のんちゃんはパピヨン♪
チワワと言われちゃうのんちゃん。 立派なパピヨンになれるかな???

プロフィール

 はちる 

Author: はちる 
のんちゃん…パピヨンの女の子
feb 22 2008生まれ
(マダムパピヨン 永吉×白雪)

のんパパとはちるの3人家族。都内某所でワィワィ楽しく暮らしています。

2010年から、あみぐるみにハマってます。
はちぐるみ工房と称して、
 パピヨン、チワワ、トイプ、ダックス、mixなど
 誰かのカワイコちゃんのオーダーメイドやってます♪

商品の例は、コチラ↓
amiamiペットはちぐるみ工房

お問い合わせは、鍵コメでメアドを頂ければ、お返事させていただきます♪
お気軽にどーぞぉ♪

はちぐるみ工房の作品の模倣・転売は禁じています。
被害が大きい場合は、比較画像および作家さまを公開させていただきます。




実家のシー・ズーの話題もあります。
ちこchan
(1993.03.01~2010.11.14)
らぶchan
(1995.12.06~2009.03.18)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (64)
cafe (46)
公園 (31)
未分類 (24)
健康・ケガ (26)
遠足 (36)
マダパピfamily (12)
ホムパ (6)
ハンドメイド (57)
あみぐるみ (47)
京都 (33)
東日本大震災 (5)
ヒート・交配 (9)
Live (3)
Photo (7)
Birthday (9)
オシャレ (6)
ちこ太 (2)
のんちゃんパピー期 (5)
のんちゃんはお留守番 (2)
オフ会 (2)
Party (1)
はちぐるみ工房 (30)
注文 (1)
のんこゴハン (2)
LOHAS FESTA (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
行きはよいよい
20100829-001.jpg
本日も ご訪問まことにありがとうございます

のんちゃんは、初夏の換毛期 を終えて ホッとしていたのに、
お盆を過ぎるころから ボッソボソと 毛が抜けまくってます

ボソボソっとゆー 毛束で抜けて 体に引っかかって歩いてます。。。

こー、猛暑続きですから 昨夏とは 抜け毛の量が違うのでしょうか?
皆さん家の カワイコちゃん達は どんな様子ですか???

さて、
先日、平日のオフを利用して のんちゃんをプールに連れて行ってきました。

場所は、川越市にある Fetch!さん。
今回は、キャスバル通信の kanonさん&キャスバル君を
お誘いして 電車で行ってきましたー。

電車に乗っけても いつもののんちゃんは 静かーぁにしてくれているのに、
kanonさんとキャスバル君が一緒だと 甘えて、
『きゅーぅ きゅーぅん』と ワンchanとは思えない
小動物的な(?)声を 出していました。

20100829-002.jpg
キャスバル君は こんな感じ。
なぜか フリーズして このまま動かないんです。
今回も なにかと笑わせてくれる キャスバル君でした。


20100829-003.jpg
無事に到着し さっそくプールへ。
今回は、はちるの諸事情により 
はちる=カメラマン kanonさん=プールの先生
として、役割を分担したのでありました。

20100829-004.jpg
前回、マダムパピヨン(同犬舎)のオフ会で プールデビューを飾ったキャスバル君。
2回目となる今回、めちゃくちゃ 泳ぎが達者になっておりました。

初回は、水面をバッタバッタと前脚でかいていたのが
水面でスイスイに 劇的に泳ぎが上手になったんですー。ヤッタネ!

