のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (7)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プール
001-20100809.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうござぃます

先日 のんちゃんは 水遊びデビュー してきました。
場所は、Fetchさん

後日、
のんちゃんの出身犬舎 マダムパピヨンファミリーのオフ会が
コチラで行われるということで、
その日は 仕事で参加できない のんパパと 下見がてら
フライングで 行ってきたのでした。

ん?待てよ???

002-20100809.jpg  
 わ、わたしは 5年ぶりのプール。。。
みっ水着ぃぃぃぃぃ~~~っっ

水着を隠す ラッシュガードを買いに行くのでした。

わーぃ これで 紫外線ガードできるし、
体型もカバーできるーーーー(喜)

003-20100809.jpg
水着を買いに行ったのは 豊洲ららぽーと

レ ドゥ ブルーさんで ランチも。
(えらく高い 水着になったなーww)

004-20100809.jpg
食いしん坊な のんちゃん。幸せそー。。。
お野菜をはねのけ(笑) ササミばかりを先に食べていました。

005-20100809.jpg
006-20100809.jpg
007-20100809.jpg


で、
いよいよ 初プールだ!! のんちゃん。
008-20100809.jpg
のんちゃんは、ライフジャケットを装着。。。

プールに向かう前に、ライフジャケットを探したのですが、
えらく大きいサイズしかなかったので
Fetchさんに お借りすることに。。。
009-20100809.jpg
結局 借りた コチラのサイズ。 大きくて 前脚が抜けてしまいました。
危ないので、ライフジャケットなしで この日は 泳ぐのでした。

その時の 様子がコチラ




010-20100809.jpg
Fetchさん ファミリーで運営をされている様子でした。
とーっても あったかーぃ雰囲気でステキでしたよー。


3日後 再び Fetchさんへ
マダパピファミリーのオフ会です。
011-20100809.jpg
小さいライフジャケットを ネットで注文。
(翌日に届きましたので オフ会に間に合いましたー

012-20100809.jpg
XXSと一番小さいサイズで ピッタリでした。
しかも ピンクの水玉 かわいー

他のお客さまから 『どこで買ったのか教えてくださーぃ』 と声をかけられましたが、
ゴメンナサイ。ネットでポチだったので 店名を覚えていませんでした
(コチラでした→http://www.rakuten.co.jp/santas-shop/)

写メに ブランドのロゴを収めてもらったので、
なんとか 見つけて頂いているといーのですが。。。

013-20100809.jpg
プールの様子は 全くカメラに 収めていません ゴメンナサイ。。。

でも、初回の2~3mから 記録を伸ばし 5mくらいは
頑張って 泳いだと思います。 なんども なんども はちるのスパルタで

014-20100809.jpg
ひたすら 室内ランを ウロウロする のんちゃん。
こーして、楽しそうに 上手に遊ぶ ファミリーがいるってゆーのに(トホホ)

015-20100809.jpg
主催者の こころちゃん。
プールも ドッボーン ジャッバーン  泳ぎが上手でした。
プールでもランでも ボールを追いかけて 楽しそー!!

016-20100809.jpg
こちらは、3度目ましての MEW君。MEW君パパの抱っこで。
同胞の兄妹だけあって 仕草がソックリ!
同時に動きだしたり シンクロする動きが これまた 可愛くて

017-20100809.jpg
のんちゃんに 似てますか???

