待たせしてしまってごめんなさい。
でもでも、この女の子は 遠くから 東京に遊びに来た子なんです。
今度 いつ会えるかわからないので どーかお許しを。。。


20100731-007.jpg
女の子は、このblogに 度々登場する キャスバル通信
キャスバル君の親戚なので(ん?表現おかしーぞ!まいっかww)
プレゼントしたのは、キャスバル君&のんちゃんの あみぐるみでした。

女の子が
のんちゃんとの再会を喜ぶ気持ちが伝わったのか?
なんだか、ハイテンションだった のんちゃん。
また来年? 少しお姉さんになった 彼女と再会できるといいね



はぃはぃ お待たせしましたー。
偽妊娠のお話を

先日、のんちゃんのオッパイから ミルクが出ていました。
のんちゃんは、妊娠していません。

念のため 先生に診てもらったところ 事前にネットで調べていた通り
『偽妊娠』でした。
オッパイが止まらなかったら ホルモンのお薬を頂くようなのですが、
今回は『もんだいないでしょー』ということでした。

事の経緯は、、、

5月9日~    ヒート(5回目)でした。交配させていません。
6月13日~   食欲が少し落ち フードを残すように(手作りトッピングだけ食べる)
7月15日    シャンプー
7月20日    乳首の周りの 毛がコテコテ 固まっていることに気づく
          ほかに、おもちゃ箱に入りこんだり
          タオルケットに潜り込んだりの遊びが目立つ。(巣作り?)

7月22日    試しに 乳首をしぼったら おっぱいがーっっ!!
7月24日    診察(問題なしとのこと)

偽妊娠とは、、、

ワンchanは 排卵時に 『黄体ホルモン』というのが分泌されるそうです。
妊娠しなければ、そのまま 自然と体の中に吸収され やがて無くなっていく
はずなんですが、残る場合もあるとのこと。
それが原因で偽妊娠になるんですって。

ヒトは、精神的な理由で『想像妊娠』することがありますが、
ワンchanの偽妊娠は ヒトのそれとは 違うよーです。

お医者様からは、『あまり 乳首を刺激しないように!』と言われました。
乳腺を発達させて 偽妊娠の状態が 長引いてしまうからとのこと。

昨夜、どーしてもどーしても気になって やさーしく
乳首を絞ったら 針の先くらいの わずかなオッパイが出ました。
おっと危ない。もー触らないで そーーーっ!としておきます。

ネットで読んだ記事によると、
偽妊娠したワンchanの中には、
巣作り?みたいな行動をしたり、ぬいぐるみにオッパイを飲ませる
仕草をするコもいるそうです

また偽妊娠を繰り返すようだったら、避妊手術をした方が良いとも。。。


のんちゃんの オッパイを心配してくださった みなさま。
大変 お待たせしてすいませんでした。

これからも のんちゃんを よろしくお願いします

20100731-008.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← のんちゃんの事好きだと あみぐるみもらえるの?(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← そっそーゆーワケぢゃないのよー(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

satoko
のんちゃん偽妊娠!!!???
のんちゃんの体は辛いのかな?
母乳が出るだけで別になんとも無いならいいのだけど。。。
Latteも1歳半まで避妊手術しなかったのですが、ヒートの
間隔が狭かったので避妊手術に踏み切りました。
やっぱり悩みますよね。ベイビーを望んでるならなおさら。。。
早く偽妊娠が終わるといいね、のんちゃん★

編みぐるみ可愛い~。
ますます上手になってますね!!!!
2010/08/01(日) 01:03:14 | URL | [ 編集]
ぽー
はちるさんのお母様は、ベビーの愛称が似合う明るい方だったんですね!
ベティバッグとはちるさんを会わせて、天国で微笑んでるんじゃないですか!?

キャスくんの親戚の女の子ちゃんに
と~っても良いプレゼントになりましたね(*^.^*)v

女の子は、精神的にも肉体的にもデリケートなんですね!
お大事に☆
2010/08/01(日) 01:38:40 | URL | [ 編集]
ひなっちょママ
のんちゃん、偽妊娠でしたかぁ♪原因がわかって良かったですね。

そういえば、ヒート明けにお会いした時、いつもよりもひなちゃんの世話をしてくれてましたよね♪(ん?もしかして、ひなちゃんが原因?)