20100829-005.jpg
このコ達、プールサイドで 少し逃げましたけれども
何度も何度も プールで泳ぎを披露してくれました。

20100829-006.jpg
今回で、3回目のプールの のんちゃん。
初めての時は、プールサイドを逃げ回って 捕まえられなかったのに、
成長しましたー(嬉)

20100829-007.jpg
おや?キャスバル君 かいてもかいても前に進まないねー(笑)

20100829-008.jpg
うははっ!kanonさんが この日プールデビューのリュウノスケ君を
プールにやさしく導いていますww

20100829-009.jpg
こっ!こちらでも よそのコを 泳がせています(笑)

20100829-010.jpg
さて、プールは このくらいにして、休憩にしよー
20100829-011.jpg
めずらしく、この日は 甘いものを大量に注文した はちる。
コレが この後のはちるを助けることになったのです。

20100829-012.jpg
ココはどこーーーっっ

Fetch!さんを後にした私たちは、お店から駅まで 散歩がてら歩きました。
・・・ら、電車が えっらい人身事故のため 復旧のめどが立たない?とかなんとか?

ぎえーーーっっ
まったく土地勘のないトコロで、振替バスに乗せられて、ある団地で降ろされます

そこから何とも不親切な地図を頼りに、15分ほど歩いて 写真の駅に到着。

20100829-111.jpg
そして、上図のよーに 赤い線を えっちらおっちら 2時間もかかって帰ってきたのです。
『復旧に2時間はかかる』とか 駅で言われたものですから こんな感じに 旅をしてきたのでした
行きは、急行 で30分とスイスイだったのになぁ~。。。

はちるは、夕刻になると たびたび低血糖に陥るのですが、
この日 たまたまお店で甘いものをガッツリ摂取していたことで、
発作も起こらず無事に帰ることが出来ました

ゴールは、Pluswan!(のんちゃん行きつけのカフェ)を目指し、
『Beer !生Beer 』 と、途中から 目標が変わっていたのでした(笑)
もちろん、のんちゃんのゴハンも大事だよー。

いやー、参った 参ったww

でも、懲りずに また行ってきまぁーす
まだまだ 夏は続くようですしね。

おまけMovie





モデル犬募集について

さてさて、7~8月には もーいち度 あみぐるみの
モデル犬さんを募集すると言っていたのに、
なかなか 募集が進みませんで ごめんなさい。
20100619-020.jpg
 は、ワイマラナーと黒ラブのあみぐるみデス。
こんな感じで ワンchanのあみぐるみを編んでいて、
将来(年内にいけるだろーか?)、ネットショップで販売し、
いろんな方のお手元に 編みぐるみをお届けすることが夢です。
(ネットショップでは、オーダーメイドの予定はありません。)

今年、編みぐるみを始めたばかりなので、
まだまだ素人でございまして、

はちるの修行のための モデル犬募集 をさせていただきます。

 1体500円 材料費だけ頂戴します。
 地方発送もしちゃってます。
 送料は、高く見積もっても 300~500円かな?(たぶん)

募集数は、20体 (最終回)デス。

もし もしも!募集するわっ♪ とゆー方がいらっしゃいましたら、

 1、頭部
   ・正面
   ・後面
   ・頭頂部

 2、全体
   ・正面
   ・右面
   ・左面
   ・背面

上記1、2のお写真をご用意ください。

 3、他に見た目の特徴がありまし たら教えてください。

 4、犬種、性別、性格を教えてください。

上記4点を ご準備していただけますか?
ヨロシクお願いしますm(__)m

注意としましては、可愛くデフォルメした仕上がりなので、
クールでカッコよく!とかのリクエストには対応できないかと(汗)

コモンドールとか 編み目で表現できない犬種だと
残念ながら お断りするコトもあるとおもいますm(__)m

目下、修行中の身の上 お手柔らかにぃ~(笑)


応募方法

この記事に 非公開コメントでメールアドレスをお教えください。
後日、写真の送り先のメールアドレスなどをご連絡させていただきます。

なお、お写真を頂いた後でも、お断りすることがあるかも
しれませんので、その時は ほんとにほんとにごめんなさい。

これまで たくさん編んできた パピヨンや上記写真と
同犬種なら大丈夫だと思います^^

その他の犬種でも 『編んでみなされ』という方!
はちるの修行になりますので、いっちょご応募いただきたいと思います!