018-20100809.jpg
のんちゃんは、だーぁれとも絡みません。でも機嫌は良さそうです。

019-20100809.jpg
blogでは、毎日 拝見していた こたろうくん。
実際に会うのは この日が 初めて。同じ永吉君パパなんだよねー。

020-20100809.jpg
こちらは、何度目ましてだろー??? 空斗君?あれ 海斗君カモーーー(汗)

021-20100809.jpg
けっこー アツアツで出てきたのに あっとゆーまに ペロリでした。

022-20100809.jpg
はちるは、大人様ランチ。

023-20100809.jpg
ランチしたのは、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島さん
20名くらいの 団体でして(こころの相方さん ひなmamaさんご予約ありがとうございました)
もー店内は パピヨンだらけのパラダイス。

同席の ぽちゃchanとロン君のお食事風景を激写。

024-20100809.jpg
よほど おいしかったのでしょー。
ひとなつっこくて キュートな表情の ぽちゃchanが、まさかの表情

025-20100809.jpg
こたろう君の スヌード姿。
あれ?blogでは もっとステキなスヌード姿ありましたよね(ニヤリ)
ふさぽわんこ

026-20100809.jpg
最後は、恒例の記念撮影。
この日、何頭あつまったのでしょー???
多すぎて もー 数えるのをあきらめていましたww

027-20100809.jpg
みんなを 写真に収められなくて ごめんなさい。

いつも のんちゃんは 端っこへ 逃げ腰なので、
今回は、スパルタで ど真ん中に リードをつないでみました(←鬼)

028-20100809.jpg
意外と、シッポも下がらなかったので
まー、怖くはなかったのでしょー。(そーゆーコトにしておきましょー)


いやー、めちゃくちゃオフ会楽しかったです。
マダパピファミリーって 初対面でも 話がはずむし、
今夏の素敵な想い出になりましたー。

またの機会を楽しみにしていまーす

おまけMovie



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←危うく 翌日もプールに連れられそーになったんだよ(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ←次(最終)のモデルさん募集は、9月かもぉ(汗)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

るか
こんばんは!

な、なんてパピヨンの数だ~!( ;゚Д゚)
しばらく開いた口が塞がりませんでした。。。(笑)
すごい光景ですねぇ!
のんちゃん、心配されてますね(笑)
みんな可愛い♪
食事も豪華!

ちなみに、ちょっと数を数えていました。
・・・21頭!ではないでしょうか!?
2010/08/09(月) 20:40:58 | URL | [ 編集]
kanon
プール、楽しかったですね~。
キャスが楽しんでいたかはビミョーですが(^^;)、上がるとプール際を楽しそうに走り回っていたので、恐いとか嫌ってことはなかったんだと思います。
のんちゃんは、スイスイ泳いでましたよね~。
ライフジャケットも可愛いし、うらやまし~(^^;)。
記念撮影は、もうどうにでもなって状態でしたね(笑)。
さすがのキャスも、なかなかお座りしてくれませんでしたわ~。

そして帰りは、本当に有り難うございました!
お陰さまでスムーズに帰れました~。
池袋まで行っていたら、何時に帰れたことでしょう(汗)。
今度お宅に伺う時も、あのバスを使います~(笑)。

うちも今日、Plus wan!に行ってきたんですよ。
ちょうど入れ違いだったみたいです。
う~ん、珍しく残念!
土曜日はマスター、納骨だったそうです(聞きました?)。
それでも3時には開けてくれたようなんですが、間に合いませんでしたね。
2010/08/09(月) 21:38:03 | URL | [ 編集]
はちる
■るかさん■

わぉー!数えてくださったんですねぇ~^^
うろ覚えですが ランチしていたコ達を思い出してみますと…
えーと、えーと、、、

1、こころちゃん
2、ひなちゃん
3、莉央君
4、りろchan
5、パル君
6、クゥ君
7、空斗君
8、海斗君
9、MEW君
10、DEARちゃん
12、こたろう君
13、すももchan
14、キャスバル君(前述のキャスバル君とは別パピww)
15、アルテイシアchan
16、ララァchan
17、ちゅらchan
18、キャスバル君
19、ロン君
20、小雪chan
21、ぽちゃchan
22、セナ君
23、のんちゃん

23パピちゃんでしたー^^

実は、カフェには参加できなかったコ達も
いるそーなのですよ(驚)

もー あの集合しているところに 寝っ転がって
まみれてみたかったですー(変態?)