くぅちゃんも母性本能が強くて、避妊手術後も偽妊娠に近かった事が何度かありますよー♪
縫いぐるみのウサギさんやクマさんを、ご飯やお水に突っ込んでました(笑)

気持ちはわかるけど、イタズラはしちゃダメですよー!
2010/08/01(日) 09:03:11 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

はぃー。偽妊娠だったのですぅ。
あの食いしん坊なのんちゃんが、食欲が落ちた(フードを食べない)
とゆーコトは ちょっと体調変だったんだと思います。

マウンティングばかりで おもちゃで遊ぶこともなかったですし。。。
25日を過ぎたころから、遊ぶようにもなり、フードもペロリと
食べきるように回復しましたー。

あみぐるみ、、、
いろんな事が重なり 忙し過ぎて^^;
なかなか編めなくて つまんないんですぅ。。。
ゆったりと 落ち着いて編む時間が欲しーなー。
なんて、オフの日は ガッツリ遊んでいるから
編めないという話も^^;
2010/08/01(日) 22:46:12 | URL | [ 編集]
はちる
■ぽーさん■

ありがとうございますー。確かに母は 明るい、面白かったですねー(笑)
きっと、天国で ニヤリとしていることでしょー^^

のんちゃん 親ばかコメントでしょうが
とってもとっても優しいコなんですよぉ。。。
そんなことからも 偽妊娠しやすかったのかな?どーでしょ???

すっかり食欲も戻り よく遊ぶようにもなりましたので、
偽妊娠の症状は まもなく無くなると思います。
ありがとうございましたー。
2010/08/01(日) 22:48:19 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなっちょママさん■

はぃー。偽妊娠でした―。
ひなちゃんの世話ぁぁぁぁ???
どんな世話してましたかぁ?あらぁ のんちゃんたら優しいー♪

イタズラ???そんなことしませんよー♪
2010/08/01(日) 22:50:14 | URL | [ 編集]
まつず
のんちゃんどうしたのかな?と思ってました。
偽妊娠ってあるんですね。
体調落ち着くといいですね。

ベティちゃん、知ってます!
実は私が小さい頃、近所のおばちゃんなどから、
ベティちゃんに似てると言われてました。
今は全然ですが^^;
全く面影もありません・・・
2010/08/01(日) 23:35:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/01(日) 23:39:53 | | [ 編集]
ぷる
前の記事を見た時もしかして・・・と思ったけどやっぱり
想像妊娠でしたかー;
巣作り行動とか母乳が出るようになるとかよく聞きますね~。
のんちゃんの身体に負担がなければ良いですね。
もう食欲も戻ったのかな?いつものカサカサのんちゃん(?)に
会いたいです☆

ベティちゃんバッグ、シックでかわいいですねぇ~!
不思議なご縁でしたねー。天国のお母様、粋な計らいですね♪
2010/08/02(月) 08:56:12 | URL | [ 編集]
パルクゥ
ワンコにも偽妊娠があるなんて始めて知りました!!
あのおもちゃ発掘ムービーはそういうことだったのですね!!
のんちゃんが大変なことにならなくてよかったです(*・・*)

ベティちゃんのバッグもカップもかわいいですー!
あのお目目と口がかわいいですよね!
ママさんステキなニックネームがあったんですね♪
2010/08/02(月) 11:33:37 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
問題なくてよかったですね~ほっとしたわー(*^_^*)
ヒートの時ディアちゃんは普通に食欲無くなります
お誘いの香りが出ている時だけですけど。ミュー君も無くなります。
そして、今、食欲爆発でミュー君のご飯を狙うディアです。自分のお皿に顔突っ込むディアちゃんを
ボー然と見つめるミュー!!頑張れミュー君なのです。
のんちゃんも食欲爆発??
2010/08/02(月) 21:06:29 | URL | [ 編集]
はちる
■まつずさん■

ご心配おかけいたしましたー。
おかげさまで
今では、食欲も遊びも 大復活で 元気にしています♪

えーーーっっ!!
ベティちゃんに似ていたんですねぇ~~~♪
なんだか しーんきーんかぁーんww
2010/08/02(月) 23:45:12 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

おかげさまで、カサカサのんちゃんに(笑)戻りましたよーヽ(^o^)丿

ベティちゃんバッグ なかなか良いでしょ^^
奇抜な 赤とかだけじゃなく シックなデザインも
あるんだぁ とか思っちゃいました。

天国の おかんも なかなかやりますなーww
来年は何をやってくれるかな(ニヤリ)
2010/08/02(月) 23:47:08 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

ねー。偽妊娠だなんて あるんですねー(驚)

オモチャ箱には 中で寝ようとしていたこともあったんですよ^^
ヤダー のんちゃんたら おっかしー!
なんて思っていた行動には ちゃんとワケがあったんですねー。

ベティちゃんグッズかわいいですか?ありがとうございます。
今夏の素敵な想い出になりました♪
2010/08/03(火) 00:00:08 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

はぃー。問題なくて良かったデスぅ。
ご心配いただき ありがとうございますぅ~。

わはは!ディアちゃんがミュー君のご飯を奪う姿、
それを見つめるミュー君の姿を思い浮かべてます(笑)
ミュー君 がんばってー!!
のんちゃんは、もー食欲 大爆発ですよーww
2010/08/03(火) 00:10:58 | URL | [ 編集]
kanon
先日は、本当に本当に有り難うございました!
お陰さまで、姪っ子はもの凄く喜んでいました。
はちぐるみも、母親(私の妹)に自慢しておりました(^^;)。
翌日も大事に大事になでていました。
きっと帰ったら、のんちゃんを抱っこしたことも含めて友達に自慢しまくると思います(笑)。
最高の思い出を、有り難うございました☆

