のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
東京から京都まで1,850円( ̄∇+ ̄)
20100807-001.jpg
いらしゃぃませ。本日も ご訪問まことにありがとうございます

えらく散らかった はちるの作業机の下に もぐっている のんちゃん。
ドライブボックスが なぜか いまでは オモチャ箱になっています

20100807-002.jpg
オモチャを物色するのかと おもいきや
そのまま オモチャ箱で しばし眠っていた のんちゃん。

これは、偽妊娠のヒトツの症状。巣作り?だったのでしょーか?
(撮影 7月16日)



さて、
もー3週間も前の話になりますが。

で 12時間もかけて 京都に帰省してきました。
海の日を含む 3連休でしたので 東名→名神の高速代が たしか
1,850円だったかと(安っっ!!)

20100807-003.jpg
はちるの母の3回忌の法要が 帰省の目的でした。

アレコレ忙しかったのですが、前日に ドゥワーッッ  と編んで
持って行きましたよ あみぐるみ。

京都に住む 義姉に えらく評判で 注文が入りましたww (年末まで待ってねー)

20100807-004.jpg
いやー、道中 ほんとーに暑かった。
のんちゃん 初めての ミストシャワーです。

20100807-005.jpg
車窓を楽しんでいましたら、フライングV (ギター)の形の雲が。。。
(はちる&のんパパは ハードロック好きでして…)

20100807-006.jpg
のんちゃんは、後部座席で まったりです。

20100807-007.jpg
さーっ やっと到着しましたー。朝 6時前に出かけて 到着したのが夕方6時。
のんパパ 運転ご苦労様でした。
(はちるは ペーパードライバー)

牧ノ原(しぞーか県)で 仕入れた お土産の一部。
プリンは 美味しかったみたいww

20100807-008.jpg
はぃーーーーっっ!!
はちるの第一の目的である ちこちゃーーーん!!(3回忌は???)

20100807-009.jpg
ちょっとヤセちゃってましたが、心臓の負担を考えると、標準体重だそうで。
2年連続で5月頃には、咳が出たりで体調を崩していましたが、
この暑さでも 元気に私たちを待っていてくれましたー

あいかわらず、父の座イスをのっとっています(笑)

20100807-010.jpg
のんパパに抱っこされて。。。

20100807-011.jpg
ひとっ風呂 浴びたのんパパのヒザを独占し、コクリコクリな のんちゃん。

20100807-012.jpg
毎度 毎度 ちこ太と寝るのを楽しみにしているのですが、
選択権を持っているのは ちこ太。(本名はチコちゃんですがね)

隣室の父の部屋から 私の部屋で寝ることを選んでくれましたー
2夜とも 寝るのがもったいなくて、ちこ太の寝顔をのぞきこんでいました。

20100807-013.jpg
朝の ちこchan。
誰かしら 台所に立つと おねだりしにやってきます。
ほとんど耳が聞こえないのに 『食』に関するアンテナは ピカピカです。

20100807-014.jpg
まったく絡まない のんちゃんとちこ太。

20100807-015.jpg
『のんちゃん おねがいねー』の ひと言で ケージにinしてくれます。
(教えてないのに、自分で覚えてくれました。)


20100807-016.jpg
お出かけ先は、比叡山の大霊園。

20100807-017.jpg
あっちーのに この階段は キツいやろー。
来年 エスカレーターの設置を強くキボーします。

20100807-018.jpg
昨年 1周忌の法要の時も 癒しを与えてくれた このハス。

20100807-019.jpg
お留守番のあとは、あっちーけど 河原へ お散歩―ぉ。

20100807-020.jpg
写真には、ありませんが、
この草原を 楽しそうにダッシュしまくってました。

20100807-021.jpg
ねっ!たのしそーでしょ^^

20100807-022.jpg
いやー、10分ともちません。夕方といえど あっちーのは あっちー。

20100807-023.jpg
いよいよ、東京に戻らねば。。。あーん もっとちこ太といたーぃ。

玄関を見ると、白いカゴが からっぽで鎮座。
ん? あみぐるみに ピッタリじゃない

なーに? 『あみぐるみ 入れなさい』って 母が置いたのかしらん。
わーぃ ミラコーミラコー(miracle!!)