2010/08/09(月) 22:24:45 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

はぃー 楽しかったデス~~~♪
次回は、キャス君とプールの中で 遊びたいと思いま~ぁす☆

ライフジャケット可愛いですよねー。
よく見ると、ドット柄が どまっすぐにプリントされていたので、
よーーーく見ると ちょっと妙なプリントかな?と(アハハ)

そそ!
先日のような 大勢のメンバーはきっと無理ですが(汗)
こっそし こじんまり 今度は kanonさんを はちる家に
お迎えしたいと思っています。
その時は、あのバスでいらっしゃいませぇ~^^

おー!Plus wan!すれ違いでしたかぁ~^^
そして、マスターから 49日の法要だと伺いました。
いやー、約束より 早い時間だったにも関わらず
オウチに招き入れて頂き ありがとうございました。

では、また 偶然!お会いしましょーねー♪


2010/08/09(月) 22:33:47 | URL | [ 編集]
MewDearMammy
わー最多だったんだぁ~他の関係無いお客さんが
写真撮っていたって聞きましたよ~。
楽しかったですね~又プール行きましょー!(^^)!
2010/08/09(月) 22:35:09 | URL | [ 編集]
ひなmama
はちるさんブログアップはや~い!!
すごくすごく楽しいオフ会でしたね☆
やっぱりパピヨンが好き同士&親戚ってだけあって、話も弾むし、みんなパピたちも仲がいいしね☆
のんちゃんも泳ぎ本当に上手だったし、ランでは走っていて、はちるさんがうれしがってのがすごく印象的でした。

私もなるべく早くブログアップしますので見に来てくださいね~!!

そしてまたひな&りおと遊んでくださいね☆


そうそうまだのんちゃんブログリンクさせてもらってなかったので、リンクさせてもらってもいいですか??
2010/08/09(月) 22:56:41 | URL | [ 編集]
ゆにこ
こんにちは!先日はお会い出来て嬉しかったです!
のんちゃんかーわいい!!(*´∇`*)
はちるさんの素敵な笑顔と明るいキャラも最高でした!
途中からの…というか最後だけの参加だったので、
のんちゃんの華麗なスイミングが見られず残念でしたが、
動画で見られて幸せです!
またお会いできる日を楽しみにしています!
2010/08/10(火) 09:09:56 | URL | [ 編集]
パルクゥ
おとといはとっても楽しかったですー♪
ありがとうございましたっ(o^o^o)

のんちゃん一生懸命スイスイしたりランで走ったり
していてとってもかわいかったですww
MEWくんと本当に似ていて驚きました!
やっぱり兄弟ですね~♪

初対面や○度目ましてでも会話がはずむって
すばらしいですよね!
またぜひ遊んでくださーい☆
2010/08/10(火) 10:15:44 | URL | [ 編集]
lovepapi
今日こそは・・・(最近のんちゃんブログにコメント出来ず・泣)

ひゃーっ凄いぱぴちゃん!これは他のお客さんもパチリと
したくなりますねww
しかもみんな茶白(違うかな?)ちゃん☆

のんちゃん、最後の集合写真で「ひぃー助けて」っぽく
なって(ハ-ネスがみしみし言ってそう・笑)必死に
頑張ってるのが伝わりますwwでも尻尾も下げず、最後は
しゃんと立って、のんちゃん立派!パチパチパチ
ランでも・・・決して絡まず、でもにっこり笑顔!
のんちゃん最高です☆ww

こたろうくん、にっこり笑った口元と涼しげな目元が
何だかのんちゃんに似てるって思ったら、パパが同じ
なんですね♪ほんとにどの子も可愛らしい・・・ハァ。

のんちゃん、可愛らしいライフジャケット、よく似合って
ますねー☆泳ぎも上手になりそう!プ-ルから上がる時の
手が手が・・・ぺんぎん飛行機みたいで可愛い♪
次回はスイスイスイマ-のんちゃんが見られるかな?
*^^*♪
2010/08/11(水) 11:42:58 | URL | [ 編集]
ゆきP
こんばんは~♪