また、発送の際は、当然ですが
ご住所と本名をお伺いすることになりますので、よろしくお願いしますね。

オーダーメイドになりますので、
なかなか、お急ぎ便には 対応しかねますが(2~3か月先になるかも
がんばりますので ふるってご応募くださーぃ

ほか、言い足りないことありますかね?
何せ、素人なもので、いろいろと教えてください。





さいごまで、ご覧いただき ありがとうございましタ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ← 上手に泳げたでしょ!(のんちゃん)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ ← モデル犬 募集してまーす(はちる)

絵文字名を入力してくださいのんちゃんがモデルとして参加しています絵文字名を入力してください
愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)愛犬グッズ&ファッション 2010年版―ぜったいかわいい! (SEIBIDO MOOK)
(2009/09)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
我が家ののんちゃんが モデルとして参加しています☆

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ぷる
あー!これって金曜日ですか?
金曜の夕方家に帰ってくる時人身で電車が乱れていました。
うちまでは地下鉄も使えるので問題なく帰って来れましたが
そこから先が完全に麻痺してたみたいで駅のホームが人で
あふれ返っていました。それに巻き込まれたんですね~(泣)
無事に帰って来れてなによりです・・・。

プールいいですね~♪
つくしさんもぜひ遊ばせたいなーとは思っているんですが
未だ実現せず。術後の経過は順調というか、もう全快宣言
してもいいくらいなのでそのうちお風呂で練習から始めたいと
思ってマス(笑)でものんちゃんやキャスくんみたいには
上手に泳げない予感バリバリです(笑)
2010/08/30(月) 00:25:34 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 00:42:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 08:43:46 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 10:35:06 | | [ 編集]
パルクゥ
首をかしげてなぁに~?ののんちゃんかわいすぎです(*・・*)!!

フェッチさんで最後にまさかのハプニングが起きたなんてーΣ(・口・)!
それでもすっごく楽しそうですね♪
kanonさんのまるで子供のプール指導ばりにいろんなワンコちゃんを指導していたのがステキでしたww
のんちゃんもどんどんプールになれていってるんですね!
ハニートースト、ヨダレが出ましたww
2010/08/30(月) 10:50:10 | URL | [ 編集]
kanon
この日はほんと、お疲れ様でした・・・。
最後にとんだ目に遭いましたね(^^;)。
でもすっごく楽しかったー!
のんちゃん、ほんとに上手に泳ぐし!
キャスも最後はライフジャケットなしで泳げたし!
写真も有り難うございました~。
これから加工して、明日までにはアップしようと思います☆
2010/08/30(月) 12:34:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 14:24:06 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 14:35:34 | | [ 編集]
MewDearMammy
かわいすぎ~「上がりたいのに何故でしゅかぁぁぁ」ってでも、しっかりUターンできるところが冷静ですね
帰りのおまけはこの事だったのですね…
大変でしたね。次回はこのような事があったらまずは
お電話を!わたくしがお助けに行きますよ~
!(^^)!ここなら大丈夫ですよ☆
2010/08/30(月) 15:06:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:29:03 | | [ 編集]
☆美穂ぉ☆
こんにちは~^^

先日はりりーへのコメント
ありがとうございました。
とても嬉しかったです!

のんちゃん本当に泳ぎが上手ですね♪
楽しそう( '艸`*)
2010/09/01(水) 12:00:27 | URL | [ 編集]
ラテの姉ちゃん
おおぉ…!プール羨ましい。姉ちゃんが泳ぎたいくらいです~~

キャス君もすんごく泳ぎが上手になったんですね。
のんちゃんは、もうベテランですかね(^^)v
Kanonさん、インストラクターの先生みた~い!!
是非、次はウチのラテも引率してもらおう(笑)

帰路は災難でしたね(:_;)
でも、何事もなく帰って来れたようで、ホッです。
ビールも、よりいっそう美味しかったんじゃないですか?(笑)
2010/09/01(水) 12:04:57 | URL | [ 編集]
はちる
■ぷるさん■