っちゅか 何がはいってたんだろ?このカゴ。。。

20100807-024.jpg
で、このよーに 玄関の ちこらぶコーナーに
仲間入りした あみぐるみ なのでした。

うんうん。こーして 飾ると いーわけですね あみぐるみ。
(これまで、ぶら下げばかりをイメージしてましたから)

ぢゃんぢゃん編めるようになって いろんな方にお届けしたい!!

20100807-025.jpg
しばしのお別れの前に のんちゃん&ちこ太を 抱っこ。
もー 幸せすぎゆーっっ!!
いつまでも いつまでも いつまでも いつまでも こーしてたいですね。

20100807-026.jpg
ちこ太 大好きだよー。
いまの はちるがあるのも のんちゃんがあるのも ちこ太のおかげだよー。

20100807-027.jpg
実家のヒト に対して 特別なーぁんもやってあげてなかったので、
母の想い出の味を 作ってきました。

シソジュース。
赤シソをゆでて クエン酸とお砂糖を入れて 出来上がり。

炭酸で割ったりすると おいしいーんです。(焼酎とかもね)

実家の冷蔵庫の片隅にあった 500mlのペットボトルサイズくらいの(デカッ!!)
クエン酸を 父が見つけてくれました(笑)
そんな量のクエン酸。
母は、 どんだけの量のジュースを作るつもりだったのだろう???

だいたい、大さじ1~2で 3リットルくらいのシソジュースが作れます。


こーして、2年が経過しても 母は いろいろ笑わせてくれます。

20100807-028.jpg
ちこ太(17歳と5か月) 本当にありがとー。一緒に寝てくれてありがとー。
ゴハンを 元気な声で 催促してくれてありがとー。
元気でいてくれてありがとー。また会いにに帰るからね。


おまけMovie


初めてのプールでした。
このあと、2~3mは 自分で泳げた のんちゃん。

岸へ岸へ 向かったり。Uターンしたり わりと自在に泳いでました♪



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 偽妊娠の症状はスッカリ収まって元気です(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← すっすいません。牛歩なかんじで編み進めてます(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

るか
こんにちは!
youtubeにて、友だち認証ありがとうございました。

ちゃんとクッションの上で大人しくしてますね!
羨ましいです。
と、いうのも、マロンは何を与えてもすぐボロボロにしてしまうのです(涙)
気持ち良いクッションの上で寝かせてあげたいのですが、何度トライしてもダメでした。
本人は”おもちゃ”だと思って、遊んでしまうようです。

あ、マロンのお尻はパピヨンですよ~(笑)
毛は完全にお父さんですね。
お尻としっぽの毛がすごいです。
口と体色がコーギーですね。あとすこーし胴が長いかな。
基本的にはパピヨンだと考えて頂ければ^^
体重も6kgと、コーギーが入っている割には軽めです。
小型犬でもなく、中型犬でもなく、中途半端な位置にいますけどね(笑)

私はyoutubeだけで、ブログはやってないのですが、たまに遊びに来て頂けると嬉しいです^^
私もブログを覗かせて頂きます♪
大体週一のペースで更新しています。

では、これから宜しくお願いします!
2010/08/07(土) 11:38:51 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
蓮の花って池に咲いているのを遠まきに見た事がある位で…いいですよね~好きです。
ちこちゃんとっても
きれいな子ですね~大事に育てられているのですね…
頑張らねばぁ
トマトサイダーとか静岡コーラとか…世の中には
色々あるんですね~どんな味??(^v^)
プール!!楽しんだのですねー(^_-)-☆
2010/08/07(土) 21:55:37 | URL | [ 編集]
はちる
■るかさん■

るかさん blogへのご訪問ありがとうございますぅ~。
youtubeでもコチラでもよろしくです♪

おー、マロンちゃんは クッションボロボロにしちゃうんですねぇー^^;
それは困りますね。

マロンちゃんの オシリは パピヨンでしたかぁ^^
こんど オシリと見に(笑) youtube訪問しますねん♪

また遊びに来てくださーいヽ(^o^)丿
2010/08/08(日) 07:44:43 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