のんちゃん、プールデビューしたんですね~(^^♪
我が家の4ワンは、お風呂の湯タブでしか泳いだことないんです・・・(-"-)
可愛い~ライフジャケットも、のんちゃんお似合いよ~♪
2010/08/11(水) 21:37:19 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

わはは!他のお客さんも写真取ってくれていたんですねぇ~♪
いやー、圧巻でしたゎ わらわらパピヨンズww
また、プール行きたいですねぇ~~~☆☆☆
2010/08/13(金) 21:05:58 | URL | [ 編集]
はちる
■ひなmamaさん■

オフ会 めちゃくちゃ楽しかったですぅ~。
企画・準備 お世話になりましたー。

そーそー あの走らないことで定評の のんちゃんが
ランをランしましたー(祝)
これも、マダパピファミリーの効果ですかねぇ~。

ブログリンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますねぇ~^^
2010/08/13(金) 21:08:45 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆにこさん■

いやー、お会いできましたねぇ~(祝)
いつもまにか、こたろうくんが普通にカフェに居て(笑)
ん???のあと 超感激の波が押し寄せましたよー♪

また 絶対お会いしましょー!!
2010/08/13(金) 21:11:15 | URL | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

楽しかったですねぇ~ ありがとうございましたー。
パル君 プールにダッボーン♪してましたよねー♪
セナ君と対面できてよかったですよねー☆
また、いろんな企画で遊びましょうねー☆☆☆

2010/08/13(金) 21:31:53 | URL | [ 編集]
はちる
■lovepapiさん■

なぜか、ブログのコメント出来ない時ありますよねー。
でもこーして無事にコメントいただけて嬉しいですぅー。
すっごぃファミリーの集いでしょー???

あともー1~2回は プールで泳ぐのんちゃんを
見てみたいものです。
がんばれ!のんちゃんww
2010/08/13(金) 21:36:57 | URL | [ 編集]
はちる
■ゆきPさん■

そーんなんです。今夏 プールデビューしたんですよー。
ヒトも一緒に入れる施設だったので、
めちゃくちゃ盛り上がっちゃいましたww
ぜひ!4ワンちゃんも 遊んじゃいましょー♪
2010/08/13(金) 22:05:44 | URL | [ 編集]
セナママ
プールオフ会楽しかったですねー。

のんちゃん、2度目のプールで、上手に泳いでましたね。
プールサイドに上がったのに…はちるさんにしっかり確保(ライフジャケットつかまれ)逃げるに逃げられないのんちゃん可愛かったですよー。

セナも、初泳ぎ、なんとか泳げて嬉しかったです。

のんちゃんランでは走って・・・。
もうすぐ、ビビりのんちゃんから、元気のんちゃんになりそうですね。
セナもランで友達と元気に走り回ってもらいたいと思っていますが・・・。
いつかそんな日が来るでしょう(願望)


ランチうまうまタイムは、どの子も必死で食べてましたね。
それまでプールでお疲れのセナはぐっすり寝ていたのに「ナ二、ごはん!!」と目を輝かせて食べてましたよ。

ちっちゃなのんちゃんも食欲旺盛でしたね。


また楽しく遊べるといいですね。
2010/08/13(金) 23:59:30 | URL | [ 編集]
はちる
■セナ君ママ■

プールオフ 楽しかったですぅーヽ(^o^)丿

うはは!プールサイドののんちゃんを ガッシリつかんでましたよーww
じゃないと、プールサイドを逃げ回りますからねぇww

セナ君も 泳げましたねー(祝)
そして、ランチで同じテーブルになったおかげで、
セナ君の お話も聞けましたし♪ 可愛かったー☆

次回のオフ会も楽しみぃ~。
また遊んでくださーぃヽ(^o^)丿


2010/08/15(日) 10:01:13 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 14:48:08 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法