そーですぅ 金曜日のコトだったんですよーぅ。
いやー、参りました。
え?ぷるさん最寄駅から向こうが 完全にマヒ???
それじゃー、待てど暮らせど 帰れなかったのかもぉ(怖)

つくしちゃん 全快宣言してもいいほど 順調に回復してるんですね!
今夏は長そうですから、プール行ってみましょー!
2010/09/03(金) 09:09:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/03(金) 22:19:53 | | [ 編集]
はちる
■パルクゥさん■

首かしげてるの 可愛いですよねぇ~(親バカ)
しかし、コレ!かしげすぎです(笑)

そーそー、kanonさんはプールの先生でしたー。
どの子も kanonさんにカラダあずけちゃってww

きょーも Fetch!さん行ってきまして(ドハマリww)
パパの後を一生懸命 のんちゃんが泳いで追いかけてました。
きょーは、パパの車で行ったので、
電車のトラブルの心配なく行けました^^

ハニートースト パパも気に入ったようで、
プールの後は なお美味しいですねぇ~。
2010/09/03(金) 22:41:29 | URL | [ 編集]
はちる
■kanonさん■

いやー 本当にお疲れ様でした―。
きょーも Fetch!さんに車で行って想い出したことが↓

初回時、車である単線の踏切を渡るとき、
『これ何線~ん?すっごいねー』とか
ちょっと小馬鹿な発言をしていたんです。
だから、バチがあたったんだわー(笑) なんてね^^;
だって、あの単線の車両に乗ることになったんですもん(ぷすん)

ライフジャケットなしの キャス君かっこよかったよー!
kanonさんを蹴飛ばし カッコよく水に飛び込んだんですもんww
また行きましょうねん♪
2010/09/03(金) 22:44:06 | URL | [ 編集]
はちる
■MewDearMammyさん■

そーそー、しっかりUターンするのおっかしーですね^^
おーっ心強い!今度 あんな目に会ったら
お電話させていただきたいと思います。
っちゅか、プチオフ会でもしましょー☆
2010/09/03(金) 22:45:33 | URL | [ 編集]
はちる
■☆美穂ぉ☆さん■

こんにちわぁー。
りりーちゃんのコメント 想いのままに書かせてもらいました。

のんちゃん 今年 水遊びデビューだったんです。
回を増すごとに 泳ぎ上手になったんですよぉ。
のんちゃんと 同じ高さの目線になって 泳いでくる姿を
みるのが 楽しみになりました。
2010/09/03(金) 22:48:40 | URL | [ 編集]
はちる
■ラテの姉ちゃん■

わははっ!姉ちゃんが泳ぎたいですか そーですよねー。

この日、しっかり洋服のしたに水着を着こんだ
水着ギャルが3名やってきていました。わんこを1匹連れて。

でも、『犬が主役』 『ヒトが泳ぐところではない』ことを
ご理解いただいたようで、そのままお帰りになっていました。

ラテ君がプールに行く時は、是非!kanon先生にお願いしましょうww
もースイスイ行けちゃいますよー♪

いやー、帰りは Beerだけを頼りに 最後のチカラを
振り絞って歩き続けました(爆)
都心ならともかく、郊外で電車が止まると 本当 大変ですねー。
2010/09/03(金) 22:52:44 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 11:50:45 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 15:47:35 | | [ 編集]
セナママ
久しぶりにお邪魔~しました。

プールはまってますね。

のんちゃんすっごく上手に泳いでる~。
回を追うごとに上達。プール嫌いからけっこう好きかも・・・になったのんちゃんですね。

kanonさん上手にプールの先生してますね。

電事故で電車止まって…知らない場所でそんな目に会うと途方にくれますね。
お疲れさま。

↑ののんちゃんのラッコのように遊ぶ姿カワユイです~。
2010/09/07(火) 20:37:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/26(日) 22:36:00 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:



script*KT*




fxwill.com

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


copyright 2005-2007 のんちゃんはパピヨン♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