そーですね。ハスの花って 池に咲いているのをみるくらいで
近くで見る機会って少ないかもですねー。

ちこちゃん キレーですか?ありがとーございます。
父が あれこれ世話をしてくれているんですよー。

父以外の家族で 迎えたちこchanなのに
世話を押し付けちゃって 申し訳ないです^^;

トマトサイダーは
ちょっと青臭かったのが残念でした―。
私は、トマトと炭酸水が好きなので これはいーかも!
と手にしたんですけどねー。

静岡コーラは
兄が 緑茶とコーラが好きなので 兄に。
味はどーだったのでしょー?今度聞いてみよー^^

プール。。。
そそ!楽しかったですぅー。
今日もこのあと プールですね。よろしくお願いしまーす。
2010/08/08(日) 07:49:43 | URL | [ 編集]
satoko
ちこちゃんすっごく可愛い♪愛されてるんだね。
耳も聞こえないくらい高齢なのに、食欲は
しっかりあって嬉しいね。
とことこ台所まで見に来てくれるのもすっごく可愛い!
ずっと、ずっと元気でいて欲しいね。

編みぐるみ、カゴに飾るのも可愛いですね~。
お母様が編みぐるみのちこちゃんとのんちゃんが来るのを待っていたのかも知れませんね♪
2010/08/08(日) 16:06:51 | URL | [ 編集]
kanon
昨日&今日とお疲れさまでした~。
のんちゃん、スイスイ泳いでましたね~。
キャスは溺れてるようで・・・ライフジャケット着てるのに。

帰京、お疲れさまでした。
12時間も運転、HOPさんお疲れさまでしたね。
のんちゃんも、やっぱりちょっと疲れちゃったのかな。

明るいしっかりしたお母様だったんですね。
いつかはちるさんが、編みぐるみにハマると分かってらっしゃったのかしらん。
カゴを用意してくださってたなんて。
2010/08/08(日) 23:03:08 | URL | [ 編集]
はちる
■satokoさん■

先日は、ゴチソウサマ&オツカレサマデシター♪

ちこちゃん 可愛いでしょ^^
このコが元気にしていてくれると本当に安心です。
実家の父を これからも癒し続けて欲しいなー。。。

ねー、あのカゴは なんだったのでしょー???
造花か何かが入ってたのかな?
空っぽで あみぐるみを待っていてくれたんでしょーねーww
2010/08/09(月) 15:47:12 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

先日はありがとうございましたー。
そしてお疲れ様でした―。

のんちゃん 泳いでたでしょーヽ(^o^)丿
そして、一瞬でしたが ランも。

キャス君が水につかっている時、私たちは
受付の長蛇の列に呑みこまれていて 見逃したんですよー(悔)
また、プール行きましょうねん♪
(きょーは、雨模様もありプールはやめてww Plus wan!へ行ってきました)

帰京…
のんパパが運転好きで 助かりました。
あの渋滞だと イライラしちゃうと思うんですが、
始終 笑わせてもらって 車中を楽しく過ごさせてもらってマスww
私たちが 向かっている中、

母は あの白いカゴに 編みぐるみが入ることを知っていたのかもww
また ミラクル楽しみにしてまーすww

2010/08/09(月) 15:55:37 | URL | [ 編集]
lovepapi
今日はコメントできる!よしっ今の内にこっちの記事
にも!(笑)
(偽妊娠の記事の頃から何故かのんちゃんブログに
コメントが出来なくて・・・)

ちこちゃん、お久しぶりー♪
変わらず可愛くて元気そうで良かったー!ちょっと
痩せちゃったんですか?でも食欲もりもりとの事で
何よりです。人間もわんこも食べない事には元気で
ませんもんね☆
ねねさんもかなり痩せちゃいましたが、食欲は驚く程
ありますよ(笑)ファニ-の倍、いや3倍食べます^^;

ちこちゃん、一緒に寝てくれてよかったですね。
あのぬくもり・・・ずーっと感じていたいですよね。
2010/08/11(水) 11:55:39 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

コチラにも コメント頂きありがとうございますぅー。
ちこちゃん 元気にしてくれていたんですよー(喜)
一緒に寝てくれるなんて 大サービスでしたぁ。
本当に幸せなひととき。いつまでも続いて欲しいものです。
2010/08/13(金) 21:41:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