のんちゃんの偽妊娠の症状が、早くすっかり無くなることを祈っています。
まあでも、元気そうでしたね!(^^)
2010/08/03(火) 00:27:35 | URL | [ 編集]
きゃーこ
のんちゃん 偽妊娠してしまったんですね!
ワンコの偽妊娠が精神的や気持ちによるものじゃなくて
ホルモンの乱れによるものとは初めて知りました!
女子は色々あるんですね~
ママ気分なのんちゃんも可愛いですが
早くいつもの元気のんちゃんに戻りますように!!

ベティ 知ってる知ってる!!
懐かしいな~♪
ベティに似てるなんて きっと可愛いママさんだったんでしょうね♪
しかしすごいマグカップ(笑)
一瞬 アゴのところが鼻 ピンクのバストがたらこ唇に見えて
え?え?何の顔のマグカップ??と
おののいてしまいました~(笑)

2010/08/03(火) 00:36:34 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

こちらこそー 喜んでいただけて嬉しいですし、
とっても楽しかったーーーーーー。
のんちゃん えっらぃテンション高かったですしネ^^

偽妊娠の症状 おさまってきたのか?
日に日に よく遊ぶようになり すっごく元気です。

梅雨の湿度と この酷暑で参ってたのかなぁ?
とか思っていたのですが、偽妊娠だったんですねー。。。
2010/08/03(火) 22:20:08 | URL | [ 編集]
はちる
■きゃーこさん■

そーなんですぅ。偽妊娠したんですよぉ。。。
次のヒートの時はどーなるのか よく観察してよーと思います。
5か月周期で来る のんちゃん。次回は10月ですかねー。。。
っちゅーコトは、お楽しみイベントは9月中に
ガッツリやっておかねば(笑)
きゃーこさんとは、あんなところやこんなところで、
あんなものを飲んで おしゃべりしたいですねぇ~~~^^

おーっ!
ベティ ご存知でしたかぁ♪
ひゃっひゃっひゃっ^^
バストがたらこぉぉぉ(笑)
サザエさんの アナゴさんもビックリな^^

お部屋の中で もっすごぃ存在感を醸し出してます ←マグカップ
2010/08/03(火) 22:37:45 | URL | [ 編集]
ゆにこ
のんちゃん、偽妊娠でしたか…!
人間とは違って、精神的なものではないんですね。
女の子は大変ですね!
でも病気とかじゃなくて本当によかったです(*´∇`*)


お母様の命日に、ベティちゃんのバッグと遭遇なんて
すごく運命的ですねー!
お店の方も、お向かいのお店の方も良くしてくださったなんて、こちらまでほんわかと暖かい気持ちになりました。
2010/08/04(水) 14:01:28 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

いつのまにか のんちゃんのカラダは
ママになれるほどに ちゃーんと成長しているんですねぇ~^^

ベティちゃんbag
すーっと自然と目に入ってきたんですよねぇ~。
その時には、もう購入する!って決まってた感じがします(ふふふ)
bagやクツは いくつ持っていても次々欲しくなりますねー♪
2010/08/06(金) 18:02:21 | URL | [ 編集]
lovepapi
よぁ~し、こっちも!(笑)

やっぱり偽妊娠でしたか・・・。
でももうすっかり症状も治まったみたいで安心ですね。
ファニ-は最初のヒ-ト時にゴロンゴロンとしたしこり
が胸に2つも出来てしまい、「乳腺腫瘍!?」と驚いて
診て貰った事があります。結果は偽妊娠の症状の1つ
でもある(っと先生が言ってました)「乳腺炎」でしたが、
これを毎回繰り返すと「乳腺腫瘍」になる確立が高くなるので、
その場合は避妊手術をした方がよいかも・・・っと。幸いその後は
なっていないですけど、色々な事を考えると手術した方が良い
とは思うものの、持病もあるしで未だに決められずにいます・・・
難しいなぁ。

ベティちゃんバック可愛いですね☆
お母さんも天国からにっこりですね☆
2010/08/11(水) 12:03:51 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

おーっ こちらにも コメントありがとうごいますー。

はぃー 偽妊娠だったんですよぅ。
ファニーちゃんには しこりができたんですねー(驚)
避妊手術 どうしようかと思いますよね。

ベティちゃんバッグ。
嬉しい出会いでした^^
の割に、最近使ってなかったりして(汗)
今度のお出かけに連れだそー!!
2010/08/13(金) 22:04:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
